掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

816 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/15(Mon) 00:16
>>751 水希くん そのに

………?
………なんで、どうして、「もっと好き」……?
だってふつうは、「この人はこういう人」って、
きれいな理想や幻想を抱いて人を好きになるものじゃないの?
それと正反対のところ、見せられたら―――「幻滅」するものじゃないの……?
もっと好きになるなんて、そんなの…ヘンだよ……。

どうしてなの?わからないよ……、なんで離れていかないの?
わたしが嫌いなわたしを見せたのに、なんで同じように嫌ってくれないの?
変だよ、水希くんは変……。


そ、だね……、追いかけ続けるって言ってた……、
それから、はずれかどうかは自分で決める、って言ってた……。
―――でも、たとえ水希くんがあたりかはずれか、くじを引いてから自分で決めたいとしても。
「はずれ」って、ふつうはくじに最初からハッキリ書いてあるものだよ?
引くまではドキドキしても、引いて「はずれ」を目にした瞬間―――…どんな顔するかな。
そんなの、こわくて引かせられない―――、引かせたくない。

だって。水希くんは、いつか「あたり」を引ける人なんだもん。


…………って、はずれくじちゃんが言ってます。

………。
………………。
……でも、はずれくじちゃんは、お祭り―――楽しかったらしいです。
楽しかったから、………すごく、困ってるんだって………。


――――………?
(急に空気が変わったことに気づくと、目を泳がせながら身じろぎし)
あの、痛かった……?
そんなに強くしたつもり、なかったんだけど―――。

…………水希くん………?どしたの、なんだかいつもと……。

…ぁ………わ、わた、し………、
……いけないこと…した………?


うぅ……、そ、そうやってわたしの衝動的な言葉を理詰めで解釈するの、
やめてもらえますか……っ!
ほんとにそんな気がしてきちゃったらどーするんですか!
わたしのこと、頭弱い子だと思ってるんだ、何度も言ったら染まってくと思ってるんだ……っ!
(顔を覆ったまま頭をふるふると横に振って)


あ、あるもんッ!!
結崎さん、勝てる要素ありますし!
べつにノーヒントでも、考える時間さえもらえれば勝てる方法くらい全然思いつきますし!

………一緒に考える………?
………えー…なんかあやしー……。
わざわざ勝てる方法を一緒に考えるなんて、わたしも甘く見られたものだよね……。
―――でもでも、そんなことしてわたしがボロ勝ちしちゃっても知らないよぉ?
負けちゃって、わんわん泣いちゃうのはそっちなんだからね??

―――あ。わかった、負けたいんだ?
水希くんおねーさんに負けたい願望あるんでしょっ。わたし、知ってるんだもん。
…そーゆーことなら、一緒に考えてもらってあげてもいいですけど?
だってわたし、水希くんよりちょっとだけおねーさんですから?
(髪を指でくるくるしながらふふん、と笑って)


…え?……え??言質、って。
……あ、さっきの――「知ってあげようか」発言?
わ。わたし。もしかしてすっごい墓穴掘った?
―――わぁあっ、あっ、あっっ、さ、さっきのやっぱりナシ……
………が、もうすでに禁止されてるぅ……!
わーん先手打つなんてひどい!わたしの行動読みすぎっ、
誰がシンプル思考ですか、単細胞ですかーーーッ!


――――へ?

……っ、みみ水希くん、ここ外だよ………っ?
こんなのもし、クラスの子とか寮のみんなに見られたらぁ……!
(しばらくそわそわと身体を動かしてどうにか逃れようとしていたが、
 やがて小さな呟きに耳を傾けて)

………「ひとり」と、「ひとりぼっち」……?
んん……と、自分で選んで一人になるのはよくても、
そうじゃない一人はヤダって…こと?
それって、……わ、わがまま、っていうか―――……、

(猫の思考回路、だよね……?)
(そっか、やっぱり当たってた。このひとは猫。猫なんだ……!)
(今もちょっと人恋しい猫がじゃれてきてるような状態なんだ、きっと)
(―――うん、猫だって思いこめば…!この緊張もすこしはやわらいで……)

……、それで―――、水希くんは今、さみしいってこと……かにゃ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)