掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

862 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/06/28(Mon) 00:58
最近は魔法道具の注文が少ないな。
このままだとオレの生活ままならぬ。

>>858
そりゃまた大きな夢だな。
救世主になれるレベルで回復魔法を使うっつったら、そりゃもう聖職者になって最上位まで登り詰めんと。
・・・いや、初級の回復魔法でも救世主になる方法はあるな。
結局は多くの人を救えば良いんだから、時間をかけて回復魔法を使い続ければ良いぜ。

>>859 シャロン
よろしくな、シャロン。
重力操作・・・か。オレは見たことないな。 ウィングみたいに飛行出来る魔法とかは使えるが、そう言うもんじゃないんだよな?

色々扱ってるが、一般的な所で言うとまずは杖。ワンドとかの短杖からスタッフみたいな長杖まで。あとは材質も色々。
他には初心者向けの魔術書やら魔法薬やら素材やらと、割となんでも。
もっとも、これくらいは普通の魔法道具屋でも扱ってるけどな。
で、オレが得意とするのは付加魔法っつー道具に魔法効果を付加するもんでさ。例えば、杖に氷の魔法を付けて、振る度に、こんな感じで雪が舞う、とかそんな事をやってる。

>>860
オレが代わりに訳を聞いとこうか?
それで何をするっつー事はないが。

>>861
さて、ここからはオレのかんがえたじゅうりょくまほうのコーナー。
対象物に掛かる重さを変化させる魔法だとすると、
近頃体格を気にされるご婦人が体重計に乗る際、こっそりと魔法を掛け体重計の負担を減らすことで、ご婦人のご機嫌を改善させるとか。
そこ、詐欺とか言わない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)