掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

314 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/08/04(Sat) 04:30
>>288 結崎
―――――――………!
……いや。俺も今来たとこ、だから。

つか、服もぜんぜん……いいと思う、よ。よく似合ってる…し。髪型も足元も可愛い。
私服姿、初めて見たから……すごく新鮮、だよ。女の子らしくて…好き。
俺もロールアップした黒のスキニーにスニーカー、上は白Tとサコッシュ…って、シンプルな格好だし。
ワンピも絶対似合うから見たかったけど、今日のはりきってる感出てないらしいコーデも…見れてすごい嬉しい、です。
…俺も髪束ねてくればよかった。
――――あ。……あぁ、そ…れじゃ、行きましょう…………か。


――――ホントだ。会場、だいぶ混んでる……って、え? 書くって…何を?…張り紙?
いや書きませんけど!?つーかなンでそんなもん持ってきてンの!?
(両手を前に突き出すと、ぶんぶんと首を横に振って)
……そんな説得力要りません。俺には必要ないです。
つーか、俺としては……周りが誤解してくれんな、らそれはそれで好都合…っ、つーか…?
勝手に外堀埋まってってくれたら、結崎ももっと……俺のこと好きになってくれるかもしれないし?
……俺、「ずっと想ってた女の子と念願のデートしてる」…って、つもりなんだけど。
保護者と引率とか、そういうんじゃなくて…。
デートって認識じゃ、なンか…――――ダメ、なのかな…結崎は。それでも俺にとってはデートだけど。

―――あ。屋台の食べ物とかは、大丈夫…だよ。
確かに衛生面気にするっつーのは当て嵌まる…けど、そこまで神経質なほどではないというか。

…俺、こんな性格だから友達と祭行った記憶って小学生ぐらいが最後なんだけど…。
祭りって、普段はなんの変哲もない日常の空間で行われる…じゃん?
いつもはただ夜になると暗いだけの場所に、煌々と灯りがついてて……人も普段よりもたくさん集まってて。
日常の中に非日常、っつーのかな―――――…まー、この学園だと日常茶飯事…かもしれないけど。
現実に起こり得る「ファンタジー」っつーか、とにかく…。
そういう雰囲気……好きなんだ。漫画とかゲームとか映画みたいな、空想の中の幻想に入り込んだ…気がして。
なんで、祭りの時みたいな特別な空間の中で食べるものも好き…だよ。
屋台の食べ物って、なンか…その場所と空気じゃないと味わえないような味、する…気がするし。


だから、結崎が浮かれ気味なの…分かります。―――俺も一緒。
これでもお祭りの雰囲気、楽しんでるし…今日は俺にとっては、学園イチ可愛くて彼女にしたい女の子も一人占めできる日だから。
逆に騒ぎすぎないように我慢してる…ぐらい、ですよ。
人酔いも……まだ、大丈夫。キツかったら…素直に伝える、ね。
静かだったのは酔ってたからじゃなくて、………今日の結崎、いつも以上に可愛いなあ―――と、思った…から。
…幻想的な背景も相まって、普段よりも余計に―――――。…見惚れてました。
す、………すごい、…――――可愛い、ん。……ですもん。ホントに…。
それと、告白した時……言ったよ。練習台にするつもりじゃなくて、本命だって。だから、俺にとっては今が本番。



――――…っつー、話だけじゃなくて。
(すっ、といつの間にか買ってきたフランクフルトを二本取り出して、一本手渡し)
…俺ばっか一人で浮足立って楽しむわけにいかねーし。
好きって伝えるだけじゃなくて、ちゃんとこうして付き合ってくれる結崎の事も…楽しませます。
食べたいもの…って言われると、あとでクレープ食べたいかなってぐらい。
ごはんっぽいのからって言ってたけど、今日は結崎が食べたいと思ったものひたすら食べてくつもりだったから…。
開幕から甘いものでも平気だよ。
…りんご飴とたこ焼きといちごのかき氷、……あとクレープ。最低でもこれは制覇しましょう。
結崎がピンと来そうなもの、探そうか。……人混み、結崎も気を付けて…?
(…さりげなく指先だけ手に取ってきゅっと握ると、足取りは次の屋台のほうへ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)