掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

845 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/05/24(Mon) 23:56
組合の身分証を更新してきたぜっと。
これ、本人が魔力を込めるとうっすら光るようになってるんだぜ。

>>841
血には魔力がそれなりに含まれてるんだぜ。
血と一緒に全身に魔力を巡らせてるっつー説と、
魔力自体は身体の別の所にあるんだが、それに当てられて魔力を持ってるっつー説があったりするんだがまあそれは置いておこう。
つまりその魔力を利用する事でより強い魔法になるっつー訳だな。

>>842 雷玄
初めは興味半分不気味さ半分、みたいな感じになるだろうけど、珍しいもんが沢山ありゃ興味が勝って見てもらえる様になるはずだからな。
神と精霊、まさにそんな感じ。あと悪魔だの魔王だのってんも無くはないけど。で、詠唱がメインだな。
さらに言うとオレん所は詠唱が結構簡略化されてたり。

なるほど、つまり詠唱が紙で済むと。普通の紙に普通に文言書いても駄目なんだろうなあそういうのって。
残念、まあ機会があれば是非見せてもらおう。

>>844
ロボットってどんなんだ? 人間の手を使わんくても動く機械?
それならゴーレムで良いじゃないか。
魔力が無いと維持はかなりつらいけどもさ。
しっかし、魔法を活用して良いもんを作るんじゃなく、魔法に対抗とか良く分からん事考えるもんだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)