掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】アラビアン・マッチョ【古代アラビア】

398 名前:月の沙漠を行く姫シャフルナーズ ◆EyAiQqWE 投稿日:2018/12/02(Sun) 18:26
>>385
>>387

文官が望みであるか?
先の暴政のせいで正しき政道を貫かんとする文官が多数粛清されてしもうた
二度とあのようなことを起こさぬためにも、国の記録はきちんと残してゆかねば散っていった者たちに相すまぬ
実績のある文武官からの推挙を受けて採用する場合もあるそなたに『これならば』と言える才があればわらわから母上に言上しても良い

ほお、ルミナ殿から誘いを受けられたか
ルミナ殿の推挙があれば母上が否とは申されまい

だが、これからは文武官試験を行って広く人材を集めたいと思って居る
試験を実施するときは是非挑んでくれてもよい
どうか母上とわらわを助け、民を守る礎となってほしいのじゃ

わらわの夢はこの国のまつりごとが民の安堵を守れるようになったら、ルミナ殿と世界を周ることなのじゃ
ルミナ殿は『従者』と言っているが、わらわはパートナーと認めてもらえるように頑張らねばならぬのじゃ!


>>391

おおお!
早くもルミナ殿のぬいぐるみ…『るみぐるみ』が市場で売られているのじゃ
じゃが、ちゃんとルミナ殿の承諾はもらっているのかのう?
『肖像権』なるものの法はこれからの課題じゃが、だからといって他人の似姿を好き勝手に扱って良いというものではない
法に触れぬ限り何をやっても良いという風潮が蔓延すれば、結果として法の規制で雁字搦めになってしまうからの
まずは、ルミナ殿の意向を確認してからにしてもらおうか


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)