掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

751 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:07
>>732 結崎
俺は結崎に理想を押し付ける気もないし、聖人君子のように見てるわけじゃないンで…。
そういう打算的な考えは誰にだってあるもんだし、それを悪いとは思わないよ。
…寧ろ、そういう一面があるって教えてくれて嬉しかった。
また結崎のことをひとつ知れたから。
結崎の人間臭いとこ教えて貰って……。今までより、もっと好きになったよ。

…どうしたらいいのかは、俺からは口出しできない。
でも、どういう風にしてほしいって気持ちは―――…結崎にはいっぱい、伝えてきたつもり…ですよ?
…確かに結崎は、逃げるの上手だからって言ってたけど。
俺も、“諦めたりしないし、逃げても追いかけ続ける”―――…って。言ったでしょ。

………そうやって、がっかりされるかもしれないって部分も…。
少しずつ、教えてくれれ―――……ん゛ッ。

……………………。
(ぺしっと叩かれて遮られると、猫よりも鋭くぎろりと目を細めた)

猫っぽい……ってか、俺ってそんな感じ…なの、かな。あんま考えた事、なかったですが。
………だって、俺のいろんな一面…知りたいって。
それって、俺に興味や関心があるからこそだと思うけど……。なンか、違う?
…俺も結崎に興味津々だし関心も……ってか、結崎のことばっか考えてるから…さ。最近。
互いが互いを想い合ってるのって、相思相愛みたいなもの…―――じゃ、ダメですか?

……そういうことにしちゃってもいいと思いますケド。
(覆い被さった手に、つんつんと指で小突いて)

いや…別にバカにはしてないです、が。
俺は別に何も挑んでないのに、勝手に勝った事になってたから…驚いてるだけ。
つーか、思いつかないのになンでそんな自信満々なの……?
(思わず苦笑いしたが、ハッと閃くと)

じゃあ―――――。
俺も一緒に考えてあげようか? ……結崎が俺に勝てる方法。
そうでもしないと結崎さん、俺に勝てる要素……なさそう、なので?
結崎は俺よりもおねーさんらしいんで、俺がおねーさんのことを手伝ってあげないと…ですね。

……たこ焼き食べたことないのかな、ジュリア。
じゃあ益々買ってってあげないと―――…って、話逸らそうとしたんだけど…!
無理ですよね!やっぱり!

つーか…なんでもなンて、俺…―――――――

……いや。 ……知ってくれるんだ。
…それってつまり、俺を知って―――結崎のことも教えてくれる、ってこと…で。いいんだよ…な?
いきなり全部は無理でも、、そんな関係も少しは受け入れる余地がある―――って、ことですよね。
今になって、やっぱナシとかはダメ……ですよ。
もう、言質取りましたから。

そう、か。
…………そういう、ことなら。

(マイクのように握られた手を手のひらで包むと、耳元に唇を寄せるためにぐっと身を乗り出して――――)
(…………ぎゅう)

……これでも。 “一人”が好きなだけで。
“一人ぼっち”が好きなわけじゃない――――…って、こと。

…一人のほうが気が楽だし、好きだけど…。
望まない形の孤独とか、誰かに傍に居て欲しい時に感じる“一人ぼっち”って感覚は――――

………そういうひとりは、好きじゃないんです。

これ……結崎だけの、秘密にしてください…ね。
(ぼそ、と呟いて。……ぎゅっとくっついたまま)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)