掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ヴィーナス&ブレイブス◆魔女と女神と滅びの予言◆

1 名前:Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:24
【美しいハープの音色が聞こえてくる……】
【その調べに導かれ、貴方がこの泉にたどり着くとそこには、一つの看板があった】


【看板】
・ここは女神と共に100年の間戦い続けた、不老不死の男と名も無き勇者達が
世代を超えて集う場所です。ここはいわゆる、時空の狭間。
普通は邂逅する事が絶対無い者でもこの場所では共に会話を交わす事が可能です。
(メイン顔有りキャラ、敵方キャラ、汎用キャラ問わず広くキャラハンを募集しています)
・ageとsageは自由。時と場合により部屋を浮上させる事も必要かもしれません。
・荒らしに対しては、荒らしに反応する貴方も荒らしと言う事です。
・コテハン・ステハンはネタの範囲なら許容。
・セク質・暴言はスルー推奨。
・それでは、楽しいひと時を。

2 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:25
【ハープの音色が止むとそこにはハープを持った一人の金髪の青年が泉の傍で居るのだった】
【青年は、貴方に気がつくとゆっくりとこちらへと歩み寄って来た】

……そこに居るのは誰だ?あんたは旅人なのか?それともこの近くの村か町の住人か?
早速だけど食料を分けてくれ。朝から何も食べてないんだ。
しかし、参ったな。こんな場所に一人放り出されてブラッド団長達とも離れ離れだ。
暫くはここで腰を落ち着けて、様子を探ってみるか。何か質問があれば聞いてやるよ。
僕の名はレオ・ガッタカム。冒険者だ。現在の年齢は……って僕がオッサンに見えると言うなら
それは間違いだね。年齢は見た目で判断しな。特技は、歌を奏でる事と薬草選別の技術だ。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:28
募集で沢山仲間を集めて、これから戦いに出る

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 21:01
あっ方向音痴の子だ
ミートパイでもどうぞ

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 09:58
団長さんってすごい長生きらしいけど性格は若者っぽいよね

6 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/14(Fri) 12:20
>>3
あんたも団長として、一騎士団を率いているのか?
最近、各地でとんでもなく強い魔物が活性化して居るから気をつけな。
酒場ではあんたの名声を聞きつけて各地から猛者が集まってくるけど
中には既に衰退期に入っていて使えないヤツも混じっている。
玉石混交ってヤツだな。
ちゃんと能力や年齢を見極めて、人員を補充して戦いの準備をしな。
そして、運良く使える人材が来たら大事にしてやれ。

>>4
なっ……!?僕は方向音痴じゃないぞ!
ただ、ちょっと地図を見て道を歩くのが苦手なだけだ。
そんなに僕は頼りなく見えるか?これでも冒険初期の頃から比べると格段に成長しているんだぞ。
【その時、口にミートパイを押し込まれる!】
むぐ……何だよ、凄く美味しいパイじゃないか。
腹が減りすぎて、倒れそうだったけどこれでまた頑張れる。
一応、礼を言っておく。あ、ありがとう……。

>>5
ブラッド団長は、不老不死の身だと本人が言っていたな。
何百年も生きていると言う話だけど、話をして見ると確かに
スレて居ないというか何時までも若者の気持ちを持ち続けている人物だと感じたな。
特に女に対して初心(うぶ)って所がまた笑えるね。
だけど、そう言う団長だからみんな付いて行こうと考えるのかもな。
人徳やカリスマってヤツが自然に備わっているんだ。
う、羨ましくなんかないぞ!
人にはそれぞれ個性や本分がある。僕は僕にしか出来ない事をやってやるよ!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 16:06
なんか序盤の方で戦力外通知で追い出されたクッソ哀れな料理人いたよね

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:40
もしも騎士団と出会わなかったらどんな人生を送っていたと思う?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 20:02
永遠の命、羨ましい

10 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/15(Sat) 21:38
>>7
僕が聞いたのは料理人では無く騎士の男だったと言う話だけどな。
名前はウィッペルと言ったか。
最近、王都に山賊亭と言う凄く美味しい料理屋が出来たのを知ってるか?
常に長蛇の行列が出来て、王都新聞にも載る程の有名店だそうだぞ。
そこで料理長をしている男がそのウィッペルの孫と言う話だ。
前にも僕が言った様に人には本分がある。
そいつが何を得意とするかによって、人生の果てに何を成せるかと言うのが
変わってくるんだ。だからそのウィッペルは、ゴーレム山賊団で一生を終えるのではなく
料理人として生きた方が自然だったと言う訳だ。

>>8
今の騎士団と出会わなかったから、か。僕には想像がつかないね。
ブラッド団長や師匠のフリーと出会わなかったら悔しいけど僕は、一生ウダツの上がらない
一冒険者で一生を終えたんじゃないか?
人の縁と言うのが大事だと言う事を僕は、この騎士団に来てから学んだんだ。
今まで出会った人達や騎士団の先輩達が居たからこそ、僕はこれからも成長できるんだ。
だから、見ていてくれ。僕は、この騎士団に無くてはならない男になって見せるぞ。

>>9
羨ましいか?僕はブラッド団長を見ても羨ましいとは思わないぞ。
ブラッドの腕に刻まれた刺青を見たか?あれはブラッドが救えなかった仲間の命の数だけ刻まれていると言う話だ。
永遠の命を持ったとしても周囲の者の短い一生をただ指を咥えて見ているだけだ。時には目の前で仲間の死を看取り
理不尽な犠牲の数々を目の当たりにするかもしれないんだ。
人間は、有限の命があるからその一瞬一瞬を大切に生き、輝きで満たそうとする。
もし無限の命をずっと生きていくとしたらそこにあるのは倦怠と停滞だと僕は思う。
だから分相応な羨望を持たずに今を精一杯生きてみな。それこそが自分の生だと胸を張って言えるようなら誰も笑わないさ。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 22:46
恋人とか作らないの?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 07:36
このスレの奥に強い生命の輝きが感じられます。
恐らく長い長い戦いを生きる事になる、そういう運命なのでしょう。

13 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/16(Sun) 20:01
>>11
僕に恋人なんて要らないね。
そうとも、女なんて見栄っ張りで嫉妬深くてただウルサいだけじゃないか。
女に散々振り回されるのはごめんだな。
そんなダサい真似するぐらいなら、一生独身でいい。
とは言っても恋愛話が嫌いって訳じゃない。
他人の事なら幾らでも話のネタにするぞ。
音楽の題材としては恋愛話はかなり秀逸だろ?

>>12
生命の輝きを感じられる場所か。
ここが500、いや1000まで到達するには相当長い年月がかかるんだろう。
一度遣り出した事を投げ出すなんてダサい真似は出来ないからな。
最後までやってやる!
例え長い長い戦いだったとしてもそれで得られる糧があるなら
最後まで見届けたい。
名無しのあんた達もしっかり付いて来るんだぞ!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 22:48
師匠の第一印象はどんな感じだった?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:19
はい、あーん(熱々のカレー)

16 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:34
>>14
クソが付く程真面目で融通の利かなさそうなヤツだな、と言う第一印象だったぞ。
だけど、その認識が間違っていた事に気がつくまではそう大した時間は
かからなかった。フリーは冗談だって言うし、決して真面目一点張りの人間じゃない。
その場その場の空気に合わせて柔軟に対応出来る凄いヤツだった。
弓とハープ、お互いに得意とする武器は違っても根気良く戦いについて教えてくれたんだ。
「大事なのは間合い、そして退かぬ心」。
フリーの師匠が言った言葉らしいが、僕にもそれを教えてくれた。
それを戦いの中で実践するには僕はまだまだ経験不足だ。
でも最近フリーと過ごしたり手合わせしたりする事が多いから、色々聞いたりして努力しているぞ。

>>15
馬鹿、そんな熱々のカレーなんて食えるか!
僕は、カレーを口に含んで舌を火傷するなんてダサい事は
しないからな!?
しかもあーんとかしてもらっても僕は子供じゃないぞ。
人が大勢見ている前でそんな事をして誤解されたらどうするんだ。
いいか?カレーを食べさせようとする時はせめてふーふーと
息を吹きかけて冷ましてからにしてくれよ。
何?カレーは熱い内が一番美味しい?
それは正論だけど……
【ぐーっとお腹が鳴る】
……仕方がないな。少しだけなら食べてやる。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 12:30
遠征して戦うばかりの暮らしって辛くない?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:01
レオの首を貰うぜ

19 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:51
>>17
時には弱音を吐く団員も居たけどな。
僕は、それを叱り飛ばしてやったさ。
ブラッド団長に付いて行くと言うのは
生半可な覚悟じゃ出来ない。
今より平穏な暮らしを望むなら、とっとと故郷に帰りな!とね。
僕達は世界の為に戦っているんだ。
未来に希望の光が灯るならどんなに辛い遠征でも
こなして見せるぞ。
だけど、そうだな。もし少しでも休みが取れたら……
団員達に僕の歌とハープを聞かせて
少しでも明るい気分になって貰いたいな。

>>18
やだね、そう簡単に首をくれと言われてもはいそうですか、と首を
渡す訳には行かないね。
あんたまさか水上都市スクーレの闇ギルドから派遣された暗殺者とかか?
ならお門違いだ。帰れ、帰れ。
闇ギルドの依頼を聞いたりしたことがあったし
うちの団長は秘密の合言葉まで知っているんだぞ?
僕を殺せば騎士団の者が黙っちゃ居ないぞ。
それでもかかってくると言うなら返り討ちにしてやるからな!

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 00:33
100年も戦い続けるRPGって壮大だな・・・
騎士団も様々な年代の人がいそうでいいな、俺は若いのだけが組んでるとかあんまり好かん
経験豊富なベテランだってちょっとはいなくちゃ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 15:59
緻密な計算こそ強い騎士団を作るカギ…
しかしどんなに計算しても狂う時は狂うよね、仕方ないね

22 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/20(Thu) 23:48
>>20
壮大と言うより普通の人間は、不老不死でも何でも無いから
100年の間、世代交代しながら戦い続けて行くんだ。
団員同士が、恋に落ちたり友情を育んだりとなかなか面白いぞ?
その通り、騎士団の中には新米からベテランまで様々な団員が居る。
年が離れているからこそ、交わされる話題も様々だったり
年配の者が若手に技や知識を教えたりと自然に良好な人間関係が築かれているぞ。
若いヤツは体力に優れているが、経験が足りない。
逆に年配の者は体力では劣るかもしれないが豊富な経験を積んでいる。
これらのバランスが取れて、今の騎士団が動いているのさ。

>>21
紙に数字を書き出して、計算をしたりと言う事か。
「デンタク」?……そんなモノは聞いた事が無いし知らないね。
確かに、幾らきっちり計算したとしても思わぬ事で計算が全て無駄になる時はあるぞ。
クリティカル攻撃がそうだ。
計算だけでは推し量れない、偶発的な要素があるからこそ僕は面白いと考えるが時には
その偶発的要素が邪魔をして騎士団に被害者が出るなんて事もあるかもな。
その時、あんたは神の一手(リセットボタン)を発動させて無かった事にするか?
それとも、運命の女神の示すままにそのまま何事も無く進めるか?
どちらも選択肢としてある以上は、どちらの道もまた騎士団の軌跡となるんだろうな。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 15:15
なぜ騎士団の面々は親友ができると結婚しなくなるのだろうか

24 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/21(Fri) 23:32
>>23
まさか、潜在的な同性愛に目覚めたから異性との結婚はしないとか言う話じゃないだろうな。
なんて言うジョークはさておき、普通に考えても見ろ。
親友の片方が結婚してもう片方は、独身のままだったとしたら色々問題や軋轢があるだろ。
二兎追う者は……とも言うけど、親友と配偶者を秤にかけてどちらがより大事かと迫られれば
返答に困るんじゃないのか?
一生を共にする親友、となれば一生を独身で貫き友人をより大事にすると言う選択肢もあってもいいと思うぞ。

それにしても精霊召喚か、僕もブラッドやフリーと長らく友情を育んできたが精霊がいきなり呼び出せるようになったりしないか?
熱き友情を交わした者同士に力を貸す精霊に協力して貰えるならこれからの戦いも幾分か楽になると思うんだけどな。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 19:31
好きな街や思い入れのある場所はある?

26 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:57
>>25
やはり生まれ故郷のスクーレの町が一番好きかな。
故郷にしてはかなり辛気臭くて、湿っぽい場所だけどそれでも
住めば都だ。長年住んでいるとこの町での生き方も自然に身についてしまっているしな。
そしてお気に入りの場所か?
スクーレの冒険者ギルドだね。
僕が騎士団に入る前に冒険者としてギルドに所属して生計を立てて居たのは知ってるか?
全てはここから始まったと言っても過言じゃない程、思い入れのある建物だ。
だけど、あんたが想像しているようなだだっ広くて綺麗な場所じゃ無いぞ。
入り口は非常に分かり辛く、建物の中はホコリにまみれガラの悪い連中が幾人も
仕事を求めて集まっている……闇ギルドの胡散臭さには大幅に負けているがかなりボロい場所だ。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:12
装備品の手入れは万全かね
こっちは強い装備つけっぱなしにして白い塵にしてしまったよ

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:46
うちのネコ知らない?昨夜散歩に行ったきり帰ってこないの…

29 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:16
>>27
ああ、フリーからしつこい程教わって来た事だからな。
僕のこの武器、ハープの手入れは欠かしたことが無いぞ。
見ろ、弦が綺麗に光っているだろ?
はぁ?レベル9以上の装備品を誤って白い塵に変化させてしまったのか?
ダサい!あんたダサいぜ。
とは言えうっかり外すのを忘れて……と言う初歩的なミスは誰にでも起こりうる
可能性はあるな。
噂では、白い塵を装備し続けて成長させるとガラクタに変わって
更に装備をして成長させるのを繰り返すと稀に凄い装備品に変化すると言う話を聞いたぞ。
……本当ならその装備品を一度目の当たりにしたいものだ。
ただ、白い塵を装備していると能力がマイナスされるペナルティが付くから
僕はやってみないけどな。

>>28
僕がそんな事知る訳が無いだろ。
猫を探すなら、プロに任せた方がいいんじゃないか?
例えば、スクーレの冒険者ギルドなら格安で失せモノ探しを引き受けてくれる。
報酬はそうだな…銀貨1枚程度ぐらいか。
ただ、猫は気まぐれで狭い所に入りたがるから探すのはかなり困難だろうな。
腹が空いたら勝手に戻ってくるんじゃないか?とも思うけど
飼い主のあんたからしたら大事な猫だろうからな。
ふん、もしこの場所で見かけたら真っ先に知らせてやるぞ。
念の為、その猫の特徴や毛並みを教えてくれ。参考にさせて貰うからな。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:01
逆にそちらから時空の狭間の住人に質問したいことは何かある?

31 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:19
>>30
時空の狭間の住人と言うと、狭間に来た名無し達宛てにと言う事か?
そんな物は無いね。いや一つだけあるな。
僕達の世界には「滅びの予言」と言う厄介な物が存在する。
既に知っていると思うが、ブラッドが率いる騎士団はその予言を
回避する為に各地を巡って魔物討伐をしているんだ。
その「滅びの予言」について名無しはどう思う?

最初は、僕だって信じなかったさ。数十年先の未来に
世界が完全に死ぬ、なんて事はそこら辺を呑気に歩いている
町人だって想像がつかないだろうな。
だけど、今までに起こって目の当たりにした災厄……
滅びの予言と奇妙に一致して居るんだ。
改めて問うぞ。滅びの予言の内容についてあんたはどう思う?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 04:46
予言こわいなーとは思うけど
毎日働くのに精一杯で先のこと気にしてる余裕がねえだよ

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 14:40
にゃーん(ゴロゴロスリスリ

34 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/02(Tue) 23:51
>>32
ふん、それが世間一般の見解と言うヤツだろうな。
別にそれが普通だし咎めるつもりは無いぞ。
毎日を精一杯生きる、働いて食事をして家に戻りまた食事をして寝ると言う繰り返しが
平々凡々の日常ってヤツなんだろうな。厳しい事を言うけどいざ、自分に火の粉が
迫ってきたら自分の身や大事な家族を守る為に動けるようにしておけよ。

>>33
やけに人懐っこい猫だな。待てよ、確か>>28が猫を
探していたな。ひょっとしてこいつの事か?

【しゃがんで擦り寄ってきた猫に語りかける】

おい、あんまり擦り寄るな。服に毛がついて汚れるだろ!
腹が減っているんだろうが、生憎僕はやれるような食べ物は何も持っていないぞ。
全く人の話を聞いているのか?・・・…猫だから解するハズも無いか。
やれやれ、全く……明日猫の事を飼い主に知らせてやるか。
……もし会えれば、だけどな。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 20:31
いろんな職業あるけどハープで攻撃する冒険者が一番謎だと思う
なんで魔物は演奏でダメージうけるの?

36 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/04(Thu) 00:42
>>35
何だ、そんな事が知りたいのか?
種を明かせば簡単な事だ。
ハープで、魔物が苦手とする音域の旋律を奏でるんだ。
その旋律を聞いた魔物は苦しみ、仰け反る。
肉体への直接的な攻撃と言うよりかは、精神攻撃にも近いんだけどな。
剣で斬り、弓矢で射るだけが攻撃じゃ無いぞ。
僕達、冒険者はハープで音色を自在に紡ぎ出し時には人々の心を癒し時には悪しき魔物を
恐怖させるんだ。ちなみに誘惑者の魔物に操られた盗賊崩れの人間にもハープは効くからな?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 14:11
お兄さん細いねー
ちゃんとご飯食べてる?好き嫌いはダメよ

38 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/06(Sat) 00:31
>>37
余計なお世話だ!そんな心配は要らないぞ。
きちんと毎日「必要最低限の」食事はしているからな。
僕はどちらかと言うと野菜をメインに食べて居るぞ。
油でギトギトした獣肉なんて臭くて食べられないからな!
ただ、香草を隠し味に使った獣肉入りシチューは不思議な事に
すんなり食べられるんだ。
シチューやカレーは食べやすいから、余程具の材料が変なモノで
無い限りは美味しく食べているな。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 09:11
お前の秘密を知っているぞ

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 13:53
盗賊団なんかにいる誘惑者が気になってしゃあない
こちら側に来ないか〜、いい思いできまっせ〜とか甘言を囁き敵をスカウトしてくるのか

41 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/10(Wed) 13:17
>>39
ふん、そんなデマカセを言って僕を怯ませるのが目的か?
とんだダサいペテン師だな、あんたは。
生憎だけど、僕には人にバレて困る秘密なんて一つも無いね。
ほら、僕にその言葉は効果が無いと分かっただろ?とっとと帰った、帰った!

>>40
誘惑者は、謎の存在だな。
きっとあんたの言うような甘言を人間に吹き込んで離反させて
混乱させて人間同士を戦わせて楽しんでいるんだろうな。
大体、幾ら血迷ったとは言え生身の人間相手に戦うのは気が引けるぞ。
これが魔物相手なら容赦はしないけどな。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 00:18
私は魔女だぞ

43 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/12(Fri) 15:08
>>42
ふん、あんた本当に魔女か?
とてもそんな風に見えないけどな。
本当だと言うならミレッタ並みに魔法の腕が凄いんだろうな!
今からここで魔法を見せてみな。
やっぱり出来ません、と言うならダサい!と笑い飛ばしてやるぞ。
もし魔女だったらせいぜい魔女狩りの再来に気をつけな。
もっとも、僕達の時代には魔女狩りはとっくに廃れた風習だけどな。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 16:57
衰退期になると悲しいのです。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 03:20
誰やねん

46 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/15(Mon) 13:47
>>44
確かに悲しいな。人は老いには逆らえず、老兵はただ去り行くのみか。
僕だって例外じゃないぞ。後十五年後ぐらいには体にガタが来てマトモに
戦えなくなるんじゃないかとふと思うんだ。だけど、そんな先の事ばかりを考えていても
仕方が無いさ。今自分が出来る事を精一杯やるだけだ!
衰退期に入ってもその人物の命は終わるまで続く。
どうか忘れないでやってくれ。そして僕を忘れるなよ。

>>45
この僕の名前を知らないか?
レオ・ガッタカムだ!>>2で自己紹介をした筈だがまだ言葉が足りないのか?
ま、僕はブラッド団長みたいに不老不死でも無いしあんた達から見たら
名も無き勇者達の内の一人なんだろうけどな。
それでも、名が無い者と言えど精一杯生きているんだぞ。
それをこれからじっくり教えてやる。
まず手始めにこのハープの旋律を聴いて行ってくれ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 16:43
俺も永遠の命さえあれば、いつまでも活躍できるというのに……なぜだ

48 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/22(Mon) 20:20
>>47
永遠の命があってずっと活躍し続けると言うのもまた人知れず辛いモノかも知れないぞ?
人間は、有限の命で全盛期があれば衰退期もあると言うのが普通だしな。
永遠の命なんて言っているが、それを実際に実現したのはブラッド団長ぐらいだし
後は精霊とか魔物の類は人間よりもかなり長い時間を生きると聞くけど
大半の人は、つましく己の限られた生を全うするのみだ。
噂では「若返りの泉」と言う不思議なモノがあるらしいぞ?
その泉に浸かればどんなに年老いた者でも15歳の若さに戻れるそうだ。
運良くその泉を発見し続ければ、長く活躍出来る事間違い無いぞ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 20:22
なんとなくレトロ臭が漂うイラスト

50 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/25(Thu) 22:32
>>49
何だ、レトロで悪いか?懐古主義の人物ならさぞ喜ぶだろうな。
古き良き時代、人は素朴で人情味に溢れ心が清かった……と言うのは
あながち間違いでもなさそうだ。
僕は古い物が好きだしスクーレの町の古ぼけて老朽化した雰囲気もなかなか
味があっていいぜ。ただ、時代は確実に流れ行く。古い物にしがみついて居るのが
得策なのか昔の思い出を大事にするか。それは個人の判断次第だぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)