掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜2棟目〜

580 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/06/06(Wed) 00:12

……何日か前の朝、鳥の糞が上から落ちてきてなぁ。
幸い目の前に落ちたから、俺は汚れずに済んだけどよ。

やっぱ気配もねぇ、死角から来る物には……。
どうしても反応が遅れちまうな。全くできねぇとは言わねぇけど。


>>554

………どーも?


>>557(ジュリア)

分かんねぇことなら、先生方に質問すんのが一番だぜ。
そもそも向こうはそれが仕事なんだしな。難しいならクラスメイトか……。
それも厳しいなら、俺らが力ぁ貸すからよ。
不安ばっか抱えててもしゃーねぇぜ? 何も考えずに行動してみんのも、1つの手って奴さ。
それが許されんのはまだガキでいていい、今だけなんだからな。

そりゃ俺も困るな。……でもま、それは安心してくれや。
お前も、お前のダチも、近くにいる限りは俺が守るからよ。誰が襲ってこようとだ。
俺だけじゃねぇ、他の連中だって同じ気持ちだろうぜ。

まぁ、俺に関しちゃ心配する必要はねぇよ。昔っから、喧嘩の強さが一番の自慢でな。
どんな奴が来ても、片っ端から殴り飛ばしてやるさ。
(ジュリアが少しでも安心できるようにと、自信の塊のような笑みを返す)

似てる所? そうだな、目と耳と鼻の穴が2つずつある。
……悪い悪い、冗談だって。ま、あれだ……。
俺もお前も、生きてる人間なんだ。真逆に見えても、似通う所はあるだろうさ。

俺もグミやジャムぐらいなら作れるけど、手順の複雑な奴は無理だな……。
甘い物? いや、大好物って訳じゃねぇけど嫌いでもねぇな。
……そうだな、普通。出されたらありがたく平らげるけど、って感じだ。

まぁあれよ……気分が沈んでる時は、誰だってそうなると思うぜ。
俺もそーゆー時はあるしな。だからこそ、明るいダチの存在がありがたいのさ。
それに明るいばっかりってのも、それはそれで考え物だからな。
何だってバランスが大事なんだよ、バランスが。


>>559(彩湖家)

(カオルさんの説明を、片っ端から手帳に書き込んでいく)
場所は……此処なら何の問題もないです、道も分かりますし。
……8月1日から31日、8:00始業の17:00終業、12:00〜13:00は休憩、火〜木は休日……大丈夫です。
建材等の運搬、地面の舗装、基礎工事……と。分かりました。
では8月中、お世話になります。よろしくお願いします。
お時間ありがとうございました。……失礼しますッ。(深々と頭を下げて礼、図書室から退出する)

(そして彩湖たちの待つ場所へ)

………ふぅ。(地味な緊張から解放されたためか、安堵の一息)
ありがとうございます、ジミーさん。彩湖も、あんがとよ。(サングラス入りケースを受け取る)
(しかし、サングラスを掛け直しはしない)

さて、こっからちょっと真面目な話になるんだが……。
あっちでもこっちでも、お前の態度について色々言われてる訳だ。
これらに対して、お前はどう思ってる?
言ってることも尤もだと思うか? それともただの難癖でしかないと思うか?
思った結果、お前自身はどうする? 今のまま続けるか? 指摘された所を直すか?

決めんのはお前だ、彩湖。お前しか決められねぇ。他の誰にも代わってやれねぇ。
俺も『こっちにしろ』とか『こうするべきだ』とか、そーゆーことは言わねぇ。
今出てる情報を受け止めて、お前自身が決断するんだ。どうしたいのか、どうするのかを。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)