掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

323 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/01/12(Sat) 22:41
ナレーション『あの後単独で状況報告を設けたゼットンさんは孤門(ノア)達と合流を果たし』

ノア「しかしキミも難儀な性格だね。ペガ君。ブースカ劇場で雑用みたいな事やらされてしかもせっかく掃除したのにポップコーンぶち撒かれたら普通は怒る所なのに我慢するとは」
ペガ「誰も来ないお客さんの為なのか毎日綺麗にしないと駄目だって言われていざ掃除したらブースカのせいで掃除が終わらないからいたちごっこなんですよ…」
ゼットンさん「そうだったんですか。でもブースカさんって確か超能力使えませんでしたか?超能力使えればぶち撒かれたポップコーンを綺麗にする事が可能なのでは?」
ペガ「えっえええそうなの!?ブースカ!超能力使えるならなんであの時使ってくれなかったの!そうなればボク転んでポップコーンを落とすなんて事しなかったのに…」
ブースカ「ご、ゴメンねー。あの劇場では使えない事になっているんだぁぁ」
ノア「ま、それは仕方がないか。日常で過ぎた能力は時には人をダメにする事があるのだろう。とまあ正論を言ってみたが何かあそこでは制限されているのだろうか?」
ゼットンさん「それにしても私驚きました。まさかウルトラマンエックスがもう4年前だったなんてさぞかしエックスさんと大地さんがあんなにも初々しさのは昨日の事のようですね!」(和気藹々し)
ジオウ「所で3人目のライダー登場から1週間経とうとしている事については触れないの!」
ゲイツ「馬鹿今ここで言う事ないだろ。ジオウ!あくまであっち側がメインスタイルな訳で俺達の方はゲストスタイルだ。」
ノア「その点なら問題ないさ。ちゃんとキミ達の関連も理解得ているよ。白ウォズと黒ウォズがいて白ウォズがゲイツ君の事をゲイツリバイブと慕っていて白ウォズが持つノート(タブレットPC状のノート型デバイス)に書き記された出来事が
現象によって導かれる事から彼のノートは未来日記ならぬ「フューチャー(未来)ノート」だな。」
ゼットンさん「あれある意味チートじゃないですかヤダー所であのノートゼロさんが持つと別のイメージが連想されるのですが気のせいでしょうか?」
ゼロ「おい馬鹿やめろ。誰かしもあの白ウォズが持つノートがネット界隈でとある形になっているとか言われて俺を見て連想するな!あっちは使い方次第で周りを不幸にするだけだぞ!」
ノア「使わないって事が正しい使い方なんだけどな。とまあゼロ弄りは此処までにして>>320の続きだ!」

>>311(先に此方から答えます)
ジオウ「そう考えるとアタルってある意味凄い気がする。長年かけて俺達平成ライダーのグッツをこよなく愛して集めているのは並大抵の事じゃないかも」
ビルド「その上シンゴもいつかそうなる感じになるんだよな。電王先輩。」
電王(プラット)「うん、あの後異変が解決した時シンゴさんは元居た時代に帰り2018年の時代にいるアタル君がいる世界まで兄弟揃って僕達平成ライダーをこよなく愛してくれたそうだよ。」
2号「かぁーいいねーお前らはお前らで俺達も俺たちを愛してくれているファンがいればいいんだがなー」(此処にきて彼らも合流を果たし)
1号「そうを言うな。一文字俺たちのグッツまでコンプしたらしたらでそれはそれで大変な金額問題に突入しそうだが」
2号「っていうか昭和も平成も含めて仮面ライダー大好きですな奴なら何が何でも全部コンプしてそうな感じになりそうだがな」
電王(プラット)「もうそこまでしてくれたら偉大なる先輩方と同じく嬉しいと思うなー」

ペガ「文字数の都合上いったん切るよー。」
ゼットンさん「ちなみに初回の「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」の第1話はペガさんとリクさんの夫婦活劇の話です」
ペガ「待って!僕とリクはそんな風な感じじゃないし後夫婦でも無いからね!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)