掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

91 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/04/24(Tue) 12:52
結局前言通り姿を消して早半月。私の帰還だ、さあ歓迎してくれ!
何をしてきたかって? そりゃあ召喚獣の更新だったり素材回収だったり。目ぼしいものは特になかったがね!

>>78
そいつはいいな。長距離の転移を使える術者は中々いない。
召喚の原理で何とかやれそうなものだが、如何せんそう都合良く出来るわけでもないらしい。
そんなわけでな、転移の術者は貴重だ。もしも君が本当に魔法を使う気があるなら出資してもいい!

いや何、いちいち魔導素材を運ぶのも手間でな。私としては便利に使える人材がいるのはありがたい。

>>79 ノーウィス
魔法通貨ねぇ、通貨というのは流通してなければ使えんからなぁ。
通常の金銭やり取りに使えん、おそらくは希少さもないとなれば、よくわからん換金用の道具にしかならんわな。
それでも利用を諦めんというのは商魂逞しいと言うべきか。兎にも角にも、ハハハ! 残念だったな!


あーあー、重さが変わらんとなると一部の場所に負担がかかって床をも破ったか。
…………おや、この広さは隠し部屋か。放っておけばいずれロック鳥が床を突き破ってきそうだな!

>>80
体力みたいなものだ。とにかく魔法を使え。それである程度は伸びる。
それ以降は才能だ、伸び悩む者も留まる所を知らぬ者もいる。
少なくとも、よくある「この方法なら確実!才能無くてもきびしー修行で世界最強!」なんぞありえるものか。
それはおとぎ話の中だけの話さ。結局は下積みが物を言う。

>>81
再生はわかるが、破壊……と言われると。
唐突に物体が弾け飛ぶ類か? それは念動力か。

言葉の話になってしまうが、そもそも破壊とは結果だ。
それは形のあるものにあらず、何らかの物質、概念、あるいは現象に齎された過程の後の光景に過ぎない。
となれば、存在しないとも、数え切れんほどあるとも言える。
お好みの結論を選ぶと良い、君の望むそれが答えだ。うむ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)