掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

360 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/08/11(Sat) 02:57
>>336 結崎
………じゃあ。俺で良ければ、だけど……。
この祭りが終わっても、また今度…デート―――、しませんか。
学園の外に出るのでもいいし、学園内の普段は行かない場所でも……。何だったら、室内デートでも。
俺もデートなんて初めてだから、それで上達させてあげられるかは分からないけど…。
結崎も、上手くデートできるようになって―――俺はそのぶん、結崎と一緒に居られるわけで。
そしたら、どうすればいいのか、今より…ちょっとは分かるかも…よ。
……まー、今日のデートが少しでも楽しかったら…でも、いいから。考えて…みて?

…わ……、我ながららしくない…とは、思う…わ。人に言うの、初めてだし。
現実の筈なのに、日付が変わって少し経てば―――。
…『そこ』にあったハズの幻想は、跡形もなく消え去って。
夢だったのか現実だったのかも分からなくなるぐらい、祭りの面影なんて無くなって……。
いつも通り、何の変哲もない日常に元通りに…なるの。
だから、祭りの雰囲気って…いつも切なく感じるし、決まって最後には悲しくなる。
結崎の言う通り、終わりが来るって分かってるから……。楽しいのに寂しいな、って…俺も、いつも思ってた…な。

――――…でも、そういう寂しさとか不安とか、終わりの切なさも…。
誰かと一緒なら、いい思い出になるかな……って。
まだ、少しずつ…って感じだけど、そう思える、ように……なったよ。結崎のおかげで。

(そういう反応も可愛いんだけど……それ言ったらマジで顔向けてくれなくなりそう…だ…!)
……ご、ごめん。
それから、金髪縦ロールのおねーさんは確かに……つーかお姉さんは好き、ですけど。
常識的に考えてそんな人現れないから。ここ日本だし。
だからって結崎に金髪縦ロールになってほしいとは思わないし(つーか似合わなそうだし)、
仮にそういう外見の人が現れたとしても、……俺が恋してるのは一人だけ。
理想とか好みとか、そんなんどうでもよくなるぐらい好きになったの………結崎が初めてだから。

―――だからお姫様抱っこは極力されないように気を付けます…!我慢しません!
(お姫さま抱っこされる絵を思い浮べて、なぜかこっちが頬に手を添えて赤面)
…逆に、結崎も我慢しないで…ね。
そうじゃないと、みんなの前でお姫さま抱っこします。
………うん。
………いくら非力でもできる。…………はず。

(かき氷の屋台の前に辿り着く直前に)
……え?…ああ。まー結崎には人見知り、してない…つもりなんだけど。
そもそも、最初に人見知りとか嘘!…って言ったの、結崎のほう…だったろ。

まーあれは…―――別に、気の知れた仲だから遠慮なく言ってるとかじゃねーんだけど…な。
強く言わねーと分かってくれなさそうだったから、そうやって言っただけ。
普段はあんまり、女子には『お前』って言葉…使わないようにしてるし。
そうでなくても、結崎とかジュリアにはわりと…自分の本音、そのまま伝えてると思う…よ。自分の中では。
…え…っ、何……?もっと―――――。

……マンゴーのシロップにしました。果肉とマンゴーソース入りの。
かき氷といったらこれ!…みたいな拘りないから、メロンとかブルーハワイも悩んだけど。
…いただきま――――冷たっ。  ………あ。

…………一口、食べます…か?
(はい、とスプーンストローの刺さったかき氷を差し出して)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)