掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

97 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/04/28(Sat) 13:41

満月が近いな。採集の準備でもしておこう。

>>94
契約に関しては具体的な形を要求した方が良い。魔法使いにも悪魔の如く悪辣な者もいる。
「元に戻してくれ」と言ってしまえば、作物も何もない更地に戻してしまう可能性だってあるな。
そんな前座はさておき、私は畑に関して使えそうな魔法がない!!
作物の品種改良でもいかがかね。雨にも強そうな碌でもない植物と合成させてみるか。
まぁ結果どうなるかは私にもわからんがな!

ともあれ、応急処置だが先ずは雨雲を退けるとしよう。完全に晴らすことは出来んがね。どれ……。
(杖を天に掲げる)
……うねる大気よ、天を攪拌せよ。雲海を押し退け、その身を広げよ。
気流と喰らい合い、膨れ上がり、曇天に風穴を開けよ。
名称は……これでいいか、『エセリアルブラスト』!

風の魔法で強引に穴を開けたが、一先ずこれで良しかね。数時間持てばいいだろうよ。
あーいかん、やたらと規模の大きい魔法は肩が凝るし疲れて眠くなる。

>>95
いいぞ。だが親切な私は先に予想される結果を伝えようとも。
筋肉の収縮力と持久力を高めてやれば十二分に大会で活躍できよう。
その後は恐らく酷使された筋肉は断裂し、また使用される栄養は普段の数倍以上。
1週間は寝込むことになるが構わんかね?

おっと、魔法には痕跡が付くものでな。
魔法使い相手に偽装が利くとは思わない事だ。フフフ……。

>>96 ノーウィス
や、留守を預かってもらってすまんな。私の館でもないんだがな!
……なに、部屋の中から声?
………………ああ! 恐らく品種改良したマンドラゴラの声だな!
いやあ出立時には完全に忘却していた、よく生きていたなノーウィス!

通貨はその価値において互いに信用のあるものを、だからな。
いやあ、いっそ金に換金してしまえよ。アレなら万国一切に対して価値あるものだ。
私も財産の一部は金塊で取ってある。その地の通貨にしなければ大きな取引ぐらいにしか使えんがね。

床を突き破る頃には魔法も解けてるんじゃないかね。我々が食われかねんな。焼き鳥にしてやろう。
しかし使い魔ねぇ、召喚魔法の得手でもなければ好みの動物にすればいいんじゃないかね。
最終的に自分が気に入るかだぞ? 気に入らなければ放置されて終いだからな。
そうだ、ウンディーネなんてどうだ。付近の泉にいたから屋敷の前まで引水してやるぞ。気が立ってるだろうがね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)