掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

365 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/09(Sun) 13:07

>>225

「言われてみれば、そうだったな」

「……まぁ、仮に平成の世が終わったとしても」

「人の夢は終わらない。そうだろう?」

「だから何の問題もないのさ。新しい夢が始まるのだから」


>>227

「悪いが、芸術には疎くてな」

「何が描いてあるのか、説明してもらっても構わんか?」


「………どうした? 何を黙っている」

「俺はただ、何の絵を描いたのか」

「何を思ってこの絵を描いたのか、お前に問うているだけなのだが」

「まさか答えられん訳がないだろう? お前が描いたのだからな」


「自分でも分からんものを、衝動的に描いたと言うのなら」

「とりあえず消せ。そして描き直せ。話はそれからだ」


>>231(駆逐イ級)

「考えてみれば、深海では調理もままならんだろうしな」

「人間と同じ胃腸の弱さでは、やっていられんのも道理ではあるか」

「生命は環境に適応し、効率的な行動を起こそうとするものだから」

「生食の不都合に耐性を得るよう適応しても、何も不思議はないと言う事だな」


>だからといって人間がなまでたべちゃだめなさかなを
>ぼくたちのまねをしてなまでたべちゃだめだからね!


「あぁ、案ずるな。その辺りは心得ているさ」

「悪食には慣れていると言っても、人間だからな」

「限度は取り去りようがないし、何よりこの生にまだ未練がある」

「心配してくれてありがとうよ、少年」(頭ぽんぽん)


>>233

「"ロックマンX7"とかか? すまんな、知らん」

「昔からTVゲーム、特にアクションゲームは苦手でね」

「同じロックマンシリーズの7作目でも、"ロックマン7"は高評価のようだが……」

「詳しい事は俺には何とも。ロックマンでもXでも、8の主題歌は好きだがな」


>>235, >>243(達海猛)

「さて、それは分からない。母以外の家族を知らないんだ」

「父親も、母の両親や兄弟なども。知りたいとも思わないしな」


>洋楽はさっぱりなんだよなあ。


「度々誤解させてしまいすまないが……」

「Northern Lightsは邦楽で、403は日本のアーティストだ」

「加えて言うなら、俺も洋楽には明るくなくてな」

「生徒たちとの交流のため、色々調べてはいるのだが……中々どうして難しい」


「そうは言うが、問題の早期発見と連絡と言う形で」

「警備に役立っているように見えるよ。体を張れん事を気に病むな」

「人には向き不向きがあり、得手不得手がある。己の持てる力に相応しい」

「己なりの役割は、誰しもに存在するものだ。サッカーでもそうだろう?」

「ディフェンダーが相手の攻撃を防ぎ、フォワードがゴールを狙うようにな」


>ある種の制御なのかも知れねえな


「俺が俺でいられるための、セーフティラインとでも言うべきかな」

「確かに、夢と現を容易く挿げ替えるこの力。何の縛りもなかったなら」

「現実の重みなど消し飛ぶ事だろう。全てが思いのままなのだから」

「あぁあぁ、それは確かに……蕩ける程に、甘やかな悪夢だ」


>記念日に贈り物をするくらいなら、もう立派な友人じゃねえのかな?


「そう……なのか? すまん、自分ではよく分からないんだ」

「友人の少ない青春を過ごしてきたからか、どうもその辺りの感覚に」

「世間とのズレがあるようでな。何の自慢にもならんが、学徒の頃は友達が1人しかいなかった程だ」


「休日か? 基本的に、生徒が休みだと仕事は減るが」

「それでも全くなくなる訳ではないからなぁ。毎日が出勤日だ」

「とは言え休む暇は充分に与えられるから、その時間は私事に割く」

「概ね家事と、流行に関しての勉強を少しと言った所か」


>【投票するキャラハン名】WWW ◆V.9gKSA.


「お……俺に、投票を?」

「………ありがとう。本当に、それしか言葉が見付からない」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)