掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

864 名前:シャロン ◆5Ryz2WyA 投稿日:2021/07/01(Thu) 16:30
こんにちは。最近暑くなってきたけど体調は大丈夫?
私は平気だよ。むしろ今日も館の中をぐるぐる歩き回る予定だし。

>>860
どうしたの?私に対して何か隠し事?やましいことでもあった?
私は何も見てないから別に黙っててもいいけど……君の良心がそれを許せばの話だけどね。
まあ……私や周辺の人に危害を与えるようなものじゃなければそれこそ構わないよ。

>>861
私の魔法って自分自身もしくは私が指定した人、動物、物にかかる重力を変えることができるっていう魔法なんだよね。
まあ例えばの話ね、私には追っ手がいるんだけどその追っ手から逃げる時に良く使ってたよ。追っ手にかかる重力を重くして、自分にかかる重力は軽くするの。
あとは重たいものを運ぶ時にその物にかかる重力を軽くしたりはするかなあ。

>>862 ノーウィス
あくまで重力を変化させる、操作する魔法だから飛空系の魔法とは扱いは違うね。空を飛ぶために使う魔法ではないけど、似たようなことは出来るよ。
かかる重力を全く無くして無重力状態にするの。そうしたら擬似的に空に浮くことが出来るよ。
ただ欠点としては平衡感覚を失いやすいことと慣れないと動きづらいこと。便利さで言ったら圧倒的に飛空系の魔法使った方が良いんだよね。

普通の魔法道具も売ってるしその付加魔法?って言うのを専門でやってるのかな。

「「例えば、杖に氷の魔法を付けて、振る度に、こんな感じで雪が舞う、とかそんな事をやってる。」」

おぉーー、すごいねぇそれ。杖を使って自分の魔法を出すんじゃなくてその杖自体がもう誰でも使える魔法の杖になるんだね。
攻撃系の魔法が使えない人にとっては護身用とかでも使えそう……素人意見だけどね。

>>863
本当?自分で自分の限界点が分からないから実感無いけど……私の場合は何が出来るようになるんだろう?
操作出来る重力の大きさは今のままでも十分だし……あ、そうそう一度に複数の対象の重力を変えられるようになると良いなとは思ったことはあるよ。
今の私だと一度に多くても2?体までしか使えないし、まあそれで不便したことはあんまり無いけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)