掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 18:05
既にお分かりかと思うけど再来年公開すると言われている
シン・ウルトラマンは既に2019年秋頃にはエキストラ撮影されているらしいから
この映画のウルトラマンのビジュアルは既に2019年12月14日開催の『TSUBURAYA CONVENTION 2019』の
オープニングセレモニーでタイトルロゴとともに発表されたらしいね。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/20(Fri) 10:28
全力坂楽しみだぞツクヨミ

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/20(Fri) 13:08
ユグ社は何故ヘルヘイムの森を燃やしたり薬剤散布しなかったのか?

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 00:00
今日から【仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション】の公開だ!!

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/22(Sun) 08:05
一足先にウルトラ兄弟へクリスマスプレゼントです。
つ【ガッツ星人さんの撮ったジュダの土下座写真】

コスモミラクル光線より強力な最強の切り札!
これを見せられたらジュダは恥ずかしさのあまり次元の歪みから出てこれません!
怪獣図鑑に掲載すると言えば、更に効果倍増!

860 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/12/23(Mon) 19:45
ナレーション『遡ること数時間前丁度世間では「仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーション」が公開さながらだというのに
その数時間中にて仮面ライダーゼロワン16話ではゼロワン、バルカン、バルキリーがなんと滅亡迅雷.netを完全に撲滅し人類とヒューマギアの共存という事に
戦いは終わりになるかと思いきやなんと裏で手を引いていた人物が発覚し』

1号「なんて事だ!?全ての黒幕はあのZAIAエンタープライズ・ジャパン社長の天津垓という男が滅亡迅雷.netのアークを製造に関わっていたとは!?そしてどうなるんだ?来年の仮面ライダーゼロワン17話!」
2号「するってえと何か?奴こそが滅が忠誠を誓っていたアークは人為的に悪意をラーニングされていて自分は何も知らずな体で飛電インジェリエンスを買収だと!それが本当の目的か!」
エグゼイド「やっぱり今回の企業の社長でなんかやけに自信満々気味だったけどやっぱりとんでもない人でしたね。っていうか行動全てに置いて黎斗さんとまるで一緒…」
レーザー「仕方がねぇよ永夢。脚本が高橋悠也さんの時点で分かり切った事だ…。最終的に天津垓が神にならないように祈るしかねぇよ…」
ポッピー「もうその片鱗が出てたりして…あっネットでは今別名『1000%おじさん』なんて呼ばれてるよー」

>>856(先に此方から返答し)【ちなみにこの時の時間軸は12月18日の後日】
ゲイツ「ツクヨミ聞いたぞ!お前昨日はあの後テレビ朝日の全力坂で坂を走ったそうだな。」
ツクヨミ「ええ。なんか映画公開する前に全力坂の監督さんにオファーされて私あのらんとう坂という所で全力走ったんだから!」
ウォズ「これがその時の映像らしいね。」
〜実際に見てみました。ワン、ツー、スリー!ジオウ組視聴中〜
ソウゴ「ウワ!凄い!!ツクヨミ本当に走ってるじゃん!えっガチで坂に駆け上がっているじゃん」
ウォズ「しかし我が魔王このツクヨミの君の坂を駆け昇る後ろ姿…はて?私何処かでこの感じを見た事あるのですが…」
ゲイツ「奇遇だな。俺も既視感が………………」
ソウゴ「ええー?ウォズもゲイツってばそんな事ない…あっ!(何かを思い出し)本当だ!俺も見た事あるよ!あれでしょ!きっとクルーきっとクルーの曲が流れてくるあの日本を代表する最恐の!」
士「貞●だな。」
ソウゴ「そう貞●!って士!!!急に現れないでよ!あまりに唐突に出て来るもんだから一瞬本物が出て来ると思ったじゃん」
士「しかしこれはあれだな。貞●ならぬ月子だろ。此奴の場合は」
ウォズ「なんか呪われそうだね。おや?ゲイツ君ゲイツ君」
ゲイツ「」(チーン。別の時空軸の記憶が蘇り気絶し)
ツクヨミ「いや!貞●じゃねーよ!そして月子でもねぇーよ!」
▼ちなみにこの後またらんとう坂に走ったそうです。今度は仮面ライダーツクヨミで走る事になり▼
ソウゴ「これ、ツクヨミ本当に走ったの?スーツアクターの人が代わりに走ったんじゃないの?」
ウォズ「駄目ですねーこの場合ツクヨミ君の声付きで走らないと見ている人には本人が走っている事になりませんよー」
ゲイツ「そんな大人の事情を掘り上げるなよ…(気絶から復活し)でもまあ1回目で走っているだし良いだろそれで」

>>851(そして時間軸は現在に戻り)
エグゼイド「火山怪鳥バードンだっていうのに冬はめっちゃくちゃ寒がりだなんて…これは如何に?」
2号「ああ。怪獣娘だとどうも寒がりらしいぞ。あれ衣服だと思うだろ着ていない状態らしいぞ。」
1号「ウルトラマンを見れば分かるかもしれないが彼らも何も着ていない状態だろ?」
ホッピー「でもクリスマスとかお正月はサンタコスとか袴をか着込んでいるみたいだねー」
1号「ああいっためでたい時はちゃんと着る感じらしいぞ。本人から問いただしたらそうだってさ」

ホッピー「時間の都合上今は此処まで残りは後日に答えるねッ」

861 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:38
▼あの後ゼロワン陣営、ジオウ陣営が現在の地球防衛軍と合流を果たし
2号「聞いたぞ。或人。今作の冬映画ではアナザーゼロワンの他にアナザー1号ってのが現れるそうだなッそれでどうだった?アナザー1号の脅威度は?」
ゼロワン「あんなデカい敵どうやって戦うか悩んでたけどさー歴史改変されてなかったらブレイキングマンモスで対抗していたぜ」
ウォズ「ですが蓋を開けてみれば久しぶりにジオウトリニティーで戦ったのでそれは良しとしましょう」
オーマジオウ「しかし予告を見る限りじゃあ若き日の私よ。新たなタイムジャッカーが出ていた筈なのに何故にジオウUやグランドジオウの力で対抗しないのだ?時止めには時止め返しだろ」
ジオウ「えっ!?待ってそこを指摘されちゃうの?俺だって頑張ったんだけど!でもさーいきなりの時止めはスウォルツ達の時で苦戦したしあとあの時変身していない状態だから無理だよ」
2号「そういえばあんたはどうやら予告にも全然出ていなかったな。オーマジオウ」
オーマジオウ「そうだな。仮に私が出ていたら一瞬で話が終わるらしいぞ。若き日の私く曰くまあそうなったらそうなったらでゼロワンの努力と若き日の私の努力が水の泡となるし出ない方が良い判断されたのだろうな。」
▼ネットではオーマジオウに変身するの?的な印象はあったそうです。

>>852
ジオウ「いや!?ウルトラマンってそもそも宇宙人だから地球のお薬で何とかなるもんなの!?」
1号「後で人間態に戻って処方すると思うぞ。マン曰くウルトラマンだって風邪とか病気とかになるらしいからな。」
2号「いやでもそこは普通に地球の病院じゃなくて今だったら光の国にあるウルトラクリニック78で良かったんじゃねーのか?」(に対し)
?????「仕方が無かったのだ…。その時は特殊な病だったため地球の病院ではないと処方が出来なかったのだ。」▼現れたのはなんと
1号「ウルトラマン!ウルトラマンじゃないか!!はっはは久しぶりだな。それはさておき当時はそちらの方にも出ていたんだな」
マン「まあコントとか割と我々ウルトラ戦士はやる事はあるからな。うちにはお笑いに特化しているゼアスとナイスに指導されているものだ。」
ゼロワン「逆に指導されて貰っているのぉ!!!」(ウルトラマンもコントやると聞いて居ても居られずに現れ)
イズ「或人社長!負けてはならないですね。まさかかの有名なウルトラマン達ですらそういったのを特化しているだなんて或人社長も頑張りましょう!」
ゼロワン「コントかーそれは盲点だったわ!!!!よっしゃあ俺だってコントの1つや2つ」
・後日コントをやるとしたが酷評だった。

>>855
1号「なんと!シン・ウルトラマンは来年ではなくて再来年だったのか!?」
2号「それまで結構差が出ちまうなーでも監督さんあの庵野監督なんだろ?『シン・ゴジラ』を制作した庵野監督」
マン「ああ。今回のシン・シリーズは私こと初代ウルトラマンを題材にした映画であって
少しリアルなタッチで映像が公開されたらしいぞ!」
1号「公開画像を見たけど2021年版のウルトラマンはカラータイマーが無かったな…カラータイマーがない理由にもピンと来そうだな。」
マン「如何にもコンセプトは私をデザインを手掛けた成田亨さんが1983年に描いた『真実と正義と美の化身』をコンセプトに、
その美しさをなんとか映像化できないかという庵野さんの思いが作品づくりの原点になったのがきっかけらしい」
2号「すると限りなく原点に近い今回の形ってやつか!」

862 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:40
┌<_       _     ___      / /
                          `、 `ヽ、   _/_===n(     /  /
                              \  \ / /≧====≦^\ /   /
               /ハ   _           \  \/: : : : : r_: :::::\∨  /
           rミ  .{//}  ///}         \._  \(ツ 乂ソ::(ツ / /
           ∨ハ {//} .////         ‖_{{\  \:::::::::/{/ /}
         rミ ∨ハ.j//.}////             {{ _{{\`< \く_/ /:::∧
         \_.} ////////             」{ _{{:::: \:.:\ `´ /::/:/.}
.             \////////.{             」{ _{{\___〉:.:.:.Y /:.,ィ:.:.:/r´
          厂{/////////\_jI斗ミx     ∧_∧、_:.:.:.:.:.,ィn乂^~:.:/八
            ∨ {/////////////.//ノ  r=ミxj{__∧_∧::`¨´:::::::::::::::`¨アh
        /∨  {//////////。s≦⌒`ヽ/_/ /\ \Ю:::::^:::::::::^:://.| }                ,,ィニア
      /∨  .∧//////// j{ニニ=- 、≧=く二二∨ `、 ≧r―-y ./ | }ニ=======<_      /ニア
   __>j{  /\`¨¨¨¨¨´./j{二]ニ≧}/二ニニニ}  `、≧====≦ミx.| ∨ニ}__     ____jI斗Vニニ/,ィァ
    \  .j{  /\ `¨¨¨¨¨´/ }`ヽ==≦ニニニ/⌒`ヽ、,,,,}\ ̄ ̄``ー∧ }ニ∨⌒[ \   jハ. > ∨ニニシ__
     __}  j{  {\ニ≧====≦ニア.}. ‘,ニニ_二乂___乂ノ==ミ∨__『¨¨¨¨___∨\ \__Χ .八}. < } }ニ/二7
     \__ \_{\``ニ==-==ニ´ /}  ‘,ニニハニニ≧=彡/   .∨ [___.∨ 〈^\   /≧j  >j{ }ニニ/
      r―∨ 八 ≧s。__,.、イニニ}  }ニニニ}¨¨≧く___{    ji「 ___ア   \Χ  /厶./ </ /ニニア
     ^≧=\ \ \ニニニニニ/  j{ニニニ}   __  ≧==彡ji「_「 ̄ア'\/\     V / >/ /ニニ7
      `≧s。\ \≧s。__/   八ニニニ}_/⌒`ヽ  /⌒`、」ア'  \.  \ .∨イ <__/ /ニ=≦
        `ヽ、≧s。{_r r r r /_,。s≦∨ニニ∨ニ{    .}_{.     }/     \xへ∨r\}} {≫/ニイ⌒

『フフフそれでは続きだ。」

>>857
鎧武「いや!あの森火炎放射したり除草剤散布しても根強い生命力の如く浸食とかあったそうだぞ」
ミッチ「まあ今だから言えるけど兄さん曰くヘルヘイムの森どんな方法で処理したけど悉く失敗したって言ってましたね」
舞「でも今は紘汰のお陰でヘルヘイムの森も豊かな森林に生まれ変わったんだよー」

ゼロワン「へーーーーーそうなのかー」
ジオウ「ねっ凄いでしょ!紘汰は神様だからそこらへんの調整はお手の物らしいよ」
ツクヨミ「今更だけどあの人とんでもない存在だったのね…」
ゲイツ「全くだ。本来の歴史では人間から始まりの男へと存在進化したそうだな!」
・更だけどジオウ陣営は改めて鎧武の本来の出来事を知って驚いたそうです

>>858(ここだけ代表としてダブルライダーだけで)
2号「率直な感想言っていい?まだ"俺達"は視てないんだ。なんとなくあらすじは一部ネタバレは知っただけだし」
1号「今回も公開日には間に合わなかったのだ。当事者であるゼロワン陣営とジオウ陣営は相も変わらず俺達に口を濁らせたそうだな」
2号「そりゃあお前確信を言っちまったら俺達ががっかりすると思って言ってくれていないんだろう?」
1号「まあこの後予定を再調整したら今年中には見るつもりだぞ?」

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 22:09
し、知らなかったぜ!
ソウゴの中の人とイズの中の人同じ事務所なんだな!?

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 18:55
ところで、映画の話題って公開からどれぐらい経ったらしてもいいの?

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 21:05
【劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス】は2020年3月6日公開予定!!

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 23:55
ウルトラマン クロニクル ZERO&GEED見た?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/15(Wed) 16:20
仮面ライダーサウザーなんて奴まで現れるとはね

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 12:20
18:30からTOKYO−MX1で仮面ライダーの放送があるよ。

869 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/01/22(Wed) 15:53
ナレーション『前回までのあらす…ツクヨミ「いやもう結構日にちが経っているじゃないの!」
ジオウ「あれーおかしぃなぁー最後に返答したのが去年のクリスマスでー今現在は…はぁ!?2020年1月22日!?」
ウォズ「…早々たる失態ですね。約1ヶ月も連絡無しになっていたとはねぇ」
ゲイツ「所でさっきから後ろの方であいつ等は何をしているんだ?」
小夜「夏海さん聞いてくださいッ!いつの間にかお兄ちゃんってば海東さんとゲームで対決したり会食会したりしてなんかめちゃくちゃ仲良くなってません?っていうか正直な話夏海さんは出れないんですか?」
夏海「いやどうなんでしょうかね…此処では一応会おうと思えば会えるけど…あとこれ正直な話あのちゃんねるで出れたら出れたらで波紋が広がりません」
士「それを俺に振るのか夏みかんっつかあっちはあっちでのスタイルな訳でこっちにまでそのネタに反映されるのは聞いて無いぞ!」
オーマジオウ「何を言うか。前から此処ではネタにされていただろ門矢士」士「オーマジオウ!」「して門矢士よ技術面で海東大樹にゲームで負けた位でキャラクターのせいにしてはダメだろ。真のゲームを極めし者ならばノーコンティニューでクリアするのが筋だろうに」
ジオウ「いいもん実際ウォズに負けたのは事実だしあと肝心な時に決められなかった俺が悪い」
ウォズ「我が魔王!決してそのような事は…」
ツクヨミ「あの(ゲームでの)出来事ですら反映されているじゃないのよ…」

>>863
ウォズ「オ●カープロモー●ョン所属らしいでからね。我が魔王の中の人とイズの中の人は」
ツクヨミ「えっそうなの?あ、本当だ。ソウゴもそうだけどゴーストもエグゼイドも同じ所属じゃないのよ!」
ビルド「知らなかったぜ!ゴースト!エグゼイド!!お前達ライダーでも先輩後輩は知ってたけど事務所も先輩後輩じゃねーか!」
ゴースト「いやでも俺の中の人はエグゼイドの中の人とは年下なんだけどね。」
エグゼイド「2歳上でしたよね?確か芸歴はタケル君の中の人のが上ですけど事務所の先輩後輩だからたまに一緒になる時もあるらしいですよ」
ビルド「そうだったのか…(何気にスクロールを下げると)ゲッ!エボルトの奴も所属同じ事務所じゃねぇか!この場合はマスターがそうなのかよ!」
エグゼイド「断然にこっちのマスターさんの中の人の方が芸歴は上だよね。」
ゴースト「それだね。」

>>864
小夜「うんそうだね!普通に考えてもう良いんじゃないかな。今の時点で話題振っといても大丈夫だよ!」
ツクヨミ「いやもう日にちかなり経っているじゃないのよ…ギリギリだったらしいわね。ダブルライダー達あの後早急に私達の映画見ようとしたけど急にやる事やら問題やらでそっちに行っちゃって行けず仕舞いだったそうよ。」
1号「すまないね。ツクヨミ君。本当だったら1月の初めに見たかったのだが急な用事まあショッカーの残党やら何やらが現れて日々激闘の末だったな。お陰で見れたのは公開日の最終日のラスト位だったな…」
ゲイツ「で、結局見れたのか?それとも見れなかったのか?」
2号「いやーギリギリで間に合ったぜ!!!まさかあの感じで終わってVシネマに続くって訳かー」

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 20:00
ウルトラマンレイガ、【タイガ】劇場版に登場!新世代ウルトラ戦士の力が1つに

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 20:40
平成の仮面ライダーがマフラーをしない理由

昭和の仮面ライダーは必ず首にマフラーが巻かれていて、マフラーは仮面ライダーのトレードマークになっていた。しかし、平成の仮面ライダーはマフラーをしていないのだ。では、何故マフラーをしていないのか?
その理由は、昭和の仮面ライダーよりも平成の仮面ライダーのアクションがスピード重視になって、邪魔になったからマフラーをとってしまったらしい。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/09(Sun) 18:40
特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」に登場する仮面ライダークウガのフィギュア「Ultimate Article 仮面ライダークウガ マイティフォーム」が、メガハウスから2020年秋に発売される。全高約40センチのフィギュアで、ベルトや目が発光する。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 06:04
君たちショッカーの飲み物好きかい?

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/18(Tue) 06:46
ゼットンは強いけど無敵ではない
昔は今と違い撃退方法がなかったからとてつもなく強く感じただけ

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 18:15
【劇場版ウルトラマンタイガ】公開延期 新型肺炎の影響

876 名前:876 投稿日:2020/03/11(Wed) 18:10
戦隊なしの方向なんだっけ?
こりゃ失敬
邪魔だったらこのレスも含めて削除してもらって下さい

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 02:50
君達の星の重力は地球よりあんのかね?

878 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/03/18(Wed) 19:21
・ついに彼等達が帰って来るようです

ダブル「待たせたな!名無しのみんな!!やっとの事で調整が終わり今日は連絡だけになったようだな!」(といった矢先…)
亜希子「アホか!翔太朗君!もう結構な日にち経っているじゃないのよ!」(スリッパでダブルの頭を叩き)
ダブル「っておいコラ!亜希子痛ってじゃねーか!仕方がねぇだろ!今年に入ってからえらく事情やら都合やらでそっちに回って全然来れなかったんだ。原因は分かるだろう?」
ツクヨミ「嘘でしょ…いつの間にか「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」既に公開されていたなんて…これは何としてても映画に行かなきゃ!」
ジオウ「っていうか待って!?俺達なんでそっちでの出来事知らない風になっているの!?予告見たけどもう記憶思い出しているんじゃないの!」
オーマジオウ「それはだな。若き日の私よ。ゲイツマジェスティはTV版仮面ライダージオウのその後であり、此処でのお前たちはそれの分岐点なのだ。ちなみに私は今回全く持ってゲイツのスピンオフには出ておらんぞ」
ウォズ「未来の我が魔王…今回はゲイツ君が主役なので…ちなみにどうやら話では結構なお披露目出されたようです。ですが我々は今回未視聴なので全くの未知なる体験ですけどね」
ジオウ「ズルい!ゲイツが主役だなんて!」ゲイツ「…いやそれ前の時点で発覚しただろ。」ジオウ「そうだっけ?っていうかもうあの感じから結構日数が経っちゃったからもう俺その事は覚えていないよ!」
ディケイド「そういえば聞いた話だとジオウとツクヨミがデートするって情報が流れているんだが」
ジオウ&ツクヨミ「「えっ!」」
ゲイツ「なにっ!それはどういういう事だ!ジオウ!お前どこでツクヨミとデートしたんだ!」
ジオウ「ちょっと待て!俺は知らないよ!ってかその情報本当なの!」
ディケイド「あくまで噂だ。でもまあ今回此方では全然把握していないからな。ガチな話分かってんだろ?今回ガチでヤバイ状況の中でいっぱいいっぱいだったからな…そういえばいつの間にかゼロワンの方倒されたヒューマギア復活してなかったか?」
ジオウ「えっ?俺が聞いた話だとなんか或人が暴走状態になってたみたい…いつの間にか克服してたけど」
ダブル「当の本人は今回俺達の今の状況下俺と亜希子ジオウ達に士が仕切っているが為此処に居ないが今日は連絡だけで3月20日からなんだろ!」
ゲイツ「その為の集まりだったのか…。」

3月20日解禁する!

879 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/03/20(Fri) 21:05
ジオウ「それじゃあ予告通りに今日から再開だ!」
1号「ちなみに今日から彼ら達も復活だ!」
ウルトラマン「よろしくー」
アカレンジャー「いつの間にか仮面ライダー達も令和に突入したのか。」
1号「それはお互い様なんじゃないのか?」

>>870>>875
『劇場版ウルトラマンタイガ』公開延期について
1号「なんだって彼らの映画が延期さえるとは!」
アカレンジャー「これも今世間に猛威を振るっていると言われている新型肺炎影響によるらしい。」
ウルトラマン「そうだったのか。映画楽しみしていたのは地球の子供達だけじゃない。私たちだって彼らの新世代の映画楽しみにしてたんだけどな。」
1号「こればかりはどうしよもないと思うぞ!何より密集された場所が感染のリスクが高まるからなそれを避けたかったんだろうに」

>>871
ジオウ「へーそうだったんだーじゃあ俺やビルド達がマフラーしていないのもそんな感じなの?」
ゲイツ「いや待てダブルはマフラーしているだろ!平成ライダーだけど唯一マフラーを付けているのは何故だ!」
オーマジオウ「それは唯一仮面ライダーWが原点回帰としてマフラーを付ける事が許されたライダーなのだ。」
ウォズ「素晴らしい説明です!我が魔王」
ツクヨミ「なんでソウゴは知らないのにオーマジオウが知っているのかしらねぇ…」
オーマジオウ「ちなみに昭和ライダーでも1号〜ZXまではマフラー着用だが、BLACK以降のライダー達もその時代の原点回帰としてマフラーは一旦は外したらしいぞ。昭和ライダーとは違う仮面ライダーとして生まれたのだ。」

>>871
1号「やはり平成ライダーの原点としてクウガは別格という事だな。後輩のフィギュアが出るだなんて私としては嬉しい限りだ!」
クウガ「1号先輩にそう褒められると嬉しい限りです!」
ジオウ「っていうか全高約40センチって結構大きくない?」
アギト「それだけ迫力が魅力の1つだと思いますよッ!!!」
1号「2020年秋にか…。まだまだ先の話だなー」

>>873
2号「好きな訳無いだろ!っていうかあいつらの好物なんて知らねぇよ!」
1号「待って!一文字それは多分タピオカの事を言っているのかもしれん」
2号「いや何処をどう言ってタピオカがショッカーの飲み物になったんだ?」
1号「いやー一時期俺もタピオカを初見でショッカーの飲み物だ!と言って恥をかいてしまったのだ。黒い粒々ショッカーに似てただろ?」
2号「情報源お前かよ!あーだからお前ジオウん所にいるツクヨミにやたらタピオカを宣伝してたのか。ってか共通点は黒いだけじゃん!」
1号「今では俺もたまあに飲んでいる代物なのさ!」
(ちなみに元ネタは人生が変わる一分間の深イイ話だと思う)

ウルトラマン「ソレでは一旦切らせてもらう」

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 10:10
ライダーキックは唯の飛び蹴りである

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 17:20
騒動とshodoどっち派?

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 19:50
【ウルトラマンZ(ゼット)】6/20(土)より放送開始!

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 13:30
ウルトラマンZはゼロの弟子だそうだ。

884 名前:遅れながらにしての新章突入 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/04/02(Thu) 19:50
1号「諸君。先月は一旦切ってから早12日間経ってしまったのでここいらで動くとするか!」
ジオウ「賛成!!!!いつの間にか4月初めでしかもその間色々な事があったよねー」
ベリアル「はぁ!?ゼロの野郎がいつの間にかマントを掲げているだと!」(今回だけのゲスト)
ゼットンさん「えっあなたウルトラマンの事が好きなんですか?後…7巻見ましたけど校長の正体まさかの奴だったなんて…」(久しぶりのゲスト)
ゼットン(POP版)「え?あなたは好きじゃないの?」(初登場)
2号「おいおいウルトラマンこんな可愛い子に好かれるだお前セブンとは違ったモテ方するじゃねぇか。」
マン「茶化さないでくれ仮面ライダー2号よ。あの戦いで運悪くあの時に巻き込まれた少女の命と操られたとはいえ彼の命も救いたかった。だから私は怪獣墓場学園を建設したのだよ」
セブン「と、ウルトラマンはこう言ったが今回此方としては衝撃の事実でありちょっと情報の整理をし改めて取り入れた結果今両者が揃うという状況に…」
アカレンジャー「かつてもそうだっただろ」

>>874
ゼットンさん「まあ、今だから言えますけどゼットン星人曰く、私の事を最高傑作だと自負してたので、1度はウルトラマンを倒したけど
まさか科学特捜隊が造った新作兵器で倒されるとは亡き今はあり得ないと豪語したそうですよ?」
2号「いやそれでも強敵過ぎるだろ…俺らの場合だとSD辺りでは結構防御が堅かった印象だぞ?」
ジオウ「えっ?そんなにこの子めちゃくちゃ強いの?」
2号「お前らは出会ったのは最初の時だったけど元は数多のウルトラ戦士を苦戦させる程の強さだぜ?俺らもその脅威は知っているぜ!
ただ怪獣娘でも多々ある作品の中では強さに比例しているが」
ゼットンさん「その割には彼女が巨大化出来るかどうかは今の所描写されていませんが」
アカレンジャー「んーもし彼ら怪獣達が我々の世界にまでやって来られたら脅威になりそうだな…。かなり前までは対峙していたとは言わないでおくれ」

>>876
1号「今回から戦隊も解禁はしたぞ。唯…かなり前に網羅してないかならある程度の知識はにわかだぞ」
2号「最後に知ったのジオウの時だとリュウソウジャーの所だよな?今はもう交代してんだろ?」
アカレンジャー「ああ。今は魔進戦隊キラメイジャー令和の時代と共にゼロワンと2大ヒーローとして参上しているぞ!」
2号「ってか今資料見たけどつい最近じゃねーか!そいつ等の歴史が誕生したのは!」
1号「んーどうやらヒーローとしてはまだまだ新人な訳だな!」

>>877
ビルド「何言ってるのよ!俺達が今いる所は地球だぞ!そんな地球外な感じとしの質問はどうなんだ?」
鎧武「えっ?俺ん所の星は地球よりかは重力少しは重いかな」(始まりの男として宇宙の神様)
エボルト「んー俺がいた所はそもそもパンドラボックスで自分が居た所も破壊してたから覚えちゃあいねぇハッハッハッ!」
ビルド「鎧武先輩はともかく、エボルトお前には聞いてねぇ!」
エボルト「なんだよー戦兎ぉー鎧武は良くてオレは仲間外れは酷いぜ〜」
オーマジオウ「かつてあんたがしてきた事を聞けばビルドも一緒になりたくないんじゃないだろうか…」

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/04(Sat) 06:15
ってかウルトラマンゼロに弟子がいたことについては各関係者は驚き隠せないかもね

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/10(Fri) 22:16
「かっこいいスキヤキ」に載ってたウルトラマンの漫画知ってるです?
ゲッめしがねえ!!

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 18:49
ゼロの言う通り挑戦しない成功なんてないのは本当だけど
逆に言えば挑戦しなかったら失敗も存在しないって事じゃないか?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 19:25
特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」の仮面ライダークウガ マイティフォームと「仮面ライダーゼロワン」の仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーのフィギュアがセットになった【アルティメットルミナス 仮面ライダー】が、バンダイから発売される。価格は6200円。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/17(Fri) 21:00
6月20日から放送開始のウルトラマンZにリクウルトラマンジードこと朝倉リクがゲスト出演!!

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/20(Mon) 14:22
戦隊怪人は怪獣のようなビジュアルでも怪人だし
逆にウルトラ怪獣は怪人のような見た目でも部類は怪獣なんだな

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 18:40
ジャグラス・ジャグラー役の青柳尊哉さんがウルトラマンZにレギュラー出演。
因みに隊長のヘビクラ役。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:00
【仮面ライダー】ストロンガー&ブレイドが食玩フィギュアシリーズに登場!

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:54
♪来たぞ我らの
  ♪ハゲトルマン
 \  | | / /
 r ̄ ̄丶彡⌒ミ、
 、LLL__ノ`・ω・´)○ =
    \__ノ
/  / || ヽ \

894 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/05/03(Sun) 17:46
▼そして暫くして・・・

????「まずいぞ!またしても1ヵ月疎かにしてしまった。しかも最近になってからあまりの激動の為かヤバイ事態になっている!」

????「何故この様な事になってしまったのだ?しかも今回急な為か私とキミしか居ないとは…戦隊の方はどうした?彼は呼べなかったのか?」

アカレンジャー「私は此処にいるぞ!ウルトラマン、仮面ライダー1号!」

1号「すまないね。名無しのみんな!今年に入ってから急な事態がたび重なり此処に来れるのも儘ならぬ事態だ。」

ウルトラマン「仕方がないさ。私たちだって今年の事態には想定外なのだ。無論それは特撮に関する事もあるだろ。」

アカレンジャー「敢えては伏せるがあまりギリギリな面は言えぬけどな…。」

1号「とにかく今日は連絡報告だ。返答に関しては時期を見て返答しよう。正しその時単独での返答を行う!」

アカレンジャー「異議なしだ!」

ウルトラマン「まあそれが妥当か。」
   //‐-、
   ({ i⌒Y ハ
 __ 込-イ , ノ
(_,ィ\Yァ´7〈`ヽ
  \ヽY /> 〉::::i
   V/i んく:::::人
    } ノ,'__.:>イ\
    ({」」」:::::::」

/ヽ
    ノヽ |、
  /  | | \
 /    ‖  ヽ
〈     ‖   l_
「‖( ̄ヽ‖/ ̄)||
ヒ‖ `ーイ|`-イ |/
ヾ|    |  /
 ヽ  r====ュ /
 _) ヽヾ二ソ /
 ̄ヽ `ー-イ__

/ ̄ ̄~\
 i^i^i^i^i / / ̄\/~ヽ
 |    | | |      |
 |__二)  \__/|\ノ
  |  !  \___|_/
   !  i_/__   !  ヽ
   `,ーヽ:\ \ i   /\
    iー":  \ \/  / ヽ
   |ヽ::::    \ | / | |
   /  ヽ::::    `|"  / /
  /   |_____|,-っ〔ミノ
  (〜〜" |__《・・・・/~_Y

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/04(Mon) 08:15
別に言い訳聞きたいんじゃないんですが

896 名前:仮面ライダー1号 ◆UHEibmO2 投稿日:2020/05/08(Fri) 19:12
それでは!予告通りに単独で返答させてもらうッ!
何分だいぶ質問の返答の場を疎かにしてしまったので申し訳ない。
>>895の言い分もそうだが言い訳を聞きたいのではなく返答をしろって事なのだろう。
それは十分に承知だ。さて長良かと前置きは此の位にしてとっとと返答に答えておこう。

>>880
確かに>>880の言い分もあるかもしれないがライダーキックは俺や2号やあまたのライダー達もそうだが、
「ライダーキック!」と叫びながら蹴る時と色んな方法で蹴る時と複数ある。
かくいう俺の場合まさしく上記みたいに叫びながらライダーキックの際高らかと跳んでは怪人に向って飛び蹴りみたいな事やるが
これは本当ならライダー専用のキック技なのだ。生半可な者達がライダーキックと叫んでキックするには確かにライダーキックだろう

ただそれはライダーキックはとても危険な技なのだ、練習を積み重ねてきたライダーだからこそできる技であり無論これは俺達にしか出来ない技なのだ。
例え生身の人でも大人でもましてや子供でも訓練次第で出来る代物ではないのだ。
”俺たち”だからこそ編み出せる必殺技だからこそ真似してはいけないと教えているのさッ!
実際にこれが基で怪我をした当時の子供達や岩の上から飛んで転びそうになった時注意した事もあったからな。

>>881
ん?それは確かバンダイ様が立ち上げた全高約100mmサイズの食玩可動フィギュア「SHODO 」の事か?
なるほど騒動とかけての名前の言い名か。どっち派なら俺は断然後者だな。

こっちは俺達のライダーの事を細かく再現しているしフィギュアでありながら、
可動式だから夢が溢れる代物だと思うぞ。
しかも1箱で値段が500円(税抜)だから お得だと俺は思うけどな。

>>882>>883
随分と速い時期に放送がやるんだな。
今までだったら大概は7月辺りに放送する筈なのに
ウルトラマンZに関してはそれよりも早くに放送するのか。
これはウルトラマン辺りは込みで知ってたかな?

えっと何々・・・『ウルトラマンゼロに憧れて、努力の末に宇宙警備隊の隊員となった若きウルトラ戦士。
その才能やポテンシャルはゼロも認めているが、現状ではゼロ曰く「半人前どころか三分の一人前」とのこと。
それでもゼロ譲りの熱いハートを胸に悪に立ち向かう。 』のか。

なるほどこの若きウルトラ戦士は往来の半人前のウルトラ戦士よりかはでんで未熟でありながら三分の一人前でもウルトラ戦士として活躍するのか。
果たしてこのウルトラマンZはどんな活躍をお茶の間の子供たちに魅せてくれる期待は出来そうだな!

>>885
そりゃあ驚きは隠せないだろうな。少し前までウルトラマンタロウの息子であるウルトラマンタイガでさえ
後の俺とアカレンジャーはウルトラマンから直々に聞いたが、
それでもウルトラマンタロウを知っている俺達からしてみれば衝撃を覚えたのに
まさかあのウルトラマンゼロの弟子とくればそれはもう驚きだったさ。

なんせ正式に光の国からの彼の直属の弟子らしいからな。
しかも前は別次元だけど弟子が居た事は知ってたけど
それとは違う弟子が居た事に時代は常に変わっているのだろうな。

それでは今は此処で切るとしよう。次はウルトラマン宜しくな。

897 名前:ウルトラマン ◆UHEibmO2 投稿日:2020/05/08(Fri) 19:14
任された!
じゃあ此処からは私のダーンと行こうとしようッ!

>>886
「かっこいいスキヤキ」???さぁー存知あげてないかな?
なんと!この漫画に我々の事を扱った作品なのか?

・・・あらすじは「もしも私(ウルトラマン)が四畳半のボロアパートで暮らす日常生活か。
なんというか自分でも言うのもアレだがシュールな光景が見えてくるな。
私がアパートに住んでいるだなんてそれこそコントのお題だったら分かる気がするが普通に日常にいるだけだと
何故に三分以上も地球に居る事はこの際ツッコミは無しにしてくれよ

あとそれと一応自分なりに調べたけどこの作者さん円谷に許可得ないまま無断で使用したた事で円谷が激怒したそうだな。
そりゃあそうだろ勝手に使用したのも悪いのにそれでいて「無断で使用するな」と抗議もしたそうだぞ。
とまあ相手側は著者も金を払うぐらいなら喜んで載せませんよ」と返答して騒動は終息したそうだが
円谷相手にこうまで反論出来るのも遅かれ早かれこの作者さんと会社だな。

>>888
ほぉーう。「仮面ライダークウガ」から仮面ライダークウガ マイティフォームと、
「仮面ライダーゼロワン」から仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーのフィギュアがセットになった
【アルティメットルミナス 仮面ライダー】が発売されるのか。

しかも9月に発売予定なのか。
さぞかし価格は6200円だとキタものだから可なりの出来だと思うな。
とまあ言ってみたけど私は別にいいかな。買う買わないそれは個人の問題だし
私は>>896で1号が言ってたそっちのフィギュアでも買うと思うよ。

>>887
確かにそれは一理あるな。
何事にも挑戦すれば失敗も成功もあると思う、けど挑戦しないすれば失敗も成功も無いのだろう。
だけどそれは何ものにも経験もつかないし何ものにも得られないだろう。
だからこそ地球の人達やそれは我々ウルトラマンだって目先に起こってる事に対して
挑戦続けるのだよ。ゆえに怪獣や侵略する宇宙人からの脅威を阻止するために我々は今日も挑戦続けるのさ。

>>889
そうなのか!?
そうか。彼もゼロに続き先輩として「ウルトラマンZ」で客演に出演か。
それはさぞかし頼もしい事に違いないな。我々も彼の活躍まあジードは先輩としてのサポートかもしれないけど
後輩の活躍を応援すると思うぞ。彼だって嘗ては地球から怪獣達の魔の手から救ってたし
今度は先輩ながら後輩にアドバイスも出来るからな。まあタイガの時も先輩としてアドバイスしていたなー

>>880
多分それは認知の差だと思う。これはアカレンジャーから聞いたけど戦隊の人達は怪人達と対峙した時に
自身達の専用の戦闘ロボで対処するけどそうじゃない人達からしてみれば
未知なる類に見えるらしいぞ。かくいう私達がいる次元観だと、怪獣で認識されているから怪獣だけど

そうじゃない時だと怪獣ではなくて未知なる生物だと判断されるみたいだ。
それこそシン・ゴジラの世界観がそうだと思うあっちの人達は最初ゴジラを巨大未確認生物だと思ってたしね。
まあ、戦隊の人達も初見で知らなかったらその怪人も怪獣に見えなくもないらしいけどな。

それでは一旦は此れまでだ。後日はアカレンジャーお願いな!
アカレンジャー「うむ、任されたぞ!」

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 16:36
そういえばウルトラマンの偽物で
大概姿形力もオリジナルにそっくりとかで登場とかしているけど
オリジナルを超える偽物はいないみたいだねぇ

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 20:34
早くもウルトラマンZ話題殺到! 
本作は監督が田口清隆らしい

絶対に面白いこと間違いないじゃん!?

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 11:35
キリ番ゲット!!

901 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 21:01
中の人の事情には触れないどいてやれよ

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 16:14
メガレンジャーの公式設定でメガピンクの身長が170でメガイエローの身長が175なんだけど
どうやったらあれが170台に見えるの?160あるかすら怪しいぞ
東映が身長150cmしかないものでも180cmといえば180cmだし170cmでも200cm前後と言ったら200前後cmという理屈なんだろうか?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 18:59
ウルトラ怪獣擬人化計画も、もう下火なのか。
ギャラクシーデイズも、POP版も完結して単行本も
全巻刊行された。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)