掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 22:52
CRウルトラセブンが熱い!セブンを知らない人は是非やり込むべき!

ただやり込んで金欠だけには注意だ!

58 名前:ゼットンさん ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/07/28(Sat) 20:51
▼最後に返答した日から今日に兼ねて27日経過……。ついに事態を重く見ていた結果になってしまった事を詫びを入れる羽目になり

……皆さんお久しぶりですね…。ゼットンさんです。

/⌒ヽ__
          、__ノ⌒\         /      /
         \__ノ\’、 __ / /⌒_ー´
           __  ..V.:::::::::::::::{/::`v´:::::::..、
          |:rャセテ`´:::::::/\::::::::::::::::::::::::::|-__::\
          |:|-W::::::::::::/.   ヽ:::::::::::::::::::: |--/::/
          |:|W:::::::::::::::V  /::|:::::l:::::、:::: |-/::/:ヽ
          |:D::::-|-l:-:|:V ./::::ハ-ハ‐/|‐::W:/::::::|
          |:::|:::l::ャ==-.ハ::V::::/_斗ャセ劣:::|':/:::::::::
             丶|:::|八 _ノ:::ヽ/   _ノ::::}リ::::::/:::::::;
           |\:::| 乂ノ ,    乂::ノ::: イ ::::::/
            , ::::|:⌒     __     ≦<::::|::::::イ
            /::::::|:::|::≧=―――=≦:::|:::::::ハ::::::\
        宅三}ニ|:::|エエァ'⌒||⌒Yl{エエ|::::/エ|三a::ヽ
         /::::iー'|:::|:::::人__.ィ|l:.__ノi´::::::|:/:::::::⌒,:::::::: |
          |:::/|::::::ヽ|:::::::ノニニニニニヽ:::: l'::::::|::::::::|::::|ヽ|
          |:/|:::::|::::/ニY`V´Yニニ\::/V|::::::::|::/
          l'  ヽ::::|Vニニ/ヽニニ/ヽニニニ}  .|:::::/j/
                ~ lニイ=/ ヽ/^-=\ニ|   ̄
               |-'      -=_ヾ
               ヒ」      マ::〉

ここ最近パソコンの調子具合に自身の身体具合に加え更に動画を見逃すというトリプル失態を侵し
今回は私個人でお詫び申し上げたいとと思います。ってか早いですねー。
ついこの間までやっていたのがもう7月の終わりとかまさかの事態に軽く凹み状態です。
そんな中でざっと見分かった事なんですがなんか『ウルトラマンルーブ』でウルトラマンオーブダークってのが現れるそうですね。

えっ?「ウルトラマンオーブダーク」……?
あれぇーガイさんあなたかつては闇を抱きしめる事で闇の力の暴走を克服した筈なのに闇に魅入られちゃったんですか!?
それともガイさんとは別の存在が変身したかこればかりの真相は『ウルトラマンR/B』第8話「世界中がオレを待っている」で判明するそうなので大人しくその刻にまで待ちましょう。

>>37
・・・い、いつの間に・・・。
ツインテールさんあなたいつの間にビフォーアフターを得たんですか?
前のと比べると少し露出を抑えた風に見えるのですが(あ、そうでも無かったですね。)
それにしてもバージョンが変わっても相変わらずグドンさんに噛まれている件は不憫じゃないでしょうか?
せめて噛まれていない状態も見てみたい気がしますね……。

>>38
ただし、元の姿で戦う感じにしてみると圧倒的にガルタン大王が優勢について?
しかし>>38さんはえっちい人ですね。いくら今回の擬人化状態があのような恰好でも
彼女達はアレが普通でして無論私もそうなのですがアレ私たちでいう所の素肌なのでねぇ
そう見られるとなんだが恥ずかしい限りですよ(///(*ノωノ))

<実はウルトラマンに登場した怪獣とは夢にも思うまい。(汗)

大丈夫です!私もこの状態になってから色んな人達から本当に「宇宙恐竜ゼットン」なの?
って言われたことあるのでソレはウルトラマンと一緒に答えているので今ではこれが主流ですよッ
まだ認知度が低かった頃は結構各勢力から言われてましたが今はそんな事も無いですけどね。

59 名前:ゼットンさん ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/07/28(Sat) 20:59
>>48
確かにそうかもしれませんね。
しかも2人同時に後輩出来るだなんて嘸かしリクさんも嬉しかったんでしょうか?
まあ実際に歳もあの兄弟と変わらない感じですし・・・あれ?そうでも無かったかな???
まあとりあえずジードにとっては今度は先輩として彼らの危機の時は颯爽と現れたりするんでしょうかね〜

>>49
それにしては某サイトではちゃっかり監督と中の人が対面した件について?
私はその時前置きで言った通り見逃し+体調不良でその番組がやってた事に知らなかったのですが
結構当時の思い出を語りに語ったそうですね。さぞかし当時の出来事も含めて2人で語り合ったんじゃないでしょうか?

>>50-51
え?高っかぁぁぁ!!!!はっ!何ですかこのぼったくり値段は!
えっ?これがフィギュアの普通の値段ですか?
レッドマンの癖にフィギュアとか嘗めている勢いじゃないですか!

私ですらフィギュアじゃなくソフビで手に入れられない子供達の為にその値段で妥当しているので貴方何故その値段で心置きしているんですか!?
え?ゼットンさんも普通にフィギュアが既にある事はどうですかって?
うぐっ・・・ソレは言わない事ですよ・・・。

>>52
これがその「怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」第1PVですか。

〜ゼットンさん視聴中〜

最早コレ間違いなく彼女達が主役目線ですね。
っていうか流石劇場版!アニメ本編ではデフォルト状態だったのに対し
劇場版だと全員が全員等身大ですよ!こんなの誰が見ても興奮が高まらない感じだと私は思います。
が、予告を見る限りじゃあ結構シリアスが全開なのは今回の醍醐味なんでしょうねッ

詳しくはこちらから(→)ttps://www.youtube.com/watch?v=eLs1KWHKUEg

それでは今は切りますね。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 20:51
今月の最新ウルトラ怪獣擬人化で
『ウルトラマンX』に出てきた石化魔獣ガーゴルゴンが妖艶で魅惑的な美女になった!
元のガーゴルゴンは三つの頭を持ち、真ん中に大きな一つ目があって、稲妻状の破壊光線で対象を石化させる能力を持つけど
擬人化したガーゴルゴンは美しさと妖艶さで相手を動けなくさせそう・・・

ちなみにデザインしたのはZトン氏
(Zトン氏はこれまでパワードゼットンの擬人化をデザインしている)
コレが擬人化されたガーゴルゴンね。↓

ttp://kaiju-gk.jp/others/20180730/post-247

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 11:32
「怪獣娘黒」のPV見ました。
レッドキングとミクラスは大怪獣ファイトで運命の師弟対決!
ザンドリアスちゃんはノイズラーさん達とバンド活動!
キングジョーさんはスーパーモデルとして、
ガッツ星人さんとゴモラちゃんはグラビア撮影かな?

ところで、ザンドリアスちゃんのバンドメンバーが気になるところ。
ボーカル:ザンドリアス
ギター:ノイズラー
ベース:メカギラス
ドラム:???

一期、二期で登場してなかったメカギラスさんが加わってるのは嬉しいです!
でも、ドラムは誰なんだろ?
あれだけだと遠目でどうしても分からないです。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 21:17
予告PVを見たけどアギちゃんが見当たらないのは何故だ!?
ポスターにはがっつり出ているのにな!

63 名前:ダークザギ&ゼットンさん&ン・ダグバ・ゼバ ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/08/03(Fri) 22:56
ザギ「はぁーい突然ながら申し訳ねぇ!久しぶりのザギさんだよー最近ノアの野郎が此方の事情お構いなしにまた代理を任命しやがったのでちょっくら初期に戻ります!
ついでにゼットン!!ノアがサポートしてたけどまたオレがサポートしてやるからまた宜しくな!」
ゼットンさん「それは良いのですが…そういえばザギさん何故かの人が此処に居るのでしょうか?」(かの人とは)
ダグバ「やあみんな初めましてだね。僕の名はダグバ。最近新しく出来たこの場所に其処にいるダークザギに『一緒にオレと返答しない!?また前みたいにさぁ!』と言われ連れて来られたけど前の場所と結構違うもんだから吃驚しちゃったよ!
でもいいよねーこういうのって睦久しぶりだからなんかワクワクするなー」
ゼットンさん「まさかのダグバ様!!!しかもなんか性格がフランクな気が…本編ではそんな微塵も無かった筈なのに」
ザギ「いや初期の頃からこんなものだろ。ってか最近あいつ等ばっかりにやるから変に可笑しくなるんだよオレが来たからにはもうそんな事はしないぜー」
ゼットンさん「そういえば何時からこのようになったんでしょうね…」

>>53
ゼットンさん「なんか意外ですね。ウルトラマンも人並みに趣味や好物があるだなんて」
ザギ「ってか待って!?あいつ等食べるとか読むとか出来るのか!?後者は兎も角だが」
ゼットンさん「まあ宇宙警備隊に居る事だしそういった書物とか資料を見る時は出来るんだと思います」
ダグバ「でも今もプロフィールは変わんないんじゃないかな?」
ゼットンさん「そういえば前にウルトラマンから聞いたのですが今も好物はカレーライスだそうですよ。地球に来た時初めて食べたのがカレーライスだったので」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/15(Wed) 13:44
ベリアルにとっては怪獣扱いの方がいいんじゃないかな?
逆にウルトラヒーロー扱いだと本人も寒気を感じるだろうし

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/15(Wed) 18:47
チート?最強?
そうかそうか。それは凄い。実に結構な事だ。
じゃあ我々死ね死ね団の経済テロで、飢えて暴動を起こした市民を
踏み潰すなり光線技で鎮圧するなりして

「我こそはチートで無敵で最強だ!」

と誇示してやったらどうだ?
漏れなく「最低」の称号も加わって、以後地球永久追放と
地球への侵入一切禁止のオマケも付いてくるぞ。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/15(Wed) 19:14
ヒーローに「最強」など何の価値もない。
流行りの「チート」など、実に下らない。
そもそもヒーローが「救えない」のなら存在価値すらない。

「最強の力」があれば何でも叶う、何でも出来る。全てが許される。
自分が絶対。自分が正義。

そういう浅はかさと「最強」の幻想に踊らされた奴が身を滅ぼす。

67 名前:ダークザギ&ン・ダグバ・ゼバ&ゼットンさん 投稿日:2018/08/18(Sat) 23:31
ザギ「そういえば今思ったけど…『漫画版仮面ライダークウガ』なんだかんだ言って面白いな」
ダグバ「それはどうも…ってか僕は回想しか出てないけどね!」
ゼットンさん「ってかダグバさん的にこの手の質問ってグロンギとしてどんな感じなのですか?」
ダグバ「僕としてはまさか一部のグロンギがあちらのクウガといい雰囲気になるとはだけどそれってグロンギとしてはあってはならない感情だね」

>>54
ザギ「もう始まってる所か既に7話行っている件について?」
ダグバ「そういえばまだ>>58でゼットンきみが言ってたオーブダークっていうのアレはまだ登場してないんだっけ?」
ゼットンさん「どうやら次回に新しく登場するのと変身者はなんと意外な人が出るそうです。」
ザギ「ってか変身者…奴でない事は確かだが果たしてどうなんだろうか?オレには力だけ奪われて奴自身変身不可能な状況とかそういうのだと考えるなー」
ゼットンさん「えっ!?って事はルーブの世界にガイさんが何処かに居るって事ですか?」
ザギ「ってか始まる直前にあの小僧あの兄弟と接してなかったか?」
ダグバ「そういったメタ的な云々は無しで良いじゃないかな」

>>56
ダグバ「やはりアレかな昭和独自の彼らが颯爽と来る感じは『私が来た!』みたいな扱いを受けるのかな」
ゼットンさん「いや!まだです!!平成にもちゃんとピンチの時に颯爽と現れるライダーだって居るはずですよ!」
ザギ「ってか今のライダー事情ってそんなンばかりの奴らなのか?オレらん所のそういったあくどい時の展開が出してもウルトラ戦士だと助っ人に来るのは大概伝説級のばかりだぞ」
ダグバ「そういえばライブステージのキミ等大概下の宇宙人たちは会場にいる子供か司会のお姉さん人質にとるね。僕らの場合だとショッカーがやる位だけど」
ザギ「本当にカッコつけている奴らばっかりなのか?時には覚悟を持ってオレらと対峙しているばっかりの根性を持った奴らだがな。だからと言ってオレらは形勢逆転な展開は嫌いじゃないな」

ダグバ「それではいったん切るよ」
ザギ「>>57以降は次回に答えるとして」
ゼットンさん「ではまたです」

68 名前:ダークザギ&ン・ダグバ・ゼバ&ゼットンさん ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/08/18(Sat) 23:33
ザギ「やべぇ!久しぶりすぎてトリップ付けるの忘れてた!!!」
ゼットンさん「これで合ってますか!_?これで合ってますか!?」

ダグバ「多分大丈夫だと思うけど……。」

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 23:57
ガリマ「振り向くな!!」

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/20(Mon) 19:09
今月末は、「POP版」と「ギャラクシーデイズ」のコミック
両方が発売!嬉しい夏のプレゼントだ!

71 名前:ダークザギ&ン・ダグバ・ゼバ ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/08/20(Mon) 20:53
【ネタバレ注意】
ザギ「ガリマ姐さぁぁぁん!!!酷いぞ。仮面ライダーアギト!せっかくいい雰囲気の中であのような仕打ちをしでかすとかそれでもお前ヒーローなのかよ!」
ダグバ「ってか此処まで漫画の方を宣伝は此方としては嬉しいけど…ってかゼットンさんはどうしたの?」
ザギ「ああ。アイツ?急な温度変化で体調崩して今休みになるって連絡来たよ。」
ダグバ「意外だね。怪獣も風邪とかひいちゃうんだ。」
ザギ「怪獣娘だからじゃねぇーの?良く分からんが半分が人間だからそうなっちまうんだろうな」

>>57
ザギ「そんな暇ねぇよ!第一オレがパチンコ屋なんて行ってたら違和感ありまくりで結構大事になる間違いなしだぞ!」
ダグバ「逆に僕も出没してたら即警察かその時のライダーが来るかもしれないね。特に彼が」
ザギ「なぁやっぱりオレ等はあんまりいない方が良いんだよ。人間体の時だったら居てもアリかもしれないが」
ダグバ「CR仮面ライダーストロンガーも忘れずに!」

>>60
ザギ「おいおいマジか。唯でさえ元の姿で石化能力があるのにこれだったら愚かな人間共がより引っかかるわな。」
ダグバ「まあこの手の感じとしては大概男性がホイホイついて行ったら餌食になりそうだね。」
ザギ「つかウルトラ系だったら大概このような展開は即ウルトラ戦士が来るわな」
ダグバ「僕等だと悪の組織が大概やってはその場にいたライダーによって暴かれるね。」

>>61-62
ザギ「安心しろ。ブラック司令達ががっつり出てたとしてもアギラが主人公ならば自ずとポストに当たるから大丈夫だ!」
ダグバ「ってか最終的に彼女の頑張りで試練を乗り越えているから案外大丈夫なんじゃない?」
ザギ「さぁーまだ予告PVが第1弾だからじゃないのか?第2弾、第3弾になったらその内出るようになるって」
ダグバ「そういえばそれでも出れない怪獣娘って居たりするのかな?」
ザギ「小説版に出ているけど出れない奴等も居るらしいぞ。」

>>64
ザギ「せやな!ウルトラマンオーブダークもどうやら怪獣扱いになるそうだしな!」
ダグバ「やっぱり変身者が違うだけで此処まで差があるのかな?」
ザギ「まあこれがクレナイ・ガイだったら悪堕ちしたウルトラマンオーブの扱いになるがどうやら今回のは別人みたいだから明らかに扱いが違うらしいぞ。」
ダグバ「ちなみに仮面ライダーの場合だと仮面ライダーか怪人の扱いとかだとどっこいどっこいらしいね。」
ザギ「クウガを見る限りじゃあ怪人の扱いだろ。劇中では未確認生命体とか呼ばれているじゃん」
ダグバ「そうとも言うね。」

ダグバ「それじゃあ今は此処までかな。>>65以降は次回までに延期しよう。」

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/21(Tue) 18:27
ティガの映画にいたカーミラなんかも今商品化したらウルトラ怪獣扱いなんだろうな
当時はウルトラヒーロー扱いだけどこの肩書きを変えられたくないから商品化を拒んでいるんだろうか?
逆にウルトラヒーロー扱いされてたザギさんは自らウルトラ怪獣になる事を進んだけどね!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/22(Wed) 12:10
明らかになりつつある「POP版」ウルトラ怪獣擬人化計画!
ついにメフィラスは夢でとある1人の少女と会話するッ
そして真実を知る為に今メフィラスが暴こうとしているの校長室だった
しかしワープをして中にいたのは意外な人物(異星人)のであった。。。。

????「校長先生なら今いないよ メフィラスちゃん」

(逆光されていたが徐々に顔が明らかになり)

メフィラス「おまえ…っ(ぐっ)メトロン!!」

/|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/23(Thu) 18:16
10月発売のウルトラ怪獣擬人化計画のカードスリーブで、
ウルトラ怪獣を差し置いてグリッドマン怪獣の「シノビラー」「バギラ」が
発売するのは、やはり10月放送開始のアニメ版のグリッドマンを祝しての事でしょうね。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/27(Mon) 20:42
いま俺の近所周辺で雷が鳴り止まないんだけどザギさんの仕業ですか・・・?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 00:50
「火山怪鳥バードン」のクチバシは、昭和のウルトラファンを震撼させた
語り継がれるトラウマ…。

しかし、平成末期に擬人化した「バードンさん」のクチバシ攻撃は…。
もしされたら、バードンさんの事一生離したくなくなるかも…。

因みに「火山怪鳥バードン」の必殺のクチバシの攻撃は、
通称「シャークノーズ」と呼ばれ、恐れられている。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 10:53
(イカ娘)
イカルス星人だか何だか知らないけど、私の喋り方真似するなでゲソ。
そもそも御主と海のイカは何も関係無いじゃなイカ。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 11:16
(黒田鬼吉博士)

シャドウミストを研究、開発した怪獣娘を共謀化させる電波を
都内全域に流してやったぞ!
さあ、暴れろ暴れろ怪獣娘共!

ほう?ピグモンとカプセル怪獣だけは無事のようだな!
電波を止めろだと?嫌だといったらどうする?
私を殺すか?

そうかそうか!
何がGIRLSだ!何が怪獣娘だ!
所詮貴様らは怪獣だ!獣だ!
それが貴様らの本性だ!
(注:中の人ネタで元初代ウルトラマン)

79 名前:ダークザギ&ン・ダグバ・ゼバ&ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/08/30(Thu) 22:35
【ある日の出来事それは何気ない一言によってそれは始まる】
ザギ「そういえば巷でエタルガーの奴が復活しニュージェネレーションズとまた対峙するって噂聞いたんだが」
ゼットンさん「えっ!?それってギンガさん、ビクトリーさん、エックスさんにオーブさんにジードさんそしてロッソさんとブルさんと戦うって事ですか!?」
ザギ「ああ。ってかギンガとビクトリーは分かるぜ。直接倒したから因縁な訳だろう。問題はなぜそれの尻拭いとしてルーブが背負うって訳なんだが」
ダグバ「その為の現役のウルトラマン達の役目なんじゃない?そんな事よりついに平成の仮面ライダーも20作品となったねー『仮面ライダージオウ』だってとんでもないライダーが誕生したねー」
ゼットンさん「能力がヤバいですよね…。電王さんとディケイドさんみたいな事が出来てしかも平成の仮面ライダーの力を使用しその力で自身の運命に立ち向かうらしいですが完全にディケイドさんと同じ感じがありますね…。」
ダグバ「となるとディケイドと対峙する事になり「世界の破壊者VS世界を破滅させる魔王」の戦いが50年後の未来で行っている訳って事?オールライダーの世界と直結させるとソレに加え昭和ライダーと戦う羽目になるけどね。」

>>65
ザギ「ま、それヒーローがやったらアウトだろうが俺達悪役勢力なら侵略云々で描写されるので結果オーライなんだがな!」
ダグバ「まあ僕の場合ゲームと称してリントを3万人近く※している訳だしそうだね。問題ないね!」
ゼットンさん「いやいやいや!?流石にその対応はどうかと思いますよ!」
ザギ「いやだってお前近年においての情景見てみろよ地上波で結構制限しててもネットとか外伝辺りだと結構酷いうえにグロいの解禁だぜ?」
ダグバ「最近だとアマゾンズはどっちかというと僕らに近い感じだねー作品の関りが「仮面ライダークウガ」を携わってきた人達だからソレ寄りなのかな?」
ザギ「ただ、「我こそはチートで無敵で最強だ!」 とかいう奴に限って中二精神の塊だから反応に困る奴も多いってコトネ」

>>66
ダグバ「まあそうだね。巷では時間停止の能力持ちながら自らの傲慢さで自滅を図った元大手企業の社長がまさにソレなんだけど」
ザギ「おい待てソレどこかで聞いた事あるぞ。限りなくお前たち関連だろ!」
ダグバ「ただどう言う訳かそんなとんでもない能力を持っている奴に限って結構ヘタレだのシスコンだのクライシス終了のお知らせだのとかなるけど後者に至ってはそれでも救えなかった友達がいたそうだね。」
ゼットンさん「どちらかというと後者は完全にその人にとってはトラウマだと思いますね。例え倒すべき人であっても友人を手にかけた罪が背負う訳なんですから」

>>68
ゼットンさん「…あの…これもし振り向いたとして、その後に起こる出来事はどのような事になるんでしょうか?」
ザギ「最悪アレだな。振り向いた瞬間切断面がずれ首が落ちてしまうんだが」
ゼットンさん「そ、そういえば私たち何とも無いって事はどういう事なんでしょうか?」
ザギ「多分アレが原因なんじゃないの?」(指を刺すとそこにあったのは)

ダグバ「可笑しいよね?ゲリザギバス・ゲゲルやっている最中にも関わらずいきなり僕にこのような仕打ちしでかすだなんて「メ」の者は礼儀が無いみたいだね。」(静かに笑みを持つが結構恐ろし感じになっており)
ゼットンさん「ヤバイ早くもダグバさんが完全体でありながらあの人の首を思いっきり上に挙げようとしている…!」
ザギ「そりゃあ怒るだろってかいきなりザギバスゲゲルっていう資格を取ってからアイツと戦う権利がある筈なのにあのガリマってやついきなり襲い掛かったからな…。そりゃあダグバにしてみれば『キミ何なの?ルールを守れないようじゃあ今ここで※てあげようか?』なんだろうな。」

▼その後このガリマは本編よりも前にダグバによって消された

>>70
ダグバ「嬉しいね。「POP版」は買ったけどこっちはまだ買ってないから得した気分だね。」
ザギ「いや、本人に直接聞いた方が早くね?」(指を刺し)
ゼットンさん「だからって直接ネタバレのような形は御免被りたいです!」
ザギ「いいじゃねぇか!既に画像欄で解禁オッケーじゃんか!」

ダグバ「とりあえず今は此処までかなー」
ゼットンさん「そういえばダグバさんザギさんはいずこへ」
ダグバ「あれ?さっきまで此処にいたのに…」(すると入れ替わるように何者かがここに現れ)
????「う、此処は何処なんだろうか?確か私は翔一が変身したアギトに襲われて…」
ゼットンさん「ま、まさか彼女は…」
ダグバ「どうやら>>69の出来事と入れ替わるようにあの世界の彼女が来るなんてね。」

80 名前:伝説の巨人(+α)VS暗黒破壊神 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/08/31(Fri) 23:08
【一方その頃ダークザギはやっとの思いでノアを見つける事に成功した、が・・・】

ザギ「やっと見つけたぞノアァァ!!!!貴様オレに代理を任せたのは良いがお前はお前で他の奴等と一緒にルーブの8話見てんじゃねぇぇよ!!!」
ノア「諦めない姿勢と聞いて視聴したのは良いが…。彼の告白は全シリーズの良さを全否定のような気がするのだが」
レジェンド「えー最近のウルトラマンって喋り過ぎかなー?まあゼロとか見てみると確かに喋り過ぎたけど…」
アギラ「こんなのオーブさんじゃないです!!僕は僕はあんなふざけた人がオーブさんに変身だなんてオーブさんの品格が下がります」
ノア「言うなーアギちゃん」レジェンド「まあ彼がウルトラマンって言うけどアレはどう見ても怪獣枠でしょそこに居るダークザギみたいに」
ザギ「お前ら喧嘩売ってんならノア諸共まとめて買うぞ!」

>>72
ノア「えっ?お前そんな回りくどい事してたのか?」
ザギ「違う!!オレはウルトラヒーローじゃねぇ!!!だがお前らに憧れたのもあったのは事実だな。」
レジェンド「しかし今になると闇の巨人ってやっぱりウルトラ怪獣枠に入るのか。それを擬人化させるとアギちゃんみたいな感じになったりするのかなー」
アギラ「所で僕はどっち寄りになったりするんですかねー」
ノア「アギちゃん自身は人間だけど怪獣の力を纏う形は怪獣娘だと思う。元のアギラはウルトラ怪獣でカプセル怪獣だけどな。」

>>75
ザギ「ふざけんな!!!そんな下らない事で雷を出すほどオレはそこまで理不尽な奴じゃね!」
ノア「どっちかというとお前の場合歩いただけで火災が起きたイメージだな。」
レジェンド「それな。」
ザギ「はぁん!それはお前が対峙しているからやった迄だ!ってか此処でリターンマッチしてやろうか!」
アギラ「やめてください!!!今此処で暴れたら新宿に現れたよりもヤバイ案件で被害が被ります!」
▼アギちゃんの決死の説得により新宿大決戦は免れた

ノア「それでは一旦切るぞ。」
ザギ「此処であったが100年目今日こそ貴様を倒す!」
アギラ「言い方によってはなんか此方の方がヒーローみたいに感じますが…」
レジェンド「残念ながらダークザギの方が悪の要なんだけどな。」

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 20:47
バードンさんって温泉回でさりげなく寛いでる時といい、
アダルティーなクチバシ攻撃といい、
お色気キャラになりつつある気がする。

82 名前:伝説の巨人(+α)VS暗黒破壊神 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/01(Sat) 23:29
【エタルガーの復活それは各次元に住むウルトラマン達に衝撃が走った。そしてその衝撃は此方に住む彼ら達にも知る事になり】

サーガ「おいおいおい開始早々ゼロビヨンドがエタルガーに敗北って割とシャレにならない事態じゃねーか!」
ノア「流石のゼロも1人じゃあキツそうだろ。私もそう思うネクサスの時で結構苦渋を舐めたからな。奴の攻撃と防御は」
ザギ「ケッよく言うぜ!!万全のお前とかそこに居る合体戦士とかだったらエタルガーの奴負けるって前裏公式辺りで言われてたじゃねーか!」
アギラ(アキ)「それは言ってはならないお約束なんじゃあ…」

>>73
サーガ「結構衝撃事実が明るみになった回だったな。まさか初代メフィラスがとある少女と融合状態だったとはな」
ノア「今まで明るみになった事実はなぜウルトラマンに倒された怪獣は擬人化状態になるのか。そうじゃないのもいるがどうやら知らず知らずにこの様な事になったそうだな。」
ザギ「いやその理屈は可笑しいってかウルトラマンに倒されてない怪獣だってなぜかあの学園にいるじゃねーか!アギラお前もその内の1体だろ!」(と指摘し)
アギラ(アキ)「た、確かに言われてみればあっちにアギラが居るのは謎ですよね。なぜか黒い姿ですがそれ以降居た描写が無くなくなったのは大人の事情でしょうか?」

>>74
サーガ「多分そうなんじゃね?よく分からんがさっき閲覧してみたんだがどうやら固定の奴らはカードスリーブするみてぇだな!」
アギラ(アキ)「えっと…ゼットンさん、ゴモタン、ガッツにキングジョーさん…アレ?アギラは?」
ザギ「おいおいマジかよ去年結構上位に載ってたアギラに対しカードスリーブにしない運営よ。何故アギラじゃなくてマグマ星人を推したんだ!!」
ノア「一番最初に世に出した順じゃないのかな?もしかしたらアギラだっていずれは出るかもよ?」
アギラ(アキ)「その割にはグリットマンの怪獣が先なんですね…」
サーガ「大丈夫だってお前もいつかは出ると思うぜ!!」

>>76
ノア「まあ初見でタロウと助けに来たゾフィーを嘴だけで倒したのは結構トラウマかもな。その回あって被害も結構甚大だったとかで」
サーガ「当時の資料によればタロウとゾフィー隊長を倒した後ケムジラやそこにいた人達にまで捕食して今じゃあ絶対に地上波だったら規制を食らってたな…」
アギラ(アキ)「そ、そんなにですか…。「火山怪鳥バードン」とんでもない怪獣かも…でも前にキングジョーさんから聞いたバードンの怪獣魂を受け継ぐ怪獣娘の話だと一緒に、テロリストによる旅客機爆破の危機に直面して
         その時の他の怪獣娘の危機を救ったそうでそれを聞く分だとなんだか想像出来ないですね。 」
ザギ「怪獣と怪獣娘だとまた違った意味合いなんだろうな。」

アギラ(アキ)「すみません。また切りますね。」

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/04(Tue) 03:44
割と愛染マコトという者のウルトラマンに対する熱意は方向的に間違っている

84 名前:ノアとサーガと時々アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/05(Wed) 05:47
アギラ(アキ)「それでは続きに行きたいと思います…ってザギさんは?」
ノア「ああザギならいきなりライトニング・ザギを背後から撃とうとしていた所すんでで交わしライトニングノアで迎撃して1回休みとなったよ」
サーガ「平然と言っているけど結構洒落にならない事態だからな。その感じは」

>>77
ノア「だが、安心しろ。流石に『ゲソ』まで言ってないからそこまで否定しなくても良いのでは?」
サーガ「所がどっこいあのPOP版のイカルス星人はなぜ語尾に『イカ』と言うのかについては若干奴の中にギンガに出てきた個体とエックスに出ていた個体
の特徴も入れているから少なからずお前みたいな喋りになっているのだ!」
アギラ(アキ)「そういえば潜伏時には『伊狩』っていう偽名も名乗っていたっけ?」
ノア「しかしイカに関する物ならイカルス星人よりもイカデビルの方がしっくりするのは何故だろうか?」
サーガ「まんまイカだしな。変身者もイカとビールを掲げて変身したしよぉ」
アギラ(アキ)「何故ソレで変身したのかよく分からないですね…」

>>78
アギラ(アキ)「一体全体どうすれば!!ボク達以外の怪獣娘の暴徒化を止めないと街がボク達の街が大変な事に!」
サーガ「今すぐ電波を止めろ!!さもなくば刺し違えててもお前を止める!」
黒田「刺し違えてもか…はっはっはっ!ついに本性を現したな!?お前たちウルトラマンも人間を守るためとか言いながら、貴様も殺しの好きなただの獣に過ぎなかったのか!さぁ撃て!」
ノア「当身」(黒田の首筋を軽く叩き)黒田「ウッ」(バタと倒れる音)
サーガ「えっぇぇぇぇ!!!おいおいノアよ。止め方そんな単純で良いのかよ」
ノア「別に※してはいないから大丈夫だろ。さぁサーガ話はM78星雲に行こうじゃないか!その星雲一の科学者でもあるウルトラマンヒカリに頼んですぐさまこの怪電波を止めようじゃないか!」(何故か乗り気であり)
アギラ(アキ)「割とウルトラマンが介入するとこうも話が解決しちゃうんですね。」
サーガ「いや、こんなにも早く解決は無いからな!ノアだけだ!こんな反則紛いなこと割と初期のスレからやってのける事を!」
ノア「失礼な!私自身介入していないからこれはノーカウントだろ!」

▼結果ウルトラマンヒカリが頑張ったお陰で黒田鬼吉の装置から出る怪電波を無効化したようです。
その後黒田鬼吉は死ぬ事無く世紀の犯罪者として逮捕されたのであった。

>>83
ノア「一理あるが殆どのウルトラヒーローは大概破っている気もするが」
サーガ「ってかお涙頂戴な話は入らないとか!そんなんで製作に関わってねぇーからな!自ずとそうなる節になっているからな!割と最近までは!」
アギラ(アキ)「なんだがメタい話も気がするんですが…これってやっぱりこの人の批判ですよね。」
ノア「まあアレだな。熱意を間違った輩が急にウルトラヒーローになれる事を可能にするとこのような結果になるって言いたいのだろう。」
サーガ「ってか惨事を自ら行うってソレはもうヒーローでもなんでもねぇよ!お前がやってんのは唯の自己満足だ!」

>>81
ノア「アギちゃんは見ちゃいけません!これは子供には御見せ出来ない話なのでアギちゃんは見ないでください」
▼見せないようにディメンションゲートの応用で本当に見せない風に仕立て上げ
サーガ「イヤ、これどういう原理ィ?どうやってこんな器用な真似出来たりするんだよ!」
アギラ(アキ)「なんかそう言われると見てみたい気もするのですが…少し見ちゃダメでしょうか?」
ノア「ダメだ。嘴攻撃とかいいながら嘴攻撃ではなくてこれはどう見ても唯のkサーガ「ああぁと!それ以上言っちまうとネタバレになっちまうからその辺で御しまいにしようぜ!」
▼強制終了となった。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:42
仮面ライダージオウについて思った事

主人公の常盤ソウゴの夢が王様になる事だけどその50年後に魔王として君臨って夢叶ってて良かったね!!!

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 22:54
最強のラスボスといえば?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 22:54
近年において歴戦のウルトラマンのカラータイマーは点滅することが少ない

88 名前:ゼットンさん&ディケイド ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/08(Sat) 19:34
ナレーション『ノア達一行が祭りに楽しんでいる頃此方ではアギラのソウルライザーからゼットンさんのスマホにメールがきていた。』

ゼットンさん「ん?アギラさんから私の方にメールが届いている。一体何の用件なんだろう?」
<アギラ「ゼットンさんへ。なんかゼットンさんに投票を送った人が居たので写真付きメールで内容を見てください。」
ゼットンさん「なんだろう物凄く嫌な予感が感じるのは何故??しかも投票ってまさか!?」(写真付きメールを開いた瞬間)

<『お前らのその人目をまったく気にしない度胸と根性に敬意を表してこの清き一票を投じるぜ』
<『だが少しは女としての自覚を持てよ』
その写真にはいかにも凶悪な風貌の男がそれぞれの人達に投票を入れ込んでいる姿が写し出されており

ゼットンさん「えぇぇぇぇ…これが私の正装(素肌)なのにまーた痴女とか言われた…。しかも3号って…。
1号とか2号とかの人にも失礼ですし第一私は痴女じゃありません!」(と、あちらの方にツッコミを入れた所)
?????「いや、普段の姿よりこの姿(バニーVer.)だと思われたんじゃないのか??」
ゼットンさん「なっ誰ですか!?なんか何処かで聞いたことあるような…あっ貴方はもしかして!」
ディケイド「よぉ久しぶりだな。ゼットンさん。なんか久しぶりにこっちに来たらメインの奴らがあっちに遊びに行っているそうだな。」
ゼットンさん「貴方は平成ライダー10番目の仮面ライダーディケイドさん!ってかちょっと待ってください!この少し歪んでいる写真に写っている私は別のゼットンさんですよ。
ってかどうやってこのバニー姿のゼットンさんと出会ったんですか!」
ディケイド「ずっと前お前らと別れた直後に通り過ぎた世界がその世界でのゼットンさんだったんだ。しかし写真を撮ったのに歪んでいたのか。やっぱりあの世界は俺の世界じゃなかったな。」
ゼットンさん「そりゃあ私達とは違う怪獣娘の世界ですのでディケイドさんが思う世界とは違いますよね?でも本来のいた世界に帰ればいつでも正常な写真撮れたり出来ますよね?」
ディケイド「こまけぇことはいいんだよ!それよりもあの王蛇(浅倉)がなーなんか俺が知っている奴よりもこの写真に写っている王蛇(浅倉)若干笑顔じゃね?」
ゼットンさん「恐い事言わないでくださいよ!あの浅倉さんですよ!エグゼイドが活躍していた時代の時に15年ぶりに復活を果たし早速エグゼイドさんやブレイブさんにいきなりの襲撃
&バイオレンスを見せ付けたあの浅倉さんですよ!そんな人が笑顔とか恐いだけじゃないですか!?」
ディケイド「お前祭りでの出来事とこっちの出来事一応こっちではリンクな体でやっているとはいえ結構スレスレなこと言っているからな。」

>>85
ゼットンさん「良くないですよ!!!開始早々世紀末一色でレジスタンスが命がけに魔王相手に挑もうとしたら
返り討ちに合って全て消されたじゃないですか!あれ一体どんな原理で動きを止めたんでしょうか?」
ディケイド「さぁな。あのオーマジオウと現代のジオウが同一人物なのかはさておきジオウが先週誕生したにも拘らず結構反響が出たのは驚いたぜ。」
ゼットンさん『そういえばジオウさんもディケイドさんと同じく平成の仮面ライダーの力を扱えるんですよね?
はっもしや!いつの日かジオウさんとディケイドさんで一悶着ありそうな予感ですか!?」
ディケイド「さぁーそれはそうなるかもしれないしそうじゃないかもしれないな。だが1話の時点でまだそこまで話は飛ぶとは思えん。
それにまだアナザービルドの件解決してないから俺の所まで来るとは思えんぞ」
ゼットンさん「えっ?アナザービルド倒されたじゃないですか!ジオウさんに」
ディケイド「いや、ジオウはまだあのウォッチ使用してのアナザービルドを撃破してないぜ。その話は2話で内容が分かるけどな。」

89 名前:ゼットンさん&ディケイド ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/08(Sat) 19:41
               fl  _  fl
             ,γ」|]l| |l[」.ト、
             |{_||‖l|r.||::||||}|
              |/\j::||L||::|レ'::|
              |::::::::\j|./ :::::|
                 ',:::::::::::}|{::::::::::,'
                V=-'|‖`ー','   / ̄ ̄¨\
               〉7tl_j|_jレ'ス´¨7/´ ̄二二|  _r、 r-.
        __==/ ̄ヲ´:::::::////: :/  /´ ̄ ̄V  f`\::/::/
       ト、\、___//::::::::/ /// _f|  / ̄ヽ.: : : : |  〉:::ヽ:::::}
       ゝ.\_/´::::::::::|  j_|´¨='t∠_: : : :',: : : :j /:::ゝ:::::/
         V-|:::::::::::::/_,-' レ'´_,.jレ ̄ ̄`ヽ.==≦、/∨:::::::/!
.            ゙Y::::::///| | f´: : : : :>、`ー-、::∨\二ニン'
            ∨´ /_,.-'| j_j 、 : : : : : : :\  f:::|  / ̄´:|
          _∨ /::::::::ゝ、._ |: : : : : : :イ `ヽ弋:\/:::::::::::j
        r‐f´:::\}:::::::::::::::::: ̄ヽ ̄:  ̄/     \::::::::::::::ノ
          ,∨´`ヽ:::|:::::::::__::::|: : : : : :| rt      ̄ ̄
    r‐y=='、    L:jf ̄ ̄ ̄Y=-tュ─frヘス
    _,.j::ノ::`ヽ ∨ /L|-f´ニヽ--'|oo|〕::::::::∧',∧
  /:::レ'::::::::::レ'´  弋L弋ニソ ̄7ユリ´¨: ::∨ ',∧
 ゝ'ヽヒ}|:::/        |: `ー‐' ̄::::::::::|: : : : : V ',∧

『それじゃあ続きだ!』

'⌒ヽ_ノ| '⌒ヽ__ノ|
             | 、__ノ| 、___ノ
             | {.......―| /‐.. _
              ,ィ-/::::::::::::::::::::::::::::/:.、
            マ/:::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::\
            |:::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::l }
            |:::::::::::::::::::::::::::::从_l_:|:::| ノ
            |::::::::::::::::::::::::l::::::| 、|/
           |::::::::::::::::::::::::|\|== {
            /:::::::::::::::::::::::::|::::|   _ノ
          .:::::::::::::::::::::::::::ハ:::|,-イ
           /:::::::::::::/::::::/::/ニヽ〉ニ}
        /::::::::::::::::/::::::/::::|ニニ∨ニL_
          |:::|:::::::::::::| :::: |::::::|。ヽ/ニム::::ヽ
         ヽ|:::::::::::::l:::::::ハ::N。-゚\ニム::::::〉
            `ー―ヘ:::/-ソ゚ニニ゚'¬\| ̄
『私の何処が痴女なのですか…私の何処が…』(ぶつぶつ)
ディケイド「いいから続きに行こうぜ…。」

>>86
ゼットンさん「最強のラスボスですか?ウルトラシリーズだと結構その時に活躍していたウルトラヒーロー辺りに結構とんでもない強さのラスボスが出るイメージですかね?」
ディケイド「俺の時は現役のライダーと共闘する時ぽっと出の怪人が物凄い強いイメージかな。あの時もあの時もあの時も!」
ゼットンさん「いやなんか分かる感じですね。確かに言われてみればそう思える感ありますよね。ディケイドさんって」
ディケイド「一時期俺が活躍していた時ではライダー相手だと強いとか言われ調子こいていたが…原典の世界のライダー強すぎるじゃねーか!特に昭和勢!!
!!平成ライダーのスペックよりもやべぇのがいるって知らなかったぞ!」
ゼットンさん「え?今のディケイドさんって原典の世界にまで行ったりとか可能なんですか??」
ディケイド「一応別の世界軸の俺はリ・イマじゃない他の平成ライダーと既に交流済みだ。無論俺にはその時の記憶もある!」
ゼットンさん「ディケイドさんもなんだかんだ言ってなんでもありですよね。」

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 22:59
セミ女「ミーンミンミンミーン」

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 18:13
ってか2068年にオーマジオウの支配が始まっているのならそれ以前の平成ライダーどうなった?
電王だったら既に何かしらの対応していると思うんだけど

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:56
怪獣娘のゴモラ大好き

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:19
すっごく今更なんだけどウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツって
ウルトラマンオーブのパクリですか?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:31
スーパー特撮大戦2001はゴレンジャーや大鉄人17など
本来のスーパーヒーロー作戦2作目に出るはずの作品が混ざってるんだよなティガはジャニーズ事務所の契約さえOK出てたら特撮大戦に出ていたと思うと惜しいよな

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:10
ネタバレすると今やっている仮面ライダージオウ
エグゼイド編が終わったら次はファイズ編とフォーゼ?編らしい

96 名前:仮面ライダーディケイド ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/19(Wed) 20:02
               fl  _  fl
             ,γ」|]l| |l[」.ト、
             |{_||‖l|r.||::||||}|
              |/\j::||L||::|レ'::|
              |::::::::\j|./ :::::|
                 ',:::::::::::}|{::::::::::,'
                V=-'|‖`ー','   / ̄ ̄¨\
               〉7tl_j|_jレ'ス´¨7/´ ̄二二|  _r、 r-.
        __==/ ̄ヲ´:::::::////: :/  /´ ̄ ̄V  f`\::/::/
       ト、\、___//::::::::/ /// _f|  / ̄ヽ.: : : : |  〉:::ヽ:::::}
       ゝ.\_/´::::::::::|  j_|´¨='t∠_: : : :',: : : :j /:::ゝ:::::/
         V-|:::::::::::::/_,-' レ'´_,.jレ ̄ ̄`ヽ.==≦、/∨:::::::/!
.            ゙Y::::::///| | f´: : : : :>、`ー-、::∨\二ニン'
            ∨´ /_,.-'| j_j 、 : : : : : : :\  f:::|  / ̄´:|
          _∨ /::::::::ゝ、._ |: : : : : : :イ `ヽ弋:\/:::::::::::j
        r‐f´:::\}:::::::::::::::::: ̄ヽ ̄:  ̄/     \::::::::::::::ノ
          ,∨´`ヽ:::|:::::::::__::::|: : : : : :| rt      ̄ ̄
よぉ>>89ぶりだな。あの後ゼットンさんが向こうから此方に投稿された王蛇の写真によってまーた一悶着したみたいなので
此処からは俺が単体で答えるぜ。しっかしあの王蛇・・・。俺は奴と初めて対面した時は鳴滝が別の所から連れて来たようだが
やっぱりどの世界でも人を嫌な思いさせる最低最悪のライダーだな。あのゼットンさんですら自己嫌悪するとはやはり因縁じみた何かがあったんだろうな・・・。

>>90
おい!なんだお前は!
もう夏は過ぎ去って今は秋だからセミの真似するなッ!
ってよく見たらお前はウルトラシリーズでも見かけるセミ女じゃないか!
大体こんな所で何をしてやがるッ!電柱にいかにも張り付けやがってパッと見だとシュールな光景じゃないか!
まあ何もしてこないのならこのままスルーは決め込もう。襲い掛かってきたらそれなりの対象はしとくか。
▼ただ鳴いているだけなので結局スルーした

>>91
・・・大体分かった。つまり奴が支配している時代の時に俺たち平成ライダーがどうなったって事か?
そうだな。はっきり言って俺も奴に関しては全くの情報がこと切れているが
しいて言うのであればアナザーライダーが現れる耽美に過去に活躍したライダーの存在が消えそいつがその時代のライダーになるのだろう。
とはいえオーマジオウの時代にタイムジャッカーが関与しているのであれば上記の事は説明できるが

1話〜3話を見る限りタイムジャッカーの目的はジオウとは別の存在を魔王にする事で多分この未来ももしかしたら分岐の1つなのかもしれないな。
だがあくまでこれは俺の推測だな。俺が言うのもなんだけどそもそもまだジオウとは直接関わってないから何とも言えないけどな。
もしかしたら電王の時代とはまた異なる時代からやって来て電王もまだ対応は出来ずになってんじゃねぇのか?

>>92
それ本人に言ったらさぞかし喜ぶと思うぞ。
というけど俺まだ怪獣娘のゴモラと出会ってないから何とも言えないんだがな・・・。

>>93
パクリの上に偽物だけどな。
変身者が別人の上にウルトラマンオーブのクリスタルでオーブリングNEOってのをかがげて
変身した姿らしくウルトラマンブル曰く日本名にすると『ウルトラマンオーブダーク黒、黒、黒』になるそうだ。
・・・っていうかなんだその名前の付け方。黒が三つも付けている割には後の奴付けなくても良かったんじゃね?

>>95(先に答えます)
へー早いな。もうエグゼイドは来週で終わって次からはファイズ編なのか。
って事は俺の時とは違ってファイズはタクミじゃない巧かな?
俺の時は昭和ライダーと平成ライダーが戦う事になる世界であいつと対面したが
ジオウではどうやら2004年から活躍してた乾巧らしいな。果たしてこの乾巧があの最終回から生き残った乾巧なのか。
はたまた『仮面ライダー4号』で一時的に復活した乾巧なのかはまだ不明って事か。。。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 21:22
鳴滝「おのれディケイド!!またしても図々しく新作ライダーの世界に出て破壊活動!!ジオウの世界こそがお前の最期だ!!」

98 名前:仮面ライダーディケイド ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/19(Wed) 21:44
俺こそが通りすがりの仮面ライダーだ!
あ?ディエンドが先だって?そんなのは知らん。所詮あいつは2号ライダーだ。

>>97
なんだ鳴滝。今回ばかりは俺は関与してないわ!
それにお前もし今回の仮面ライダージオウで俺とジオウが関わったら
俺が活躍してた時代にアナザーライダーディケイドが現れて
最悪そいつが仮面ライダーディケイドになるかもしれないんだぞ!

って事は・・・。うっかりその場面に夏みかんが関わってアナザーライダー相手にに笑いのツボを差し込むのか?
それはそれで見てみたい気もするが・・・。まあ無理そうだな。
今回のジオウは叶える限りオリキャス出演とか言ってたが当時のキャスト呼ぶのも限られそうだしなー

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 21:51
仮面ライダージオウはつまらなかった・・・アナザーライダーが未登場怪人を引き連れて来る・・・なら楽しめたのに

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 21:51
キリ番だ

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 19:21
オーマジオウって常盤ソウゴの未来の姿なんだよね?
それなのに中身が霞のジョーってじゃあもし常盤ソウゴがオーマジオウになってしまったらRXをぶつけりゃいいか!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 01:01
ウルトラマンが絵本で子供向けの話とコラボしてる件

103 名前:仮面ライダーディケイド ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/23(Sun) 00:16
>>99
コラ待て!まだ3話位だから!せめて中盤辺りに何か物申せよ!
ってかアナザーライダーって歴史改変を目論むタイムジャッカーとそれに契約された人間によって
アナザーウォッチで生み出された怪人なんだろ?

あいつ等側してみればアナザーライダーこそが歴代の平成仮面ライダーだみたいな事言ってたし
未登場怪人まで引き連れたりしたらしっちゃかめっちゃかになるぞ。
そうなったら話数完結の話に更に混乱を招く事態になりそうな予感だな・・・。

>>100
おおぉやっとキリ番の100を超えたか―
思えばあいつ等で始まり今はあいつ等は祭りとかいう所で遊びに行ったり
俺はゼットンさんと組んでいたが彼方に現れた王蛇による出来事で御乱心されたり
まあ今は単独でやっているが此処を盛り上げる為に頑張っているな・・・。

まあ前みたいに掛け合いでやるってのもあるが・・・。
今はあいつ等が帰って来る時までの間はオレが此処を仕切ってやるか!

>>101
いや、流石に平成ライダー限定の物語に
昭和ライダーぶつけられたらそれこそまた変な風になるのは俺だけだろうか?
ってか霞のジョーだと!?俺がかつてRXの世界に来た時に奴の服を着るようになっていたが
確かにオーマジオウの声は本物の霞ジョーの声だったな。だがそんな事したら今度はRXがオーマジオウに対して霞のジョー勘違いさせる感じが否めないが
しいて言うのであればあいつならオーマジオウと互角に遣り合えそうな何故だろうか?
やっぱり時間干渉に受けつかないとか普通にとんでもないライダーだと俺は思うな・・・。でもその割には『仮面ライダー3号』の時は干渉受けてたな・・・。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 11:52
子を持つ親としては、ショッカーその他の悪役より悪のライダーなんかより、
草加のような人間には一番なってほしくないものだ。
そう、「卑しい奴」にだけは育ってほしくない。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:09
ディエンド「士!キミが祭りに来なかったせいで一度はディエンドライバー交番の落とし物品として届け出されたじゃないか!どうしてくれるのさ!」

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 07:01
てっきりジオウはディケイドの続編だと思ったら完全な別物だった件について
ってか世界の破壊者よりもヤバイ案件だった

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)