掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

928 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/11/10(Sat) 14:19

>>898

この辺じゃそもそも、越境は歓迎されねぇ風潮だから……。
あんま想像付かねぇけど、そーゆー時期もあったんだなとしか。
で、今は見ての通りだと。

……正直、空気っつーの? 此処のカラーが、そん時のみてぇになったとしても。
俺のやることは変わんなさそうだな、って思う訳だ。
格闘もホラーも受けて立つし、ストリートファイターだのキングオブファイターズだのも好きにしろって感じ。
いや、ゲームはよく分かんねぇんだけどな。誰が相手でも売られた喧嘩は買うし、勝つだけよ。
銃? おう来やがれ、正面切ってのタイマンなら返り討ちだぜ。
けど囲んでハチの巣とかは勘弁な。そんなん来たら無理、死ぬから。

まぁえっと、あれだ。
この学園が『なんでもあり』だっつってる以上、何が来ても不思議はねぇ訳で……。
今後此処がどうなったとしても、ありのままの現実と付き合ってくしかねぇんだなって。
そんな感じの言葉で、茶ぁ濁しとくとすっか。

>>899

はぁ? 何言ってんだ、お前。
万能調味料はマヨネーズなんかじゃなくて、醤油だろ。
砂糖醤油、醤油、酢醤油、せうゆ、ソイソース。
『料理のさしすせそ』全てに欠かせねぇ、料理の基本中の基本じゃねぇか。
醤油に比べたらマヨネーズなんざ大したことねぇよ、ただの酢と油と玉子だろうがあんなの。
俺に言わせりゃあれは、他の調味料の助けがあって初めて輝くタイプだね。

つまりあれだ、揚げ物や玉子料理に醤油マヨが合うってことよ。
それかサムライソースも悪くねぇな。
辛味が苦手じゃねぇなら、試してみてもいいんじゃね?

>>900

………俺に見える限りだと、そんな痕はねぇよ。
ただ、それらしいことはされてたみてぇだけどな。

とりあえず、ジュリアをどうにかしてぇって訳じゃねぇんなら……。
ぶっ飛ばすのは勘弁してやるけど、んな無神経なこと訊くんじゃねぇよ。

>>901(ジュリア)

>わたし の おへや に たいせつ に おいて ある よ。
え゙っ……。ま、マジで?
……そうか。あれ、まだあるんだな。
正直、書きたいこと書き殴っただけだからなぁ。
だからその、あれだ。そんな大切に保管されてっと、照れる。

ダチに迷惑かけんのは、俺も抵抗あるんだけどな。
頼らなかった結果もっと迷惑になる、ってこともあるじゃねぇか。
結局、どう転ぶかは時と場合による訳だ。ほらあれ、えっと……。
そう、蟹の味噌汁って奴よ。……神のみぞ知るだったかもだけど。
とにかく、どっちにしろ迷惑になりかねねぇってんならだ。
それが少しでも軽くなる方を選ぶってのが、一番なんじゃねぇか?

>おともだち に たより に して もらえる こと、わたし とっても うれしい……♪
はは、そりゃ光栄だ。……けどな、ジュリア。
ダチに頼られることが嬉しいのは、お前だけじゃねぇんだぜ。
俺だってそうだ。振るった力が誰かのためになるなら、それ以上はねぇ。
他の皆も同じ考えだと思うぜ? 多分だけどな。

まぁ、そーゆーのこそできる奴に頼めばいいのさ。
適材適所ってな。俺だって入念な下ごしらえが必要だったり……。
じっくりコトコト煮込まなきゃならなかったりする、時間のかかる料理は難しいしよ。
成長にゃ多少の無茶が必要なこともあるけど、それにしたって考えなしじゃいけねぇ訳だしなぁ。

>これ で ぜんぶ できた ね!
おぉ、美味そうじゃねぇかよ。やっぱ料理上手だよなぁ、ジュリアは。
で、此処の隣で食える訳か。確かに人も少ねぇみてぇだし……。
よっし、んじゃそっちに移動すっか。慌てず、ゆっくりな。

(そして隣室へ。部屋の一角のテーブルに、持ち込んだ諸々を並べる)
よしよし、見た感じどれもよくできてる……。
そんじゃま、早速食おうか。いただきますっと。
(クッキーに手を伸ばし、1つつまんで口へ運ぶ。さくさく……) \うめぇ/

>>904

人に限った話でもねぇだろ、何だって一緒だ。
『競争相手がいる』って考えが、より一層欲しいと思わせる。
人間ってのはそーゆー風にできてんだとよ。知らねぇけど。

……けどな。普通の人間って奴は、その欲望を制御できる。
振り回されるようなことはねぇ。もしそうなるとしたら、そいつはガキだ。
他人のものを見境なく欲しがり、奪い取ることも辞さねぇクソガキ……。
はは。そんなのにゃなりたくねぇよなぁ、お互いによ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)