掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

336 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/08/07(Tue) 04:02
>>314 水希くん
(紙と黒マジックをバッグに仕舞いなおし)
――冗談ですっ。
背中に貼り紙なんて、そっちのほうがおもしろおかしいウワサになっちゃいます。
水希くんの緊張をほぐしてあげようというわたしの小さなやさしさです。
あはは、ちょっとはほぐれたでしょ?感謝してくださいっ。

……でもね……、そう、だよ。
引率とか保護者とか言って、練習にしたいのは――わたしのほう。
だって、でないと…どうやって話したらいいかわからない、し。
どんな顔でどんな風に振る舞ってここにいたらいいか、わからなくなって…こわいから。
し、したことないから。デート。
偶然誰かと二人きり…とかはあっても、約束してどうとか、なかったから。
こういうときどうしたらいいのか教えてもらったこと、ないから…。
だからきっと、上手にできないし……練習、しないと――。

……水希くんがそういうこと言うの、なんだかちょっと意外かも。
でも、わたしも…すごくわかる。
わたしもお祭りって好き。
わたしがこの学園に感じてるのと少し似てる――ひとときだけの、不思議な時間…。

お祭りの日の、夕暮れどきから夜までの、移り変わる景色が好き。
友達どうしも、恋人どうしも、家族も、みんながこの場所で一緒に楽しそうにしてるのも、好き。
その景色の中に混じって、過ごすのが好き。
でも―――同時にね、少し寂しいようなせつないような…なんでかな、そんな気もするの。
…えへへ、いつか終わっちゃうの、わかってるから、かな。

え、あ、ちょっと……わーーー!!あんまりかわいいとかいっぱい言うのなしッ!
二度とそっち向けなくなるから言わないで…!
っていうか、年上のおねーさんが趣味なんじゃなかったのっ?金髪縦ロールの…。

………理想の年上のおねーさんじゃなくて悪いけど…倒れそうになったら言ってね?
わたしが抱っこして運んであげる。
(ねっ!とお姫さま抱っこ的なジェスチャーをしながら)
ふふ、まかせて!…だから、ちゃーんと言うんだよ?我慢はなしねっ。

――って、わ、いつのまに!?
わー、いただきますっ。あ、あとでお金払うから!
…次、甘いものでもいいなら……かき氷!これは外せないよね。
んっと…屋台は……あ!あっちに……………え?

(繋がれた手と、前を歩く背中を不安げに交互に見て)
(手を引かれるまま、しばらく後ろをついていく)
(――が、すぐ沈黙と緊張に耐えられなくなり)

―――…そ、そうだっ、あの、あのね!
えーと…っ、そういえばこの間、わたしには人見知りしてないって言ってたけど…っ、
ほんとにそうかな……!?

わたしね、この間、水希くんと晩子ちゃんが話してるの見てて、
晩子ちゃんがもともと人なつっこいからなのかなっ、
水希くんてば晩子ちゃんのこと「お前」なんて言ってて、
言いたいことも思ってることも遠慮なくばしばし言ってる感じで……
なんか、本音っぽいの言ってるの……わたし、ちょっといいなぁって思って。
だ、だから何って感じだと思うけど……あの…つまりね、もっと……
――あっ、ええと――いちごシロップで!練乳もお願いしますっ。
わぁ見て見てすごいっ、いちご、果肉入ってるよ!水希くん何にするの?

>>318 LGBとTと
…ええっと…。
社会的にどうとかおっきなことはよくわからないし、
そういうの、外野がとやかく言うよりも、
当事者どうしで話さないとわだかまりはなくならないと思う、の…。

感覚とか感情とか、自己認識の問題だから、
何が正しいのか、どれとどれが似てるかなんて…決めるの、すごくむずかしいね。
なんだかうまく言葉にしづらいけど…
わたし、結構流されやすいから、
周りの人と違ってても自分は自分ってちゃんと思える人のこと…素直にすごいなって思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)