掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

696 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:41
>>511 結崎
そう、ですね。…折角なら、いろんなとこ行ってみたい………から。
俺も色々と、考えておく。……待ってて?



(――――暫く無言のまま、俯いていたが)

………あの…さ。
さっきの話の続き、だけど。………ごめん。

…やっぱり、好き――――だ。
何言われても、好きって気持ちは…変わらないし。言わないでってのも、無理。
俺の決断が間違ってるかなんて誰にも分からないし。
俺にとっての結崎がハズレかどうかを決めんのも、結崎ではない。


……きらわれたくない、ですか。 じゃあ、俺と…同じだ。
そりゃ、嫌われるかもしれない一面…とか、普通は見せたくない…でしょ。俺だってそう。
傷つかない方法考えるのだって普通だよ。
誰だって痛いのは嫌だし――――身体でも、心でも。
だからわがままで勝手なんかじゃないよ。…そんなの当たり前。

でも…―――ゴメン。俺はそんな一面でも、好きな人のだったら見ていたいし、知りたい。
逆に、俺も結崎に知られたら嫌われそうな一面……見てほしいんだ。
………っつーか、…見せたい。結崎には知っていてほしいです。
それで結崎に嫌われたとしても、俺はちゃんと……。
俺の心の底の部分まで見た上で、彼女になってほしいし。
好きな人にだから、嘘偽りない俺で判断してほしいって思う。


――――いきなり、結崎のすべてを見せて……なんて。 言ったりはしないから。
俺の知ってほしいとこだって、このひとつの枠じゃ収まりきらないぐらいに…沢山あるわけだし。
ただでさえ結崎、まだ戸惑ってるのに…土足で荒らすような真似はしないよ。

少しずつ、教えてくれませんか。
俺も結崎のペースに合わせて……少しずつ、知って貰いたいです。結崎の知らない俺のことを。
それで、いきなりは無理かもしれないけど…。
結崎が怖いと思うことよりも、俺との幸せをいっぱい考えてくれるようになったら……。いいな。
俺も結崎も終わりが来るのを分かってても、こうやってお互いの言葉を待ってる。
……少なくとも俺は、心待ちにしてるんだから――――。
結崎が恐れてる「終わり」に繋がっていたとしても……。
「先」を求めて、期待することの楽しさを――――…。 結崎はきっと、分かってるはず。



…………それに、さ。
告白した時に、俺のことフったりはしなかった…じゃない、ですか。
受け取めて、真剣に考えてくれたのは…、やっぱり。
結崎が過去に逃げてばかりじゃない、証拠みてーなもん…。なんじゃないの、かな。
現状から、進展……する事を、考えてくれたのは。
……あの時、少しずつ、近付いてきてって言ってくれたのだって―――――。
結崎も俺のこと、少しは――――好きって想ってくれてるからだと、俺は……思ってる、けど。


……ほら。
俺のがわがままで勝手なこと、いっぱい言ってる…でしょ?



ね、猫……?どの辺が、ですかね。
あんま実感ない…――――って、か……。そ、そんなに見られても。何も出ません…よ。
(じっと見つめてくる結崎にぐっと顔を近付けて、こちらからも見つめ返し)
………因みにそれって、俺に興味あるってこと…だよね。
じゃあ、俺のこと気になるんだ。
俺も結崎のこと気になってるから―――、相思相愛の一歩手前みたいなもん、ですね?


?…まあ、別に結崎の勝ちでもいいけど。俺はどっちも美味しいと思ったし。
俺に勝てて良かったですね。(崩さないようにお団子頭をぽんぽん)


―――――あ。……それなら。
結崎に約束してたたこ焼きも…一緒に買うよ。ジュリアにも分けてあげて?
…ひとりが大好きって言っても、ケースバイケースだから。
人恋しくなる時だってあるし、ジュリアとか他の子のこと考える余裕だってあるよ。
というか、その。…俺、これでもひと―――――

……いや。やっぱなんでもない!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)