掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

431 名前:一難去って、また一難 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/03/24(Sun) 11:41
ナレーション『ジオウとゲイツ、覚悟を決めての決戦をいざ行おうとしたが、突如オーロラカーテンによるツクヨミの帰還と共にまたいつもの3人に戻った。一方で白ウォズはスウォルツと何やら結託その一方でなんとあの男がついに姿を現し』

小夜「ついに次回は海東さんの登場の回だね!でも私としてはまさか此処に来てレジェンドライダーである仮面ライダーブレイドが登場するだなんてお口アングリーだよ!」
士「チッ…剣崎一真か。俺としてはアイツによって辛酸を舐める屈辱に見舞われ(但し同一だけど別人)たが今回の登場で海東の奴がスケープゴートされたのは二重の意味で驚きだ。」
石堀(ザギ)「そういやぁお前開幕早々強化形態でボコられてたなwww」
ゼットンさん「しかし恒例のアナザーライダーが存在しているのにも関わらずオリジナルであるブレイドが現存しているって事はあの剣崎さんはバトルファイト以降のジョーカー化とした剣崎さんなので特殊化しているのでしょうか?」
孤門(ノア)「カリスの行動にも疑問だな。アナザーブレイドを守る形でジオウに襲い掛かっているように見えるが…」
石堀(ザギ)「あっ(察し)大方カリス=相川始にとって大切な奴がアナザーブレイドじゃね?感の良い奴なら今ので分かる気もするがな」

〜そして現在に至り〜
海東「やぁ士僕もキミに因んでディエンドライバーを課金したらこの様に新しくなったよ。ネオディエンドライバーの力を見るがいい!」
士「俺、来週出ないぞ。」
海東「えっ!?じゃあ僕のネオディエンドライバーの力は誰に披露するのさ!」
士「黒ウォズだろ。そいう事でお前ら来週こいつと剣崎一真が出るらしいから相手してやってくれ」
ゲイツ「何ッ!(台本を渡されその出来事に驚愕し)おいライドウォッチ奪われるとはどういう事だ!」
ソウゴ「えっ奪われるの!?ってか大樹っていい人ぽいと思ったのにとんだ人でがっがりだよ!」

>>416
石堀(ザギ)「クロスオーバーする事も無く初回1話無事番組(歴史)開始、2話も続いている時点でそのリュウソウジャーウォッチはただの限定アイテムと見た!」
士「限定アイテムっていうよりコラボ商品なんだろ。そのジオウとユニクロの既に4日経っているがジオウのTシャツ2点買うとおまけについてくるそうだ。」
ゼットンさん「まあその様子を何処かの所ではソウゴさんがリュウソウレッドにプランクのライドウォッチをお近づきの印とか言って渡されてましたが」
ツクヨミ「いや!?それ明らかに力を奪おうとしているじゃないの!ソウゴ!!」
ソウゴ「えっええ!?俺そんな事しないよ!第一世界観違うから例え成功してても使うのに限りが出ちゃうよ!」
孤門(ノア)「ま、例え可能だとしてもジオウリュウソウアーマー果たして劇中に出るだろうか?」

ソウゴ『それじゃあ一旦切るね!』

432 名前:一難去って、また一難 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/03/24(Sun) 11:43
>>426
ディケイド「こいつで十分だ!(ディエンドを指指し)しかし既に至る所で「おのれディケイド」が拡散しているから何だろ。仮に登場したら迷わずアイツの事だお決まりのセリフ言うだろ…」
小夜「どっちも自称なんだ。でも黒ウォズの持つあの「逢魔降臨暦」がある分黒ウォズは自称じゃないんだよね」
黒ウォズ「そうだよ。門矢士の妹の小夜君。私は何処かの胡散臭い男とは違い私のは今の我が魔王を導く為に過ぎない!」
ゼットンさん「まあでも既に確立された道は混雑し今じゃあその本の通りに行かなくなっているんですけどね。」
ツクヨミ「(未来はまだ確定されていない…もし門矢士が言ってた通り魔王にならない道があるのなら…私は見届けよう…ソウゴを)」
ソウゴ「ん?どうしたのツクヨミ俺の方を見て険しい顔をして」
ツクヨミ「いいえ何でもないわ…」

>>427
ツクヨミ「そうね。前からその事に関しては多々あったけどそれとは同時にレジェンドライダーである仮面ライダーブレイドの登場の回は読めなかったわ。」
小夜「隠すの本当に上手いね。お兄ちゃんもそうだけど大樹さんも」
士「まあ俺は準レギュラーだからな!」海東「僕はどうなんだろ……?」
ジオウ「と、それと同時にジオウスのピンオフである「仮面ライダージオウ スピンオフ RIDERTIME仮面ライダー龍騎」と」
ゲイツ「仮面ライダージオウ スピンオフ RIDERTIME 仮面ライダーシノビ」がビデオパスとTTFCから同時に配信するからテレビ本編を見ながらそちらも視聴してくれ」
小夜「ちゃっかり宣伝するんだ…。」

>>428(ここだけゲストとしてあの2人が登場し)
真司「今となっては連のゲイツのコスプレ中々様になってたぜ!」
蓮「茶化すな城戸…とはいえようやく公式でも中の人も奴とは対面した瞬間もはや認めなざる終えない状況か。」

\デデドン!/(問題の>>429では)
『ttp://kamenrider2.net/archives/53574』
一同「なっ!」
ソウゴ「まさに親子!」
ツクヨミ「認めるわ。ゲイツあなたはまさしく仮面ライダーナイト感あるわね。」
士「ってか肝心のお前と秋山蓮あんた自身はどう思われがちなんだ?」
蓮「いや親子って…俺はまだ結婚も何も息子など設けてないぞ…。いやこのコスプレを着た時から既に認め合ったのか!」
真司「いやいやノリノリじゃねーか!お前そんな性格だったのか!?」
ゲイツ「偉大なる龍騎と同じレジェンドライダーである仮面ライダーナイトついに俺は対面した時は中の人も鳥肌は立ったみたいだな。誰だってそーする 俺ももそーする。」
孤門(ノア)「そして今週のジオウやっぱりツンデレ節が炸裂した瞬間だったな。似た様な事を17年前も秋山蓮が城戸真司に対して言っていたよ。」

『こいつは誰よりも優しく、誰よりも頼りになる男だ!』  BY明光院ゲイツ

ゼットンさん「それじゃあ今は此処まです。>>430以降は次回からです。」

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 12:18
ディエンド編、ブレイド編が終わったら次はジオウトリニティ登場か!

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 12:44
ドラゴンマイナソー「グギャアアアア!!!!」スリスリ
(ゴモラちゃんを顔でスキンシップする)

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 16:40
サバイブ&リバイブ

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 17:51
蓮、当時の髪型に戻したらゲイツと間違える率上がるわ

437 名前:夢を踊れ、この地球ほし)のもとで ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/03/30(Sat) 20:36
ナレーション『明日始まるであろうレジェンドライダーブレイド編の同時刻ではスピンオフ龍騎編がやる事に対しワクワクしながらいざ内容を見た瞬間驚愕の事実を知る事になり』

美穂「ちょっとどういう事だい!いざスピンオフでの龍騎が始まるや否や、私はおろか別のライダーが代わりに出ているじゃないのよ!」(キーポスターを見るとファムは映っておらず代わりに)
士「ちゃっかりアビスが出て(草wってかコイツお前達がいた世界のライダーじゃないだろ。」
小夜「どっちかというとお兄ちゃんが旅した龍騎の世界でのライダーだよね。今回のスピンオフ龍騎では正式に決まったそうだよ!」
孤門(ノア)「やはり大人の事情には勝てなかったか…。いやファムだけじゃないな。ジオウとゲイツを入れる事でちょうど13人。そしてそれだけじゃないなんとアナザー龍騎が出る事によってジオウとゲイツもライダーバトルに巻き込まれる仕組みだ!」
オーディン「どうやら神崎士郎が携わってきたミラーワールドの戦いの記録ではないな。何者かが神崎士郎が携わったミラーワールドをもう1度2019年の時代に復活させたようだな。まあその前は門矢士の助言で一時的に繋がったようだが…」
士「ほっとけ。まさかウールが実践するとは思わなかっただけだ。」
蓮「今回は本当にお前は関係無いようだな。」
オーディン「まさか今更ライダーバトルをして何になる。神崎優衣が権利を捨てた時点で神崎士郎の目標も無くなったのだ。」
小夜「所で今回このスピンオフ龍騎で仮面ライダーオーディンがサバイブカード3枚をゴルトバイザーに揃うという描写があるんだけどこれって…」
【特報2弾のラスト ジオウディケイドアーマーリュウキフォームとゲイツの隣にオーディンが3枚のサバイブカードを携わった様子が見れ】
ゼットンさん「アワワワワワこれはヤベーイ!全力オーディンさんとか相手にとって鬼畜仕様じゃないですか!」
士「どうせあれだろ。必殺技放つ際にCMが流れる仕組みなんだろ。」
オーディン「いや、スピンオフの場合はCMは流れないだろ。後それといつの話をしているのだ。確かにネタにされわ!でも実際問題ナイトサバイブを瀕死に追い遣った程の威力を持っている事は確かだ。今回のスピンオフでは本気かつ全力の私が魅せる東映さんには感謝だな。」
▼果たして17年越しでついに3枚揃うと何がか起こるのでしょうか?ちなみにこれ某カードゲームの話だと3枚揃うと勝利確定だとか

>>430(映画という事で久しぶりにこの2人が登場し)
ペガ君「そんなに圧倒が凄いのならぜひこっちでも応用しようよ!ブースカ!!!」
ブースカ「う〜んそうだねぇ…所でネットフリックスってどういう意味なのー」
ペガ君「まずはそこからなの!?」

キバットバット三世「ネットフリックスとは、米国の映像配信サービス企業。正式名称はNetflix, Inc.。本社所在地は同国カリフォルニア州。
1997年に設立し、DVDの郵送レンタル・サービスから事業を開始。2007年に映画やテレビ番組のストリーミング配信を開始し、15年現在、約50カ国でサービスを展開している。
15年秋には日本でのサービス開始を予定され、現在では日本の映画やテレビ番組、アニメに加え、同社オリジナル作品の配信もされている。まあ要はそっちでの配信サービスみたいなものだ!」

士「ウィキペディアみたいな説明方しやがって」
渡「若干似た様な説明も本編であったね。ここでは思い出したかのようにやるみたいだし」
ソウゴ「凄い!あの蝙蝠を捕獲して俺専用の情報係に任命させよう!」
黒ウォズ「我が魔王説明なら私だって!」
ゲイツ「何を対抗しているんだ。」

ソウゴ「ごめんね。一旦切るよ。」

438 名前:愛を照らせ、この空の果ても ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/03/30(Sat) 20:41
ゲイツ「それでは続きだ、なぜコイツと相部屋なんだ。」
黒ウォズ「げんなりしている所で悪いけど私も気まずい……。」
ソウゴ「ツクヨミは女の子だから1人なんだけどね。」
石堀(ザギ)「あ、そこはちゃんと別々にしているんだな。一応律儀だなおい」

>>433
黒ウォズ「おっとその情報はまだ先の話。此処で話すのも無粋だよ。>>433君。」
石堀(ザギ)「ちゅーかジオウトリニティって何だよついにライダー側でウルトラマンのパクリフォーム出しやがったか!」
孤門(ノア)「おっとそこについては触れてはならぬぞザギよ。まあ似た様な感じとしては3人の力を1つにする事は同じみたいだが」
小夜「この場合の3人ってジオウとゲイツとウォズの事かな_」
ツクヨミ「ゲイツとソウゴは分かるとして黒ウォズとゲイツだと力合わしてくれるのかしら?」
士「その辺も先の話なんだろ。大事なのはどういう場面で魅せるかだがな。」
ツクヨミ「所でこの『仮面ライダーギンガ』ってのは何なのかしら?これも新しく魅せる形なのかしら」
石堀(ザギ)「仮面ライダーギンガってまんまウルトラマンギンガじゃん!名前だけは!」
孤門(ノア)「まだ未定の話なんだがな。ちなみに正式名称は『仮面ライダーウォズギンガフォームらしいがな。」

>>434
ドラゴンマイナソー「グギャアアアア!!!!」(訳:会いたかったよぉぉぉ!!!!!)
ゴモラちゃん「ゴモォォォ!!!!!真ん中の角が当たると痛いけどここまで懐かれるのは驚きだゴモ!」
ノア「危ない。危ない。元の大きさでやってしまったら今頃ゴモラの奴は潰れかけた真っ赤なトマト状態に」(すかさずキングハンマーでドラゴンマイナソーを子供サイズに変え)
ザギ「表現がグロいわ!コラァ!?ウルトラマンが口に言うセリフじゃねーよ!後若干ドライゴンマイナソーの鳴き声が何処かで見た感じに見えるのはどーいう事だおいっ」
ゼットンさん「某フレンズなネタですよね。後これ以上ネタに走るとお偉いさんから怒られそうなので此処で身を引くのもマナーですよ」
ザギ「いや既に前からやっている事だから今更なんだよなー此処ではの話」

リュウソウジャーの面々「「「「あのぉ…そのマイナソー…倒さないと次の場面に持って行けないんだけど」
ジオウ「いや倒すのはダメでしょ!あ、それとよく見たらキミ達新しいスーパー戦隊の面々だね。これお近づきの印なんだけど受けとって」
リュウソウレッド「いやさり気無くブランクライドウォッチ渡さないでくれる!何処かのイラストと同じ行為をこっちでやんないでくれるかな」
ディケイド「やっぱり魔王は魔王だったか。」

435
黒ウォズ「残念だけど今回のスピンオフ龍騎ではゲイツリバイブ誕生前の話なのでナイトサバイブと揃うのは無いと見たよ。」
士「しかも前置きのあらすじお前じゃなくて白ウォズなんだな…。」
ツクヨミ「そして今回私全然話に入って来ないのは東映の悪意を感じるわ。平ジェネFOREVERでの電王の回だってウォズは野上良太郎と間接的に対面しているし」
黒ウォズ「少しメタい気もするね。ツクヨミ君。」
小夜「今更な話なんだけどね…」

士「しかし此処ではお前だってアイツと会っているんだろ。」
ツクヨミ「まあそれはそうなんだけど…ヤバい。2019年Ver.の生彼はヤバいわ!」
U良太郎(ツクヨミを見て)「カワイイ女の子は大歓迎だよ!どう僕に釣られてみないかい?」
士「まだアイツウラタロスに憑依されているのかよ!」

孤門(ノア)「それでは今は此処までだ。>>436以降は次回に回すとしよう。」

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 21:41
次の元号の名前を当ててみな

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 21:58
補充計画の士の「先輩には敬意を払え」は自分を集団リンチした1期の先輩達のことを
「(2期や俺はまだ甘い方なんだから)先輩には敬意を払え」って暗に伝えてる説

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 13:49
次は令和ライダーか

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 18:51
なるほどつまりシノビ、クイズ、キカイはもう令和ライダーって訳かー

443 名前:〜これまでの仮面ライダージオウは〜 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/03(Wed) 08:50
『僕の心尽くしを喜んで貰えて光栄だ。存分に楽しみたまえ。。』
『人間には使う者と使われる者とがある。使う者は崇高な目的を志向し、使われる者は前者の目的を理解出来ない。お前は…どちらかな?(ニヤッ』
『始…!力を使ったなッ!?(以下省略)俺はお前の為に力を封印したつもりだったのにお前が封印を破った!変身ッ!』<ターンアップ
『止めろ!剣崎!』

ゼットンさん「開幕早々ブレイドで始まってブレイドで終わった形ですね。裏ではゲイツさんたちがディエンドさんと対峙してましたが…」
士「ってか海東の奴も俺と同じく2期のライダーの力本当に使ってたな。あいつまで課金力を高めてたとは」
小夜「いや課金力って…そもそもお兄ちゃん達が扱うベルトや海東さんのディエンドライバーは元々大ショッカーが作成したんでしょう?となる単純に次元を渡る度に自動アップグレートしたと思うんだけど」
石堀(ザギ)「ってか今更ながら課金ネタってあれだろコイツ(士の事)の中の人ネタだろ。」
孤門(ノア)「メタ的に言えば便乗する事でさらに門矢士自身言っとけばさらにその重みが出ると思ったんだがな。此方としてはの話」

>>436
〜とある某所にて〜
ウォズ(黒の方)「さながら秋山蓮がゲイツ君にコスプレすると今の人達から見れば経験をかなり積んだゲイツ君と思われそうだねー。」
小夜「あっ黒ウォズだ。ねぇ黒ウォズ…海東さんと対峙してどうだった?強かった?」
ウォズ「いや此処からだよ小夜君。今ゲイツ君と共に彼を追い詰めようとしている最中だからキミは引き続きあっち側で応援してくれたまえ」
▼そのころ遠くの場所でディエンドの前にオーロラカーテンが出現し
ディケイド「苦戦を強いられているそうだな。海東。それはそうとすんなりライドウォッチを返したそうだな。お前とあろう者が」
ディエンド「やあ士あのお宝は僕の求めていたお宝じゃないからね。それに僕は自分が欲しいお宝の為に動くだけさ。」
ゼットンさん「やっぱり今週は士さんは出ない形でしたね。ノアさん。此処では一応リンクしているとはいえ2019年Ver.のお二人が同時に揃うのはなんだか新鮮ですね。」
孤門(ノア)「前回のレスの回まではディエンドは旧式スタイルだったけど今回からは10年も成長したスタイルに急遽変更したらしいぞ。」

>>439
ゼットンさん「えぇぇ…なんで命令口調なんでしょうか…この人」
石堀(ザギ)「当てたいのはやまやまだが既に>>441で答えが出ちゃっている件については?」
孤門(ノア)「いやもう答えっていうよりかは2日前に既に発信はされていたけどな。次の元号は『令和』だって事に」
小夜「そういえば今月までは平成だけど、来月からは『令和』になるらしいね。」
士「昭和、平成と続いて令和かーって事は次に誕生する仮面ライダーは最初の令和ライダーか。」
孤門(ノア)「>>441でも言ってそうだが果たして東映さんが望めたりすれば令和ライダーなるものが始まるのは東映さん次第だな。」
ゼットンさん「その辺だとウルトラマンでもあり得るって事ですよね?」
孤門(ノア)「可能性は無くはないかと昭和ウルトラマンがウルトラ兄弟の物語、平成ウルトラマンがウルトラ兄弟とは別の並行世界に住むウルトラマンの物語であるように次の令和で新たに誕生するウルトラマンもあり得るって訳だな。」
ゼットンさん「そうなって行くと私達の活躍も令和から誕生する怪獣娘もあり得るって訳ですね!」

士「それでは一旦切るぞ。」小夜「>>440>>442は次回に答えるね♪」

444 名前:〜これかでの仮面ライダージオウは〜 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/03(Wed) 09:28
小夜「次回に答える言ったけどやっぱり今答えるね。」
士「それはそうとソウゴの奴…無事に卒業出来たんだな。それなのに職も就かずに未だに王様になりたいとか言っちゃって…アイツ将来とか大丈夫なのか?」
石掘(ザギ)「お前が言うんじゃねぇよ!お前だってあれから10年以上経っているって言うのに未だに放浪者だろ!」
士「俺のは各世界ごとに役割がある分ランダムに職が出来るから問題ない」
小夜「まあいざっとなったら夏海さんの所に行って婿養子になっとけばワンチャンかと」
士「おい小夜誰がアイツの所に永久就職するかよあと其れとあんまりとやかく言うな。公式が見解しない限りそんな事は夢のまた夢だ。」

>>442
ツクヨミ「まあそうなるわね。でもその理屈だと未来のライダーは全員令和ライダーの一員よ。ゲイツだって2068年のライダーだからね。」
ウォズ「恐れながら私もだよ。ツクヨミ君。白ウォズから手にしたこの仮面ライダーウォズの力は分岐世界の時代からの産物だからねぇ来月から新時代が誕生するのなら祝え、新たなる新元号のライダーの誕生の瞬間を!」
石堀(ザギ)「だがお前らの方は公式の見解だとまだ平成ライダーなんだよなー。実の所は」
ゼットンさん「RXさんが平成の誕生なのに昭和ライダーの一員ですからね。」
孤門(ノア)「まあちなみに平成最後にして初の令和のライダーならば既に歴史は造られているらしいぞ。これがそうなんだが」

ttps://akiba-souken.com/article/39334/

(ここだけゲストとしてドライブが登場し)
ドライブ「はぁ!?ブレンだと!えっなにアイツ仮面ライダーになるのかよ!」
石堀(ザギ)「全2話の話ってスピンオフにしては結構短いな……。」
孤門(ノア)「だが最初はエイプリルフールネタだと思われたらしいぞ。まあ投稿日が4月2日になっているのでどうやらガチだそうだが」
セットンさん「最初はそうは思われがちですよね…。ファンからネタキャラがガチで仮面ライダーになるのは驚いているそうですもの」
ディケイド「急な事で良く分からない気もするが「東映YouTube Offcial」が発信しているのならガチなんろうな。最初の令和ライダーがコイツなのはファンとしては嬉しんじゃぇのか?」
ジオウ「って事は俺に後輩が出来るのかーそれだったら嬉しい気がする!」
ゲイツ「だが年代的にはレジェンドライダードライブと同じなんだが果たして・・・?」

>>440
石堀(ザギ)「おまえ言う。だがその割にはライダー大戦でこれでもかって言うぐらい暴れている風に見得がちなのは破壊者の特権だと思うぞ。」
小夜「そういえば詳しい人から聞いたんだけど開始早々追尾型ディメンションキックにインビジブルからのクロックアップで未だに衝撃度を知った人が要るぐらいだからね。お兄ちゃんの覚悟見せられた時に私も驚いたよ。」
孤門(ノア)「ってか一番の驚きは門矢小夜キミがあの時の門矢士いやディケイドの全ての破壊者としての覚悟を知っているのは驚きだな〜」
小夜「もうあの頃とが違うからね。私も最初は驚いたよ。であれがお兄ちゃんなりの葛藤で決断だったと思うよ。来る耽美襲い掛かってこられたらその覚悟を背負うのは自然だし…」
士「小夜お前…そうか。お前には何だかんだ言ってあの出来事は知っていたのか。」

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/03(Wed) 12:57
ウォズのどうどうってたしかパトレン3号も使ってた気がするが
ニチアサ繋がりかな?

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/03(Wed) 20:32
やっぱり白ウォズの奴本性を露したようだな
おりゃあてっきり最初は黒ウォズが裏切ると思ったけどなー

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/03(Wed) 20:32
来週はバトルファイトの復活にジオウトリニティフォームが出るのかー

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/03(Wed) 20:43
何年後に復活した春映画にありそうな台詞

???「お前、令和ライダーだったのか…次は俺が相手だ!」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/04(Thu) 22:46
平成から令和に変わってライダーの歴史も一身されがちだが
ジオウとディケイドは変わらずにいそう。。。。
ジオウに至っては番組(歴史)の最中に新時代が来る感じだからある意味伝説になりそうだよねー

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 05:44
一部劇場とファイナルライブ会場のみ放送のブレイドのオロナミンCのCM観たいな〜

451 名前:今回はいつもと勝手が違うようです ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/07(Sun) 02:06
黒ウォズ「普通の高校生だった常盤ソウゴ。彼にはオーマジオウとなる未来が待っていた。(うんたらかんたら」
ツクヨミ「ねぇいつも思ってたんだけど黒ウォズって毎回あんな事前置きでやっているの?」
小夜「まあ視聴者に分かりやすくじゃないかな?改めって事でいつも前回の放送の分までの解説しているけど時にはちょっと先の未来の話も話したり玉に傷かな。」
孤門(ノア)「そういえば現在"2度"のブレイドとカリスの激突が行っているのだが…ん?上空に黒い石板が現れたぞ。」(孤門(ノア)が指を指すと)

〜一方その頃森林がある場所では〜
カリス「け、剣崎!やめろやめてくれ!?俺達が戦ったら統制者がバトルファイトを吹っ掛ける事になるぞ!」
ブレイド「じゃあなんでアンデットの力を使った!ジョーカーの力を使ったんだ始!今日までの間俺とお前は互いに干渉せずに無事に要られたんだぞ」」

ゼットンさん「ど、どうしたらいいんでしょうか…あの2人がまた戦い合ったら今度こそ世界は終わりを迎えます!」
ソウゴ「あの2人が戦ったらどうなるの?」
士「最後の1体のアンデットが残ったらそれで終わる。が、ジョーカーである相川始が残ったら、ゲームオーバーとなり、地球のあらゆる生物はダークローチの大軍団に滅ぼされる。」
海東「逆も然りだよ。剣崎一真=2体目のジョーカーが勝つと士が上記で言った通り大量のコックローチが現れて世界は滅ぼされるだろね。」
ゲイツ「白ウォズ!お前の目的はコレだったのか!!初めからあの天音とかいう女をアナザーブレイドにして両者を激突させる事が目的だったのか!」
白ウォズ「我が救世主ぅー!!!世界を滅ぼされたくなかったら今こそ真の救世主となってそこにいる魔王やもう1人の私を討つのです!」
ゲイツ「クソッ アナザーブレイドもそうだが目の前のアレを何とかしない限り未来は無い!」(に対し)

石堀(ザギ)「ここは無難にそこにいる世界の破壊者に設定すりゃも破壊可能なマゼンダライダーのディケイドをぶつければアレも大人しくなるんじゃね?」
一同「えっ!?」
小夜「いやいやいや!?前回お兄ちゃん出てないから此処で介入しちゃった変な風になるよね!下手すればそれはお兄ちゃんの物語だよ!」
ゼットンさん「ってかそれって思い切りソウゴさん、ゲイツさん、黒ウォズさんのあの姿になる事を台無しになる勢いですよ。ってかどうなんでしょうかね?
何処かの議論サイトでは剣に出てくる統制者はディケイドの設定を破壊する能力に勝てないとかなってましたが改めてディケイドってそんな事も可能でしたっけ?」
士「さぁー?そこん所は描写も云々も無いから断言は出来ないな。ってかそれは根本的に何か違うだろ。」
小夜「そういえば前回ソウゴは高校生を卒業したから此処での黒ウォズのあらすじ内容一部変わっていたね。果たして明日っていうか今日のあらすじはどうなるんだろうね?」

452 名前:今回はいつもと勝手が違うようです ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/07(Sun) 02:08

>>445
黒ウォズ「偶然だと思うよ>>445君。私がゲイツ君に言った『どうどう』と言うのはね。朝っぱらから血圧が高めのゲイツ君に落ち着かせる為に言った言葉なんだよ」
ゲイツ「ふざけんな!あれはどう見ても俺を馬かなんかと思っているだろ!」黒ウォズ「ほら今もそうなってんじゃん」
孤門(ノア)「まあ実際問題その『どうどう』と言う意味は馬や牛などを制止する為の掛け声、『はいしどうどう』と言うらしい。」
小夜「あ、やっぱりそう言った意味も含まれているんだね…」
ソウゴ「ゲイツは馬なんかじゃないよ!どっちかというとゲイツはチワワ?」
ゲイツ「おい待てジオウ!馬から犬にワンランクダウンするんじゃない!ってかチワワって何だ!チワワって」
小夜「お兄ちゃんはどちらかというと狼だよね。」
ゼットンさん「ああ。一匹狼な所でしょうか?確かに今の士さんはそんな感じに見えなくもないですがね。」

>>446
石堀(ザギ)「俺もそう思った。だがまさか2人に増えてなおかつ同一で別個とかだれが想像するんだ!
まあ明らかに胡散臭いぽい奴は序盤はそうだが回数を重ねる毎に状況が変わるってもんだ」
ソウゴ「まあ黒ウォズは絶対に俺を裏切らないよね!」
黒ウォズ「そんな恐れ多い。我が魔王を裏切るとか万死に値されますよ!」

〜離れた所で〜
小夜「でも昔(実際は未来の話)の黒ウォズってゲイツ達の仲間の上にレジスタンスの上司だったんでしょ?なんでゲイツ達を裏切ってオーマジオウの方に付いたの?」
士「そこはアレだろ。ソウゴの現実改変能力が発動したりしてな…」
孤門(ノア)「その説もあると言えばありそうだな。だが本当にソウゴとオーマジオウが同一人物ならその感じが可能だがな。」
小夜「え?未だに別人説もあったりするの?もう30話だよ!さすがに同一人物説はあるでしょ!」

>>447
ディケイド「どうなる事になるのやらそういえば次回予告見たけど海東お前全然出ていない事になってんだけど…ディエンドのディの字も映ってないぞ。」
ディエンド「そ、そんな筈では…いや僕も一応は出ているんだよ!」
ゼットンさん「もう全部ブレイドで一色でしたね。ネタバレ画像でも開始早々のブレイドVSカリスでしたし最終的にジオウトリニティでしたもんね。」

『トリニティタイム!』EP30 2019:トリニティはじめました!
ttps://twitter.com/ken_neos/status/1112157646768013313/photo/1

ジオウ「どうなっちゃうの!ねぇどうなっちゃうの!」
ゲイツ「ジオウの中に俺と黒ウォズだと!!!」
ウォズ(黒ウォズ)「我が魔王そしてゲイツ君…一体化する事で新たなるジオウの強化形態とはまさに祝う事かもしれないね…」

453 名前:今回はいつもと勝手が違うようです ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/07(Sun) 02:09

>>448
石堀(ザギ)「下手すればその何年後かにその『???』ジオウもディケイドももしかしたら口にするライダーになるかもしれないぜ!」
ゼットンさん「可能性はあり得る話ですよね。でもこの元ネタは平成ライダー対仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊でのXライダーこと神敬介がファイズである乾巧さんに対して言ってたネタですよね。」
孤門(ノア)「まあ本来ならば『お前、平成ライダーだったのか…次は俺が相手だ!』と言いXライダーとなって平成の4番目ライダーであるファイズ=乾巧相手に挑んだそうだな。あの戦いは今でも両者の間では驚きだったそうだ。ちなみにこの時の時代は2014年の話だ。」

ツクヨミ「2014年ですって!」
ゲイツ「馬鹿な…2014年と言えばドライブが活躍していた時代な筈…しかしこの映像を観る限りドライブじゃなくて映っているのは鎧武だと!」
士「知らないのは当たり前だ。この時代はというよりこの世界は昭和ライダー15人と平成ライダー15人による戦いの歴史だ。途中宿敵BADANとのいざこざがあったが勝ったのは俺達平成ライダーで幕を閉じたんだ。」
ゼットンさん「そういえば士さんは次元を渡り歩くライダーなのでこの世界ではフィフティーンに負けてましたね」
士「違う!あの時は単純に力を制限されていたんだよ!昭和ライダーになれる事が可能だったらあんな奴負けはしないのに…」
石堀(ザギ)「ま、その制限無くしたらお前開始早々鎧武カチドキアームズをボコったフィフティーンと昭和ライダーの力で倒した事になるもんな。逆に自重しろ主役以外のチート化はな!」

>>449
石堀(ザギ)「既に伝説ものだろ令和になってもまだ平成ライダーが全員揃って居ない事に…!」
ゼットンさん「あと、キバさんにアギトさん、そして響鬼さんに、カブトさん、それとドライブさんは出るかどうかだと出れるか難しい形でしたが既に明日で30話なのでどうなるかでしょうね」
孤門(ノア)「此処だとやろうと思えば全員揃う事になる事は可能だろ。ただ事態の状況によって全員揃うとなるとパンクするがな。」
石堀(ザギ)「単純に前みたいな形では難しいだろうが」
小夜「それにかなり前のレスの話になると本編では貰ってない筈なのに此処ではお年玉という名の各平成ライダー達にライドウォッチを貰って此処でのソウゴはブレイドライドウォッチがある状態なんだよね」
ソウゴ「うん、でも此処ではなんでか知らないけど使えないんだ。」
ゲイツ「単純に本編で正式に則ってやれって事なんだろ。」

>>450
石堀(ザギ)「は?ブレイドってオロナミンCのCMやってたか?平成ライダーでオロナミンCのCMを最初にやったのは確か響鬼だぞ」
孤門(ノア)「確かスポンサーが違った筈ブレイドの時は確か丸大食品だった為ブレイドはソーセージのCMだな。」
(ここだけゲストとして剣崎一真が登場し)
剣崎「おおぉー懐かしいなー子供の頃から俺、ヒーローに憧れていたんだっけ?この頃の俺はまだヒーローとは仮面ライダーとして
純粋に仕事を全うしてた性格だったんだよなー今は始と再び出会ってアンデットの闘争本能のまま戦う事になっちゃったけどな………。」
ttp://blog.livedoor.jp/tokusatuheroblog/archives/9141759.html

454 名前:仮面ライダーブレイド(キングフォーム) ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/07(Sun) 02:13
  .,、
    / .゙、
    l ,、 l
    |.f{il l
    |.ll'il l
    | ||il .l
    | il`il l
    | YYi l           i'i
    | ,!i i!、l.        ,、  l i.l   ,
.    | .i',、il l       i.゙、 j、.il.,、. /.l
.    |.`i il l.       lハ.、'ク i i.i、゙Y,','l
     | l.l':il l       |l゙、゙、'/ i v ,.'/i.l
     |.,|'l.:l l、.l      |.i::,-゙マ i y-'、i l
    /.:rl.:.:i,li`l  ,‐.-ヽ. ゙、(.:.:.:.)-(.:.:.:.i.ノ
    |.:.|<.:.:.>i.:.l 〃:::::::゙i '.,゙'','.ミ"\"i‐i  / ≡ヽ
   ,._/.:.:!、i,、レ゙.:>'、:,,.-,ィ''" .iミ、r‐''"" _"!-/ ./:i.iヽ|
  .‖-ゝ.:,'/,ヽ.i//\ 。_ !.i 、._/ .!-‐/ //i ‐"-‐!
 .l_= _‐,."i .` ,!,,ii`,,,- 、゙ ,- ''""''‐i-i'‐‐"-- ".:.|}i i' r i.}
  ゙゙'''' 、l i.l、--'.i.lli:::::::::,゙/ヽ. . . . . ll. l{l||.|l.l.l.!.、 |li__、,",l
     l|i.i l聿!:j| l-、/.i/iii丶. . . .ii. {゚_, ,.-_、-`-- "/ノ
    jクl , "二.、、、 、-i i )ii::ヽ. . ._//`<ri.i:/:/""
    {/ |辷ニつノ "  \l ,-、、>/ <、"_´ノ /::/
    ゙ 、_゙ニi 〕|     ゙i彡'i'"i:::\,,、、//:::/
      " |__|__,,_,.,..、- " ,"'''_--'-、\ "_::::i、
       l爻イ l{l/ ゚.i, !彡'ii、 ",_\\}i' illぅil
      {/-!={〈"/彡彡-、、"、゚-‐ ''"‐-'-彳

ウェェェェェェェェイ!!!!!!!それでは一旦切らせて貰うぜ!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 02:33
>は?ブレイドってオロナミンCのCMやってたか?平成ライダーでオロナミンCのCMを最初にやったのは確か響鬼だぞ
ネットで調べたら書いてあったゾ
あと一部の場所で映画終了後仮面ライダーブレイドとの握手&炭酸栄養ドリンク・オロナミンC無料配布やってたのも知らないだろ?

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 02:45
こう言うブレイドのオロナミンCのCMみたいな幻の映像、ネットとかで公式配信してくれたらなぁ〜

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 02:50
タイムドーム明石でやってた仮面ライダーフォーゼ&宇宙刑事ギャバン ゴールドディスクを守れ!も観たいな〜

458 名前:その後の出来事 ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/07(Sun) 06:00
ナレーション『▼現在ブレイド対カリスの上空では黒い石板(別名『統制者』が上空で佇んでいる』

ゼットンさん「そういえば今思ったのですが剣崎さんってキングフォーム酷使し続けた結果始さんと同様にジョーカーとなられてバトルファイトを中断回避させたんですよね?
それなのに今あちらで戦い合っているブレイドとカリスなぜ当時のブレイドKフォームとワイルドカリス状態で戦ってないの何故でしょうか?」
士「察しろ。ジオウ本編であいつ等が強化フォームでの登場だったらジオウとゲイツだけ中間フォームでの共演だとあいつ等の存在が霞むだろ。まあ現在海東に中間フォームのアイテム奪われて白ウォズに渡ってしまったがな。」
小夜「でも此処では一瞬剣崎さんブレイドKフォームになったよね>>454の出来事だけど」
士「一旦切るでソレになるとか自重しろよ。とはいえだがいきなり強化姿にならないのはお約束だ。俺だってジオウの世界にいるのに一度もコンプリートフォームになってないだろ」

>>455-456
小夜「へぇーそうなんだーブレイドってオロナミンCとかのCM剣崎さん本人では出て居ない筈だけどブレイド自体は出ていたりしている事があるんだー」
士「ああーライダーでの出演によるやつかーまあ俺も当時での話だと変身したまま出ていた事があったなーそういえば」
海東「無料配布での話だとつい最近の話によればビルド以降〜鎧武はイベントとかで無料配布したことあるって聞いたよー。」

ソウゴ「へ?そうなの!?じゃあなんで俺になってその話は出ていない事になってんの!俺だってオロナミンCのCM出たいよ!前までは3人で出ていたこともあるじゃん!」

ヘ,.、 ., r===t 、,イ/
               ヘ`<,.r===t../ /
                ,i>t.'、  ,、/,イi i_
                i.iヽ,\イ/_,.: :!=}     __
.                i.iミ}::`}Y{_,!,ィ: :i i~     |{ }
                弋>-イ~<_.//      |}-}
                 弋乂.ii 乂ノ_|, rt、,r=->,_|
                 /| |`ー-イ _, rtイ,{< /: : ヘ_,rっ
            , rtイ≦三三ン"~ _, ri彡ミ|, |v/~'γ~
           / 〈/;ニ;/{ニ}/ニニニ;/, r/彡/Y,_|  〉γr.、
           i  |〉ニ{ __ {;ニ;_,/彡=/ |/rt |_二|~{ミミ{.}
           iヘ/ミt,}{__}"{~-<"∨イヘ{;ニ;|ノ  {}-{` "
           .i_}`ミ,_{_ __ _{_>"ニニニ;ニ;|;;‖<_{ソ}ニ>、
           ‖ニ;}{_i |ー-ソi_|ニ>ー≦ニ.|イ>-  _| .|ニ}_}

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 09:19
三位一体!右肩にツンデレを!左肩に従者を!
その名も仮面ライダージオウトリニティ 誕生の瞬間である!

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 12:51
仮面ライダージオウにアギトこと津上翔一(演:賀集利樹)・風谷真魚(演:秋山莉奈)、尾室隆弘(演:柴田明良)が出演だって

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 16:34
白ウォズ、逝く
生き残ったのは黒ウォズ!

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 18:34
芝浦と手塚、ユナイトベントしてしまう

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 18:36
俺も怪獣娘達とユナイトベントしたいな〜

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 21:14
ジオウトリニティ

身長:203.6cm
体重:116.4kg
パンチ力:37.4t
キック力:86.8t
ジャンプ力:ひと跳び98.5m
走力:100mを1.6秒

【必殺技】
ソロタイムブレーク:ジオウトリニティライドウォッチの起動スイッチを一回押して発動する必殺技。劇中未使用。

デュオタイムブレークバースト:起動スイッチを二回押して発動する必殺技。劇中未使用。

トリニティタイムブレークバーストエクスプロージョン:起動スイッチを三回押して発動する必殺技。その名の通り【タイムブレーク】【タイムバースト】【タイムエクスプロージョン】の3つのライダーキックのエフェクトが敵を取り囲み、ジオウ、ゲイツ、ウォズの幻影がジオウトリニティに重なった後ライダーキックを放つ。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 16:05
仮面ライダーギンガの変身者気になる
また戦隊からだとしたらキューレンジャーかな

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 14:13
ジオウのエキストラの募集の内容が「婚式の参列者、現代の春」だから次のレジェンドはキバ?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 22:44
来週のウルトラマン ニュージェネレーションクロニクルは【劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン】だってさ

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 00:53
麻生ゆり役の高橋ユウさんが「今日は私のひとつの原点の場所へ。どきどき」って
ツイートしてたからキバ編やるやろ

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 02:27
真司と蓮も二人でユナイトベントしないの?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 02:29
士郎と手塚って喋り方似てるよな?

471 名前:: それから暫くして ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/14(Sun) 04:58
ツクヨミ「なんか最近私って蚊帳の外みたいな扱いになっているのは気のせいかしら?いつの間にかゲイツとウォズが和解しているしソウゴはソウゴでまた新しいアイテムゲットしているし!」
ゼットンさん「あー前回三人方合体してジオウトリニティとなってアナザーブレイド撃破したら剣崎さんと始さん無事に人間になられていた矢先に白ウォズさんが消えてオーマジオウからソウゴさんにミッションが渡されたそうですよ?」
小夜「そういえばソウゴ>>312での出来事をあのオーマジオウに提案したんだけど却下されてしぶしぶアギトに会いに行ったみたいだね。今日の話では本物のアギトだからお兄ちゃんがカメンライドしたアギトではなさそうだね!」
ゼットンさん「私としては海東さんがまさかオーマジオウとマブダチだったなんて…世界の破壊者が仲間で未来の魔王が友達ってあの人の交友関係凶悪すぎるじゃないですか!!!!」
??????「だけど実際キミは(ツクヨミに向けて)ヒロインなオカンな扱いが故に蚊帳の外なのは仕方がないでしょですがご安心を貴方今回のアギト編ではちょっと物語のキーパーソンな扱いになってましたよ?」
ツクヨミ「そうなのよねぇなんか私に謎の力が発揮されるみたい……って!最後の方は誰よ!ってかヒロインなオカンって誰がオカンよ!私ってそんなにソウゴ達の母親感丸出しかしら?」
テオス「初めまして未来から来た少女よ…。私はテオス今回キミに謎の力が発現されるそうだね。その謎の力もしかしてアギトの力だった場合私はキミを…」
ゼットンさん「テ、テオスさん!!!あわわわ此処にきてガチの神様であるテオスさんが来ちゃったじゃないですか!そうか今回のアギト編は確かにテオスさんも入っての通達でしょうか?」
ツクヨミ「ちょっと待って?最後の方結構洒落にならない発言が聞こえたんだけど…待って私に力なんて無い!」
孤門(ノア)「よしなさいテオス。キミの冗談で彼女を揶揄うではない。もうキミはあの頃と違って人類を見守る事にしたのだろう?いくらツクヨミが未来から来た者でもキミの愛する人間ならその考えは捨てるべきだ」
テオス「しかし今回はそうも言ってられないよノア邪なる輩がアナザーアギトなアナザーアギトぽいアギトの誕生で少しづつ歴史が消滅しつつある。幸い此処ではキミが創造した世界によって消滅は免れたがね。」

>>459 >>464
ツクヨミ「あ、あれがジオウ、ゲイツ、ウォズの3人のライダーが1つになる事で誕生したジオウトリニティ…
でもあれって元の姿だとソウゴの中にゲイツとウォズが入っている状態になるのかしら?」
小夜「いやーどうなんだろう?多分見た目的には組体操な扱いなんじゃないかな?」
ゼットンさん「え、あの爆誕の内面な方はそんな義務的な扱いでいいんですか?」
孤門(ノア)「だが3人合体は良いもんだぞ?我々の界隈であ合体する事で強敵、難敵を撃破に成功している例もあるぐらいだしな」
テオス「まあそちらの方ではウルトラマンオーブや良い例でしょうね。オーブトリニティはジオウトリニティと同じ3人合体な為か合体元のベースで保たれていますからね」
ゼットンさん「あれ?オーブトリニティって?3人合体でしたっけ?なんか4人だったような???」
小夜「そこに触れちゃだめだよゼットンちゃん…」
孤門(ノア)「ちなみに完全なる3人合体で全く別の存在になったのはウルトラマンサーガ位だな。」

>>460
テオス「予告を見る限りだとかなり成長したアギトが見られるそうだね。彼の行く末を見たかったが邪なる輩が暗躍しそうな雰囲気だが」
ゼットンさん「ジオウの世界戦だとテオスさんは既に去った状態なんでしょうか?」
テオス「多分鎧武編の始まりの男であった葛葉紘汰みたいに消えかかる寸前だろうな。まあ此処では視聴者の目線で見るのも良いだろう」
ツクヨミ「ってか私今回に限ってとんでもない位置に立ちそうなんだけど聞いた話だとこの人原典の歴史ではアギトの全ての元凶の立ち位置なんでしょう?」
小夜「お兄ちゃんから聞いたんだけどアギトになる人間それに準じる人には粛清するみたいな事言っていたけど基本は人間大好きらしいから優しい方らしいよ」
ツクヨミ「いやいやいや!?聞いてただけでヤバイ人なんじゃないのよ!」

472 名前:それから暫くして ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/14(Sun) 04:59
>>461
ゼットンさん「そうみたいですね。私てっきり黒ウォズさんと白ウォズさんが1つとなってスーパーウォズみたいな展開になると踏んでたんですがそれもならないまま白ウォズさんが退場したましたね…」
小夜「オーマの日を過ぎ去ると今度は残りの6つのライドウォッチコンプに引き続き、ちょっと先の未来の話だとまた新たに未来ライダーが現れるって聞いたよ?」
ツクヨミ「いや待ってなんでその事を小夜が知ってんのよ」
小夜「お兄ちゃんから聞いた!」
ツクヨミ「あ、それなら納得だわ…。」
テオス「ギンガに、ワクセイにタイヨウですか。どうせならコスモとか出てきてもおかしくはありませんがね」
孤門(ノア)「コスモ(小宇宙)とギンガ(銀河)は同じ意味合いだろうに」

>>462-463
孤門(ノア)「嫌な事件だったな…単語から聞くととんでもない状態になった感じになるのは何故だろうか?」
テオス「理解は苦しむ事になるだろう。この関わりのある人間の考えは我々には一生理解出来ないと思う」

小夜「何の話なんだろう?」
ツクヨミ「さぁーそっちの話一切私関わってないからソウゴ達から後で聞こうかしら?」
ゼットンさん「…なんでしょう?>>463からめちゃくちゃ不快な感じで見られているのは…もしかしてそっちの意味合いなら丁寧にお断りを宣言します!」

>>465
孤門(ノア)「可能性は捨てきれないな。シノビ以降はなんだか共通するものがある事位だし
テオス「なるほどどっちも宇宙に因んだ者達の関連か。あと「キューレンジャー」は誤表記だ。「キュウレンジャー」が正しい表記だがな。」

ツクヨミ「なんかネタバレを聞いたようなものね。今の私にとってだけど」
小夜「いやでももしかしたら意外な人がそのライダーかもしれないかも!」
ゼットンさん「所でそのウォッチの回はやっぱり黒ウォズさん基、ウォズさんが手にするんでしょうかね?」

>>466 >>468
テオス「まだ確定はしない方が良いと思うでしょう途中から入れ替わる方式もあるのでね」
孤門(ノア)「またディケイドやディエンドも出る回もある位だからな〜」

ゼットンさん「何らかの形で登場しますからね…あの2人は」
小夜「まあお兄ちゃんなので!多分話には入ってくると思うよ!!!」
ツクヨミ「まあ仮にキバ編やるとするなら大いに越したことないわね」

473 名前:その後暫くして ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/17(Wed) 08:55
ナレーション『―――あの後、ツクヨミは自身に隠された力がタイムジャッカーと同じ時間停止能力に戸惑い隠せない様子であったが
目を付けられたスウォルツに襲撃され危機に陥り彼が仕掛けてきたアナザーアギトに襲撃されるも 駆け付けてきた仮面ライダーアギトに助けられるが、大量に現れてきた増殖アナザーアギトがワラワラと這い出て一気に窮地に陥り』

アギト「なっなんて数のアナザーアギトなんだ!倒しても倒してもキリが無いッ…くッ」
ツクヨミ「どうすればいいの…?いくらアギトでも多勢に無勢よ…」(と、言った矢先)
?????「ライトニング・ザギ!」▼突如ツクヨミの頭上スレスレから超絶黒稲妻光線が増殖個体のアナザーアギト達炸裂
スウォルツ「な、なんだと!!一体何が起こったんだ?」

?????「成程、本命はアギトだけに絞りなおかつ彼女の謎の力が貴方方に似ているのかを確認しつつも自身は高見の見物ですか。」▼いつの間にかスウォルツの隣に黒い青年が立っており
ツクヨミ「あ、貴方達…なんでこっちに!」
ザギ「よ!なんかついにお前の過去が明かされるみたいだから今回のアギト編で18年前確かに存在していたこのテオスと共に見てきたらバイ●ハ●ード発生して草だった」
小夜「私はこの2人の付き添いだよ…と、言っても既にとんでもないメンツの2人だけだから思いっきり空気な感じかも」(すると小夜の後ろから灰色のカーテンが出現し

スウォルツ「お前は門矢士!何故此処に…!いや、そいつ等は誰だ!!!」
士「本来なら俺はお前達の前に現れないつもりだったがこっちでは小夜がいる分俺は付き添いだ。本当なら何もしないのが正解なんだがな…」
ザギ「俺たちが誰だろうとこの際は良いだろう。ただ言えるのは此処では此奴と共にいる第三者目線の者だ!」
テオス「まさか貴方も記憶喪失だったのですね。ですがその力はどうやらアギトの力では無いみたいですね…」

>>467
ザギ「テレビ放映初なんじゃね?ただ言えるのはいつの間にかエックスで終わってエックスで終わりそうに無いかもしれんな」
ディケイド「さり気ないく昭和の1人者の平成の1人者であるあのウルトラマン2名が出るからな。確かにそれが一理ありそうだな。」
小夜「仮面ライダーで例えるなら1号とクウガが現れる形かな!」

(すると門矢兄妹の後ろから灰色のオーロラが出現し)
ポッピー「そういえばそっちの世界に大我がいた筈…ねぇ大我!あなたあっちに居るあなたの事どう思う?」
大我「どう思うって言われても…あっちに俺とは似ても似つかない別人だぞ」

士「まあどうも知らないだろうな。例えるなら別の世界に自分に顔がそっくりな奴が現れてもそれは同じな感じじゃなくて別人だからどう答えるべきだしな」
小夜「中の人関連だと変な話だよね〜」

小夜「それじゃあ一旦切るよ♪お兄ちゃん次はよろしくッ」

474 名前:その後暫くして ◆6RAoPWTk 投稿日:2019/04/17(Wed) 08:57
士「だいたい分かった。それじゃあ続きな。」

>>469
<真司と蓮も二人でユナイトベントしないの?
ディケイド「そうなってどうしろうと?確か龍騎とナイトはそのカードは無かった筈だが」
小夜「そのカードを持っているのは王蛇だけだよね?お兄ちゃん」
ディケイド「ああ。王蛇はかつてベノスネーカーの他に仮面ライダーガイの契約モンスターであるメタルゲラス、仮面ライダーライアの契約モンスターであるエビルダイバーを指揮下にし
当初は両名を撃破した後に、仇討ちのために襲ってきた両モンスターを予め持っていた契約カードで契約した事によって、元の契約モンスターであるベノスネーカーと合体させる事で
竜型キメラモンスター・ジェノサイダーを誕生させたそうだ。」

ツクヨミ「え?ずるくない!?3体もモンスター従えるだなんて!」
ディケイド「だが、その行為は諸刃の剣だ。複数のモンスターを従えるという事は、与えなければならない餌もそれだけ多くなるという事だが、王蛇は犠牲に伴う事は無い為寧ろ積極的に人に襲い掛かる奴にとってはメリットしかないそうだ」
ツクヨミ「なんて奴なの…。ソウゴとゲイツはそんな凶悪なライダーと対峙していたなんて…」
テオス「とは言いますが直接の関りは龍騎だけですけどね。他のライダーはミラーワールドに居る為か現実世界に居ないみたいですがね…」

>>470 (すると此処にきてかの者が現れ)
オーディン「私と彼が似ている…だと!?心外だな。」
テオス「喋り方の事ですよ。寧ろ貴方ってやっぱり神崎士郎=オーディンなのですか?」
オーディン「私は分身な扱いだ。とはいえあっちでの時間軸と此方では別個の扱いだがな。」
ディケイド「寧ろあっちはジオウの世界線の分岐軸だろ。本来の世界線軸だとアナザーリュウガが本史であっちではジオウ達が巻き込まれたみたいだがな」
小夜「そういえば外伝だとまた違った外枠扱いだったみたいだね!」

テオス「それでは此処で終わろうか。」
小夜「さぁーて来週の仮面ライダージオウは!!」
ザギ「のっけから洒落にならない事態については予告見て思ったんだが…アレどう対処するべきなんだ!」
テオス「とりあえず大技使っての殲滅を施した方がいいでしょうね。あちらの津上翔一の助けがキーですが」
小夜「ツクヨミの力もだよ!」ツクヨミ「所でゾウゴ達は何をしているのよ!」
士「あっちはあっちで大変な事になってんぞ。」

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 17:05
じつは意外とO Pでタイムジャッカーの所にツクヨミは伏線だった!?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 21:16
ジオウに釈由美子は何の役で登場するんだろうか?やっぱり日向恵理役かな?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 22:44
ジオウトリニティを見て思った事?
なんかゲイツとウォズが強制ファイナルフォームライドされててたなー

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/18(Thu) 18:13
なんか今とある記事にチラっと出ているんだけどジオウの撮影現場目撃されたらしい
しかもカブト編らしいんだが・・・オリキャスは誰なんだろうか?
そういやぁカブトって言ったら天道総司だよな?えっまさか!あの人が来るのか!?
でも天道総司じゃなくても加賀美とか地獄兄弟が居たりすれば自ずとカブト関連だよな?

ttps://akkinews.net/archives/203565

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 02:38
ツイッターで地獄兄弟の二人が同日になんかの撮影報告。カブト編か?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 02:41
白倉pならカブト編は地獄兄弟だけと思わせといての…天道登場とかのサプライズやりそう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)