掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

817 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/04/06(Tue) 23:23
4月にも入ったし、そろそろ旅支度をしないといけないかな、必要なものもちゃんとチェックして……
出立は今月下旬ぐらいにしようか。まだ時間はあるからしっかり準備をしておかないと
何か買い忘れたりすると大変だからね

>>813
ああ、この前はエイプリルフールだったんだっけ? 一個だけ嘘をつけるとか。別につく嘘は無かったけれども
さておき、嘘は得意、と言う程でもないね。誤魔化す所は誤魔化すけど、嘘偽りを述べるということはあまりない
勘とか、あるいはそういう魔法、道具があったりすると、相手には嘘が嘘だとバレちゃうから気を付けてるよ
話したくない場合は誤魔化すのが主かな? そうすれば「本当なのかどうか、どっちかは分からない」からね
追及されても表情や仕草の隠蔽に務めれば良くなる。そっちは僕は慣れてるね、ずっとそういう話し方してきたから
君も嘘をつく時は気を付けなよ? 相手が嘘を看破する何かしらの策を持っている事を前提として話をするべきだ
ま、あるいは答えられないと言い続けるのも一つの手だ。この辺りは人に寄るんだろうけどね

>>814
おっと。なんだか気が立ってる猫だね。どこから来たんだ? 流石にここの住人の飼い猫には見えないし、野良猫かな
となると空腹なのかもしれない。春になった直後だし。小魚程度は出してあげるとしよう

……ん、結構がっつくね。やっぱり空腹か、春になってきたからネズミとか小鳥もそこらで動き回ってそうなものだけど
後で適当に小動物を捕まえてあげるか少し悩む所ではあるけれど。僕なら生餌の調達はできるんだよね、魔法を使えば
でも下手に餌やるとここに住んじゃいそうだな。そうなると僕だと飼いきれないし、他の住人に頼むわけにもいかないし
これ以上餌付けみたいな事はやらないほうがいいか。となれば、食事が終わったら外に逃がしておこうかな
この屋敷のどこかの部屋に迷いこまれても困るし。春だから外に追い出してすぐ凍死にはならないだろう

>>815 ノーウィス
ふふ、上手い事言うね、君。だから多めに作ると。少なく作れば希少性で値段つり上げられそうな気もするけれど
大分ずる賢い思考かな? 商売人としては君の方が暦も長い先輩だろうから、僕が言えた事でもなさそうか
その日はね、夕暮れに川まで頑張って生活用の水を取りに行ったよ。慣れた道だから、そこまで危険は無かったし

そういうのもあるのか。平等ではない故に魔石が売れるのは、商人からすれば良い事、かな?
その学者の成果が出てしまえば、ノーウィスも大量の在庫を抱えてしまうだろうし
おっと、そうだ。着火する用と、水を浄化する用の魔石って買えるかい? そろそろ旅に戻ろうかと思ってね

>>816
派手に? 大金持ちになって、みたいな感じかな? それなら、僕の国だと正規の魔法使いって結構いい暮らしだよ
魔法使いは才能も扱いもバラバラだから、その辺りをふまえると国の事情次第で豪遊とかはできるかもしれない
国の事情、例えば僕の故郷なら、魔法使いはそれだけで天才とされてて、基本的に重宝される、とかそういう話ね
あるいは上位魔法が使えなきゃ天才扱いされない、普通に魔法使いが多い国だと、当然魔法使いの価値って下がるよね
だから君が他の国では普通の魔法使いでも、僕の故郷に来たら、多忙と引き換えにお金には一生困らないと思うよ

ええと、つまり君が豪遊したりしたいのであれば、移民が可能で、かつそういう国を探してみると良いよ
とはいえ。地域によっては魔法が使えるってだけで首が飛ぶような所もあるらしい、とは前にノーウィスが話してたかな
知らない地域に行く時は、ちゃんと調査を怠らずに。いやまあ、ちゃんと調査してるかって、僕は人の事言えないけどね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)