掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

732 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:35
>>696 水希くん

………こ、こんなに言ってるのに。

………なんで…………?


ほんとに……わけ、わからない……っ、
ふつうこれだけ言ったら……ややこしい奴、とか、面倒だとか思って――…
わたしから離れてくはずなのに………。

どうしてぜんぶ受け入れちゃうの?
……受け入れるくせに、わたしがお願いしたことだけは拒否するし。
こ、こっちは大変なんだよ、好きって言われると頭くらくらするし、
でも気持ちは不安だし、もう、なにがなんだかわからない……のに!

ほんとに……わがままで勝手でひどいっ……。
おかしいよ、わたしこんなはずじゃ……。
い、一回立て直さなきゃ。――――うう、分が悪いよう……。


……た、たしかに、あのとき談話室で……、
わたし、その場ではぐらかそうと思ったら多分できたけど――そうしなかった。
……あの人を思い出して胸が痛むことが減ったのも、………ほんと……だし…。
少しずつ近づいてきてって言ったのも本当……だよ。

でも、ね……?
「わたしは結構逃げるの上手だから」……とも言った……よ。
一度は向き合ったとしても、逃げようとすれば上手に逃げる自信、なくはなかったの。
むしろ、ほんのちょっとだけ「わたし」を明かせば……。
水希くんかしこいし、すぐに思ってたのと違うってわかって――
水希くんのほうから上手に離れていってくれるって思ってた。

そしたら、お互い最小限の傷で……
何もなかったみたいにもとどおりの関係にって思って――――
――――た………んだけど……。
………だからいまの状況は………正直計算外………。

ほ、ほらね?がっかりしたでしょ?こんなことまで考えてたんだよ…?
だから……好きだなんて言ってもらえる価値ないのに。
そんなわたしを知りたいなんて。
そんなわたしに知ってほしい、なんて。
………………。そんなの……。どうしたらいいの……?


こ、こうなったら―――……奥の手しか……。

…………えいッ!(ぺしっ)


……………あ、ええっと、あの。
頭叩いたら、気が変わるかなぁ?って……思って。
正気に戻ったりとか。目が覚めましたとか。

…だ、だめ?



………ぁっ、や、そ、それは……っ、猫っぽいのはあの、
興味あるものとないものへの差がはげしいなぁとかそういうコト……で……
っていうか……そ、相思相愛って―――どうしてそういう理屈になるのッ!
わゎわたしはべつに、えと、そう!純粋な知的好奇心っていうか探求心っていうか、だし……!

(顔を手で覆って)
……――――い…。

……―――かお、ちかい…!


うぐ……大人の対応された……っ、内心バカにしてるでしょ!
えーーいやめやめっ、おだんごさわるの禁止!
わたし、負けないもん。次は圧勝してやるっ。
負けましたって言いながら泣いて謝るまで、仕掛け続けてやります!
もちろんわたしが勝てそうな勝負で―――えっと、たとえば……。
……たとえばぁ………。ちょっと今すぐには思いつかないですけど……。
―――とにかくっ、覚えてろ、なんだからね!(びしっと指差し)


わぁ、泪姫ちゃんたこ焼き食べたことないんじゃないかな?
えへへ、そだね!買って帰ろっと。よろこぶかな……。

ん…………「ひと」……?
―――はいっ。
「ひと」りでトイレに行くのが怖い!
………ちがう?へ、へえ……夜中でもこわくない……の。すごいね…。
えーと、……「ひと」…りごとが多い!……わけでもないし。
んーー………「ひと」…という字は支え合ってできています。じゃなくて。

あ―――そういえばだけど。
さっき、"なんでも知ってほしい"って――…誰かがそう言ってた気がするなぁ?
……ふう。仕方ないです。
このリーアちゃんが、ちょっとだけ知ってあげてもいいですよ?(どや)

(握った手をマイクのように水希の前へ持ってきて)
はい。
「こ、れ、で、も、ひ、と……………」?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)