掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ヴィーナス&ブレイブス◆魔女と女神と滅びの予言◆

1 名前:Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:24
【美しいハープの音色が聞こえてくる……】
【その調べに導かれ、貴方がこの泉にたどり着くとそこには、一つの看板があった】


【看板】
・ここは女神と共に100年の間戦い続けた、不老不死の男と名も無き勇者達が
世代を超えて集う場所です。ここはいわゆる、時空の狭間。
普通は邂逅する事が絶対無い者でもこの場所では共に会話を交わす事が可能です。
(メイン顔有りキャラ、敵方キャラ、汎用キャラ問わず広くキャラハンを募集しています)
・ageとsageは自由。時と場合により部屋を浮上させる事も必要かもしれません。
・荒らしに対しては、荒らしに反応する貴方も荒らしと言う事です。
・コテハン・ステハンはネタの範囲なら許容。
・セク質・暴言はスルー推奨。
・それでは、楽しいひと時を。

2 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:25
【ハープの音色が止むとそこにはハープを持った一人の金髪の青年が泉の傍で居るのだった】
【青年は、貴方に気がつくとゆっくりとこちらへと歩み寄って来た】

……そこに居るのは誰だ?あんたは旅人なのか?それともこの近くの村か町の住人か?
早速だけど食料を分けてくれ。朝から何も食べてないんだ。
しかし、参ったな。こんな場所に一人放り出されてブラッド団長達とも離れ離れだ。
暫くはここで腰を落ち着けて、様子を探ってみるか。何か質問があれば聞いてやるよ。
僕の名はレオ・ガッタカム。冒険者だ。現在の年齢は……って僕がオッサンに見えると言うなら
それは間違いだね。年齢は見た目で判断しな。特技は、歌を奏でる事と薬草選別の技術だ。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 20:28
募集で沢山仲間を集めて、これから戦いに出る

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 21:01
あっ方向音痴の子だ
ミートパイでもどうぞ

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 09:58
団長さんってすごい長生きらしいけど性格は若者っぽいよね

6 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/14(Fri) 12:20
>>3
あんたも団長として、一騎士団を率いているのか?
最近、各地でとんでもなく強い魔物が活性化して居るから気をつけな。
酒場ではあんたの名声を聞きつけて各地から猛者が集まってくるけど
中には既に衰退期に入っていて使えないヤツも混じっている。
玉石混交ってヤツだな。
ちゃんと能力や年齢を見極めて、人員を補充して戦いの準備をしな。
そして、運良く使える人材が来たら大事にしてやれ。

>>4
なっ……!?僕は方向音痴じゃないぞ!
ただ、ちょっと地図を見て道を歩くのが苦手なだけだ。
そんなに僕は頼りなく見えるか?これでも冒険初期の頃から比べると格段に成長しているんだぞ。
【その時、口にミートパイを押し込まれる!】
むぐ……何だよ、凄く美味しいパイじゃないか。
腹が減りすぎて、倒れそうだったけどこれでまた頑張れる。
一応、礼を言っておく。あ、ありがとう……。

>>5
ブラッド団長は、不老不死の身だと本人が言っていたな。
何百年も生きていると言う話だけど、話をして見ると確かに
スレて居ないというか何時までも若者の気持ちを持ち続けている人物だと感じたな。
特に女に対して初心(うぶ)って所がまた笑えるね。
だけど、そう言う団長だからみんな付いて行こうと考えるのかもな。
人徳やカリスマってヤツが自然に備わっているんだ。
う、羨ましくなんかないぞ!
人にはそれぞれ個性や本分がある。僕は僕にしか出来ない事をやってやるよ!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 16:06
なんか序盤の方で戦力外通知で追い出されたクッソ哀れな料理人いたよね

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:40
もしも騎士団と出会わなかったらどんな人生を送っていたと思う?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 20:02
永遠の命、羨ましい

10 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/15(Sat) 21:38
>>7
僕が聞いたのは料理人では無く騎士の男だったと言う話だけどな。
名前はウィッペルと言ったか。
最近、王都に山賊亭と言う凄く美味しい料理屋が出来たのを知ってるか?
常に長蛇の行列が出来て、王都新聞にも載る程の有名店だそうだぞ。
そこで料理長をしている男がそのウィッペルの孫と言う話だ。
前にも僕が言った様に人には本分がある。
そいつが何を得意とするかによって、人生の果てに何を成せるかと言うのが
変わってくるんだ。だからそのウィッペルは、ゴーレム山賊団で一生を終えるのではなく
料理人として生きた方が自然だったと言う訳だ。

>>8
今の騎士団と出会わなかったから、か。僕には想像がつかないね。
ブラッド団長や師匠のフリーと出会わなかったら悔しいけど僕は、一生ウダツの上がらない
一冒険者で一生を終えたんじゃないか?
人の縁と言うのが大事だと言う事を僕は、この騎士団に来てから学んだんだ。
今まで出会った人達や騎士団の先輩達が居たからこそ、僕はこれからも成長できるんだ。
だから、見ていてくれ。僕は、この騎士団に無くてはならない男になって見せるぞ。

>>9
羨ましいか?僕はブラッド団長を見ても羨ましいとは思わないぞ。
ブラッドの腕に刻まれた刺青を見たか?あれはブラッドが救えなかった仲間の命の数だけ刻まれていると言う話だ。
永遠の命を持ったとしても周囲の者の短い一生をただ指を咥えて見ているだけだ。時には目の前で仲間の死を看取り
理不尽な犠牲の数々を目の当たりにするかもしれないんだ。
人間は、有限の命があるからその一瞬一瞬を大切に生き、輝きで満たそうとする。
もし無限の命をずっと生きていくとしたらそこにあるのは倦怠と停滞だと僕は思う。
だから分相応な羨望を持たずに今を精一杯生きてみな。それこそが自分の生だと胸を張って言えるようなら誰も笑わないさ。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 22:46
恋人とか作らないの?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 07:36
このスレの奥に強い生命の輝きが感じられます。
恐らく長い長い戦いを生きる事になる、そういう運命なのでしょう。

13 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/16(Sun) 20:01
>>11
僕に恋人なんて要らないね。
そうとも、女なんて見栄っ張りで嫉妬深くてただウルサいだけじゃないか。
女に散々振り回されるのはごめんだな。
そんなダサい真似するぐらいなら、一生独身でいい。
とは言っても恋愛話が嫌いって訳じゃない。
他人の事なら幾らでも話のネタにするぞ。
音楽の題材としては恋愛話はかなり秀逸だろ?

>>12
生命の輝きを感じられる場所か。
ここが500、いや1000まで到達するには相当長い年月がかかるんだろう。
一度遣り出した事を投げ出すなんてダサい真似は出来ないからな。
最後までやってやる!
例え長い長い戦いだったとしてもそれで得られる糧があるなら
最後まで見届けたい。
名無しのあんた達もしっかり付いて来るんだぞ!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 22:48
師匠の第一印象はどんな感じだった?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:19
はい、あーん(熱々のカレー)

16 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:34
>>14
クソが付く程真面目で融通の利かなさそうなヤツだな、と言う第一印象だったぞ。
だけど、その認識が間違っていた事に気がつくまではそう大した時間は
かからなかった。フリーは冗談だって言うし、決して真面目一点張りの人間じゃない。
その場その場の空気に合わせて柔軟に対応出来る凄いヤツだった。
弓とハープ、お互いに得意とする武器は違っても根気良く戦いについて教えてくれたんだ。
「大事なのは間合い、そして退かぬ心」。
フリーの師匠が言った言葉らしいが、僕にもそれを教えてくれた。
それを戦いの中で実践するには僕はまだまだ経験不足だ。
でも最近フリーと過ごしたり手合わせしたりする事が多いから、色々聞いたりして努力しているぞ。

>>15
馬鹿、そんな熱々のカレーなんて食えるか!
僕は、カレーを口に含んで舌を火傷するなんてダサい事は
しないからな!?
しかもあーんとかしてもらっても僕は子供じゃないぞ。
人が大勢見ている前でそんな事をして誤解されたらどうするんだ。
いいか?カレーを食べさせようとする時はせめてふーふーと
息を吹きかけて冷ましてからにしてくれよ。
何?カレーは熱い内が一番美味しい?
それは正論だけど……
【ぐーっとお腹が鳴る】
……仕方がないな。少しだけなら食べてやる。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 12:30
遠征して戦うばかりの暮らしって辛くない?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:01
レオの首を貰うぜ

19 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:51
>>17
時には弱音を吐く団員も居たけどな。
僕は、それを叱り飛ばしてやったさ。
ブラッド団長に付いて行くと言うのは
生半可な覚悟じゃ出来ない。
今より平穏な暮らしを望むなら、とっとと故郷に帰りな!とね。
僕達は世界の為に戦っているんだ。
未来に希望の光が灯るならどんなに辛い遠征でも
こなして見せるぞ。
だけど、そうだな。もし少しでも休みが取れたら……
団員達に僕の歌とハープを聞かせて
少しでも明るい気分になって貰いたいな。

>>18
やだね、そう簡単に首をくれと言われてもはいそうですか、と首を
渡す訳には行かないね。
あんたまさか水上都市スクーレの闇ギルドから派遣された暗殺者とかか?
ならお門違いだ。帰れ、帰れ。
闇ギルドの依頼を聞いたりしたことがあったし
うちの団長は秘密の合言葉まで知っているんだぞ?
僕を殺せば騎士団の者が黙っちゃ居ないぞ。
それでもかかってくると言うなら返り討ちにしてやるからな!

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 00:33
100年も戦い続けるRPGって壮大だな・・・
騎士団も様々な年代の人がいそうでいいな、俺は若いのだけが組んでるとかあんまり好かん
経験豊富なベテランだってちょっとはいなくちゃ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 15:59
緻密な計算こそ強い騎士団を作るカギ…
しかしどんなに計算しても狂う時は狂うよね、仕方ないね

22 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/20(Thu) 23:48
>>20
壮大と言うより普通の人間は、不老不死でも何でも無いから
100年の間、世代交代しながら戦い続けて行くんだ。
団員同士が、恋に落ちたり友情を育んだりとなかなか面白いぞ?
その通り、騎士団の中には新米からベテランまで様々な団員が居る。
年が離れているからこそ、交わされる話題も様々だったり
年配の者が若手に技や知識を教えたりと自然に良好な人間関係が築かれているぞ。
若いヤツは体力に優れているが、経験が足りない。
逆に年配の者は体力では劣るかもしれないが豊富な経験を積んでいる。
これらのバランスが取れて、今の騎士団が動いているのさ。

>>21
紙に数字を書き出して、計算をしたりと言う事か。
「デンタク」?……そんなモノは聞いた事が無いし知らないね。
確かに、幾らきっちり計算したとしても思わぬ事で計算が全て無駄になる時はあるぞ。
クリティカル攻撃がそうだ。
計算だけでは推し量れない、偶発的な要素があるからこそ僕は面白いと考えるが時には
その偶発的要素が邪魔をして騎士団に被害者が出るなんて事もあるかもな。
その時、あんたは神の一手(リセットボタン)を発動させて無かった事にするか?
それとも、運命の女神の示すままにそのまま何事も無く進めるか?
どちらも選択肢としてある以上は、どちらの道もまた騎士団の軌跡となるんだろうな。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 15:15
なぜ騎士団の面々は親友ができると結婚しなくなるのだろうか

24 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/21(Fri) 23:32
>>23
まさか、潜在的な同性愛に目覚めたから異性との結婚はしないとか言う話じゃないだろうな。
なんて言うジョークはさておき、普通に考えても見ろ。
親友の片方が結婚してもう片方は、独身のままだったとしたら色々問題や軋轢があるだろ。
二兎追う者は……とも言うけど、親友と配偶者を秤にかけてどちらがより大事かと迫られれば
返答に困るんじゃないのか?
一生を共にする親友、となれば一生を独身で貫き友人をより大事にすると言う選択肢もあってもいいと思うぞ。

それにしても精霊召喚か、僕もブラッドやフリーと長らく友情を育んできたが精霊がいきなり呼び出せるようになったりしないか?
熱き友情を交わした者同士に力を貸す精霊に協力して貰えるならこれからの戦いも幾分か楽になると思うんだけどな。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 19:31
好きな街や思い入れのある場所はある?

26 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:57
>>25
やはり生まれ故郷のスクーレの町が一番好きかな。
故郷にしてはかなり辛気臭くて、湿っぽい場所だけどそれでも
住めば都だ。長年住んでいるとこの町での生き方も自然に身についてしまっているしな。
そしてお気に入りの場所か?
スクーレの冒険者ギルドだね。
僕が騎士団に入る前に冒険者としてギルドに所属して生計を立てて居たのは知ってるか?
全てはここから始まったと言っても過言じゃない程、思い入れのある建物だ。
だけど、あんたが想像しているようなだだっ広くて綺麗な場所じゃ無いぞ。
入り口は非常に分かり辛く、建物の中はホコリにまみれガラの悪い連中が幾人も
仕事を求めて集まっている……闇ギルドの胡散臭さには大幅に負けているがかなりボロい場所だ。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:12
装備品の手入れは万全かね
こっちは強い装備つけっぱなしにして白い塵にしてしまったよ

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:46
うちのネコ知らない?昨夜散歩に行ったきり帰ってこないの…

29 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:16
>>27
ああ、フリーからしつこい程教わって来た事だからな。
僕のこの武器、ハープの手入れは欠かしたことが無いぞ。
見ろ、弦が綺麗に光っているだろ?
はぁ?レベル9以上の装備品を誤って白い塵に変化させてしまったのか?
ダサい!あんたダサいぜ。
とは言えうっかり外すのを忘れて……と言う初歩的なミスは誰にでも起こりうる
可能性はあるな。
噂では、白い塵を装備し続けて成長させるとガラクタに変わって
更に装備をして成長させるのを繰り返すと稀に凄い装備品に変化すると言う話を聞いたぞ。
……本当ならその装備品を一度目の当たりにしたいものだ。
ただ、白い塵を装備していると能力がマイナスされるペナルティが付くから
僕はやってみないけどな。

>>28
僕がそんな事知る訳が無いだろ。
猫を探すなら、プロに任せた方がいいんじゃないか?
例えば、スクーレの冒険者ギルドなら格安で失せモノ探しを引き受けてくれる。
報酬はそうだな…銀貨1枚程度ぐらいか。
ただ、猫は気まぐれで狭い所に入りたがるから探すのはかなり困難だろうな。
腹が空いたら勝手に戻ってくるんじゃないか?とも思うけど
飼い主のあんたからしたら大事な猫だろうからな。
ふん、もしこの場所で見かけたら真っ先に知らせてやるぞ。
念の為、その猫の特徴や毛並みを教えてくれ。参考にさせて貰うからな。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:01
逆にそちらから時空の狭間の住人に質問したいことは何かある?

31 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:19
>>30
時空の狭間の住人と言うと、狭間に来た名無し達宛てにと言う事か?
そんな物は無いね。いや一つだけあるな。
僕達の世界には「滅びの予言」と言う厄介な物が存在する。
既に知っていると思うが、ブラッドが率いる騎士団はその予言を
回避する為に各地を巡って魔物討伐をしているんだ。
その「滅びの予言」について名無しはどう思う?

最初は、僕だって信じなかったさ。数十年先の未来に
世界が完全に死ぬ、なんて事はそこら辺を呑気に歩いている
町人だって想像がつかないだろうな。
だけど、今までに起こって目の当たりにした災厄……
滅びの予言と奇妙に一致して居るんだ。
改めて問うぞ。滅びの予言の内容についてあんたはどう思う?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 04:46
予言こわいなーとは思うけど
毎日働くのに精一杯で先のこと気にしてる余裕がねえだよ

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 14:40
にゃーん(ゴロゴロスリスリ

34 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/02(Tue) 23:51
>>32
ふん、それが世間一般の見解と言うヤツだろうな。
別にそれが普通だし咎めるつもりは無いぞ。
毎日を精一杯生きる、働いて食事をして家に戻りまた食事をして寝ると言う繰り返しが
平々凡々の日常ってヤツなんだろうな。厳しい事を言うけどいざ、自分に火の粉が
迫ってきたら自分の身や大事な家族を守る為に動けるようにしておけよ。

>>33
やけに人懐っこい猫だな。待てよ、確か>>28が猫を
探していたな。ひょっとしてこいつの事か?

【しゃがんで擦り寄ってきた猫に語りかける】

おい、あんまり擦り寄るな。服に毛がついて汚れるだろ!
腹が減っているんだろうが、生憎僕はやれるような食べ物は何も持っていないぞ。
全く人の話を聞いているのか?・・・…猫だから解するハズも無いか。
やれやれ、全く……明日猫の事を飼い主に知らせてやるか。
……もし会えれば、だけどな。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 20:31
いろんな職業あるけどハープで攻撃する冒険者が一番謎だと思う
なんで魔物は演奏でダメージうけるの?

36 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/04(Thu) 00:42
>>35
何だ、そんな事が知りたいのか?
種を明かせば簡単な事だ。
ハープで、魔物が苦手とする音域の旋律を奏でるんだ。
その旋律を聞いた魔物は苦しみ、仰け反る。
肉体への直接的な攻撃と言うよりかは、精神攻撃にも近いんだけどな。
剣で斬り、弓矢で射るだけが攻撃じゃ無いぞ。
僕達、冒険者はハープで音色を自在に紡ぎ出し時には人々の心を癒し時には悪しき魔物を
恐怖させるんだ。ちなみに誘惑者の魔物に操られた盗賊崩れの人間にもハープは効くからな?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 14:11
お兄さん細いねー
ちゃんとご飯食べてる?好き嫌いはダメよ

38 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/06(Sat) 00:31
>>37
余計なお世話だ!そんな心配は要らないぞ。
きちんと毎日「必要最低限の」食事はしているからな。
僕はどちらかと言うと野菜をメインに食べて居るぞ。
油でギトギトした獣肉なんて臭くて食べられないからな!
ただ、香草を隠し味に使った獣肉入りシチューは不思議な事に
すんなり食べられるんだ。
シチューやカレーは食べやすいから、余程具の材料が変なモノで
無い限りは美味しく食べているな。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 09:11
お前の秘密を知っているぞ

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 13:53
盗賊団なんかにいる誘惑者が気になってしゃあない
こちら側に来ないか〜、いい思いできまっせ〜とか甘言を囁き敵をスカウトしてくるのか

41 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/10(Wed) 13:17
>>39
ふん、そんなデマカセを言って僕を怯ませるのが目的か?
とんだダサいペテン師だな、あんたは。
生憎だけど、僕には人にバレて困る秘密なんて一つも無いね。
ほら、僕にその言葉は効果が無いと分かっただろ?とっとと帰った、帰った!

>>40
誘惑者は、謎の存在だな。
きっとあんたの言うような甘言を人間に吹き込んで離反させて
混乱させて人間同士を戦わせて楽しんでいるんだろうな。
大体、幾ら血迷ったとは言え生身の人間相手に戦うのは気が引けるぞ。
これが魔物相手なら容赦はしないけどな。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 00:18
私は魔女だぞ

43 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/12(Fri) 15:08
>>42
ふん、あんた本当に魔女か?
とてもそんな風に見えないけどな。
本当だと言うならミレッタ並みに魔法の腕が凄いんだろうな!
今からここで魔法を見せてみな。
やっぱり出来ません、と言うならダサい!と笑い飛ばしてやるぞ。
もし魔女だったらせいぜい魔女狩りの再来に気をつけな。
もっとも、僕達の時代には魔女狩りはとっくに廃れた風習だけどな。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 16:57
衰退期になると悲しいのです。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 03:20
誰やねん

46 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/15(Mon) 13:47
>>44
確かに悲しいな。人は老いには逆らえず、老兵はただ去り行くのみか。
僕だって例外じゃないぞ。後十五年後ぐらいには体にガタが来てマトモに
戦えなくなるんじゃないかとふと思うんだ。だけど、そんな先の事ばかりを考えていても
仕方が無いさ。今自分が出来る事を精一杯やるだけだ!
衰退期に入ってもその人物の命は終わるまで続く。
どうか忘れないでやってくれ。そして僕を忘れるなよ。

>>45
この僕の名前を知らないか?
レオ・ガッタカムだ!>>2で自己紹介をした筈だがまだ言葉が足りないのか?
ま、僕はブラッド団長みたいに不老不死でも無いしあんた達から見たら
名も無き勇者達の内の一人なんだろうけどな。
それでも、名が無い者と言えど精一杯生きているんだぞ。
それをこれからじっくり教えてやる。
まず手始めにこのハープの旋律を聴いて行ってくれ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 16:43
俺も永遠の命さえあれば、いつまでも活躍できるというのに……なぜだ

48 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/22(Mon) 20:20
>>47
永遠の命があってずっと活躍し続けると言うのもまた人知れず辛いモノかも知れないぞ?
人間は、有限の命で全盛期があれば衰退期もあると言うのが普通だしな。
永遠の命なんて言っているが、それを実際に実現したのはブラッド団長ぐらいだし
後は精霊とか魔物の類は人間よりもかなり長い時間を生きると聞くけど
大半の人は、つましく己の限られた生を全うするのみだ。
噂では「若返りの泉」と言う不思議なモノがあるらしいぞ?
その泉に浸かればどんなに年老いた者でも15歳の若さに戻れるそうだ。
運良くその泉を発見し続ければ、長く活躍出来る事間違い無いぞ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 20:22
なんとなくレトロ臭が漂うイラスト

50 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/25(Thu) 22:32
>>49
何だ、レトロで悪いか?懐古主義の人物ならさぞ喜ぶだろうな。
古き良き時代、人は素朴で人情味に溢れ心が清かった……と言うのは
あながち間違いでもなさそうだ。
僕は古い物が好きだしスクーレの町の古ぼけて老朽化した雰囲気もなかなか
味があっていいぜ。ただ、時代は確実に流れ行く。古い物にしがみついて居るのが
得策なのか昔の思い出を大事にするか。それは個人の判断次第だぞ。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 18:38
使えない仲間はさっさと切り捨てなさい

52 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/27(Sat) 01:01
>>51
ふん、それは随分上から目線の物言いだな?
ブラッド団長はそんな薄情なヤツじゃないぞ。
団員が戦えなくなっても後方支援や団員の子供の
教育、騎士団のご意見番や指南役等出来る事は色々あるんだ。
神様か精霊の視点なら人間なんて代替の幾らでも
きく、単なる駒かもしれないけど人間には生憎感情があるんでね。
そう簡単に駒を取り替えろと言う命令は飲め無いぞ。
だけど、僕だっていつかこの先年老いて切り捨てられる時は来るだろうな。
騎士団から離れてもその後の人生は続く。
余生をしっかり生きる計画を今から立てておかないとな。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 17:31
ブラッドとアリアの結婚式に呼ばれなかった僕

54 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/10/30(Tue) 19:57
>>53
何?ブラッドは何時の間に結婚したんだ?
しかもアリアとか言う聞いたことの無い女と……
いや、ここは確か時空の狭間だったな。
未来からやってきて実際にブラッドの結婚式があると
知っているヤツも中には居るかもな。
結婚式に呼ばれなかったぐらいで落ち込むとは凄くダサいぞ!
僕なんか多分生きてその結婚式を見られないんだぞ。

くよくよするな。
例え呼ばれなかったとしてもそれをグチグチと嘆くのは
男のする事じゃ無い。
逆に、自分もいい女と結婚して見せ付けてやれ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/01(Thu) 01:45
物凄く強い強敵(魔物)と戦う時の心構えは?

56 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/02(Fri) 22:26
>>55
何があっても、騎士団の団員達を信じぬく事と
ブラッド団長の指示に背かない事だ。

はっきり言って1対1では凶暴で邪悪で強大な魔物には太刀打ち出来ないかもしれない。
だけど僕達は一人で戦っている訳じゃ無いぞ。
信頼出来る仲間達に常に背中を預けて、そして常に背中を守っているんだ。
時には前列の攻撃を補助して、魔物からの攻撃から庇い
そして癒し手から回復呪文をかけてもらう。
この連携プレーこそが僕が所属する騎士団の強さだ。
仲間が居る限り勝利し続けるぞ!

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 16:03
ブラッドを殺す!俺が正義だ

58 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/05(Mon) 00:53
>>57
ふん、あんたそれを本気で言っているのか?
とんだ正義の味方が居たもんだ。
いいか、知らなければ教えてやる。ブラッド団長は、泣く子も黙る
不老不死の男なんだ。どんなに強い魔物もどんなに厳しい災いをも
全部退けて来たんだぞ。>>57如きの襲撃で倒れるなんて場面は
ちっとも想像出来ないね。
不老不死の男を倒せると思うんなら勝手にやってくれ。
ダサい面して、慌てて諦めるのがオチだと思うけどな。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/06(Tue) 17:57
団長を崇拝してるのかい?

60 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/06(Tue) 22:27
>>59
ふん、崇拝だって?
この気持ちは決して崇拝なんかじゃ無いぞ。
同じ人間として「尊敬」こそしているが崇拝とまではいかない。
ブラッド団長は長く生きてきて戦闘経験は長いからな。
見習うべき所、学ぶべき点は沢山あるぞ。
ただ、騎士団の団員の中には本当にブラッドを崇拝しているような
ヤツもいるかもな。
フリーの師匠だったヤツも、「育てて貰った恩がある」とか
常日頃から言ってたみたいだし案外そう言う面で人望が厚いと思うぞ。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 17:13
KOS-MOSが登場するの知ってた?

62 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/11(Sun) 01:25
>>61
は?知らないぞ。何だよ、それは?人間の名前にしては変な綴りだな。
だけど、未来の人間や未来のブラッド団長ならもしかしたら
それについて何か知っているかもな。
ここに居る僕の記憶はあくまで僕が騎士団に在籍していた期間内のモノだ。
今とは別の時間軸、未来の記憶は持ち合わせて居ないからな。
そして生憎、今の状態では未来を知る術も無い。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/16(Fri) 00:40
仲間たちと別れ、彼が残してた子孫とまた戦うというのを繰り返すのは辛いことなのですよ。
みんなを不老不死にしてあげたい。

64 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/17(Sat) 01:35
>>63
ふん、あんたそれを本気で言ってるのか?
だとすれば頭の中がとんだお花畑だな!
あんたの都合のみで不老不死にされた方はたまったもんじゃないと思うぞ。
不老不死なら、何百年も戦える?死に別れもないし辛くも無くなる?……だが
考えても見ろよ。不老不死になれば本当に幸せなのか、と。
伝承によると精霊の血を飲むか大魔女になる為の試練を受けるか或いはまた他の手段で、と
不老不死になる条件はかなり厳しい。
だけどその末に出来上がった人間は、最早人間じゃ無い。
人間の有限の命と人間の体力面での脆さを克服した化け物だ。
「普通の人生の方がよかった」と僕なら思うぜ。
あぁ、言っておくが化け物と言うのは一種の比喩だぞ。
決してブラッド団長の事を悪くは言ってないからな!

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 17:58
わしも騎士団から抜ける日がきたわい

66 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/22(Thu) 21:58
>>65
待て。どうせなら盛大に見送りパーティーを開かないか?
今まで騎士団に居て、あんたには戦友が大勢居るんだろ。
そいつらに最後にあんたとのいい思い出を作ってやれよ。
そうだな、パーティーには様々な料理を出して貰って
ついでに僕が特別に演奏してやる。
曲名は「流れ行く者へ捧ぐ」。
この曲は、スクーレの町で一時期とても流行ったんだぜ。
人は流れ移ろい、だがしかし最後は安住の地に帰ると言った
内容の歌詞なんだが今のあんたにはぴったりだと思うぞ。どうだ?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 12:56
これまでの旅で一番強く印象に残ったできごとは?

68 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/24(Sat) 03:13
>>67
そうだな、ミレイと言う少女の死と
その少女の亡骸を抱えて悲しみと苦悩を表に出したブラッドの姿が
印象に残っているぞ。
そして、もう一つ。時計塔の番人のマユラの最期も
はっきりと目に焼きついている。
マユラは、不老不死だとは
知っていたがまさか正体が竜だったとはな。
おそらく神竜と呼ばれる種族さ。
ブラッドに忠誠を誓って、守護者としてブラッドを守り
勇敢にディーに立ち向かっていったんだ。
僕は忘れないさ。小さい体で一生懸命雪山を案内してくれたミレイ。
そして身を呈してブラッドを、騎士団の皆を守ってくれたマユラの事を。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/24(Sat) 18:18
PSP版はテイルズキャラが参戦しまくり

70 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/25(Sun) 19:25
>>69
テイルズと言うのがよく分からないが
おそらく異世界からの戦士が来たと言う事なんだろうな。
僕は実際会った事が無いが、その類の目撃情報はギルドに
入ってたぜ。何でも異国の装束に顔つきまでこの世界のヤツらと
違うらしいぞ。それで、とんでもなく強い技を持っていると言う事だ。
冒険者の僕としては、一度話の種に出会って異世界の話を聞いてみたい
もんだけどな。まぁ、そう簡単に出くわしたらつまらないか。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 21:59
神竜どうして滅んだんだろうね
人の世に詳しい話が伝わってないのが寂しい

72 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/26(Mon) 01:55
>>71
神竜が滅んだ理由は僕にも分からないな。
ただ、森で出会った長老ジャシーや
スクーレの町で住人から聞いた情報から
大体は推測出来るかもしれないぞ。
スクーレの住人からの情報によると、昔
神竜族の若者が精霊に恋をした。
2人は種族の壁を超えて結ばれそして子を成した。
だけど精霊族の怒りを買って子供共々地上に
追放されたとか言ってたな。うろ覚えだが
大体こんな感じさ。
ただやはりそれだけでは「滅んでしまった理由」は
はっきり分かる訳じゃない。
知る術が無いのはお手上げってヤツだな。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/26(Mon) 17:08
フンハ!フンハ!(レオの前で腕立て伏せをして強さをアピール)

74 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/11/27(Tue) 02:36
>>73
お前何やってんだ?
体力トレーニングなら目障りだから他所でやんな。
それとも何か?「この俺はこんなに強いんだぞ」と言う
のを見せ付けているのか?
騎士団への入団希望者なら歓迎もするが、ただ単に強さを
ひけらかす様なヤツは僕は好きじゃないぜ。
強さは、何も腕っぷしや体力の多さでは決まらないんだ。

「大事なのは間合い、そして退かぬ心だ」。
僕にもフリーの言葉が大分分かって来た所だしな。
今ここでお前と無駄な争いはごめんだぞ。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/30(Fri) 20:54
100年なんてあっという間だよ、1000年なら長いけどね

76 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/01(Sat) 11:01
>>75
100年が短いだと?
お前本気でそれを言っているのか?
100年前に生まれた赤ん坊が、成長して結婚して
子供を儲け更にその子供が子供を産み、そして曾孫が出来る
と言うぐらい長い長い期間なんだぞ。
人の一生は短いんだ。
100年もの間、若いまま現役で戦えるのはブラッドぐらいのもんさ。
それで、1000年とはまた途方も無く長い期間だな。
誰も見届けられないし、あまりにも長すぎて
代替わりが何回も行われるんだろうな。
1000年もあれば、文明が発達して今僕らが生きる
時代とはがらりと様変わりしている事間違いなしさ。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 00:16
時の流れとは残酷なもので

その中で戦い続けるとはね……

78 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/07(Fri) 23:24
>>77
ああ、どんなに優秀で体力が有り余っていて強い戦士でも
時が流れればただの老人だからな。
人は老いには逆らえず、人生と言う舞台から片端から退場せざるを
得ないんだ。
だけど、その中でも希望はあるんだぜ?
次の世代に未来を託す、或いは弟子を取って教えを授けると言う風に
絶望ばかりでも無いさ。
戦い続ける先に未来への展望がある限り、人は夢を持てる。
希望が持てるんだ。
そう簡単に諦める事は無いし老化を嘆く事も無い。
人間は案外思考がタフなもんさ。そこが人間の良い所であり、
って何シリアスな事を言わせるんだ!いいか?二度は言わないからな!

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 17:33
聖騎士よりも魔騎士派の方が多いに違いない

80 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/10(Mon) 12:37
>>79
聖騎士派と魔騎士派、両者はどちらも譲らず
延々抗争を続ける……なんて事があれば面白いかもな。
魔騎士は、普通にダサい職から対極の位置にある強い職だから
人気があるのも頷けるぜ。
黒光りする漆黒の鎧に、顔を隠したミステリアスな兜、
そして戦場では大きな攻撃力と共に繰り出される武器、
味方を癒す治癒魔法。おまけに前衛を庇う防御補助までこなすと来たもんだ。
それに加え攻撃補助もあるもんだから正しく魔騎士は引く手数多の貴重な人材さ。
偶然、騎士団に加える機会があれば大事にしな。
一人居るだけで、物凄い活躍を見せてくれるハズさ。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 23:07
スルギ氏が若返りの泉を使用しているという噂について何か知りませんか

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 17:07
不死になる薬をやろう

83 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/12(Wed) 22:23
>>81
アッシュが執着していた男の事か?確か侍装束に身を包んだヤツだな。
あいつが若返りの泉を?
さぁな。僕がそんな事を知る訳が無いじゃないか。
噂では泉を見つけるのは本当にごく一部の者のみでそう簡単に見つかる物では無く、
また同じ場所に沸く訳では無いそうだ。
まぁ、長く現役で戦っている元気なヤツや女でも余程美容に気を使っているのか
かなりの年の癖に美魔女と呼ばれるヤツもごろごろ居る環境だからな。
噂と言うのは案外あてになるもんで「火の無い所に煙は立たぬ」なんて言う
言葉があるぐらいだしもしかしたらスルギと言う男が若返りの泉を使っていると言う噂の信憑性は少しぐらいはあるのかもな。

>>82
胡散臭いオッサンだな。代金は幾らだ?
タダでやる?……ますます胡散臭いヤツだぜ。
いいか、このご時勢にそんな話を鵜呑みにしてはい、そうですかと
受け取る馬鹿が居ると思うか?
大方、実験材料としてそれを僕に飲ませて経過や効果を見るとか
その話は嘘で実は劇薬毒薬の類だとか言うオチしか思い浮かばないぞ。
僕はお前に騙されてダサい死に方をするのは御免だぞ!
仮に本当に不死の薬だったとしても、
不老にはならないから体は自然に老いて行くんだろ。
ヨボヨボで歯は無くなり、体は病魔の巣、目もよく見えず耳が遠くなって
それでも生き続けるのはそれなりに辛いもんだと思うんだけどな。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 07:01
いかんゲフャッハーに馴染みすぎてアッシュって誰だっけと思ってしまった


85 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/14(Fri) 18:54
>>84
ちょっと待て、そのゲフャッハーって何なんだ?

……ブラッドの選択肢次第で別の歴史では
アッシュはその名前だったと?
はぁ!?
ダサいを通り越して笑える話じゃないか。
これは面白い事を聞いたぞ。
アッシュは、最近生意気だからな。
ゲフャッハーと言う名前を話のネタにして存分に
からかってやる。
しかし、あんたが相当馴染んでいると言う事は
ゲフャッハーは味のある名前なのか?
僕にはとてもそうは思えないけどな。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/16(Sun) 16:18
俺も団員を率いて戦いたいぜ

87 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/16(Sun) 21:36
>>86
簡単にそう言っているが団員達を率いて戦い続けるのは
かなり大変な事だぞ?
衣食住の世話は全て団長のする事だし、人間関係にも気を配り
かつ退団するまで面倒見なきゃいけないしな。
一度戦いへと赴けば、命を賭けて彼らを守りそして
指示を的確に出さなきゃいけない。
そして回ってくるのは損な役回りや尻拭いと来たもんだ。
良いこと尽くめでは無いのが現実ってやつだけど
あんたにその覚悟はあるのか?
……その目、本気みたいだな。なら僕は止めはしないさ。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(Wed) 18:09
闘技大会で死ぬって恐ろしいな
そんな大会

89 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/19(Wed) 22:06
>>88
僕の認識からすると闘技大会は「お遊びの戦い」だけどな。
まさか闘技大会に出場して殺されるヤツが居るのか?
都市伝説級に有り得ない話だぜ。
それがもし本当ならダサ過ぎだな。
後世まで語り継がれる程の笑い話、いやダサい話だ。
僕なら、本当に殺される前に降参と言って舞台から降りるぞ。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/22(Sat) 00:18
ブラッドよりも優れた奴はいないのか?

91 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/22(Sat) 20:51
>>90
そりゃ能力や素質だけ比べてみればブラッドより
優秀なヤツは居るだろうな。
だけど、「不老不死である」と言うただ一点だけ見れば
ブラッドはどんなに有能なヤツよりも優秀だ。
何百年も戦えるし、生半可な傷では死なないしな。
どんなに優秀な人物でも普通の人間なら最後には老いてあの世行きさ。
それが世の常人の常ってヤツだ。
ブラッドと僕達との大きな差はそこにある。
ただその差をことさら嘆く事は無いと僕は思うけどな。
不老不死の男と共に戦う、その事実が大事なんだ。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/26(Wed) 02:26
おおーきなのっぽの古時計ーーー♪
お爺さんの・・・さあ続きをどうぞ

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/26(Wed) 20:21
滅びればいいのだよ

94 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/28(Fri) 00:56
>>92
ああ、確かそれの続きが「百年休まずにちくたくちくたく、お爺さんと
一緒にちくたくちくたく」と言う歌詞じゃないか?
子供の間でも大人の間でもとても親しまれている童謡だ。
その歌がどうかしたのか?
何、百年動き続けた古時計がブラッドや僕達の物語と被るって?
歌の最後に爺さんが死んで時計もそれに呼応するかのように
止まったらしいが出来ればブラッドや騎士団は止まらず進み続けて欲しいぜ。

>>93
なんだ、えらく厭世的な台詞じゃないか。
お前、自暴自棄になって無いか?
知ってのとおり僕やブラッドは世界が無くならない為に
滅びの予言を回避する為に日々戦っているぞ。
滅びれば全てが無になって、おそらく町は全て破壊され
生きているヤツは皆無になるだろうからな。
死にたえた世界ってヤツさ。
そうなるのが分かっていてその言葉なら悪い事は言わないぜ。
今すぐ考えを改めろ。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 16:22
いつの時代も同じ顔

この意味が分かるか?

96 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2018/12/31(Mon) 11:54
>>95
僕にはさっぱり意味が分からないな。
何だ、それは。リドル(謎かけ)か?

何時の時代も同じ顔と聞いて真っ先に思い浮かぶのが
騎士団の団員達だな。
不思議な事に性格は違っても、顔はかなりそっくりなんだ。
巫女や神官、戦士に騎士まで職によって顔が決まっている。
もしくは何時の時代も、と言う事でブラッドの事かとも
思ったけどな。不老不死の男は若いまま現役でずっと戦える。
どうだ?合っているか?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 16:52
細身のモヤシ体型が多い

98 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/05(Sat) 17:04
>>97
はぁ!?僕の何処がモヤシだと言うんだよ?
これでもしっかり筋肉は付いているからな。
舐めて貰っちゃ困る。騎士団の団員として日々魔物討伐の毎日だ。
それなりの体力が無かったらとてもじゃないが、無事に生きていられないぞ。
だけどブラッドは確かに細身過ぎるぜ。
食が細い訳じゃ無いのにあのガリガリっぷりは何だ?
まるで手で押したら折れそうなぐらいの体型だな。
アッシュはどうかって?……あいつは食いすぎだ。
食事時には人の2倍3倍食うからな。
それでも太り過ぎじゃ無くてあの体型を維持しているモノだから
かなり驚いているぞ。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 20:26
レオだけの騎士団を作ればいいさ

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 01:25
キリ番ゲット!!

101 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/09(Wed) 00:49
>>99
それは大真面目に言ってるのか?
ダサい発言だね。僕は自分だけの騎士団なんて作れるような器
じゃないからな。リーダーシップ?そんなのは皆無さ。
団員の人間関係を把握するのも面倒だから御免だね。
大体僕の場合、組織の中での2番手ぐらいが丁度いいのさ。
リーダーをやらせておきたいやつにやらせればいい。
僕は、リーダーをやるつもりはさらさら無いからな。

>>100
はぁ!?キリ番だけ取って逃走か?
何とも足だけは速いヤツだぜ。
おい、靴の片方を落としているぞ!

……どうするんだ?このボロ靴。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/09(Wed) 17:16
君の目標は何かね?

103 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/11(Fri) 19:41
>>102
今の目標は「世界を救う事」だ。
何だ、僕は大真面目に言っているんだぞ。
滅びの予言で故郷のスクーレやその他の町が
壊されるのは御免だからな!
ただ、滅びの予言によると実際に世界が死ぬとされている年は
数十年も先なんだ。
それまでに僕は、騎士団に残れていないだろうな。
だけど今出来る事を精一杯やって全力でブラッド達を助ける。
それが世界を救う事に繋がると信じているぞ。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 00:08
団内の流行を教えて

105 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/17(Thu) 23:55
>>104
騎士団内の流行か?
僕は殆どやらないが、確かカード遊びが
流行っていたな。
特に団員の間ではポーカーが人気だったぜ。
難しい役を揃えるのは、相当難しいが
そこは運の良さだったり駆け引きの技だったりで
カバーしつつ皆で楽しんでいるようだぞ。
思えば、普段は毎日毎日戦いばかりだから
そう言う息抜きも必要なんだろうな。
僕は、音楽を奏でて歌っていれば気晴らしになるが。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 00:09
俺の騎士団と勝負せよ

107 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/19(Sat) 02:30
>>106
馬鹿、何ダサい事を言ってんだよ!
あんたは今の自分達が置かれている状況が見えてないのか?
災厄の年が迫っている今人間同士で争っている場合じゃない!
むしろ力を合わせて戦うんだ、魔物と。
勝負って事は単なる手合わせでは無くて真剣勝負なんだろ?
それでお互いの騎士団に負傷者が出たりしたらいざと言う時に
魔物と戦えなくなるぞ。僕だって無駄な戦いは御免だからな!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 11:14
魔法が使える人のこと羨ましい?

109 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/22(Tue) 22:43
>>108
ミレッタみたいに魔女として色んな魔法を
行使するのが羨ましいかって?
いや全然羨ましくなんか無いさ。
あぁ、本当だとも。大体僕は、音楽を武器にする
冒険者なんだぜ?
魔女や魔術師を冒険者と同列に考えてもらっても困る。
それぞれの職業の得意な武器で、得意な方法で騎士団を
助け魔物を倒していく。それでいいじゃないか。
別に他職を羨んでも、得られるものは何も無いぞ。
自分の得意分野を伸ばして騎士団で活躍する、それが
今の僕に出来る最大の事さ。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 18:29
お前の運命はお前の手で切り開くしないのだよ
最後の戦いに向けてその寿命尽きるまで

111 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/25(Fri) 17:38
>>110
あぁ、そんな事は言われなくても分かっているさ。
運命を自分で切り開いて自分で運命を掴み取る。
それは大事な事だ。
だが、それにとらわれ過ぎずまた疎かにせず毎日を
生きたいもんだ。
最後の戦いとやらをどうやら僕は、見届けられないが
ブラッドとその騎士団なら世界へ迫る大災厄を回避してくれると
信じているぜ。
僕も騎士団の一人だからな。
未来に向けて精一杯やる事はやるぞ。
今はそうだな、とりあえずこの時空の狭間とやらを
抜けて元居た時代に戻る事が先決だ。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/29(Tue) 23:15
女神とラブラブになりたひ……(´・ω・`)

113 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/01/31(Thu) 23:18
>>112
はぁ!?あんたそれを本気で言っているのか?
本気ならとっとと諦めな。
そもそも女神なんてそこら辺に居る訳が無……
は?女神は「居る」って?
何を冗談ばかり言ってるんだ。
もし仮に居たとしても、女神は人間とは
異質な存在なんだろう?異質と言う言い方は悪いな。
言い直すさ。より高位の存在なんだろう?
そんな高嶺の花もいい所の女性に振り向いてもらって
相思相愛なんて笑いしかこみ上げて来ないね!
大人しく身分相応の人間の女性と恋に落ちろよ。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/02(Sat) 00:33
オルガとミレッタの結婚でおいてけぼり

115 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/02/03(Sun) 08:27
>>114
ふん!別に羨ましくは無いし一人で
取り残されて悲しいとも思っていないぞ!
女の場合だと行き遅れと言われるのかもしれ無いな。
だけど僕は男だから別にそんな事は言われないし独り身でも気楽なもんだ。

一つ心残りなのは2人の結婚式に出られなかった事だな。
オルガとミレッタに約束した訳じゃないが、
僕の歌と曲は目出度い席にぴったりだろ!?
今頃2人は何をしているのか、少しだけ気になるさ。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 05:48
彼女いない歴何年?

117 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/02/06(Wed) 23:47
>>116
30年だがそれがどうした?
何故そんな事をいちいち聞いてくるんだよ。
別に僕が彼女を作った事が無くても
あんたには関係無い事だろ。
独り身の方が気楽でいいし今の所、結婚願望は無いからな。
今のままで僕は楽しくやっているんだ。

全くどいつもこいつも恋愛脳かよ!
女とイチャイチャするだけが人生じゃ無いぜ。
えっ、恋愛をしたこと無いなんて人生の半分を損している?
ふん、余計なお世話だね。
そう言うあんたはどうなんだよ?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 18:08
新職業を追加するとしたら、召喚士とかネクロマンサーだなあ

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 21:20
最もダサいと思う事は?

120 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/02/13(Wed) 22:19
>>118
新職業追加の話か。なかなか夢が広がる話題じゃないか。
で、召喚士かネクロマンサー?
前者なら一応友情を育んだ2人に力を貸してくれる
精霊が居るんだけどな。
あれも召喚術と言えば召喚術だと思わないか?
ネクロマンサーはもっと、暗くて黒いもんを呼び出すイメージだぞ。
ゾンビとか死霊とかな。
かつて騎士団で活躍した英霊を呼び出し一時的に助力を貰う、
と言うならネクロマンサーが出て来ても納得出来そうだぜ。

>>119
一番ダサい事?そんなの決まっている!
自分に自信が持てない、誇りを持ってないヤツの行動全般だな。
オルガは、最初自信が無くてオドオドしてたけど
ミレッタと言う伴侶を得て良い方に変わって行ったし
オルガの事を言っている訳じゃないぞ?

自分と言う人間を誇りに思って日々堂々と生きる。
これが出来ないヤツが多すぎやしないか?
皆、もっとプライドを持て!と言いたいぞ。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:53
死を恐れるな!

敵を潰してしまえ

122 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/02/22(Fri) 20:14
>>121
馬鹿言うな。
誰だって死は恐ろしいもんだし、出来れば避けたいもんだ。
死を恐れず戦い突き進むなんて馬鹿は、英雄譚の中ぐらいしか居ないぜ。
僕だったら「倒される前に全力で潰せ!」
とでも言っておく所だぞ、ここは。
勇敢なのはいい。
だけどそれを美徳と捉えるのは無謀かつ浅はか過ぎやしないか?
よく胸に手を当てて考えて見ろ。
死んだらそれっきりだからな!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 23:14
魔女と呼ばれる存在でも恋するのか……

124 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/02/27(Wed) 00:49
>>123
そりゃ魔女だって人間の女だから恋したり結婚したり
するだろ。
あのヴィヴィとか言う女もあの恰好からして魔女だったハズだ。
見るからに露出度の高い服装で、男が好きそうな雰囲気だぜ。
持前の美貌だったり知識だかで男を誑かして手に入れるなんて
朝飯前なんじゃないのか。
そう言えば、ブラッド率いる騎士団に新米の魔女が1人居たな。
その魔女以外は全て男の団員だからその魔女を巡って
ひと波乱ありそうだ。
僕はその争奪戦を傍から観察してやるさ。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 14:54
男と女どっちが好き?

126 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/02/28(Thu) 22:12
>>125
どちらかと言うと、男と話をしている方が楽だ。
とは言え変な話じゃないぞ、同性の方がさばさばして
付き合いやすいと意味だ。
女は、すぐにウソ泣きしたり拗ねて見たり顔はニコニコしている癖に
腹の中は嫉妬や独占欲でドロドロだしな。
今までに僕はそう言う部分を見て来たからなおさら
女に対して良い感情は無いのさ。
だけどミレッタに対しては普通に、友人付き合いしていたな。
友人であり、戦友であり人生の良きアドバイザーである……
男と女の間に友情は芽生えないと誰かが言っていたが
そうでも無いらしいぜ。事実は小説より奇なりって事か。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/02(Sat) 00:09
ミレッタとオルガのガチバトル見たい?

128 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/02(Sat) 23:43
>>127
ガチバトルなんて絶対に起こらないと保証するけどな。
何しろ、ミレッタはオルガにベタ惚れだしオルガもまたミレッタ一筋だからだ。
それにガチで対決したらミレッタの圧勝のような気もするぞ。
そう言えばあの2人が痴話喧嘩して居る所はあまり見た事無いな。
不思議だ。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 00:05
結婚するなら魔女がいい?

130 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/09(Sat) 01:05
>>129
魔女でも神官でも聖騎士でも別に何でもいいが
一つ言わせて貰えば、今の僕は誰とも結婚しようと思ってないと言う事だ。
独り身の方が気楽なのは事実だし、
別に子供なんて要らないしな。
そう言う方面で他人にとやかく結婚しろ!と口五月蠅く言われたく無いし
僕は今の独身生活を存分に謳歌させて貰うさ。
そうさ、結婚だけが全てじゃないぞ。
愛する人に恵まれる人も居るし、また恵まれない人も居る。
それでも、人生は楽しく平坦では無く、色とりどりに輝くんだ。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(Sat) 18:43
サムライになって神速の剣技を極めたいぜ

132 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/11(Mon) 20:07
>>131
あんた、簡単にサムライになれると思っているのか?
生半可な覚悟じゃサムライにはなれないと思うけどな。
あの隙の無い身のこなし、そして一撃必殺の剣技。
とても短期間では習得出来なさそうだぜ。
肉体的な修練に加えて精神修行も必要だと聞くぞ。
何処かストイックなんだよ、サムライは。
自分に厳しく他者にも厳しくって感じだ。
あんたにそれが実践出来るか?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/13(Wed) 00:14
レオが目指すものとは何かね?

134 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/13(Wed) 16:04
>>133
目指す物か、はっきりとそれを考えた事は無かったな。
今考えると、答えは「現在と未来のみんなの幸せを目指す」と言う結論が出たぜ。
はっきり言って幸せの定義なんてもんは人それぞれで曖昧だが、
僕達がブラッドの騎士団に所属し街や村を襲う魔物と戦い続ける事は
未来に繋がると信じているぞ。
途方もない数の魔物が各地に出現して現地のヤツらは
絶望の淵にあっただろうな。苦しい日を送っていただろ。
それに対しアフターケアと言うのか?
魔物に傷つけられトラウマになったヤツの話を聞いたり
音楽で心を癒したりとそれも僕の役目だと思っているさ。
今出来る事を各々がやる、それが目指す物に繋がるんだ。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/13(Wed) 17:51
なぁ、俺はダサいか?

136 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/13(Wed) 21:59
>>135
馬鹿!自分でダサいか?と真顔で聞いてくるヤツが居るか!?
僕の口癖は「ダサい!」だが、一生懸命生きている人間に対しては
冗談でもダサいとは言わないさ。
そこでダサいと断定してしまったら僕はタダの性格悪いヤツだからな。
ただ、あんたが本当にダサい事をして居たら僕が全力で止めるからな。
覚悟しろ。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/15(Fri) 06:53
レオは強い奴だよな
まさに中期騎士団の支えだよ

138 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/15(Fri) 16:08
>>137
何だ、そんなに褒めても何も出ないからな!
事実を言っただけか?
ふん、今の強さは最初からあった訳じゃない。
フリーに鍛えられてブラッドを助ける内に自然に
強くなっていったんだ。
最初はスクーレのギルドの落ちこぼれとかお荷物とか
揶揄されていたけどな。
それが嫌で、僕はその状態から抜け出そうと沢山努力を
したんだ。
今の僕が強さを得られたのは全て努力の賜物さ。
それとブラッドや団員達のおかげ、とも言えるな。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 06:44
幻術師って他の人たちとあまりに違うけど本当に人間なの?

140 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/17(Sun) 20:22
>>139
確かにあの風貌、あまりにも人間離れしているし背は低いし
言葉に独特の訛りがあって人間とは思えないな。
だけど僕だって幻術師について多くを知っている訳じゃないぞ。
僕は勝手に「彼らは森の中に集落を作ってひっそりと隠れて暮らしている特殊な部族の構成員で
妖精族の親戚のような者」
だと思っているが、真相は闇の中だ。
幻術師達の中に女は居るのか?
男のみが幻術師となるのか?と疑問は尽きないぜ。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/22(Fri) 06:17
俺、次の遠征から帰還したら結婚するんだ…

142 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/22(Fri) 18:55
>>141
おい、この馬鹿!
分かっていて言ってるのか?それは立派な死亡フラグだ!
しかも、もし生きて戻れたとしてもいつの間にか相手の女性が
心変わりして他の団員に引っ張られてると言う事があるからな。
コロコロと人間関係が変動するのはうちの騎士団のお家芸だ。
せいぜい、しっかり彼女の心を掴んでおけよ。
その前に絶対に生きて帰還するんだぞ!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/23(Sat) 01:34
死ぬ前に一度はやっておきたいこと何かある?

144 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/23(Sat) 14:42
>>143
そうだな、やっておきたい事か。
本格的な音楽の勉強と船旅だ。
一応楽譜は読めるとは言え、音楽に関しては殆ど独学なんだ。
出来れば正式な教師に教えて貰って色々学びたいぜ。
それから船旅だが僕は一度も海の上を旅した事が無い。
物語の中でしか船上の話を知らないけど
一度でいいから海の上を船で渡って見聞を広めて見たいぞ。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 07:49
おや、こんなところに誰かの日記が
ちょっと読んじゃえ(パラパラ

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 18:18
剣がサビてしまったよ……雨のせいかな?

147 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/24(Sun) 20:37
>>145
誰がこんな所に日記を落とすんだ。
言っとくけどそれは僕のじゃないぞ。
僕は日記なんてつけないからな。

ちょっと貸してみろ。
……中身は食べた料理の事ばかり書いてあるな。

『コモリガエルとクロシオ茸をパテにして濃厚ソースをかけて……』
うわっ!何処の料理だよ。かなりゲテモノだな。

王都の料理店で流行ってるのか?
じゃあこれは多分あのウィッペルの書いた物か或いはその子孫の物か。

>>146
おい!雨のせいにするな。
全部あんたが手入れを怠ったのが悪いんだろ。

ブラッドがよく雨の日に口ずさんでいた歌を聞かせてやる!

研げよ、研げ研げ。雨の日は〜♪

内容はこうだ。
「雨の日と言っても油断してはいけない。少しの怠慢が命取りに繋がる。
自分の武器はしっかり研げ!決して曇りを生むな」

今までフリーからも散々武器の大切さを教わって来たからな。
自分の武器の管理も出来ない奴は何時か早々と命を落とすぜ。
それだけじゃない、味方の命まで危険に晒すんだ!

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 22:52
グリュパン怖いグリュパン怖い…

149 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/25(Mon) 21:26
>>148
グリュパン?聞いたこと無いな。
グリュバンの間違いじゃないか?
そんなに脅威か?
どちらかと言うとモルガロンやゾドコルに遭遇した時の方が
絶望感を感じるけどな。
グリュバンに対して怖気づく暇が無い程、進軍は過酷になって行く。
だけど僕達の騎士団は確実に強くなっているさ。
どんなに強い魔物をも倒して確実に前へと進んで行くぜ。
……ただ問題はこの地で魔物に襲われたら一人なので勝算が無い事だ。
今の所、強い魔物は居ないようだがあんた、魔物に襲われそうになったら
僕を呼ぶんだぞ。逃げる為に時間稼ぎぐらいはしてやるからな。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/25(Mon) 21:27
レオ!オレだよ!オレオレ!オレ、レオだよ!

151 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/25(Mon) 21:31
>>150
何だ、お前。
はぁ!?
お前もレオっていう名前なのか?
それとも新手の詐欺商法の類か?
何にしろ、お前に構っている程僕は暇じゃない。
イザと言う時に備えて今からハープの調律をしなきゃ行けないんだ。
騒ぐなら他所でやってくれ。

【レオは担いでいたハープを肩から下ろすと同時に数本の弦を弾いて音を確かめている】

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 18:27
一緒に夜空を見に行かないか……


戦いばかりじゃ疲れるだろ?

153 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/03/30(Sat) 14:49
>>152
別に構わないが、星が見える場所には僕が案内してやる。
この前とても綺麗に見える箇所を見つけたんだ。

【移動】

着いたぞ、ここだ。
……こうして夜空をゆっくり他人と眺めるのは何時ぶりぐらいだろう。
吸い込まれるような満天の星を見ていると
戦いで溜まった疲れや心の汚れのような物がすっと消えていくぜ。
あの星の下に人々のささやかな生活があるんだな、
それを守る為にも僕達は……また明日から頑張ろう!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/04(Thu) 07:22
世界が平和だったら観光名所とかお土産とか期待するのになあ
魔法都市の辺りとかいかにも変わったものありそう

155 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/04(Thu) 21:19
>>154
魔物がワンサカ湧いている今でもそれなりに
観光名所と土産物の類は各街にあるけどな。
案外その辺は逞しいぞ、人間だしな。
ただその街の人間向けの小さい商売だ。
魔法都市ウェローだと何だろうな。
魔法にまつわる道具が沢山ありそうだ。
あそこは魔法使いと魔女専門の大きな学校があるんだろ?
だったらおそらくだが学校自体が名物になって居るハズだ。
だけど、今のこのご時世特に子供はおろか大人だってなかなか外には出歩け無い。
一歩外に出ればハグレ魔物に盗賊の類が堂々と闊歩して居るぜ。
好奇心旺盛な子供に外に出るなと言うのはかなり酷だぞ。
閉塞感が漂う時代、マトモな人間は住みにくい。
子供や大人が自由に外に出歩ける時が来ればもっと産業は発達するだろ。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/09(Tue) 13:46
花が満開だぁ
忙しくても花見する心の余裕は持っていたいな

157 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/10(Wed) 15:42
>>156
あぁ、もうそんな季節なのか。
ここ(時空の狭間)にも春は来るんだな。
花は人の心を和ませ、豊かにし心を浄化してくれるぜ。
どんなに生活に追われていても花を愛でる余裕は大事だな。
そろそろホワイトローズベリーの花も満開になる頃だ。
あんたはホワイトローズベリーの花を見たことがあるか?
小さくて可愛らしい花が幾つも固まって咲くんだ。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/12(Fri) 07:05
レオは見た目あんまり老けないよな
フリーやアッシュはあっという間におっさん臭くなったのに

159 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/13(Sat) 02:09
>>158
なかなか老けないヤツと直ぐ老けるヤツが居るよな。
僕はたまたま前者だったと言うだけさ。
ふと思ったんだが、ただ単に「髭を生やした、生やして無い」
の違いも大きいんじゃないのか?
フリーもアッシュもある時期から顎髭を生やしているだろ?
僕はあんまり髭が濃い方じゃ無いから伸ばして無いだけだぞ。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 01:15
見つめあうと素直にお喋りできない
人と楽しく会話するコツって何かあるかな?

161 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/14(Sun) 23:38
>>160
最初から上手く楽しく喋れる人はなかなか居ないぜ。
だからあんたに必要なのは、もっと「話す」事を経験する事だな。
いきなり楽しくと言うのは難しいから
先ずは相手の様子を探ると言うか今どんな話を求めているか、
と言うのを表情や態度から読むのさ。読むと言っても簡単にはいかない、
相手が上機嫌だったり不機嫌だったりする事もあるからな。
ただ会話の流れ次第で上機嫌が不機嫌になったり
不機嫌が上機嫌になったりもするから
気を付けるんだぞ。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 07:09
俺と一緒に音楽隊の一員にならないか?

163 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/15(Mon) 18:33
>>162
それは断る。
僕は冒険者としてブラッドの騎士団に所属しているからな。
音楽隊にスカウトされる訳にはいか無いぜ。
ただ、平和な時代になればそれもありかもしれ無いな。
自分の好きな音楽を奏で、周囲と協力して人に喜んで貰う。
そんな当たり前の事が当たり前に出来る時代を目指そう。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 19:28
人々の断末魔を奏でようぜ

165 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/16(Tue) 00:56
>>164
馬鹿、断末魔を奏でてどうするんだよ?
これ以上魔物による犠牲者を出さない為に僕達は頑張って来たんだ。
断末魔の悲鳴は、奏でさせないぞ。
……は?ネルゴーの案内人なのか?あんたは。
終末思想もいいけど、一生懸命生きているヤツまで巻き込むな。
まだ世界を、そして生きる事を諦めて無いヤツは大勢居るんだからな!

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/16(Tue) 20:40
女神と人間の子供は神なのか……?

167 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/16(Tue) 22:12
>>166
いや、そんな訳無いだろ。
神なんて居る筈もなくそもそも女神は精霊一族の一員だ。
精霊と人間の子供は単なる人間に近い見た目をしたハーフじゃ無いのか?
しかし今まで異種族同士の間で生まれたハーフの子供なんて言う
ヤツは見た事も無いけどな。
そもそも、精霊と人間とでは生きる時間も価値観も大きく違うし
両者が恋愛する可能性は極めて低いぞ。
それでも、もし本当にハーフが居たら良い曲の題材になりそうだが。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 12:18
あと十年、いや三年、いっそ一日でもいいから長く全盛期でいたい
衰退したくないんじゃ

169 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/21(Sun) 19:43
>>168
おい、無茶言うな!
その願いは叶わないぜ。
誰だって衰退はしたくないもんだが、老いは確実に
やって来る。
『たとえ一日でも長く全盛期で』と思っていても
無慈悲に祝福の日は来るからな。

それでも、と言う事なら若返りの泉に頼るしか無いな。
運良く噂が聞ければ、一気に15歳に戻れるぞ。
副作用はおそらく無いらしい。
まあ、そんな美味しい話は滅多に転がって無いけどな。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/23(Tue) 18:18
色々のネタ→画像@〜Iの髪型を真似た健全なマンコだけのお嬢様、令嬢、女神、女優はメカバトルウルフを操縦する・・・キモい男の娘が混

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/25(Thu) 00:09
魔法使える職って脳筋職より人気ないよな

172 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/04/28(Sun) 00:12
>>171
そうなのか?魔法が使える職業と言えば魔女、魔法使い、その他か。
脳筋職は確かに腕力があって大ダメージを叩きだしやすいと言う長所は
あるが、魔法職や回復職みたいに(防御・攻撃)補助の面では劣るからな。
色んな職業の者が居てバランス良く編成した後に、お互いの弱点を
補い合い、長所で上手く魔物を弱らせていくのが戦いの基本だ。
例え人気職をどんどん入れてもバランスが悪ければそこに勝利は無いと思うが?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 15:42
アルヴィ・ヴォルレードかわいい

174 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/05/01(Wed) 15:09
>>173
確かフェルミナの街の市長の娘の名前だったな?
かわいいと言うよりもむしろ性格キツめじゃないか。
何でも規則、規則、規則を順守で何を言っても何をしても却下されそうだ。
一緒に居ても息苦しいだけだと思うけどな。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/02(Thu) 19:22
もうすぐ滅びるんでしょ?でしょ?

176 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/05/03(Fri) 01:40
>>175
馬鹿、そんなに簡単に滅びると言うな!
例え滅びの予言書に書かれている事でも僕やブラッド達が
必ず阻止して見せるぞ。
絶対に世界を滅ぼさせない。
その為にブラッドの騎士団は奔走して居るんだ。
次の予言も、その次の予言も……成就させないさ。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 14:22
おにーたん、おうたうたってー

178 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:26
>>177
歌か?未来に可能性が広がっている子供にも老い先は短いが
何かを得て成し遂げた老人にも僕は等しく歌おう。

ここに麗しの水上都市ありき、その名はスクーレ♪
今日も、時計塔の鐘が鳴り時を示す。
10年、或いは20年……時計塔は全てを見守って来た。
一人の神竜の少女と共に。
慈愛に満ちたその少女の瞳、ゆめゆめ忘るるなかれ♪

【ハープの旋律に合わせて即興の歌を歌った】
【その声は男性の物にしては酷く高く澄み切った色を持っていた】

これでいいか?御代は要らないぜ。これは個人で神竜マユラに
捧げた歌だからな。もう辺りは暗い。気を付けて帰るんだぞ。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 09:39
そういやレオはマユラへの贈り物を見つけてあげたことがあるんだっけ(公式ピクチャーブック)
ブラッド達と会う前の冒険話も面白そうだね

180 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/05/07(Tue) 23:59
>>179
確か幽霊からの依頼って奴か。
あぁ、その出来事はしっかり覚えているぞ。
あの時は当然、マユラがずっと変わらない姿で
年も取らずに若いままだった理由を知る筈も無く
時計塔の番人と言うだけで皆薄気味悪がって避けたりしてたな。
今思えば酷いもんだ。
あの時マユラが言っていた「時の無い世界から来た」首飾り
の意味も分からなかったがおそらく僕の推測では
マユラ達神竜の住んでいた世界から来たと言う事だったんだろ。

ブラッド達と出会う前はミレッタ、オルガと組んでそこそこ冒険を
して来たけど僕は駆け出しだったんであんまり派手で勇壮な思い出話は無いぞ。
それこそギルドから頼まれた細々した仕事をこなしたりしていただけだしな。
でもあの頃も楽しかったな。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 20:08
もしも平和な時代に生まれて学校に通うとしたらどんな生活を送ると思う?

182 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/05/09(Thu) 23:41
>>181
平和な時代か、今の状況からは考えられない程魅力的な響きだな。
学校と言うと僕の場合音楽学校か?
勿論、正式に音楽教師に師事して何時かは教える側にも
回りたいぞ。
それで学生の間は、同級生や先輩、後輩達と思う存分交流して
楽しい学生生活とやらを満喫するのさ。
学校は勉強をする場所だけじゃなく、一生の友達に出会う場所
と言う名言が書いてある本を読んだしな。
それなりに学校に対する憧れはあるぞ。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 19:11
そしてブラッドは伝説になった

184 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/05/11(Sat) 19:21
>>183
あぁ、確かに伝説級の男だな。何しろ世界を救う英雄にして
不老不死の体だ。おそらくは後々の時代まで語り継がれる程の人物だろ。
でも忘れちゃいけない。ブラッドを助けて来て一緒に戦って来た名も無き勇者達の事を。
人間は一人では何も出来ない、一緒に戦って来た者達もそして勇敢に町を守り村落を
守って生き抜いてきたタダの一般人も。
みんな、この世界を構成するヤツらさ。
みんな、必死に足掻いて明日を勝ち取ろうとして居る。ブラッドだけにかっこいい所を
独り占めにはさせないぞ。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 02:49
拳も鍛えなければいかんぞ

186 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/05/18(Sat) 00:54
>>185
別に拳を鍛える必要性なんて感じないぞ。
人間にはちゃんと武器を扱える器用さがあるからな。
特に僕はハープを武器として居るから、特に拳で戦う必要に迫られる
事態は少ないと思うぜ。
それでも、と言うなら拳では無く発声練習をして
喉を鍛える事にするさ。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 19:00
ガールズバーに連れてってやるぞ

188 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/06/04(Tue) 22:01
>>187
そのガールズバーとは何だよ?
何だか胡散臭いな。女が周囲に群がって来て接待するような所には行かないぞ。
……だが、一度ぐらいは話のネタに付いて行ってみるか。
【2人は移動した】

あぁ、成る程な。酒場のような雰囲気でとても落ち着いているな。
しかもバーテンダーが女か、この距離感ならなかなか落ち着いて飲めそうだ。
僕は、あまりお酒は飲まないけどノンアルコールの飲料なら飲んでやってもいいぞ。
あんたは、何を注文するんだ?

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/21(Fri) 00:32
うおおおお(斬りかかって来る男)

190 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/06/24(Mon) 21:30
>>189
おい、待て!この馬鹿!
ちっ、仕方が無いな。これは正当防衛ってヤツだ。

【手に持っていたハープの弦を指で弾くと、脳を揺さぶる音が鳴り響く!】
【襲い掛かって来た男はたちまち脳震盪を起こし剣を落としてその場に倒れ込む】

全く、今の技は酷い時には後遺症が残るから人間相手にはあまり使いたくなかったんだ。
にしても、この男は誰だ?僕は、命を狙われるような覚えは一つも無いぞ。
今から最寄りの街の憲兵に引き渡しておくか。
やれやれ、厄介な荷物だぜ。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/03(Wed) 12:14
ワンパンのサイタマのパンチを食らえば瞬殺だからな

192 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/07/09(Tue) 10:32
>>191
そのサイタマと言うヤツが誰かは分からないが、
僕にはやる事がまだまだあるんだ。
こんな所で志半ばで倒れるもんか!
例えどんな強いヤツでも時には戦い時には引いて
生き抜いてやるさ。
絶対に、やられたりしないぞ。

193 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/07/09(Tue) 10:36
暫く泉の遠くまで歩いていたら、
元の世界とそっくりの街を見つけたんだ。
王都、フェルミナ、スクーレ。他にも町並みまで
そっくりな風景があった。
ここは、もしかしてパラレルワールド的な場所でもあるのか?
一応街には住人が居た。
だけどブラッド達の姿は見えなかったぜ。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 16:27
遊びに来たぞ
ひたすら遊んでくれ

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/27(Sat) 00:15
テイルズのキャラと戦って勝てるぐらいに強くなりたいな

196 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/07/29(Mon) 19:35
>>194
何だ?うるさい奴だな。
僕は遊んでいる暇なんて無いぞ。

時空の狭間に迷い込んでから大分経つけど
自己鍛錬は欠かした事が無いしな。

はぁ?今度は何だ。ひたすらあんたと遊べと?
子供じゃあるまいし遊んでいるだけで毎日が
過ごせる訳ないじゃ無いか。
馬鹿も休み休み言え。

>>195
異世界からの来訪者の話か?
僕は、一度も会った事が無いが
相当の腕前らしいな。
彼らは、技を伝授してくれるそうだが
そいつらに戦って勝つだと?
ふん、志は立派だがはたしてそう上手く行くもんか。
可能性がゼロじゃない限り頑張るだって?
せいぜい、頑張れ。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 03:54
異世界に行くならどんな世界がいい?

って聞こうとしたけど君はどこへも行きたくないぞと答えそうだから質問を変えよう
異世界に飛ばされたとしてどんな世界なら耐えられる?

198 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/08(Thu) 23:54
>>197
ふん、分かっているじゃないか。
どんな世界が良いと聞かれたら自分の世界が一番良いに決まってる。
質問を変えたな?

地表の大部分が湖か海に覆われた世界なら耐えられるかもな。
移動は船を使うだろうし、飲み水にも生活用水にも困らないぜ。
ただ、水害には困らされるだろうけどな。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 22:37
暇だから女の子でもナンパしに行こうぜー

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/11(Sun) 22:30
200だぞ
記念に寿命を200年伸ばしてやるんだぞ

201 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/11(Sun) 23:57
>>199
ナンパか、ふん。ダサい奴。
自分に自信があれば声を掛けなくても女の方から寄って来るだろ。
僕は暇つぶしにナンパなんてダサい真似はお断りだぞ!
大体女なんてのは喧しいだけで、一緒に話をして居ても
100パーセント楽しいとは言い切れないからな。
だから僕は、暇な時はこのハープで旋律を奏で歌うだけさ。

>>200
200を踏んで居たとは、おめでたい事だな。
記念とは言え、そんなに簡単に人の寿命が伸ばせる物なのか?
色々腑に落ちない点はあるが、>>200の言っている事が本当なら
これで後200年は戦えるぞ。
よし見て居ろ、ブラッド!
僕は、ブラッド達のサポート役として
伸びた寿命で今まで以上に活躍してみせるからな!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/13(Tue) 04:37
こちらに「戦いと共に成長する多感な美少年」がいらっしゃると聞いたのですが…見当たりませんね

203 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/13(Tue) 12:22
>>202
はぁ?美少年だと?
そんなの何処に居るんだ。
この場所に居る人間は僕と名無しだけだぞ。
居る訳が無いし、僕は自分で自分の事を美少年だと
形容する程うぬぼれては居ないからな。
大体多感な少年期なんてあっという間に過ぎるもんさ。
後でその時の事を思い出して感傷に浸るのもいいが
今現在のこの時間、僕達は生きているんだ。
過去の思い出なんて、何の役にもたちはしないぜ。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/14(Wed) 18:09
変な顔しやがってーーー

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/14(Wed) 20:00
暇だから男の子でもナンパしに行こうぜー

206 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/14(Wed) 23:55
>>204
なっ!口を開いたと思ったら最初の言葉がそれか?
他人に喧嘩を売っているとしか思えないぞ!
大体僕の顔の何処が変なんだ。
何だかムカムカと腹がたって来たぞ。この怒りを何処にぶつけるか。
それが問題だ。

>>205
……勝手にあんただけでやれ。
僕は、男をナンパするような趣味は無いんでね。
それにこちらは、そう暇と言う訳でも無いぜ。
体が鈍り過ぎて居るから軽く運動をしておかないとな。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/19(Mon) 03:25
そのハープ高いのかい?

208 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/19(Mon) 10:49
>>207
これはハッキリ言って安物だ。
だけど、一つ一つ手作りしているから安物と言ってもそれなりの値段はしたけどな。
大事に使っているから、古い物だが綺麗に輝いているだろ?
弦を張り替え、ツヤ出し用の油を塗り込んで長年使って来た相棒さ。
駆け出しの冒険家だった時に金を貯めて買った物だ。
何時までもギルドの支給品のハープじゃダサいからな。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 00:35
レオくん、君もいい歳なのだからそろそろ跡継ぎのことも考えてみてはどうだね?

210 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/20(Tue) 01:41
>>209
よくも僕をオッサン扱いしたな!?
余計なお世話だぞ、例え結婚して子供を作ったりしなくても
個人の自由だろ。
跡継ぎは、必ずしも実子で無くてもいいんだぜ。
僕の志を継いで、ブラッドや騎士団を守ってくれる人材を
育てる事が出来ればそれで満足なんだ。
アッシュを見てみろ、最初こそ無鉄砲な小僧だったが
僕が色々教えてやったおかげで最近はムチャもせず
騎士団の事を第一に考えて落ち着いた行動をしているぞ。

(今頃どうしているんだろうな……?)

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/20(Tue) 23:44
チィ〜ッス、俺遊び人なんすけどぉ〜
遊びすぎてお金が尽きたんでぇ〜
いっちょ騎士団でぇ〜雇ってほしいんすけどぉ〜
あ、俺こう見えてもめっちゃ強いんでぇ〜
なんならここら辺の魔物全員ぶち殺してみせましょぉかぁ〜?


212 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/22(Thu) 18:58
>>211
何だよ、この物凄くチャラい男は……【頭を抱える】
騎士団では、生憎給金なんて出ないぞ。
最低限の衣食住は保証されるが、高額の報奨金の類を
期待しても無駄だ。
物凄く、強い……だと?お前が?
にわかには信じられないが、そこまで豪語するなら
本当なんだろうな。
ただ、一つ問題なのはここが時空の狭間と言う事だ。
つまりブラッドの騎士団はこの次元には存在しない。
魔物は出るかもしれないが、
ブラッド自体が居ないんだ。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/25(Sun) 19:46
来月、大規模な祝祭が開かれるそうだ
レオくん、君も気分転換がてら参加してみないかね?
無論、無理強いはせんがね

214 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/27(Tue) 00:40
>>213
祭、特に祝祭は嫌いじゃないしむしろ行ってみたいところだ。
と期待を持たせるような前置きをしてしまったが
諸事情で本格的には参加は出来なさそうだ。
諸事情の中には時間的制約も含まれるぞ。
要するに、時間が無いと言う事だ。
それでも、一回ぐらいは雰囲気を楽しむ為に
会場に赴いてもいいかもな。
個別に返答は出来ないが、歌を差し入れ&挨拶に行く予定だ。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/27(Tue) 02:33
時代はロックンロールだぜ!フゥ〜!

216 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/27(Tue) 23:42
>>215
はァ?いつの時代だよ。ロックンロールなんてのは
聞いた事も無いが。
……っ!?何だ、この軽快で思わず踊りだしたくなるような歌は?
体が自然にリズムを刻んでいるぞ、こんな曲と歌は聞いた事が無いな。
今後の演奏の参考にさせて貰うとするか。

【レオは、流れて来たロックンロールを一生懸命聞いている!】

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/30(Fri) 18:59
猛獣狩りをして強くなろう

218 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/08/31(Sat) 16:14
>>217
猛獣と言うと森に住む熊や狼、虎の類か?
基本的にそれらを倒すのは、狩人と呼ばれる奴等じゃないか?
僕達は、糧食にする為の狩り以外、極力野生の動物を殺したりはしないぞ。
ましてや猛獣を自分が強くなる為に狩ると言うのは絶対やりはしない。
猛獣と闘っている暇があれば、街や村を襲い破滅に
追い込む凶悪な魔物、魔獣を
一匹でも多く倒すぞ。
猛獣より20倍も30倍も強い魔物を倒せば一気に強くなれるさ。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 20:36
なんでみんな変な恰好?

220 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/09/06(Fri) 20:53
>>219
そうか?そんなに変な服装には見えないけどな?
あれか、もしかして
僕達の世界では当たり前の服装でもあんたにとっては
変に見えるって事か?
……価値観の違いはあるにしろ、あんまり面と向かって
変だと言われたら良い気分じゃ無いぞ。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/15(Sun) 17:16
この世界はカオスだ……。。。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/15(Sun) 21:25
自分のこと美形だと思う?

223 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/09/17(Tue) 23:40
>>221
お前の目は節穴か?
カオスだけじゃない、この世は色んな色彩を
持っているぞ。
街で精一杯生きる人々、老人から子供、大人の表情を見たのか?
例え、先が見えないような不安感を心の中に持っていても
世界がどんなに混乱しようとも変わらない物があるんだよ。
そこに人間が暮らす限り……カオスなんかじゃないぜ。

>>222
いや、ちっともそうは思わないが?
人並みじゃないのか、僕の顔は。
大体、自分で自分の事を美形と評して自慢そうに
振る舞う奴は、僕が大嫌いな人種だぞ。
容姿の良し悪しなんて、今時あまり関係無いぞ。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:08
やはり男なら接近戦一択じゃろうがい

225 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/09/18(Wed) 21:31
>>224
近接戦は戦いの花形だけどな、後方援護や
回復役はどうするんだよ?
男が全員が前に出たら、フォローする奴が居なくて
形勢が不利になった時に立て直せないぞ。
戦いはお互いの欠点を補いあう職業とフォーメーションが大事だ。
前に立つ奴だけじゃ成り立たないんだよ。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 23:20
テイルズキャラに余裕で勝てるぐらいに強くなれば、どんな敵にも勝てるさー。

227 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/09/20(Fri) 21:36
>>226
いや、言っておくがそれは相当な無理難題って奴じゃないのか?
異世界(テイルズの世界)の奴らに勝つには長い寿命と強敵が必要だ。
僕達は強い敵と戦う事で強くなるからな。
万が一強い敵ばかりと戦っても、寿命の方はどうだ?
直ぐに尽きる命なら、ある程度の強さになっても
衰退期になるのは免れないぞ。
それこそブラッドみたいに、不老不死で無ければ
『どんな敵にも勝てる』程強くなる状況にはならないと思うぞ。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 17:16
僧侶はどうしてハゲなのか?

229 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/09/22(Sun) 23:52
>>228
ずっとファッションとしてのスキンヘッドだと
思っていたがどうやら違うようだ。
侍や忍者の発祥の地である東の島国では、僧職の男は
剃髪するらしいぞ。
男だけでは無く、女も髪の毛を全部剃るらしいがな。
確か出家?とかそう聞いたが。
その意味は、僕には分からないが何か信仰とかに関係があるのかもな。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 19:10
少しは強くなれたかい?

231 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/09/28(Sat) 23:41
>>230
あぁ、僕はブラッドの騎士団に加わった最初の頃よりかは
強くなっている筈さ。
一生懸命、ただ前を向いて魔物を倒したり街の事件を解決して来たんだ。
そしてブラッドを側で支える為に強くなった。
ブラッドを支えるのはフリーに頼まれたのもあるが
大部分は自分の意志でもあるんだ。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/01(Tue) 23:43
不老に憧れを抱いて10年、わしは老いて行くばかりじゃ……

233 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/10/02(Wed) 23:43
>>232
何だ?爺さん。
……止めておきな。
そんな突拍子も無い夢を見るのは。
普通の人間は、不老にも不死にもなれない。
だから憧れるだけではどうにもならないんだぜ。

だが、どうしてもと言うならブラッドって男を見つけ出して
そいつ直接聞いてみな。
僕よりは良い回答をくれるんじゃないか。
ま。老い先短いとは言え、あんたはあんたの人生を生きろよ。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/05(Sat) 17:34
ブラッドの子孫も不老不死説

235 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/10/07(Mon) 21:55
>>234
いや、親が不老不死でその子供や子孫まで不老不死な場合ってあるのか?
遺伝や一子相伝でも難しいと思うぞ。
大体、不老不死自体が極めてレアケースで、そんなに何人もゴロゴロ
不老で不死の者が増えていく訳じゃあ無いと思うけどな。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/08(Tue) 17:10
人間は滅びる運命なんだよ、残念だけどさ

237 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/10/08(Tue) 23:52
>>236
おい、その最初から諦めたような物言いは何だ?
運命は自分達で切り開く物だろ?
例え、予言の書とやらに世界と人間は滅ぶと書かれてあっても
それに最後まで抗うのが、人間のしぶとさだ!
僕は絶対に諦めないぞ。そしてブラッドの事を信じてるからな!
ブラッドは凄い男だ、ブラッドとその騎士団が数十年後の未来を潰しはしないぜ。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/15(Tue) 00:48
レオって料理出来るの?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 16:15
不老不死なのに無敵じゃねーのかよ!?

240 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/10/16(Wed) 23:59
>>238
料理は人並みには出来るが?
決して上手じゃないがそこそこソツなく
食材を刻んで鍋に入れて暫く火にかけておけば
勝手に出来あがるぞ。
大体は野営が多いから、僕達は食事当番を決めて
持ち回りしているんだ。
中でもアッシュの奴が、かなり料理が上手かったのは意外だったが
僕も負けて居られないな。

>>239
流石に不老不死でも、首と胴体が離れたり
心臓を取り出されて刻まれたら死ぬんじゃないのか?
良く分からないが万能のようには見えないけどな。
言っとくが、ブラッドは
そこそこの強さを持ってはいても、超常的な
腕力を持っている訳でも無いし剣技が数十倍秀でて居る訳でも無い。
簡単に言えば普通の人間に毛が生えた程度の強さだ。
ブラッドの真価は騎士団を率いて何十年と戦う所にあるんだよ。
団長が、無敵で無双しても仕方がないさ。
騎士団の団員一人一人が協力してブラッドをフォローしてこそ
団結した強さが発揮されるんだ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/19(Sat) 00:24
レオは何十回、何百回とバトルしてん?

242 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/10/19(Sat) 22:48
>>241
流石に何百回も戦闘をこなしてきた訳じゃないが
何十回となら戦闘して来たぞ。
最初はヒヨッコだったから、実戦慣れして居なくて
ヘマをやったりもしたもんだが、
今では騎士団の面子の中心となって皆をフォローして
行く立場さ。……とは言ってもこの地、時空の狭間とやらに
来てからは戦闘らしい戦闘はして無いな。
束の間の安息、と言う事かは分からないがこのままだと
腕が鈍りそうだぜ。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 19:12
私も 団長に なりたいです

244 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/10/23(Wed) 23:31
>>243
団長になりたい、と言う夢や願望を持つのは
一向に構わないが団長には責任と義務があるからな。
一番に気を配るべきは団員達の人間関係だ。
どうしても反りが合わない団員同士の仲裁も時にはしなくては
ならないぞ。全員仲良しで円満なら良いが人間が集団になると
そうも行かないからな。
前にも似たような事を言ったかもしれないが、人間関係よりも
もっと重要な事がある、即ち団員達の命を預かって幾多の魔物に
立ち向かい続ける事、お前には出来るのか?
どんなに怖い魔物でも怖いとは言えず、団員を鼓舞しながら
指示を飛ばなきゃいけないんだぞ?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/02(Sat) 19:38
騎士団って何人くらいおるんや?
3人くらい?

246 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/11/02(Sat) 22:58
>>245
騎士団の団員数は最大で14人だな。
少数精鋭で尚且つ団員の入れ替わりが激しいと言う特徴を
持って居るぞ。
ただ、ここは時空の狭間で僕が居た世界とは別の次元だ。
だから仲間の団員は居ないんだ。
勿論ブラッドもさ。
今頃どうして居るんだろうな。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/12(Tue) 21:38
薬草ってどう使うの?煎じて飲むの?傷口に塗るの?

248 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/11/13(Wed) 11:56
>>247
薬草の使い方については
諸説あるみたいだが、大体治療用途によって違うぜ。
即効性を期待するなら、煎じて飲む。
遅効性でゆっくり時間がかかっても慎重に治すなら傷口に塗るんだ。
大体戦場では、あらかじめ煎じたヤツを
携帯して飲めばすぐに戦える。
医者に行けば、塗り薬が渡され一日に二回、或いは三回患部に塗れと言われる。
ホワイトローズベリーの花はどっちかだって?
どちらかと言うと煎じて飲むタイプだぞ。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/19(Tue) 00:16
結局生き延びたの?

250 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/11/21(Thu) 22:51
>>249
その質問だけでは質問の意図が分からないぞ。
きちんと、主語を付けろよ。
おそらく女神の予言書に書かれていた災厄の
数々の末に人間達がそれらから逃げ延びたのか?と
言いたかったと勝手に推測するが、未来の事だ。
僕に分かる訳が無いだろ。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/22(Fri) 00:29
100年が近付いてくると、6世代目とかの人材で固まってくるのでほほ敵無しなんだよね

252 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/11/23(Sat) 02:09
>>251
ああ、団員同士の結婚で出来た子供世代は
とてつもなく強いからな。
6世代も代を重ねるとその強さは推して知るべしだ。
……普通の人間は不老不死でも無敵でも無いんだ。
だけど子孫を残し技を伝え、血を伝え、
能力を伝えて行くんだ。
並み居る魔物を簡単に蹴散らかし、
滅びの予言を回避する為に戦う団員の子供達が目に浮かぶようだぜ。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/23(Sat) 17:54
剣闘士ってゴリラtypeだよな

254 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/11/24(Sun) 18:37
>>253
ああ、外見だけ見ればそうなるな。
盛り上がった腕の筋肉に分厚い胸板、
一歩足を踏み出せば地面もひび割れそうな巨体って奴だ。
だが、人を外見だけで判断するのもどうかと思うぜ。
剣闘士のオルガは、人より恵まれた
巨体と強面の顔をしては居ても、あれで
人よりも臆病で繊細でのんびりした性格をしているからな。
だけどオルガみたいな奴が、本当に
怒ったら怖いと言う場面はあるかもな。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/27(Wed) 06:56
止まるんじゃねぇぞ…

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/28(Thu) 00:16
女神って弱いん?

257 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/11/29(Fri) 21:02
>>255
止まっているように見えるか?
止まった時点でそこで人生終了と考えて居るぐらいには
駆け足で走って居るぞ。
停滞からは何も生まれない、ただ安寧な時間を過ごして
怠惰に生きるよりも戦いに身を置いて、走り抜けて見せるさ。

>>256
女神が弱いかどうかは僕にも分からないぞ。
本物の女神には会った事が無いからな。
女神が伝承通りの存在だとすると
人間より遥かに上の次元の存在、『精霊』種族だと言う事だ。
だから強いか弱いかで言えば人間の常識から
外れる程の強さじゃないのか、と推測出来るな。
もし、そんな強さを持っていて人間の世界に
干渉するなら女神を始めとする精霊様が
戦いに協力してくれればいいのにな。
一応友情を深めた者同士には精霊が力を
貸してくれるんだが。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/07(Sat) 00:52
100年の戦いのうち、何年ぐらいはまったりしてるのだろうか

259 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/12/07(Sat) 17:17
>>258
まったりしている時間は無いぞ、と
言いたい所だが実は大型の魔物が一切町を
襲って居ない期間と言うのは確実に存在するぞ。
何年ぐらいなのかトータルの年数は僕には分からないが
戦いで勝ち得た束の間の休息時間で団員達は
互いに仲を深めての恋愛、その末に結婚式をし或いは友情を確かめたりしているんだ。
だが休息時間だって立派な時間だ。
古くなった武器防具の手入れ修理、傷ついた
体を癒し、騎士団の食糧の備蓄を購入する事で増やしたりと
やる事は一杯あるんだ。そう、のんびりもしていられないさ。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 17:34
巫女がピエロっぽいのなんで?

261 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2019/12/15(Sun) 02:30
>>260
そんな事知るか。巫女本人に聞けばいいだろ。
ま、推測で良いなら幾つか理由は思い浮かぶけどな。
その一つは巫女は所謂シャーマンで精霊や神と交信が出来る
と信じられているんだ。豊穣の舞を踊り雨を降らせたり、
神へ捧げる舞を踊ったり。そして古来からそれは道化師の役回りの人間が
担って来たと言う歴史がある。
人を踊りで喜ばせ、そして神をさえ喜ばせる。
だからわざと道化の服を着るってもんさ。
僕は服装より、あの髪型が気になるんだけどな……って何でも無いぞ!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 16:05
敵に恐ろしい相手はいないのか

263 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/01/01(Wed) 21:14
祝福の日だな。
新年おめでとう。

>>262
恐ろしい存在なら居るさ。
全体攻撃と死の呪いを仕掛けて来るイビルクラウドに
複数回攻撃をはじめとする嫌な攻撃をする
グリュバン、カオスバーンにエルミ、他にも厄介な魔物が一杯だ。
だが、一番恐ろしいのは人間の敵さ。
魔物に操られた野盗の類と戦う時もあった。
その後は決まってやるせない、憂鬱な気分になるぜ。
人間をけしかけて、同士討ちさせて精神的な
ダメージを負わせるのは魔物の戦略の一つなのかもしれないな。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/02(Thu) 07:39
本当に恐ろしいのは人間さ

265 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/01/02(Thu) 18:12
>>264
そうだな、その通りだと思うぞ。
パニックを起こした人間、絶体絶命の危機に
自暴自棄になって暴徒と化した人間……
それが一番怖いのさ。
魔物相手ならまだいい、意志疎通の手段は無いし
危機を乗り越える為にただ倒せばいいだけだからな。
だけど同族の人間から向けられる敵意や殺意は
体験して見ないと分から無いと思うが
本当に恐ろしいもんだぜ。
自己防衛の為に武器を構えてもやりきれないものがある。
僕達は人間の為に戦って来たんじゃないのかってな。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/17(Fri) 18:00
いつ死んでもいいように……俺の装備をお前に預けておく

267 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/01/18(Sat) 15:54
>>266
馬鹿!そんなに簡単に死を口に出すな。
例えあんたが死ぬようなピンチに
陥ったとしても僕や騎士団の皆がさせやしないぞ。
それに装備を預けるなんてダサい事をするな。
装備は、あんたの身を護る
第一の砦なんだ。軽々しく装備を扱えばそれこそ死に直結するぞ。
そら、装備は返すからきちんと備えを怠るなよ!?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/23(Thu) 22:35
世界が滅びるってマジ?

269 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/01/25(Sat) 01:34
>>268
そう言う風な不安を煽る噂はあるし、
実際に滅びの予言があるんだが、絶対にそれは実現させないぞ。
生きる事を諦めない為にも僕達はブラッド率いる騎士団は
戦う。戦い続けるんだ。数十年先の未来を勝ち取るためにな。
だから世界が滅びるとは言わせないぞ!

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/26(Sun) 19:14
占いとかゲン担ぎは信じる?

271 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/01/27(Mon) 22:03
>>270
ああ、割と信じる方だぞ。
……何だ、その意外そうな顔は。
占いやゲン担ぎは全く形も根拠も無い物だが、だからこそ普段の
士気を高めるには丁度良いんだ。
以前魔女のミレッタと組んで居た時、彼女は占いが得意だった。
表面が七色に光る水晶の球や銀製の小さな振り子時計を携帯していて
即席で占いをしてくれたんだ。
オルガはミレッタの事を凄いんだ!と褒めまくって居たが
僕も同じ考えだったぜ。

占いだけじゃない、ゲン担ぎだって普段から行って居るぞ。
ほら、これを見ろ。
フリーから貰った「クガイブナの葉を瓶に詰めたお守り」さ。
お前も知って居るかもしれないが、
これはフリーの師匠であるウォルラスから受け継いだ物で
頭に血がのぼった時にぐっと右手で握りしめるんだ。
そしてこの言葉を繰り返すせばたちまち、フリーの声と
共に冷静に近づくんだ。
大事なのは間合い、そして退かぬ心だ……とな。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 04:23
得意技見せて

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/17(Mon) 01:43
戦闘中に死にかけた事はある?

274 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/03/03(Tue) 15:59
>>272
得意技?そんな物は無いぞ。
いちいち名前を大仰に叫んで放つ
必殺の……なんてダサいと思わないか?
ま、僕の場合はこのハープを鳴らす事が
攻撃手段だからな。
得意は得意だが、普通に鳴らすだけ
だからそれでも良ければ見せてやるぞ。

>>273
何度かあるな。駆け出しだった頃に
不本意だが数回転がった。
魔物の爪にやられて、瀕死の重傷だったぞ。
体中に痛みが走り、もう駄目かと思ったら
奇跡の生還だ。あれは運が良かったとしか
言いようが無いな。それ以降は、気を付けて立ち回って居る。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 18:50
死ぬ前にやりたいことある?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 22:48
ハープ以外にやってみたい楽器あるかい?

277 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/03/10(Tue) 19:48
>>275
死ぬ前にやりたい事か、そうだな。
人は死ぬ前に何を残せるか、何が出来るかを
追求して騎士団を引退したら
曲を奏で、凄惨な戦いに巻き込まれ疲弊して荒んだ
人達の心を癒したいぞ。
人が生きて居る内になせる事はほんの僅かかもしれないが
各々が出来る事を精一杯やるんだ。それこそが人の命の輝き
と僕は思って居るぞ。

>>276
生憎とハープしか弾けないもんでな。
他の楽器は触った事が無いが、もしやってみるならギターだ。
ハープとの共通点は弦楽器である事、
全く触った事無い楽器よりかは習得条件がマシと言う理由だがな。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 19:29
お前ほどの使い手を放置しておくのは勿体ない

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/09(Thu) 15:37
貴様か?コロナウィルスが来ること預言したのは?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/11(Sat) 22:53
滅びまであと何日?

281 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/06/04(Thu) 22:40
久しぶりだな。
質問に答える来る頻度は、極端に下がると思うが
この場所を失くさせたりはしないからな。

>>278
ふん!それは褒め言葉なのか?
俺はブラッド団長の騎士団で実質ナンバー2として戦って居た
男だ。放置される謂れは無いね!

>>279
コロナウィルスとは何だよ?
別に僕は予言者でもインチキ占い師でも無いぜ。
予知なんて出来ない普通の人間さ。

>>280
滅びまで何日かは、ブラッドの持つ
予言書に書かれてあるな。
何でも、アクラル世紀1099年に
世界は完全に滅びるとあるそうだ。
ここの時空の狭間とやらに来てから日付の感覚がアヤフヤなんだ。
だから後何日なのかは、はっきりとは分からないぞ。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/09(Tue) 17:31
お、戻ってきてたのか
おかえり

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 22:12
死ぬ前に、生きろ!!!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 22:57
遊者

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/29(Mon) 20:40
自分が言った事が返って来る魔法を作ってあげる
思い知るがいいわ…クックックックッ…

286 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:15
>282
ああ、ただいま。
とは言っても暖かく出迎えてくれたあんたを
放っておいて3か月が経とうとしてたな。
別に謝らないが、これからもこの調子で長く空けてしまうかもな。
秋になったが、相変わらず暑いな。
この体に纏わりつくような暑さ、どうにかならないか!?
冒険者は体が資本とは言え、体力が奪われ放題だ。

>>283
その理屈だと、水に右足を付けて
その足が水の中に沈む前に左足を前に出して
それを交互に行えば、水の上を歩けるみたいな感じだよな。
死ぬのは、簡単だが生きるのは難しいんだ。
それでも僕達は生きるし、戦い続けるのさ。

>>284
遊の者って訳か?
生憎そんな名前の職業は無いぜ。
何処かの世界を探せば居るのかもしれないが、少なくともこの
世界には居ないな。

>>285
いや、僕は魔法は一切使えないんだが……
おい。聞いているのか?
魔法を僕が使わない以上、自分に魔法が返って来る事も無い。
当たり前だが、シンプルな仕組みだ。
残念だったな!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 19:36
・たからばこ あけますか?

   _____
 /____/ ̄\
  WVWVWVW\   |
   \/____ \/
   /      /|
  WWWWWW/  |
 | ̄ ̄  ̄ ̄| ::... |
 |:::::::::::::::::::::::|  /
 |_____|

288 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:44
>>287
やめておくぜ。別に今は金銀財宝を求めては居ないし、昔と違って
冒険のスリルや高揚感を楽しむって風でもないからな。
君子危うきに近寄らず。大体宝箱は罠入りのとそうで無いのとが半々なんだ。
僕は冒険者だが、盗賊の技術なんて持っていないぞ。
罠にかかるリスクを思えば、喜んで開けるのははっきり言ってダサい!愚行だね。


289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:17
ラスボスはどいつだい?

290 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:20
>>289
ラスボスがどんな奴なのか現時点では
僕には分からないぞ。
僕は普通の人間でブラッドみたいに
何十年も何百年も生きる訳じゃないからな。
最後の災厄、と言われる年は
まだ数十年先なんだろ?聞くならブラッドに聞くといいぜ。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 12:27
この盾いらんかね〜?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 22:15
ブラッドよりも強くなるのが目標。

293 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/09/21(Mon) 00:45
>>291
盾?何故僕の恰好を見て盾が売れると
思ったんだ?
僕は冒険者だから剣で戦ったり盾で
攻撃を防いだりはしないのさ。
このハープ一つで音楽を奏で
攻撃に転じる、それが冒険者ってもんだ。
だが仲間に騎士が居るからそいつに紹介して置いてやるぞ。
品物自体は悪い物じゃなさそうだしな。

>>292
随分と壮大な目標だな?
ブラッドは不老不死、しかもそこそこの
強さをずっと保って居ると来たもんだ。
追いつくのは、何年後になるやら。
だけどその姿勢は悪くないぞ。
人間、目標は大きければ大きい程良いからな。せいぜい、今より強くなれるように励め。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:47
時が経つのは早いものだ。若かった私ももう壮年。

295 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:52
>>294
ふん、普通の人間なら年月の経過でどんどん老いて行くからな。
若い時代なんて一瞬で過ぎるのさ。
だが、それでも人生は続くんだ。
例え壮年になっても老人になってもな。
大事なのは、日々楽しく悔い無く生きる事だぞ。
そしてそれは年を取る度に
大事になって行くのさ。あんたは、毎日楽しいか?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 16:40
オルガが一休み中であります

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:19
神戸を垂れてつくばえ

298 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:42
>>296
ああ、オルガ。時計塔の修理を
してたんだな?
ってお前がここに居るって事は……
まさかブラッド達も居るのか?
ここはどうやら時空の狭間みたいなんだ。
だから似て居る街並みや風景が
あっても、今まで知り合いに遭遇した事が無かったしな。
とにかく休んで置けよ。オルガ!

>>297
これは何かの暗号文か?
神戸と言うのはおそらく首か頭の
意味だろう。

「首を垂れてしゃがめ」と言った
意味合いだと思うが。
ふん!何を偉そうに。この暗号文を書いた奴は、自分が余程
強いと思い込んで居やがる!
世界には、もっともっと強者が居るもんだぞ!

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 20:41
ほっそい身体してんな〜

300 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/10/19(Mon) 23:42
>>299
余計なお世話だ!僕は筋肉隆々とした戦士系
じゃないからな。
別に剣や弓を使って戦う訳じゃないから腕の筋肉が
盛り上がって無くても問題無いね。
だけど思い当たる節があるな。
僕は、油ぎとぎとの肉類はあんまり好きじゃない。
食事だって少食だ。
だから身長にはあんまり恵まれていないし
体に肉も付いていない、と昔の仲間に言われた事があるな。
くそっ、背があんまり無いのは少しは気にしているんだぞ!

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/21(Wed) 18:18
強がりはよせ、みんな不老不死になりたい筈だ

302 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/10/22(Thu) 22:10
>>301
僕が強がっているように見えるか?
ふん、そりゃ一度ぐらいは不老不死の体に憧れた事は
あるけどな。
団長のブラッドを見てると、ああ。
不老不死も楽じゃないなってのも感じたぜ。
良い事ばかりじゃない、悪い事も兼ね備えて居るのが
不老不死だ。お前は、幾人もの人間の死を通り過ぎる事が
出来るか?
僕には、無理だな。辛すぎる。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 19:46
敵から攻撃されるの嫌だから守ってね!

304 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/10/24(Sat) 23:58
>>303
言われなくたって守るさ。
だけど戦場に立つ以上、敵から攻撃されるのが嫌なんて
我が儘を言っている場合じゃないぞ?
魔物や操られた盗賊から攻撃を一切受けたくないと言うのは
難しいんだ。
戦いとは甘い事は一切無い、泥に塗れて返り血を浴びて
勝利を掴み取る物なんだからな。
上手く部隊の団員達を配置すれば、無傷で
勝利なんて事も今までにはあった事はあったがそれは極めてレアケースだぜ。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 21:19
ハロー、マイフレンド。僕の事を覚えているかい?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/28(Wed) 01:08
魔女狩り及び魔女裁判とかある?

307 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/10/29(Thu) 22:21
>>305
はぁ?お前は何を言っているんだ?
お前とは初対面だし、友人ですら無いぞ。
もしかして別の奴と間違えているのか?
妙にフレンドリーに話しかけてくるのはいいが
人間違いに気が付かない辺りかなりダサいぞ!

>>306
さぁな、大昔の伝承の中ではそれらも
あったらしいけどな。
今の時代には無いさ。
魔女は、伝説級の存在になっちまったからな。
今時魔女狩りや魔女裁判なんて時代錯誤な物は
もう殆どの人が知らないだろうな。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/11(Wed) 20:25
ヴィヴィちゃん最高

309 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/11/13(Fri) 22:12
>>308
それは確かスクーレの街にある
闇ギルドに入る為の合言葉だったよな?
何故、お前が知ってるんだよ。
いや、ひょっとしてかなり有名な合言葉なのか。
それとも単にヴィヴィと言う魔女のファンなだけなのか。
どっちでもいいが無闇に街中で言うもんじゃないぜ。
闇ギルドは、底なし沼だ。
一度関わったら簡単には抜け出せないからな!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 17:33
私は最強を目指しているのです

311 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/11/26(Thu) 21:03
>>>310
最強をか?はっ、そいつはお笑いだ!
幾ら一時期最強になって居ても普通の人間には
寿命があるんだ。
全盛期から衰退期に移った時にお前はどうするんだ?
未練がましく過去の栄光に縋って、過去の自分の栄光を自慢するか。
それとも子孫か弟子を育てて後を継がせるか。
有限の寿命である限り、ずっと最強じゃ居られないんだぞ。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 17:29
祈祷師の私を役立てておくれ

313 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/11/30(Mon) 22:16
>>312
祈祷師のお前が団員になってくれるのか?
それはありがたいな。
全部の職業の中で唯一、通常攻撃が石化の効果を持つのが
祈祷師だ。
先手を打って魔物を石にしちまえば、こちらが反撃を受ける事無く
一ターン稼げるからな!
敵に回せば厄介な能力だが、味方となれば心強いぜ。
よろしくな。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 19:35
フハハハ!お前も石にしてやろうか!

315 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/12/02(Wed) 12:18
>>314
僕を石にか?味方を石にしてどうするんだって話だが
別に石になっても一ターンぐらいならどうって事はないぜ。
ローテンションして一番後列になれば、自然に石化は解けるし
言う程脅威でもないんだよな。
ローテーションの出来ない魔物だけは痛手を被るけどな。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/02(Wed) 16:49
この国の通貨は何?ペソ?

317 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/12/02(Wed) 23:58
>>316
通貨は普通にゴールドだな。
以前は活気があった街も、魔物に蹂躙放題にされて
荒れ果て、復興資金(ゴールド)が幾らあっても足りない状況みたいだ。
魔物の奴が、倒しても倒してもキリなく湧いて来るからな。
焼石に水、と言った所だが街や村の奴らは案外逞しいもんだ。
日々汗して、復興の為に働いているみたいだぞ。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 17:43
もうすぐクリスマスだけどレオくんはサンタさんに何をお願いしたのかな〜?

319 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/12/12(Sat) 22:28
>>318
おい、よせ!僕の何処を見たら子供に見えるんだ?
あんまり舐めた態度を取ったら怒るぞ。
クリスマスにサンタ?そんな夢みたいな事を信じているのは
今どきだと純真な子供のみだ。
僕は、既にサンタは居ないと知って居るからな。
は?子供の夢を壊すなって?ふん、ここには子供は居ないから大丈夫だろ。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 00:42
純真なガキ「サンタさんいないの…?」

321 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/12/13(Sun) 22:50
>>320
おい……なんで取って付けたようにこんな純真そうな子供が
出て来るんだよ。吃驚を通り越して、呆れすら感じるが、ともかくだ。
おい、サンタが居るか居ないかはお前が大人になった時に
分かるんだよ。
だから、お前は早く大人になって真実を確かめてみな。
僕の口からは何も言えないぜ。
(流石に子供の夢を壊すなんてダサい真似は、出来ないしな!)

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 17:58
レオのハープをこっそり玩具のハープと入れ替えてみる

323 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/12/16(Wed) 20:05
>>322
よし、今日もハープの調弦をしておくか。
自分の武器はきちんと手入れしろって、フリーにも散々言われて
いたしな。あいつ、今頃どうしているんだ?
……ん?
今日はやけに、ハープが軽いな。
ひょっとして僕の筋量が増えたのか?まさかな。

って、これは幼児用の玩具じゃないか!?
おい、僕の大事なハープを何処にやった!
誰がすり替えたのか知らないが地獄の果てまでも
追及して謝らせるからな!覚悟しろよ!!

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 19:28
プレゼントあげる

つ【サンタの服】

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 20:03
滅びよ、クリスマス(ぼっちの叫び)

326 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:06
>>324
僕にプレゼントをか?
お礼ぐらいちゃんと言えるさ。ありがとう。
これは珍しい服だな。赤い布に白のワンポイントを付けて
あってなかなかお洒落だ。何?僕に着てみろって?
じゃあ着替えるから少し待って居てくれ。
どうだ?

>>325
何となくその気持ちは分かるような気がするぜ。
僕もこの世界では実質独りぼっちだからな。
だが、滅べと願うのは犯罪者予備軍のような気がするぞ。
もう少し前向きに考えてみればどうだ?
とは言ってもそれも難しいか。とりあえずクリスマスが過ぎるのを
待つばかりだな。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 17:42
レオに年末歌合戦のオファーが来てるよ

328 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2020/12/31(Thu) 02:26
>>327
何だ?僕にステージで歌えって言うのか?
年末歌合戦なんてこの世界では聞いた事がないが、オファーが
来たなら断れないぜ。
僕のこのハープと自慢の歌で、歌合戦に勝ってやるぞ!
ところで対抗馬は、どいつなんだ?
傾向を知って対策を練らないとな!

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 11:15
対抗馬は村長のおっさんだ!

年末歌合戦なんて大層な名前だけど実はただの田舎ののど自慢大会なんだ!

330 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:46
ここへ来て何度目の祝福の日だろうか?
ともあれ、ハッピーニューイヤーだ。

>>329
村長のオッサンなんかが楽器演奏と歌のプロフェッショナルの僕の
対抗馬か?弱い者虐めしているみたいで悪いから
僕は、出演は止めて審査員席の方に行っても良いか?
流石に、プロとアマチュアとの闘いじゃハンデを付けたって
勝負は決まってるしな。と言う訳で審査員として参加させて貰う。
採点は厳しく行くからな!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 01:33
お年玉ください、レオおじ……お兄さん

332 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/03(Sun) 18:54
>>331
今何か、オジさんと聞こえた気がするが、僕の耳はかなり良いんだぞ?
お年玉か?生憎金品は最低限の物しか身に着けて居ないんだ。
この世界は、金(ゴールド)はそんなに重要な物でもないしな。

だが、せっかく来てくれたんでお年玉代わりにこれをやるぞ。
珊瑚で作った耳飾りだ。この前行った街で売ってた奴だ。
要らなければ、売ればいい。それじゃあな。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 23:49
音楽やってて一番よかったことは?

334 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/04(Mon) 23:09
>>333
そうだな、良かった事と言えば他者の笑顔が見られる事だ。
落ち込んで居る時、失敗した時、近くに音楽があれば
慰められるし、心に火を灯せる。
僕だってハープを教えてくれた師に何度も音楽の力で
助けられて来た。音楽一つで笑顔を取り戻したり元気になる、と言うのは
一種の魔法のような物かもしれないな。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 08:15
老後はどう過ごしたい?

336 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/05(Tue) 20:21
>>335
老後の事なんてまだ考える年じゃないが、誰しも老いて行く物だからな。
老後は、ブラッドの騎士団を退団して同じく退団済みのフリーの
所で過ごそうかと思っている。
ティゴル谷に、フリーの一族の村があるんだ。
そこに病魔(黒死病)が迫ってきて居るなんて噂も聞くが、
そうだとすればフリー一人じゃ危ないからな。
そんな所だ。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 17:28
騎士団って儲かりまっか?

338 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/06(Wed) 23:49
>>337
儲かる、儲からないの話なら騎士団は殆ど儲けは無いぞ。
第一、稼ぐ為の騎士団じゃないしな。
必要最低限の、着る物や武器、食事は全部助けた町の住人からの
供出品だったりするんだ。
金を取らないと言ってもくれる者も中には、居るのさ。

僕の所属して居る騎士団が動く目的は数十年後の大災厄を防ぐ為に
予言書に書かれた小さな災厄を潰して行く事だ。
世界を救う、と言う大義を前にして儲かるとかの次元の話は霞むぜ。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 19:34
残念ながら大厄災は既に起こっているのだ
このダイヤを嗅いでみたまえ
くさいだろう?

ダイヤくさい。大厄災だ!

340 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/07(Thu) 22:43
>>339
何だって!?大災厄は既に、だと!
そんな話、寝耳に水だぞ。
こうしては居られない、一刻も早くブラッドの
騎士団を探し出して合流を……ってダイヤ?
く、臭いダイヤだな。鼻が曲がるぜ。

で、ダイヤ臭い。イコール大厄災とギャグを言いたかっただけか?
あのな、本当の話かと思って焦った僕はどうなる?
場を和ませる為にギャグを放つのは良いが、
こっちは必死なんだからな!でも幾分か和んだぜ。ありがとう。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 23:07
お宝の地図を見つけたぞい!
けど見方が分からんからお前さん代わりに見てくれんかの?

342 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/09(Sat) 23:51
>>341
僕にそれを頼むとは、目が高いな。
よし、任せろ。地図を解読して宝を一緒に手に入れよう!
この地図は随分新しく見えるが、一か所だけ手垢で汚れて
居る部分があるぞ。
この黒く汚れて居る部分、怪しいな。
(指をそこに当てて擦ってみる)

なるほど、手の体温で正しい道を示す矢印が出て来る仕掛けの地図だな。
この矢印の箇所に添って行けば宝が手に入る筈だ!

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 17:35
君は歌って踊れるアイドルを目指すべきだ

344 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/12(Tue) 02:46
>>343
そんな事を言われてもな。
僕は、冒険者だからアイドルになるのは断るぞ。
大体、アイドルなんて只の偶像だと思ってるからな。
人々に夢と希望を与える職、そんなのは世界が平和になった時に
居ればいいのさ。
今は、それどころじゃ無い。魔物達が各地で暴れ人間を
害して居るんだ。
そいつらを一匹でも多く倒すのが先さ。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/12(Tue) 21:36
レオの好きな食べ物は?

346 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/13(Wed) 02:31
>>345
スクーレの食堂で振る舞われるハンバーグだ。
僕は、あまり肉料理は食べないんだが、唯一ハンバーグだけは
美味しく食べられるからな。
ナイフで切るとじゅわっと肉汁が溢れて来て付け合わせの
野菜やパンと一緒に食べると最高だぜ。
ただ、旅先ではハンバーグは滅多に食べられないご馳走だ。
何とかして旅先でも食べられる携帯ハンバーグみたいなのが
その内開発されないだろうか。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/13(Wed) 21:36
曲作って売ろうよ
印税ガッポガッポだぜ

348 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/14(Thu) 19:37
>>347
その印税と言うのはよく分からないな。
とにかく僕は金には困ってないから曲は売らないぞ。
聞きたければ無償で何時でもハープを奏でて歌ってやるさ。
歌は聞いていると元気になるからな、魔物の襲撃で殺伐として居る
今の時代にこそ、歌は必要だ。
>>347も、一曲聞いて行くか?

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/15(Fri) 18:07
そっちはどんな音楽が流行ってるの?

350 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/16(Sat) 00:01
>>349
バラードだな。素人にも作りやすい音楽で
かつ歌いやすいから一時期はスクーレの街で
異様に流行って居たぞ。誰も彼も即興で歌っていたな。
特に、流行歌と言われるバラードはラブソングなんかも
多くあったな。やはり男と女がこの世に居る限り、恋愛を
テーマにした楽曲は自然に好まれるんだぜ。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 16:41
ラブソングを贈る相手が誰にでもいると思うなよ!(半ギレ)

352 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/18(Mon) 23:17
>>351
そこで僕にキレられてもな……今は恋人が居ない人間でも
将来的に出来る可能性があるからな。
そう悲観する事はないぜ。
大体、ラブソングなんてのは必ずしも恋人持ちの奴だけが
歌っている訳じゃないぞ。流行歌として、誰もが親しみ
日常的に歌う曲がたまたまラブソングだったってだけの話さ。
だから恋人が居ようが、居まいが歌うだけなら誰にだって出来るんだ。
そこは深く考える必要は無いって事だな。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/22(Fri) 22:05
自分の名前の由来はなんだと思う?

354 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/23(Sat) 15:24
>>353
普通の答えで悪いが、レオと言うのは異国語でライオンだからな。
ライオンのように強く生きて欲しい、と言う意味で
名づけられたのでは、と推測が出来るな。
もしライオンの意味じゃ無かったら……か?
そうだな、子供を持つ親は子供に少なからず『期待』を
している筈さ。希望、とか光と言う意味も少しは名前に込められて居るの
かもしれないぞ。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 17:26
地元自慢してみてよ

356 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/23(Sat) 21:30
>>355
自慢出来るような地元じゃないが、それでもいいのか?
僕の故郷は、水上都市スクーレだ。
時計塔が有名なんで、別名時計塔の街なんて呼ばれてるけどな。
とにかく、古臭くて陰気臭い、おまけに治安が物凄く悪い街だ。
人々は常に疑心暗鬼で、よそ者を何時も監視して
裏でこそこそ言い合っている。もちろんそれは、悪口に近い物だ。

って本当に自慢になってないな。
唯一良い所が飯が美味いのと夜景が奇麗な所か。
街中に張り巡らされた水路に大きな月が映りこんでそれを眺めて居ると心が落ち着くのさ。
どんなに荒れてようとスクーレは紛れもなく故郷だ。
住み慣れていたから僕は好きだったけどな。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/24(Sun) 15:30
水上都市っていうと綺麗なイメージがあるけど
スクーレは結構殺伐とした街なんだね

358 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/24(Sun) 21:58
>>357
その通りだ。奇麗な街並みと言うよりかはどちかと言うと
複雑でゴチャゴチャとした街の作りだし、裏路地に行けば
いかがわしい犯罪なんかも簡単に起こるぞ。
後は、スクーレには他の街には無い、闇ギルドと言うのが存在して居る。
闇ギルドは、その名の通り表の機関では解決出来ない困りごとが
持ち込まれる場所さ。
下水道に沸いたモンスター退治から、殺人の依頼まで。
金さえ積めば、後ろ暗い仕事まで引き受けるからハイエナなんて
揶揄される事もあるが、彼らもスクーレの街の一部なのは
紛れも無いんだ。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/27(Wed) 17:26
どの辺がヴィーナスでどの辺がブレイブなんだい?

360 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/01/27(Wed) 22:25
>>359
ヴィーナスと言うのは女神の意味だな。
僕は女神の存在なんてあんまり信じて居ないが、
ブラッドは自分は女神の神託のような物を受けて
おまけに滅びの預言書を授けられたらしいんだ。
ブレイブってのは、勇者と言う意味でブレイブスで集いし
勇者達と言う意味合いだな。
女神から授かった予言書の元に集まった勇者達、それが僕達の物語に
授けられたタイトルだ。
一般的には、ブラッド以外は名も無き勇者達、なんて呼ばれてるがな。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/30(Sat) 15:46
むむ、珍しい草を見つけたぞい!
これは薬草じゃ!薬草に間違いないわい!
(毒々しい草を手に持ちながら)

362 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/02/01(Mon) 14:56
>>361
おい。爺さん!それの何処が薬草だって?
何処からどう見ても毒草だぞ。それを煎じて飲む?
馬鹿、何を寝ぼけた事を言ってるんだ。
赤い草にオレンジの斑紋、明らかにヤバい草だぜ。
ダサい事を言ってないで早くそれをこっちに寄こしな。
僕が焼却処分しておいてやる。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/01(Mon) 15:22
レオはその屈強な肉体を活かす為に戦士に転職すべきだ

364 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/02/02(Tue) 16:29
>>363
どちらかと言うと、痩せ過ぎとか筋肉付いてるのか?
と心配されるぐらいの僕だから、戦士向きでは無いと思うぞ。
腕力か体力さえあったら戦士になれたんだろうが、生憎僕は重い鎧を着込んで
前線で戦ったり、剣を振り回して魔物の首をぶった切るなんて
芸当は出来ないさ。
その代わり、このハープで味方を援護し、鼓舞し、
時には音楽の力で皆を守るんだ。
人には分相応の役割ってもんがある。
冒険者として出来る事はやるつもりさ。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 16:55
かっこいい必殺技とかねぇの〜?
必殺技くらい持ってないとダサいぜ!

366 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/02/03(Wed) 21:37
>>365
必殺技の名前を叫んで華麗に技を繰り出す、なんてガラでもないしな。
ダサいと言われても無い物は無いぜ。
ただ、噂によると異世界から飛ばされてきた数人の人物、
推測だがおそらく別世界の勇者と呼ばれる人物は、必殺技を一つずつ
持って居て何かの切っ掛けで僕達に、それを伝授してくれると言う話だ。
どうにかして出会えたら、必殺技が覚えられるのかもしれないな。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 21:16
ダサいものを嫌うレオさんならではのハイセンスでかっこいい技名考えてみて

368 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/02/11(Thu) 01:27
>>367
ああ、ダサい行動は嫌いだからな!何、ハイセンスな技名をか?
面倒だな。どうせ僕には必殺技を使う事が出来ないしな。
それじゃ、冒険者が使えるっぽい技名で『エンハンス・セレナーデ』
と言う名前はどうだ?
文字通り、味方の武器に特別な強化を施す音楽だ。
僕達はどちらかと言うとサポートやフォローに回る事が多いからな。
直接魔物を自分で攻撃するより、援護の方が得意なのさ。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 13:26
最近歌うたってんの?

370 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/03/06(Sat) 22:57
>>369
名無しが一か月近く一人も来てなかったからな。
歌えてるか?と聞かれても誰も聞く事のない音楽を奏でる事なんて
ただの自己満足さ。
歌を忘れた鳥、と言うのを題材にして新曲でも作ろうと
思って居る所だ。周囲の鳥に協力して貰って徐々に歌を思い出す、
そして最後は完璧に歌声を取り戻す、な作詞を書いてるぜ。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 22:53
騎士団を取材させてください!

372 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/03/08(Mon) 02:31
>>371
別に構わないが、取材とは珍しいな?
今は、ここにはブラッドやその騎士団の仲間は居ないがそれでもいいのか?
ここは時空の狭間で元居た街並みや、世界とそっくりではあるが
別の世界らしい。だから騎士団と言っても僕一人しか
居ないぞ。
それで良ければインタビューでもするか?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 07:37
音楽家で騎士団員か
氣志團に改名しようぜ

374 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/03/09(Tue) 20:56
>>373
その氣志團と言うのは何を指すんだ?
お前の世界の、音楽家グループの名前と言う解釈でいいか?
僕は今まで通り騎士団でいい。
名前を変えても、意味が一緒なら特に変えても意味が
無いからな。
名前に凝るよりも、実戦で一匹でも多く魔物を倒す事が騎士団の使命で役目だ。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 22:31
騎士道精神は大事?

376 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/03/12(Fri) 01:14
>>375
騎士道精神は、騎士の奴なら大事だろうが生憎僕は、
冒険者だから騎士道精神は持ち合わせて居ないな。
だが、弱い者。女、子供、老人を虐げる奴ははっきり言って
ダサいと思うぜ。
弱い者を守るのが騎士道って言うんならその方針は、僕も賛成だ。
この前道を歩いて居たら、旅人が魔物に襲われてたんだ。
急いで助けに向かって一人で魔物を倒したらお礼を言われたな。
悪くない気分だった。例え騎士でなくとも、人助けは良いもんさ。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 21:47
悪ガキ「おらおらぁ!」
(亀を虐めている)

378 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/03/13(Sat) 01:22
>>377
おい、そこのガキ!今直ぐ亀を虐めるのをやめろよ。
全く最近の親はどう言う教育をしてるんだ?
自分より弱い動物を虐めて楽しむなんざダサい事この上無いぜ。
こう言うのはきちんと親か、周囲の大人が叱りつけて
分からせてやらないとな。
ガキ、亀を虐めるのを止めたら僕が歌を歌ってやるぞ。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 19:37
騎士団って休暇はあるの?

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 13:24
ダサいね

381 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/04/03(Sat) 22:21
>>379
今は騎士団単位で動いて居る訳じゃ無いから休暇も
無くて一人のんびり魔物退治をする旅だが、
ブラッドの騎士団で行動して居た時は、基本は休暇はあったな。

特に団員同士で結婚した夫婦は、自分の子供達の様子を見に
行ったりして長期休暇を貰ってるな。
だけど基本は、長期休暇ではなく普通の短い休暇だから
休暇の日は滞在して居る町や村で散策したり、買い物をしたりして
リフレッシュをして居るぜ。

>>380
それは僕に向けての言葉なのか?主語が無いから何に対して言ってるのか
不明なので返しようがないな。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 22:57
もっと仲間を増やしたい?

383 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/04/04(Sun) 23:13
>>382
仲間は多いに越した事は無いな。
増やしたい、と思うのは自然な事さ。
僕達の騎士団では、ちゃんとフォーメーションを組んで戦って居たんだ。
前の者を真後ろの団員がきちんと補助する。
それでローテーションをして、最後列に居る者が
列回復したり、とメリットが沢山だ。
出来れば、この地でも共に戦ってくれる団員が居れば心強いぜ。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 02:35
フォーメーションをローテーション……ぷぷぷ、なんちて!

385 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/04/07(Wed) 00:17
>>384
いや……両方の共通点がションと言うだけで取り立てて笑う所は無いぞ?
一体何処がギャグなのか、解説して欲しいぐらいだ。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:26


387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 16:55
私が奇跡を起こしてみせましょう

388 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/05/07(Fri) 23:44
>>387
奇跡をお前が起こせるのか?胡散臭い奴だな。
どうせ、奇術師か或いは救世主を語る輩と言った所だろう。
僕はそんなのは間に合ってるんでね。奇跡なんて起こる訳がないぜ。
地道に努力をし、鍛錬をかかさなかった者だけが結果を出すのさ。
安易に奇跡、奇跡と連呼しても誰も近づいて来ないぞ。

389 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/05/08(Sat) 01:17
よう、また会ったな。
色々考えて見たんだが現状でこの場所が>>1000まで
到達するのは難しいと思ったのさ。
だから>>400まで到達したらスレスト(事実上の完走)
させようと決めたぞ。
名無しが来るのが一か月に1、2回ペースでは何年かかるか分からないし
僕も待って居る時間が長すぎて飽きて来たしな。
それじゃ、連絡しといたからな!
それと、とにかく質問をくれ。>>400までと決めたが、全く先に進める気がしないぞ。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 01:31
好きな食べ物は?

391 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/05/08(Sat) 01:41
>>390

>>345で全く同じ質問を貰って居たから以前僕が回答した>>346のレスを
参照してくれ。返答は同じ内容だ。
ハンバーグ以外で好きな物と言うと、山羊のミルクで作ったチーズだ。
チーズの材料として普通は乳牛から絞ったミルクが一般的なんだが、
一度山羊のチーズを食べると美味しくて病みつきになる事請け合いだ。
普通のチーズとは違ったコクがあり癖の強い風味が味わえるぞ。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 01:41
どうせスレストするのに>>400まで行く必要ある?
もう依頼出していいんじゃないの

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 01:43
忘年会で隠し芸やらされたら何やる?

394 名前:レオ ◆Bmu7Cwag 投稿日:2021/05/08(Sat) 01:56
>>392
確かにそうだな。キリの良い数字にこだわって>>400としたが
よく考えたらそんな必要も無かったと言う事だな。
分かった、今からスレストの依頼をして来るぞ。
出来れば>>1000まで居るつもりだったんだが
まぁ現状の有様(極度の過疎)なら仕方がない結果だ。

>>393
忘年会で隠し芸……難しい質問だな。
僕は見ての通り、歌を作ったり歌を歌ったりするのが生業の職業だからな。
普段やってる事とは違う事が隠し芸って奴なんだろ?
違う事なんて出来ないしな。
そうだな、目隠しして楽器を弾くのはどうだ?
例えばピアノを弾いたり、ギターを弾いたりだ。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 19:25
乙、と言っておこう。

396 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/07(Fri) 20:41
突然気を失ったと思ったらここはどこかしら?
仲間が居ないわ、ブラッド隊長も…。
暫くこの場所の情報集めがしたいの。協力してくれる?

自己紹介をしておくわね。

名前:ヴァルキリー(本名は、ハルワ)
年齢 :16歳
性別 :女
職業 :ヴァルキリー(主に弓を扱う事を得意とする)
趣味 :植物鑑賞、ヴィヴィの追っかけ
恋人の有無 :今は居ないわね
好きな異性のタイプ :うーん?まだ考えた事がないわ
好きな食べ物 :コーンスープ、クロワッサン
最近気になること :ねぇ、ここは一体どこなのよ?教えてくれる?
一番苦手なもの :苦い薬
得意な技 :技?そんな物ないわ。でも異世界の戦士が技を教えてくれるらしいわね
一番の決めゼリフ :ヴィヴィちゃん最高!
将来の夢 :私もお父さんやお母さんみたいに立派な戦士に成長するかしら?
ここの名無しに一言 :のんびり行くからお手柔らかにね。なんでも質問して頂戴!
備考:大魔女のヴィヴィを崇拝、敬愛している少女。
両親(僧侶とヴァルキリー)はかつてブラッドの騎士団に居たらしい。
所謂二世代目。入団したばかりで戦闘は心元無いが、やる気だけは十分。
長い金髪の三つ編み、茶褐色の瞳。

外見参考画像(公式イラスト)はこちら。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20221007200018.jpg

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 20:47
この世の誰より輝く君のもとに、俺は舞い降りた
やっと誰に憚る事なく愛を貫ける日がやってきた
ここに君と俺の永遠の愛を誓う

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 20:57
私にも弓矢を下さい

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 21:01
おや、久しく人の気配のなかった屋敷に灯りが…
ようこそ、べっぴんさん

400 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/07(Fri) 21:35
人の気配っ!?とりあえず現状を知る為に応答するわね。

>>397
あら、随分と歯が浮くようなきざなセリフね?
一人で演劇の練習を?なるほど、そう言う事情があったの。
永遠の愛を誓う、か…。
その演劇の舞台、私見てみたいわ。
素敵な男女の物語の予感がするもの。
さぁ続きを聞かせて頂戴?ここには観客は私一人。
なんの気兼ねをする必要はないわ。

>>398
はい、これね。って簡単に渡す訳がないじゃないの。
この場所が危険かどうか、今探っている途中だし。
大丈夫よ、弓矢は渡せないけれど魔物が出てきたら
私が守ってあげるわ!
不思議と魔物の気配はしない…。でも油断は出来ないわね。
>>398さん、私から離れないでね。
いざと言う時は必ず貴方を守るから!

>>399
べっぴんさんって私の事かしら?
肖像画(外見参考画像)を見てくれたのね。ありがとう。
久しく人の気配がなかったのはこの場所の事よね?
ふーん、ちょっとこの場所について分かって来たかも。
あっ、屋敷の棚に記録が…?早速読んでみるわね。
これは冒険者レオの手記かしら。えっここは時空の狭間?
じゃあ私の居た元の世界とは違う世界って事?
道理で見知った顔が居ない訳ね。暫くここに滞在するしかなさそう。
それじゃ、よろしくね?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 01:30
おお懐かしい
2世代目が入団し始める頃というと、まだまだ戦力も整わないし敵が強くて厳しい時期だっけね

402 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/08(Sat) 07:20
>>401
懐かしいと言ってくれるのって貴方はひょっとして私達の物語を
体験してくれたのかしら。
話が分かる人って好きよ!
そうね、私の両親が第一世代。そして私が第二世代のルーキー。
戦力もそうだけど魔物が強すぎて途方に暮れる事もあるわ。
まだ誘惑者が率いる盗賊団が横行していないだけマシね。
でもでもっ!いつかは私、強くなるわ。
魔物の被害にあった村や町を助けたいの。
それは最終的に故郷の聖なる森を守る事にも繋がるし。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 07:50
スレストでもしていたかとばかり思っていたが続いていたんだ
>>12は本当だったか…こりゃどんだけ時間かかっても頑張って完走してほしいね!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 19:26
不老不死に憧れる

でも怖い

405 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/09(Sun) 00:28
>>403
そのスレストしていた、と言う認識は合ってるわよ?
だってメタな言動になるけれど私がここの管理者の神に
スレスト解除をお願いしたのだから。
残されたレオの手記を見ていると過疎過ぎて撤退したみたいね。
どれだけ時間が、かかっても…かぁ。
確かにそうね、私は自己紹介でも言ったようにのんびり進むだけよ。
でももし今後、過疎の極みになったらひっそり行方不明になったりするかも。
だから、あまり退屈させないで頂戴ね?
>>12は、確か団員の子供が3歳になった時の将来の素質
コメントね?
ちなみに私は、本来の能力が花開くまで時間がかかりそうと
言われたみたいなの。所謂晩成型ってやつね。

>>404
その気持ち、分かるような気がするわね。
元の世界で、私ブラッド団長と一緒に魔物退治をしていたの。
勿論団員の仲間も一緒によ。
ブラッド団長が不老不死なのは知っているわよね?
彼は一人の時はいつも悲しそうな目をしていたわ。きっと寿命で死んだ
仲間の数があまりにも多すぎるからなんだと思う。
寿命をまっとうする戦士ならまだいいわ。
戦いの中で命を落としたり、戦いで負った深手の傷でもう
戦えなくなって現役を退く戦士も居るのよ。
ブラッド団長はそう言った人達を看取ったり見送ったりしたって
聞いたわ。文字通り、仲間がどんどん自分を通り過ぎて行く、とも
言ってた。
離別や別れを体験するのはとても寂しい事ね。
でも別れあれば出会いありって言うし。
だからブラッド団長も前向きに生きて欲しいわ。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 18:04
矢よりも投石が得意なのだ

407 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/11(Tue) 21:20
暫くはずっとage進行で行くわね。
じゃあ今日も答えるわ!

>>406
投石が得意なのは良いわね。弓矢は矢をつがえたり弓の弦を
引き絞ったりと手間がかかるけれど、投石なら直ぐに
地面から石が拾えるしそれを投げるだけだから。
投石もいいけれど弓は弓でも私の得意なのは石弓(ボウガン)よ。
腕力が無くても矢さえ装填すれば自動的に、矢を放てるの。
故郷の聖なる森に住むヴァルキリー一族の愛用の武器がこれ。
投石よりも威力があってしかも手軽に扱える。
どうかしら?

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 18:42
僕は死にましぇーーーーーん

409 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:49
ボウガンの手入れをしておいたわ。
これで不慮の危険にも備えられるし。
じゃあ今日も答えて行くわね。

>>408
えっ?それは本当なの?胡散臭いわね。
私は貴方が死なない人間なんて、信じないわ。
ブラッド団長は不老不死だけれど、貴方はどう見ても
普通の人間でしょ。
若者って自分を過信し過ぎて自分は不死身だ!と勘違いする人が
多いと聞くわ。
私はそんな勘違いは絶対にしない。
人間の体は脆い物よ。魔物に切り裂かれれば血が出るし、出血が
多ければ死に至るわ。
だからこそしっかり鎧を着込んだり、庇いあって攻撃を
やり過ごすんだけどね。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 05:42
ヴィヴィちゃんのどういうところが好きなの?

411 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/15(Sat) 17:03
>>410
ヴィヴィちゃ…いえっ!ヴィヴィさんは年上だから
さん付けの方がいいわね。
ヴィヴィさんの好きな所はね、美しくてお洒落で
ミステリアスな所が魅力ね。
最初に会った時、私は直感でこの人についてもっと知りたいって
思ったの。
そこで、これよ。『ヴィヴィさん観察日記』。
ここに記したのはヴィヴィさんの普段の挙動よ。
酒場で会った事が多くてその時はお酒を注文して食事を
とっていたわね。
どうやったらヴィヴィさんみたいな素敵な大人の女性になれるんだろう。
彼女を観察しながらそれを探すのも今の私にとっては重要な事よ。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 17:05
ヴィーナス&ブレイブスってキャラが歳食っていくとやがて成長スピードがガタ落ちするんだったね
どこかの十何年も球団経営していく育成シミュレーションゲームみたいでリアリティあるなあ

…ピークを過ぎて成長に期待出来なくなった人に活躍の場は残されてる?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 21:52
皆の物語、多くの人に体験してほしいよねえ
移植やリメイクされないものだろうか

414 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/16(Sun) 23:00
>>412
そうよ、私達は一年ごとに年を重ねてピーク年齢を過ぎると今度は
老化して能力が上がらず逆に、どんどん下がって行くの。
その球団経営の作品について、あまり詳しくは無いのだけれど
育成シミュレーションの要素は私達の世界にもあるかもね。
ねぇ、その球団シミュレーションに私、興味沸いたわ。
どんな作品なの?良かったら教えて頂戴ね。

ピークを過ぎて体の衰えた戦士に活躍の場は一応あるわ。
第一線では戦えない、むしろ足手まといになっちゃうから
戦場には立てない。けれど団員の稽古の相手をしたり座学を
教える事が出来るわね。
もしくは、団員同士の子供の面倒を見てくれたり、
その役目はかなり重要だからね。

>>413
リメイクは難しそうね。おそらくこの世界を制作したチームはもう
解散してしまっているでしょうし。
でも私も貴方の意見に賛成よ!
私達の100年にも渡る物語、是非体験して欲しいしきっと後悔させないと
思うから。
移植と言うと、今はPS2(プレステ2)かPSP(プレイステーションポータブル)
でしか物語が読めないのよね。
それらは今では古くて市場にも中古しか流通していないわ。
移植されるとしたらニンテンドーSwitchかしら。
望みは薄いけれど最後まで諦めなければ何時かは……!
私はそう信じているわ。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 06:38
時計塔のマユラちゃんとは会ったことある?
昔あの子に憧れてたんだよね

416 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/17(Mon) 16:32
>>415
えぇ、水上都市スクーレでの話ね?
会った事があるわよ。町の人はマユラさんの事を胡散臭いと煙たがっていたようだけれど
ブラッド団長とはかなり意気投合していたわね。
憧れの人、かぁ。確かにマユラさんは神秘的、と言うか貫禄が
あるもの。きっと大物よ。
でもヴィヴィさんの大物っぷりには負けるわね!
ってけっしてマユラさんとヴィヴィさんを比較してマユラさんを
貶めようって訳じゃないのよっ?
二人にはどちらも良さがある。

それにしてもマユラさんはずっと時計塔で
何をしているのかしらね。
修理しているのでもなくて管理でもなさそう。
ずっと昔から時計塔に居るって町の人が噂していたわ。
容姿が変わらないのはもしかして、団長と同じく不老不死の人って事…?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 17:49
球団経営シミュレーションはプロ野球チームもつくろう!ってやつ
サッカークラブ経営する方もあって、シリーズ的にはそっちが先
ゲームでは大体選手の年齢が30歳を過ぎると殆ど成長しなくなるし
40近くになれば引退してしまうが、ヴァルキリー女史の話のように一線を退いた選手でも
コーチや監督として再雇用して次の世代の育成に関わらせる事も可能なんだ
現実じゃ未だ実現していないイチロー監督だって見られる
さすがに球団経営可能な期間は100年じゃなくて20年だけどね
現役パッとしなかった選手を監督にしたら優秀な指揮官に変貌したりもするから
人間何に才能や適正があるかなんて若いと言えない歳になった後でも判らないものだ

418 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/18(Tue) 21:00
>>417
へぇ、プロ野球?貴方達の世界のスポーツって事ね。
長く経営出来るのはすごく面白そうね、解説をありがとう。
人間の体には全盛期があるし、それを過ぎると衰える一方だから
スポーツでもそうよね。
次の世代の育成に携わる事が出来るのは私の世界のそれと似ているわね。
20年ってそれでもかなり長く感じるわね。
20年と言うと、0歳の赤ちゃんが20歳になるまでの長い期間だからね。
なるほど、嬉しい誤算と言うか文字通り後で化ける可能性もあるって事ね。
才能や適性が正しく周囲に知られていれば良いけれどそれは、やってみなくては
分からないし本人すら気が付かない事もあると聞くわ。
第一線を退いた後に、能力を発揮出来る場所があるなんて
素晴らしい事よね。

私の両親は2人とも引退済みだけれど、母は故郷の聖なる森に戻って
次の世代のヴァルキリーの子供達を指導しているのよ。
聖なる森って言うのはヴァルキリーの職業に就いた者の聖地であり
魂の拠り所である大事な場所。
男子禁制で女ばかりが暮らす地よ。
私はつい最近、その森から巣立って騎士団に入団したの。
って最後は私の話になっちゃったわね。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 18:25
弓なんて持ってるの!?
こわーい!逃げろ逃げろー!

420 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/10/22(Sat) 22:16
>>419
えぇっ!?そんなに怖いかしら?
大丈夫よ、これは悪い魔物や盗賊を撃ち抜く為に使う武器だから。
けっして貴方のような一般人名無しさんを傷つける物じゃないって
ここに誓うわ。
それでも怖いから逃げるって言うの?
ふふん、意気地なし!ちょっとは勇気を出しなさいよ。
この前マリスベイの村に行ったら、村の子供達が興味津々で
群がって来たの。そのボウガンよく見せてーってね。
誤発射なんて事態にはならなかったけれど武器を子供達に見せてあげたわ。
でも武器に軽々しく触れようとすれば、一歩間違えれば事故にも繋がるの。
だから貴方のように臆病なぐらいで丁度良いのかもしれないわね?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:19
お菓子は持ってるかい?

422 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/11/01(Tue) 18:56
>>421
お菓子なら持っているわよ。ほら、このキャンディよ。
砂糖水を煮詰めてハッカの葉から取り出したエキスを練り込んだものよ。
私達の故郷聖なる森では、喉の調子を整える為にこのキャンディを
常備しているの。
えっ?そのお菓子が欲しいですって?
別に構わないけれど何かあったのかしら。
ハロウィン?そう言えば村や街によってはそんな風習があったわね。
一日遅れだけどこのキャンディをあげるわ。
一粒舐めれば喉がすっきり、美声が出せるわよ。
まだ欲しいなら遠慮なく言って頂戴。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 22:31
動くものを射るってめちゃくちゃ難しそうだよね

424 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/11/10(Thu) 23:24
>>423
そうね、その通りよ。優れた動体視力、そして熟練の為の
年月と訓練が必要だわ。
私だって子供の時は上手く矢が的に届かない時もあったの。
それでも母親から授かった弓で毎日練習をして今のように
動く魔物や盗賊に当てる事が出来るようになったわ。
聞いた話だと、馬に乗って矢を扱う騎馬弓兵と言うのが
他の世界に居るらしいけれどそれは更に難しそうなのよ。
自分も移動しているし、相手も移動している。
その状況で矢を射て当てろ、と言うのは流石の私でも無理だと感じるわ。
ここ、アクラル大陸では弓を扱うと言えば馬に乗らない職業
(ヴァルキリーかアーチャー)を指すからまだマシよね。
普段から目を大事にして、常に訓練を怠る事がなければ
百発百中よ!

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 14:09
今日から俺もヴァルキリーになる

426 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/11/12(Sat) 23:56
>>425
それは本気で言っているのかしら?
何だか頭が痛くなって来たわ…。ちょっと返答を
考える時間を頂戴ね。

あのね、私達の世界のヴァルキリーは女性専用職なの。
だから(多分)男性の貴方はなれないわ。
弓をどうしても扱いたいならアーチャーになったらどうかしら。
とは言ってもアーチャーって全員長耳族(エルフのような種族)なのよね。
不思議な事に、ヴァルキリーに聖なる森があるように
アーチャーにも故郷の森があるらしいの。
はぁ、悪い事は言わないからヴァルキリーになる、なんて今後人前で言わないでよね。
みんなから白い目で見られるから。
>>425さんって体は男性だけど心は女性って人かしら…?)

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 19:39
ボクも強くなりたい

428 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/11/14(Mon) 01:02
>>427
貴方若いわね?まだ子供じゃないの。
いいのよ、今はしっかり勉強して遊ぶ事。
戦うのは私に任せて!貴方が安全に暮らせるように
盗賊に襲われないようにしてみせるわ。
でも正直な所、騎士団のみんなと離れてこの世界へ来て
一人だと魔物とまともに戦えないわ…。
騎士団のみんなで陣形を組んでローテーションしながら
戦っていたから一人での戦いはやった事がないし難しいのよ。
でも貴方だけなら守り切ってみせる!
強くなりたいと願う事は、一つの夢でもあるわね。
私も小さい頃から強くなりたいってずっと思っていたのだから。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/16(Wed) 20:09
みんなのために食事を用意してやろう

美味しさで癒されたまえ

430 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/11/16(Wed) 21:38
>>429
暖かい食事を振舞ってくれるのね。
ここには私一人しか居ないけれどありがたく頂くわ。
モグモグ…、これは新しい味ねっ!?
パンの中にソースをかけて何か麺みたいなのを挟んでいるわね。
こちらは野菜のスープかしら。色からして人参をすり下ろして
作ったのかしらね。
後はメインのお肉!こんな大きな骨付きのお肉は見たことが無いわ。
ふぅ、沢山食べて美味しかった!
お腹が満たされて心が癒されるってこの事ね。
食事で思い出したけれど、この世界では山賊亭って言うお店(レストラン)が
メジャーなのよ。王都で店を開いているのだけど凄い評判でお店の前には
何時も行列が出来てるって噂よ。
一度でいいから食べに行きたいわね。
あっ、勿論貴方の食事も最高だったわよ。
ご馳走様、ありがとう!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 00:40
うちのおばあちゃんにこのワインとパンを持って行くの

432 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/11/22(Tue) 22:40
>>431
それどこかで聞いた話ね?
確かその後、お婆様が狼に襲われて食べられて…って
そんな吃驚した顔をしたりして、今のは冗談よ。冗談っ!
貴女のお婆様のお家はどこかしら。
えっ、街の郊外に住んでいるですって。
ちょっと危険な予感がするから私が護衛として付いていって
あげるわ。
貴女みたいな可愛らしい子が狼に襲われても可哀そうだし…
あ、今の狼は二足歩行で人間の顔が付いているのよ。
その代わり道中で色んな話を聞かせて頂戴ね。
街の人の話を聞くのが何よりの楽しみなの。

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 20:41
不老不死の薬を探してるのだが、知らんかね?

434 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/11/23(Wed) 22:54
>>433
不老不死の薬?そんなの簡単にある訳じゃないわ。
少なくとも私はその薬がある場所を知らないし、もし薬が簡単に手に入るなら
世界中の人が全員不老不死になってしまうわよ。
ブラッド団長に聞けばもしかしたら知ってるかも?って思うけれど彼は今ここには居ないし…
あっ、そうだ。若返りの泉の噂は知っているかしら?
不老不死の薬とはちょっと意味合いが違うんだけどその泉に浸かるだけで
15歳の若さに戻る事が出来るらしいの。
私は実際に見た事がないけれどもし本当に浸かる事が出来たら、
そして何回も泉を見つける事が出来ればどんなに年齢が高くても一気に15歳まで
若返るって事でしょっ。
不老不死の薬はこの世界にあるかどうか分からないから若返りの泉を探した方が
まだ現実的な話だと思うわね、どうかしら?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 01:41
ダンスの要領で飛んでくる矢を避ける〜♪

436 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/02(Fri) 06:43
>>435
へぇっ!なかなか要領がいいじゃないの。
全ての矢を避けきったわね。っと言っておくけれど私は一般名無しさんに
弓矢を向ける事はないからね?
今のは誘惑者に魅了された盗賊のアーチャーが放った矢、と言う事よね?
盗賊アーチャーは結構侮れないわよ。
高レベルの盗賊団だと前衛一人、後衛三人とかで矢をひっきりなしに
射かけて来るから。
避けても何時か当たるのならこちらも反撃に出ないとね!
攻撃は最大の防御よ、貴方は避けている間に私が弓で盗賊団に
とどめを刺して見せるわ!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 09:53
君は大器晩成型だったか
早熟型の方が即戦力として期待出来るかも知れないが晩成型の方が好きだなあ
後から輝く時が来ると思うと苦労して育てている間も悪くないもんだ

438 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/03(Sat) 22:06
>>437
そうよ、私は秘められた才能が花開くまで長い時間がかかる
大器晩成型。とは飾って言ってみても一人前になるまでにかなりの期間を
待たなければいけないからね。
でも大器晩成型でも育てるのも苦じゃないって言ってくれてありがとう。
勇気が出たわ。
後からしっかり輝いて、かつピーク年齢も長いからどうぞよろしくねっ。
ちなみに私の年齢とピーク年齢を文字にするとこんな感じね。
現在16歳(28-35)。つまりすっごく伸びしろがあるって事よ。
後10年も経てば使えるヴァルキリーに成長して見せるわ。
その時を楽しみにしていて頂戴ね!

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 18:51
今まで何回くらい戦ってきたの?

440 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/04(Sun) 23:58
>>439
期待に沿えなくて悪いけれど私はまだそんなに戦闘回数は
こなしていないわよ?
ブラッド団長の采配で、戦場で実際に戦ったのは僅か二回。
理由は、私が入団してまだ一年しか経っていないから未熟過ぎて
戦力になっていないのよ。
HPも低いから、強力な魔物からターゲットにされたら一撃で
吹き飛ぶし。大器晩成型の成長だから始めはこんな物よ。
戦いの経験は少なくてもしっかりみんなの動きを見て
勉強しているから普通の戦士よりかはマシに戦えるはずよ。
さっきも言った通りネックはHPの低さなのよね。
HPが10も無いから装備アイテムとかで足りないHPを補助しないと。
何処かに良い装備アイテムが落ちてないかしら。ヴァルキリー用のね。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 21:12
HPが足りないならこの装備でもどうでしょうか?
つ「アンクイヤリング」(REDSTONE由来のユニークアイテム)

442 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/13(Tue) 23:49
>>441
へぇっ、それは珍しいイヤリングね。
異世界のアイテムよね?ここら辺では見たことの無い素材で
作られているから。
赤石って世界の装備品なのね?じゃあ早速試着してみても
いいかしら。
力が上がって最大HPが+15パーセント上がるのね。
付属の説明書に書いてあったけれど便利な物なのね。
じゃあ採用!
ただ、異世界のアイテムなので100パーセントの効果は
見込めないみたいね。
それは世界が違うから仕方がないけれど、良い装備アイテムを
紹介してくれてありがとう。
これで戦えるわ!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 15:59
パンに付けるもので好きなものは何?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 16:29
君はオカリナとか吹ける?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/14(Wed) 17:39
あなたには尊敬している方がいますか?

446 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/14(Wed) 23:45
>>443
普通にバターね。今居る場所は宿屋なんだけど
そこの作り立てのバターが最高なのよ!おまけに
パンも焼きたてで毎日朝食が楽しみなの。
それにしてもパンって作るのにある程度の熟練が要るのよね。
私が前に手伝おうとしたら、失敗して黒焦げに焼いてしまってね…
材料の比率、こね具合、寝かせ具合から焼き具合まで
色々と難しいのよ。
バターの方は牛乳さえあれば簡単に作れる物だけどね。

>>444
オカリナは吹いた事があるわよ。素人だからプロみたいには
演奏出来ないけれど、故郷の森ではオカリナの演奏会もあったわね。
音楽の素質がある人って羨ましいわよね。
私が居た騎士団では冒険者の職業に就いて居る人が音楽に長けていたわね。
今はここには居ないけれど冒険者のレオさんもハープの腕前は凄かったじゃない?
もし彼がここに戻ってきたら思い切って協奏を提案してみようかしら。
ハープの音色に合わせて私はオカリナを吹くの。
戦いの合間のひと時の演奏会よ。

>>445
居るわ!私の両親よ。私の両親はブラッド団長の騎士団に所属していて
今は引退しているけれど、父は僧侶で母はヴァルキリーとして
数々の戦いに参加していたの。
両親が私を産んでくれなければ私はここには居なかったし、今でも二人の武勇伝を
聞くのがとても楽しみなのよ。それと二人の馴れ初め話もね。
同じ列に配属された二人は、戦いで負った傷を父の僧侶が癒し続け
それで母のヴァルキリーが何度もピンチを脱したって話よ。
そんな事から恋の花が咲く事もある…素敵な話よね。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 18:31
犬とか猫とか好き?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 20:20
ピザを食べた事はある?好きな種類があったら教えて

449 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/15(Thu) 22:48
>>447
勿論動物は好きよ。犬も猫も鳥も兎も可愛いって思うわ。
故郷の聖なる森では、様々な動物を飼育していたのよ。
中でもお気に入りは、ピューマって名前の茶虎の毛皮の猫よ。
とても賢くて時にはこちらの話を理解しているのでは?って
リアクションをしたり人間みたいな仕草を見せたり。
猫は賢い動物よね。
話をしていたら聖なる森が恋しくなって来たわ。
こちらの世界でもあるのかしら…でも多分戻っても誰も居ないかもしれないわね。

>>448
ピザは普通に料理店のメニューでも出て来るわね。
好きなトッピング?
そうね、シーフード全般かしら。海老とか魚の切り身を沢山乗せて
それにチーズを合わせて焼き上げたピザが好きね。
シーフードって物凄くチーズと相性が良いのよ。海苔もあれば尚良いわね。
自由な組み合わせで多くのトッピングのバリエーションがあるピザ、
また食べに行きたいわ!
その時は貴方も一緒に付き合ってくれる?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 14:22
お母さんから料理を教わった事はあるかい?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 21:10
ヴァルキリー、体力作りの為にグラウンドを20周だ!俺も一緒に付き合うからがんばれ!

452 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/16(Fri) 23:09
>>450
えぇ、あるわよ。うちのお母さんはかなりの料理上手でね。
吃驚するぐらいの沢山のレシピを覚えていたのよ。
娘の私は、料理の腕前は普通ぐらいだけれどお母さんに教わったレシピは
今でも覚えているわ。
私の一番の得意料理はビーフシチューよ。厚めに切った牛肉を野菜と一緒に炒めて
香草と一緒に煮るの。様々なスパイスを混ぜ合わせて作る一品、今度機会が
あれば貴方にも振舞うわね。

お母さんが作ったビーフシチューの味をつい思い出してしまったわ。
寒い冬には温まるシチュー…美味しかったわよ。

>>451
グラウンドを20周も!?私は体力は人並みよ。流石にそれだけ回れば
バテてしまうかも…。でも体力作りが大事なのはよく分かるわ。
魔物の元へたどり着く前にへたばってしまったら元も子も無い物ね。
分かったわ、一緒に付き合ってくれる貴方の提案を無碍には出来ない。
20周、ちゃんと走って見せるわ!

ふう、ふう…、走っていたら心地よい汗が噴き出して来たわね。
体も温まって良い感じになって来たわ。
これは最後までいけそうね。>>451さん、もう少しよ。頑張りましょう!

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 19:20
ヴァルキリーよ、逃げるは恥だが役に立つぞ

454 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:15
>>453
それってもしかして言葉どおりの意味なのかしら?
それとも裏に何か意味を持っているの?
もし前者ならそうね、逃げた事は確かに悔しいけれど一つの手痛い
勉強と捉えれば我慢も出来るかもしれないわね。
もし自分の力では敵わない魔物や盗賊と出会ってしまったら…
命が取られるよりかはマシ、と逃げる判断をしてしまう事も
これからあるかもね。
そう言う時、貴方の言葉を思い出してみるわね。
明らかに敵わない敵…、出来れば遭遇したくない物だけど。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 15:51
スープの中ではどんなものが好き?

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 21:54
使い魔のペットとか欲しくない?

457 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/19(Mon) 21:19
>>455
勿論コーンスープよ!ここに来たばかりの時にプロフィールにも
書いたと思うけどトウモロコシの粒から作ったスープが一番美味しく感じるわね。
他にもトマトスープや人参スープ、南瓜スープ等色々あるわね。
やっぱり寒い冬には、温かいスープで暖まりたいわね。
作り方は簡単よ!お湯を沸かしてすり潰したトウモロコシの粒を投入。
塩コショウで味を調えて煮込んではい、出来上がり!
シンプルだけど深い旨味があって最高なのよね。

>>456
使い魔と言えばどちらかと言うと魔術師や魔女が使うイメージね。
魔力を持つ者が魔力を行使して契約を結んで使い魔と主人の関係になる、
それが普通じゃないかしら。
なーんて、ヴァルキリーの中にも動物使いは居る事は居るのよね。
魔力は殆ど無いのだけど、動物と心を通わせて自由自在に手助けしたりして貰ったり
出来る能力を持つのが一部のヴァルキリーよ。
貴方達の世界ではどう呼ぶのかしら。ビーストテイマーなんて言うのかしらね?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 16:48
フルーツは好き?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 18:17
そっちの世界ではクリスマスとかの記念祭は無いの?

460 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/20(Tue) 21:47
>>458
フルーツは好きよ。特に南の暖かい地方で採れるフルーツが
いいわね。マンゴーって知ってるかしら。中の実が黄色く熟したマンゴーは
香りも最高で食べると舌の上でとろける甘さなのよ。
マンゴーを絞って作ったジュースは至高の一品。なかなか味わえないレアな
品だったりするのよ。その分お値段は目が飛び出る程高いけど食べる価値は
あるわ。

>>459
クリスマス?記念祭の一つかしら。無いわね。
その代わり祝福の日、つまり1月1日の事だけれどその日が記念祭の日になってるわね。
特別な事をするかって?そうよ、お祭りの日だけ食べられる豪華な食事を
食べたり家を銀のリースで飾りつけしたりしてね。
一年が無事過ぎた事、新しい年を生きられる事を精霊に感謝して一日を過ごすの。
大きな街ではパレードも行われているわね。
お祭り衣装に身を包んだ兵士が、町中を練り歩くの。
それはもう派手で音楽も大きく鳴り響いて見ものなのよ。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 21:24
イケメンなお兄さんは好きですか?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 21:23
弓矢は誰に教わったの?

463 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/22(Thu) 22:08
>>461
勿論イケメンは好きよ。ついでにイケてる女性も好きよ。
だってかっこいいじゃないの!
大魔女のヴィヴィさんみたいに素敵な女性が、もし他に居たら追っかけ
をしちゃいそう。
あっ、勿論イケメン男性も観察の対象よ。
騎士団の人だとブラッド団長もなかなかのイケメンよね。それに
冒険者のレオさんもイケメンだし。
でも今一番気になってるのがヴィヴィさんなのよね。
ミステリアスな所が探求心をそそるわよ!

>>462
聖なる森、つまりヴァルキリーの一族の故郷にあたる森で先輩に
教わったわ。
子供の時からずっと弓の練習ばかりして来たから今では相当な腕前に
成長してるわよ。ヴァルキリーの扱うのは普通の弓じゃなくて、腕力が
それ程無くても扱える充填式ボウガンよ。
コツを一度飲み込めば、少ない力で大きな威力を叩き出す事が出来るのよ。
一番怖いのは弓の暴発だけど、日頃から大事に点検と修理しているからいきなりの暴発は
無いはずよ。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 20:02
ヴァルキリーが、いま一番欲しいと思ってる物はなにかな?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 19:43
いい日だからこれでも食べなよ、ヴァルキリー
つクリスマス用イチゴショートケーキ



466 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/26(Mon) 22:30
>>464
そうね、月並みだけど親子での団らんの時間かしら。
私の両親は、騎士団を引退した後に父は孤児院の先生になって
子供達の面倒を見ていて母は聖なる森で後続のヴァルキリーの教育を
しているの。そして私は今、次元の狭間のここに居るでしょ。
年末ぐらい、三人でテーブルを囲んで和気あいあいと団らんをしても
ばちは当たらないと思うのよ。
叶うのかしら?

>>465
あら、ありがとう。とても美味しそうな苺ショートケーキね。
それは貴方達の世界にあると言うクリスマスと言う祭事で
食べるのね?
私へのお裾分けって事?異世界とこちらの世界の交流の為に
頂きます!
もぐ!これはふかふかのスポンジ生地の上にたっぷりのクリームが
乗っていて美味しいわね。苺が甘酸っぱくて良いアクセントと彩りに
なっているし最高よ!何だか最後まで食べるのは勿体ない気がするわね。
ふう、ご馳走様。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 14:43
ヴァルキリーは外套冬とかどうしてる?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 16:50
タイトルの「滅びの予言」っていったいどういう内容なの?

469 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2022/12/29(Thu) 22:56
>>467
外套は普通に冬用のコートを着てるわね。
素材は綿花で作られていて軽くてあったかいのよ。
戦いの最中は、脱ぐ事があるけれどね。動くのに邪魔になるから。
そう言えば私達の世界では、北に位置する地域にも行く事が
あるのよね。まだ行った事無いけれど北には、凍土が広がっていて
年中雪が降る地域と聞いているわ。
そんな寒い地方にも住んでいる人は当然居るの。
雪と付き合っていく為のルールとかもありそうよね。

>>468
滅びの預言は文字通り滅びに関する予言ね。
具体的に言うと、この世界には幾つもの予言が存在していて
それを阻止出来ないと百年後の預言が成立して世界は滅びますと言う内容よ。
予言の一つ一つは、小さな災厄の形で人々の前に立ちふさがるの。
例えば、西の地域に魔物が現れ町を襲うとか〇〇年には黒い翼、おそらく
黒い病が人々の内で流行るとか。
ブラッド団長は全ての預言を成就させない為に各地を回って事前に
予言を防いでいるのよ。女神から託された予言書を使ってね。
そして魔女、と言うのは勿論ヴィヴィさんの事よ。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/30(Fri) 22:23
自分を属性で例えると何になる?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 11:35
明けましておめでとう、これでもどうぞ
つドライフルーツ各種セット

472 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/01(Sun) 22:42
>>470
私達の世界では生まれつき属性を持つ人間も居るのよね。
私を属性で例えるなら土、かしら。
大地と共に生き、緑を育む事を大事にするって意味合いも込めて、ね。
聖なる森、ヴァルキリー一族の故郷の事だけれどそこでは植物を沢山
育てているのよ。
食用に薬用、観賞用。様々な種類の物よ。自然界では育ちにくい珍しい植物も
あるからよく学者さんが見学に来るの。
とは言っても聖なる森は男子禁制。女性の学者さんしか入れないのよね。

>>471
明けましておめでとう、祝福の日(お正月)ね。
私は1歳年を取って少し能力が上がったわ。
今年一年が貴方にとって良い年でありますように、そう願っているわよ。
これはドライフルーツ?素敵!こんなに山盛りだなんて非常食に良さそうね。
フルーツは日持ちがきかないけど、乾燥させたら保存がきくからね。
ありがたく受け取っておくわ。お返しに何かプレゼントしたいのだけど
何がいいかしら。そうだ、先程仕留めた野兎を調理するから一緒に食べて行かない?
若くて活きの良い兎だから肉は柔らかくて美味しいと思うわよ!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 09:40
じゃあ、ウサギのミートパイでも作ってくれ、大好物なんだ

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 21:05
もし宝石が貰えるならどんな物がいい?

475 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/02(Mon) 23:06
>>473
分かったわ。兎のミートパイね。今滞在している宿に頼んで
厨房を貸して貰うわね。
小麦粉で生地をこねてっと。一時間ぐらい待って頂戴ね。

<そして、一時間後>

出来たわよ、ヴァルキリー特製野兎のミートパイ!
作り立ての熱い内に召し上がれ。

>>474
宝石にはあまり興味ないけど眺めるのは好きよ。
どれでも貰えるならそうね、エメラルドがいいかしら。
エメラルドの宝石言葉は、幸福と幸運。
持っているだけで運気が上がるのよ。もしエメラルドを貰ったら店で加工
して貰ってイヤリングにするもいいし、ブローチにしてもいいわね。
お守り的な意味合いで持ち歩く事にすると思うわよ。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 19:21
すまん、厚かましいがヴァルキリーにお願いがある
もしオレが死んだら、オレが稼いだ金銭は故郷の家族のもとへどうか送って欲しい
頼んだぞ、ヴァルキリー…(死亡フラグ全開)

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 22:48
ステーキやハンバーグとかのお肉は好き?

478 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/05(Thu) 21:42
>>476
私に頼み?何かしら。出来る範囲でなら聞きたい処だけど
場合によっては無理かもね。
貴方がもし死んだら…?稼いだお金を故郷の家族に渡すのね。
戦場では万が一があるから、故郷の事が心残りなのね。
分かったわ、貴方のお金は必ず家族へと届けるわね。
そこまで私を信頼してくれたのだもの、きちんと願いを聞き届けないと
化けて出て来そうだし…と言うのは冗談よっ。
にしても死亡フラグ、ねぇ…出来れば貴方が死なない方が家族の方が
喜ぶと思うけど…と言う訳で何が何でも生き延びるのよ!

>>477
お肉は好きだわ。でもどちらかと言うと食べる割合は野菜の方が多いわね。
お肉と野菜が1:3の比率かしら。菜食主義とまでは行かないけど
健康の秘訣はお肉を食べすぎない事にあるのよ。
勿論お肉の味は美味しいし食べると多幸感が得られて活力も沸いて来る。
でも常に手に入るとは限らない。なら保存が出来る干し野菜で食事を作って
食べるのもまた旅人の知恵よ。
沢山お肉があって食べきれない時は干し肉にしたりもするけど製造に
時間がかかるからね。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 23:10
弓以外にもサブウェポンで、短剣くらいは持っておいたほうがいいぞ?ヴァルキリー

480 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/06(Fri) 23:25
>>479
その通りね、忠告ありがとう。一応私の攻撃方法はボウガンで攻撃するのと
近接専用に小型のレイピアを持って居るんだけど短剣の方が使い勝手は
良さそうね。それにね、短剣は調理や野外で行動する為に木を削ったりと
戦い以外にも役に立つのよ。
弓は、威力は高いけれど接近戦になると使えないからね。
早速武器の店に行って、護身用の短剣を特注して貰う事にするわね。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 18:28
>>1の泉ってどこにあるの?飲料水として飲めるの?

482 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/08(Sun) 11:51
>>481
私も最初ここへ来た時は、最初に>>1の泉があったの。
どこにあるかと言うのは辿り着いた人による、って感じかしら?
私の場合はティゴル谷って言う土地にそっくりな所に出たわ。
次元の狭間って言うぐらいだから、色んな土地に繋がっているのかも?
飲料水になるかどうかは勿論チェック済みよ。
すくって飲むと透き通っていて飲み水としては十分に美味しかったわよ。
だけど、それ以来その泉には遭遇していないわね。
どこに行っちゃったのかしら。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/08(Sun) 21:42
ほら、ヴァルキリーの好物だ。ゆっくりとご賞味あれ
つ裏ごしコークリームスープ(クルトン入り)

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 16:00
こっちの世界にはミスリルやオリハルコンとかあるの?

485 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/10(Tue) 22:33
>>483
あら、ありがとう!凄く嬉しい差し入れね。
私の好物をしっかり覚えていてくれたの?
手間をかけて作られた出来立てのコーンスープは最高の味よ。
早速頂くわね。
もぐもぐ。なんて優しい味なの。幾らでも飲めそうだわ。
そうね、このコーンクリームスープにはパンも合いそう。
丁度携帯食料としてパンも持ち歩いてるから一緒に食べてみるわね。
>>483さんも一緒に食べない?せっかく来てくれたのだし一緒に食事を楽しみましょ。

>>484
ミスリルとオリハルコン…?金属ではそんな名前のは無いわね。
その代わり白銀や銅、鉄は存在するけどね。
世界によっては、他の世界に当たり前のように存在している鉱物が無かったりも
するのよ。世界がそれぞれ違うからそれは当たり前よね。
私達の所は様々な金属で作られた装備アイテムが、各地に隠されて居たり
職人が作り上げたりするけど、アイテムのランクが戦う度に上がって行くのよ。
それで最終的に強い武器防具になるからね。
ミスリル級やオリハルコン級の硬さと強さの武器防具に成長する事もあるのかも?

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 23:04
魔法が使えるなら、やはり地魔法がいい?

487 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/12(Thu) 22:56
>>486
前に自分の特性を属性で表すと、って言う質問の答えが
地属性なのを覚えていてくれたのね。
そうよ、地魔法がもしあるのならそれを使ってみたいわね。
一応私達の世界には、魔術師や魔女が使う魔法の概念はあるけど
それが火や水とは言及されていないのよね。
だから自然界の力を使う描写は無いのよ。
地魔法って具体的にどんな魔法なのかしら。思いつく物と言えば
地面に地震を起こす、なんてのもありそうだけど
それは味方にもダメージが行きそうよね。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 19:57
地属性魔法だと攻撃型でメテオ、ストーンシャワー
防御でストーンバリケードみたいな技がありそうだね

489 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/13(Fri) 21:08
>>488
なるほどね、考えてくれてありがとう。
メテオと言うと空から隕石を降らすのを想像したわ。
ストーンシャワーは、周辺の岩を魔法で持ち上げて魔物にぶつけるの
かしらね。
どちらも威力が高そうで、戦いが有利に運ぶわね。
防御のストーンバリケードは、体に石を付着させて防御力が上がるのだと
思う。魔物や盗賊から食らうダメージを半減する、なんて効果があれば
とても便利よね。
そう考えたら土属性魔法って攻撃に向いていてかつ防御も出来るじゃないの。
本当に土魔法の概念があったとしたら、大活躍ね!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 21:43
ヴァルキリーちゃんって、愛嬌があってキュートで可愛いわね♥

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 21:53
ヴァルキリーのお父さんとお母さんはいったいどんな人だったの?

492 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/15(Sun) 22:11
>>490
ふふっ、そんなに褒められたら照れてしまうわね。
でもありがとうっ!
可愛いなんて誉め言葉、言われたら舞い上がってしまうわね。
これからも返答を頑張るからよろしくお願いね。
いつも来てくれて本当に嬉しいわ。
褒めてくれたお礼に一緒にお茶でもどうかしら?
とっておきの紅茶の茶葉が手に入ったの!ヴィム地方にだけ生える
紅茶のリーフから作られた一級品よ。
これとお菓子を頂きましょう。

>>491
私の両親は、昔ブラッド団長の騎士団に居た僧侶とヴァルキリーよ。
父はとても穏やかな性格で、神への信仰が厚かった人なの。
今は第一線を退いて、水上都市スクーレのすぐ北にあるリーヴェ修道院で
僧侶として働いているわ。父が戦場に立っていた頃の事は私は知らないけど
ブラッド団長から色々話は聞いているのよ。
仲間の傷を癒すことにかけては一流の人だったって言ってたわ。
そんな父の治癒の術に何度も助けられたのがヴァルキリーだった母よ。
私はどちらかと言うと母と長く暮らしていたのだけど、かなりおっちょこちょいな人でね。
戦場でもよくドジをして、周囲から助けられたって聞いたわね。
そうそう、母は弓の名手として名前が知られていてね。狙った的は百発百中、
優秀なヴァルキリーだったのよ。だから私の目標は母よ!

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 23:24
お肉が上手に焼けましたー!ヴァルキリーも食うかい?美味しいよ♪

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 15:04
ヴァルキリーがヴィーナス&ブレイブスで好きな曲は何かな?

495 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/17(Tue) 20:48
>>493
わぁっ!すごくいい香りね。食欲をそそるわ。
えっ?いいのかしら、頂いても。丁度お腹が空いていた頃合いよ。
では早速頂きます。はむっ!もぐもぐもぐ…焼き加減が絶妙で美味しいわね。
やっぱり空腹感を満たすのはこの味と噛み応えでないとね。
肉汁がしっかり出ていて、塩味だけで十分美味しいわ!
ありがとう、十分に頂いたわ。じゃあ今度は貴方にもお肉を焼いてあげるわ。
任せて、良い具合に焼いて見せるから!

>>494
好きな曲は二つあるわね。
一つは、Waltz for Ariah(ワルツフォーアリア)、この作品のメインテーマとなる曲よ。
二つ目が大きな古時計。こちらは、色んな所で聞く普通の童謡ね。
前者はもし、知らない人が居たら是非聞いて欲しいぐらい推す曲なのよ。
美しく透明な旋律は何時までも聞いていたいぐらいよ。
古時計の方は作品の演出と相まって、涙なしには聞けないぐらい深い曲よね。
歌詞が付いていて、お爺さんと一緒に百年間生きて来た古時計と言う部分が
ヴィーナス&ブレイブスの内容と合致しているのよね。
百年は、とても長いわ。
でもブラッド団長は不老不死の体で百年間の戦いを体験しながら生きるのよね。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 21:22
香水だと、どんな香りがお好み?

497 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/19(Thu) 00:53
>>496
普段はハーブから抽出した香水をつけているわよ。
中でも一番のお気に入りがカモミールの香水ね。
一つの花からとれる精油がかなり少ないから希少品だけど
とても心が落ち着く香りなのよ。
聖なる森では、手作りでカモミールの香水を作っていたわ。
これはね、虫避けにもなるの。森の中には危険な毒虫も居るから
生活の知恵って訳。
後は普通にローズの香水も好きね。女性らしい高貴な香りよね。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 19:03
紅茶は色々あるけど、ヴァルキリーはどんなものが好きかな?

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 19:04
ヴァルキリーも不老不死に成りたいか…?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 23:41
君の心をキューピッドの矢で射貫きたい

501 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/19(Thu) 23:49
>>498
うーん?難しい質問ね。多分こちらの世界で一般的とされる紅茶と
貴方達の世界の紅茶では品種が全然違うと思うのよ。
だから多分話が食い違うと思うのよね。
>>492でも答えたようにヴィム地方で採れるヴィムティーが好きで
お勧めよ。味は少し苦みがあって、深い味わい。後味はすっきり、
それで頭しゃっきりって感じかしらね。
私はミルクを入れて飲むのが好きだけど飲み方は人それぞれね。

>>499
いいえ、不老不死にはなりたくは無いわね。
憧れる気持ちもあった事があるけど、ブラッド団長を見てたら
考えが変わったのよ。ブラッド団長は、不老不死であるが故の
悲しみも背負っていたわ。想像出来るかしら。親しい友人や大切な仲間が
皆自分を残して通り過ぎて行く…皆、寿命で死んで行く。
それでも自分は若いまま変わらなかったら、と思うと私なら耐えられそうに
ないわ。不老不死にはデメリットは無いって思いがちだけどメンタル面が
余程強くない限り、辛い物だと思うわよ。

502 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/19(Thu) 23:55
あら?同時ぐらいに名無しさんが来ていたようね。
ごめんなさい、見落としていたわ。今から答えるわね?

>>500
キューピッドの矢で心臓を射抜かれた者は特定の人物と
恋に落ちる、なんて伝説かおとぎ話の中の世界の話じゃない?
それでも貴方の気持ちはこちらに伝わったわ。
私の事が好き?うーん、そうね。こうやってお話をして少しずつ
親交を深めればその内貴方に惹かれる事もあるかもしれないわね。
キューピッドの矢で速攻、よりもゆっくりお互いを知り合う恋の方が
私には好ましく見えるわね。
まだまだ時間はあるのだしもっとお話ししましょうよ。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 00:33
風魔法で鳥のように縦横無尽に飛んでみたいなぁ

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 14:52
君に友達はいるかい?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 20:28
ヴァルキリーはイケメンやハンサムでもどんな人がタイプ?
それとも自分が好きになった相手がタイプになる感じかな?

506 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/20(Fri) 23:54
>>503
風魔法で空を飛ぼうとした魔術師なら知っているわ。
魔法都市ウェローに伝わる昔話でね。
浮力を確実にする為に大きな布を背負って風魔法を唱えながら崖から飛び降りたの。
結果は数十メートルは飛べたんだけど、その後方向を
見失ってしまってそのまま下の森に転落して大怪我したみたいよ。
元々空を飛ぶ事が出来ない人間が、生身で飛ぼうとするのは
かなり難しいわよね。また、チャレンジする人間が居るかもしれないけど。
貴方のように夢として思うだけの方が安全なのかもね?

>>504
この世界、次元の狭間では実は一人も居ないんだけど、前の世界では
居たわよ。同じヴァルキリーの職に就いて居るエアリアって女の子が
一番の親友でね。同じ聖なる森で育った者同士、小さい頃から仲が
良かったわよ。今頃どうしているのかしら。
何だかとても懐かしくなって来たわ。
この世界で人間の友達は居ないけど、その代わり猫の友達は出来たわ。
宿の裏に住み着いている野良猫よ。
私を見たら鳴いて挨拶してくれるようになったの。
ふふふ、今日も居るかしらね?

>>505
あら、好きになる人がイケメンやハンサムとは限らない物よ。
性格イケメンって話ならまた違ってくると思うけどね。
そうね、あまり賑やかじゃない人かしら。
出来れば多くを語らず、それで居て重要な場面ではびしっと言ってくれる
人が良いわね。
多弁な人は、あまり好きじゃないの。それだったら一言でも二言でも
静かに語ってそれで心が通じ合う人がいいわ。
親友から私は年上が好きそうって言われた事があるわね。
確かにそうだけど、年上の異性って何処か落ち着いたイメージがあるからかしら。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 00:52
ふむふむなるほど、ヴァルキリーは口数の少ない物静かで
ミステリアスな男性が好きなのか……あれ?オレと正反対じゃん!(汗)


508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 19:14
ヴァルキリーちゃん、お疲れー!これでも食べんしゃい
つ肉団子入りの熱々スープ

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 20:42
天空のお城とか、地底王国とかは無いの?

510 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/22(Sun) 20:52
>>507
あら。正反対の性格だったの?
それは残念だったわね。それでも無理に口数が少なくなる
事はないんじゃないかしら。生まれ持った性格は簡単に逆になる事は
ないわね。
そんなにがっかりする事はないわよ。
私は、ここの名無しさん達の事を大事に想っているから。
それは『好き』の一つの形よ。愛には発展しないかもしれないけど
好きな事には変わりが無いわ。自信を持って頂戴!

>>508
ふふふ、名無しさんもお疲れ様っ!
まぁ、これは熱々の肉団子スープね。遠慮なく頂きます。
ふぅーっ、ふぅーっ。はむっ、もぐもぐもぐ。
熱くてとっても美味しいわ。疲れていたから余計に体に染み渡るわね。
こんなに美味しい肉団子スープは食べたことがないわ。
本当にありがとう。疲れが吹っ飛んだわよ。
これで明日からも活動出来るわ。美味しい物を食べてお腹が膨れると
本当に幸せを感じるわね。

>>509
聞いた事が無いわね。この世界では天の上にお城も地下に王国も
ないわ。でも私が知らないだけで本当は何処かにあるのかも?
なーんて夢が広がるわね。
それをテーマにした創作小説を書いてみると面白いかも?
実は天空に浮かぶお城がありました、って書き出しでそこに住む人々の
生活を克明に書くのよ。
空に浮かぶお城の話が第一章で、地下王国の話が第二章。
どう?書いてみたくならないかしら?

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/23(Mon) 14:34
はあ、焚き火用の薪を集めるのがしんどい…
だけど怠けたら死ぬ、まったく厳しいぜベイビー

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/23(Mon) 17:06
サーカスを見物した事はある?

513 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/23(Mon) 23:48
>>511
しっかりしなさい!応援しているから。
だけどこの寒い時期確かに薪集めをサボったら後で凍えるのは
自分なのよね。
焚き火をするにしても、火種が消えないように寝ずの番をしなきゃ
ならないし。本当に野営は大変よね。
ブラッド団長の騎士団に居た頃は、街に寄ったら屋根付きの建物の中で
休めるけど野営も多かったわ。
大きな焚き火を皆で囲んで、そして話が弾んだり歌ったりする人も居て。
何だか懐かしくなって来たわね。

>>512
あるわよ。この世界でサーカスと言えば夜の街ジグーが有名ね。
ジグーでは大きなサーカス団が常に居て、大きな建物の中で
サーカスを見せてくれるのよ。
珍しい動物が火の輪潜りをしたり、サーカスの団員が高い所に
張ったロープの上を歩いたりとかとにかく凄いのよね。
こんな娯楽があるならジグーに住みたいぐらいね。
とても楽しい時間が過ごせるでしょうから。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:01
俺の夢は金持ちニートに成ることだ!(ダメ人間)

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:03
もし滅びの予言がすべて回避出来たら、君はどうする?

516 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/25(Wed) 00:53
>>514
まぁ駄目人間って程でもないと思うわよ。
貴方の資産次第だし。例えば広大な土地の所有者でその土地を
他人に貸すだけで月々莫大なお金が手元に入って来る…なんて
話なら金持ちニートになれるかもしれないわね。
でもそんな運の良い人、あ。この場合は親から土地を相続している
場合の話ね、なかなか居ないかもね。
一番いいのはしっかり働いて自分の食い扶持は自分で稼ぐ事。
それか頭を使って儲ける方法を考えた方がいいわね。

>>515
全て回避出来たらそれはもう世界に完全な平和が訪れるって事でしょ。
平和な世界でまず、やりたい事は聖なる森へ戻る事ね。
森は私の故郷であり大切な場所で大事な人が居る所よ。
でもよく考えたら滅びの預言は、これから何十年も先まで降りかかる物よ。
私は生きているはずが無いわ。
それでも、私がもし結婚したらその子孫が未来で戦うかもしれないし
団員の子供達も滅びの預言を回避する為に戦うのだから
直接は未来を見る事は出来なくても、子孫が代わりに平和な世界に立つ事も
出来るのよね。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/25(Wed) 16:55
自分の身を支えるだけでやっとの精一杯なのに……
子供なんてとてもとても……はあ、これだから弱者男性は辛い(涙目)

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/25(Wed) 17:57
やあ寒いね、ホットココアでもどうだい?淹れてあげるよ

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 15:02
妖精を見たことはある?

520 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/27(Fri) 17:11
>>517
子供を養育するのはお金がかなりかかるって聞くわね。
実際の所、余裕が無い人を目の当たりにすると世間はなかなか
厳しいって思うわ。
私達の世界でも結婚しない人は一定数居るわよ。
一人の方が気楽って人も居るし、恋する人に巡り合えなかったからと言う人も。
それでも楽しく生きているわ。
悲観的になるより前を向いて歩きましょう!

>>518
今日も寒いわね。吐く息が白くなっているわ。
ホットココアを?ありがとう、貴方が淹れてくれるココアは
美味しそうね。
ふぅっ、ふぅっ!カップに手を置いているだけで熱気が伝わって
温かいわ。ごく、ごく!
熱くて甘い味が喉に染み渡るわね。優しい味で心まで温まるかのよう!
美味しかったわ、ご馳走様。

>>519
私は無いわね。でもおとぎ話の中でなら妖精は頻繁に出て来るわ。
話の中だと、精霊だけが妖精を従える事が出来るの。
妖精は使いっぱしりって訳ね。
後は純粋な心を持つ人間の子供だけがその姿を見る事が出来る、なんて
言い伝えもあるわね。
だからただ単に私達には見えないってだけで本当は何処かに存在していると
思ってるわ。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/27(Fri) 18:33
どんな願いでも一つだけ叶うなら、君は何を願う…?

522 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/28(Sat) 21:54
>>521
そうね、世界中の人が優しくなれますように…かしらね?
今のご時世魔物が街を襲撃しているし、人間の社会もギスギスしているのよ。
心にゆとりが無いと言うか、ピリピリした空気を感じるのよね。
それは仕方がない事なのかもしれないわ。
でも出来ればみんなには笑っていて欲しい。余裕が無い中でも他人に
優しく出来るようになって欲しい。
だから、私は願うわ。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 14:31
ヴァルキリーちゃんはいい子だねえ、きっと良いお嫁さんに成れるよ

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 18:07
趣味はある?

525 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/29(Sun) 21:43
>>523
あら、ふふふっ。そんなに褒めて貰えるなんて嬉しいわ。ありがとう。
花嫁さんかぁ。女の子の憧れはやっぱり花嫁衣裳よね。
白くでふわふわで襟元にフリルが沢山付いている可愛い服は
一度着てみたいわね。
勿論結婚自体も憧れよ。何時か良い男性を見つけて結婚する事になったら
必ずここで報告をするから!
でもそれは多分元の世界に戻ってからよね。

>>524
趣味は幾つかあるけどその中の一つが、編み物よ。
羊の毛から紡いだ糸でセーターやマフラーを編むの。
これは昔お母さんが教えてくれたのよ。
時間がある時にコツコツ静かに編めるのでお気に入りの趣味なのよ。
出来上がった物は自分で使ってもいいし、贈り物にも
最適ね。時には、編み目を間違えてしまって一度ほどいて
やり直す事もあるけどね。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/30(Mon) 15:47
好きな花はあるかな?

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/30(Mon) 18:06
こう寒いと温水浴したいね、そちらの世界に温泉は無いの?

528 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/01/31(Tue) 21:42
>>526
好きな花は色々あるけどやっぱり花の王様、薔薇が一番かしら。
今では品種が改良されて園芸用に様々な形や色の薔薇があるんだけど
私はツル薔薇が好きだわ。
ツル薔薇と言うのは文字通り蔦のように成長すると葉と枝が広がるのよ。
だからアーチ状に添え木を置いて誘導させると見事な形になるの。
お城の庭園みたいな豪華な雰囲気でとても素敵よ。

>>527
そうね、温水が恋しい季節よね。
温泉は、ある所にはあるらしいわね。私は入りに行った事がないけど
時々街の酒場の情報で、何処かの地域に突然温泉が湧いた!なんてのが
ある訳よ。温泉って不思議よね。何もないように見える秘境に突然湧いたり
するから。人里離れた所は、遠くて盗賊や魔物の危険があるからなかなか
行けないのよね。
その分野生の動物が湯治の為に入ってたりするのかしら?と
色々想像してしまうわ。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/31(Tue) 23:15
バラと言えば一度でいいから薔薇色の人生を送ってみたいね

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/31(Tue) 23:16
勉強はどのくらい出来るかい?標準くらいかな?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/01(Wed) 19:19
超が付く大金持ちに成ったら、君は何をしたいかい?

532 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/01(Wed) 23:18
>>529
薔薇色の人生ねぇ。送ってみたい物ね。
誰もが羨む人生、私に送る事が出来るのかしら。
それは晩年になってみないと分からない事かもね。
今、私が出来る事は精一杯やるつもり。それが未来に繋がると信じてね。

>>530
勉強と言うと算術や国語の勉強かしら。
どのぐらいが標準なのかは分からないけど人並みには
学習しているわよ。特に得意なのが地理ね。
私達の世界には色んな地名や街があるけど、それを全部覚えているし
例え初めて行く所でも一応の知識はあるわよ。

>>531
超大金持ちになったら、植物園を私財で作ってその経営者になりたいわ。
世界中の色んな植物を集めて、温室の中で育てるの。
そしてその植物園は、全ての人が訪れる事が出来るようにするのよ。
そう言えばこの世界には植物園は無いのよね。だからもし作るとすれば
第一号かしら。栽培された植物の展示の他にも、標本も作って
置いておきたいわね。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/02(Thu) 10:09
辛い物はどの程度くらいなら食べられる?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/02(Thu) 16:55
植物も真心込めて育てると、普通の物よりも良質なものに成るらしいね

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/02(Thu) 19:48
ヴァルキリーの価値観、倫理でいう「幸せのカタチ」ってなんだい?

536 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/02(Thu) 22:18
>>533
辛い物は割といけるわよ。とは言え何事も限度があって
あまりにも辛すぎる物は食べられないわね。
私達の世界には、コムの実って言うスパイスに使われる辛い果物が
あってね。分量を多めに間違えると体に火が付いたかのように火照って来るのよ。
そのせいか寒い地域では、好んで食べる人が多いのよね。
それと豆知識!コムの実をビーフシチューに少量入れると隠し味として最適よ。

>>534
そうよね、分かっているじゃないの!植物には世話してくれる人の愛情が
分かる、これは私のお母さんの受け売りだけど本当にそう思うわ。
実際に人間が真心を込めて育てると花や葉が沢山付くなんて研究成果も
あるぐらいよ。
植物も生き物だもの。真心が通じるのも当然と言えば当然かもね。

>>535
うーん、言葉で表すのが難しいけど漠然とした答えで良いなら
答えるわね?幸せのカタチは愛する人を見つけてその人に愛を注ぐ事かしら。
愛する人は両親だったり、恋人だったり、自分の血を分けた子供かも
しれない。または友人かもしれない。
人は一人では生きていられないわ。だから愛情を交換し合う事で幸せを
感じるのよ。と、こんな感じの答えになったけどいいかしら?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 15:27
女は愛嬌、度胸も女!

538 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/04(Sat) 00:17
>>537
えっ、そうなの?私は女は愛嬌、男は度胸って覚えてたけど。
でも今の時代の女性はかなり強いわよね、愛嬌と度胸の両方を兼ね備えて
いても不思議じゃないわ。
愛嬌だけでも生きるのは難しいわね。私も度胸が身に付けられるように
日頃から気を付けてみるわ。
いざと言う時に勇気が出ますように。自然に話を振れますように。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/04(Sat) 16:50
いわゆるヴァルキュリアやワルキューレと呼ばれる戦乙女は
アマゾネスのような気丈で男勝りな性質を持ってる女傑が多いらしいよ

540 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/04(Sat) 21:57
>>539
アマゾネスは私の世界には居ないけれど、言い換えるとヴァルキリーと
同じような民族よね。男勝りで戦いでも男性に引けを取らない武勇を持つ
女性の事よね?女傑かぁ。何時か、女傑と呼ばれて伝説になるなんて未来も
あるのかもしれないわね。そう言えばアマゾネスは、伝承の中では弓の名手と
して知られているのよね。上手く弓を引けるように片方の乳房を切り落としている
とか。そこまで行くと凄いわよね。とても真似出来ないわ。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/05(Sun) 17:11
これでもどうぞ、スイーツ好きならこれくらいペロリだよね?
つ「とろける杏仁豆腐(一ダース)」

542 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/06(Mon) 00:19
>>541
あら、これは白いプリン…?では無さそうね。
杏仁豆腐って言うの?珍しくて見た事がないスイーツね。
ありがとう。早速頂きます!
はむっ。この柔らかくてとろける食感と優しい味!
こんな美味しいスイーツ、食べた事が無いわ。
美味しいっ、幾らでも食べられる!
ふぅーっ、思わず一ダース全部食べちゃったわ。
このスイーツ、私も作ってみたいわ。レシピを是非教えて頂戴。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 17:44
ストロベリーはお好きかしら?

544 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/06(Mon) 20:38
>>543
ストロベリーって苺の事よね?
かなり好きよ。特に春苺と呼ばれる早春に採れる物が好きね。
甘酸っぱい味をそのまま楽しむも良し。ミルクをかけて少し
苺を潰してから混ぜて食べても美味しいのよ。
あっそう言えば苺ジャムを作った事があるわよ?
苺を小さくカットして、砂糖をまぶして暫く置いておくの。
良い具合に砂糖が溶けたら、そのまま鍋に放り込んでグツグツ煮込む!
とろとろの状態になるまで煮詰まったら清潔な瓶に入れて
出来上がり。結構簡単だからお勧めね。
それと煮込む時にしっかり目を離さず焦げ付かないように見張る
のも大事ね。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 15:04
ショッピングは好き?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 22:09
ボクと契約して魔法少女になってよ!

547 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/07(Tue) 23:42
>>545
ショッピングは好きよ。
色んな食材を買ったり、時には普段着る服を買ったりしているわ。
買い物は、どれを買おうかどれがいいか迷っている時が
一番楽しいのよね。女は買い物が遅いって、よく仲間の団員の男性に
怒られていたっけ。
男性は、あらかじめ買う物を決めてそれ以外に脇目も振らないから
買い物は短時間で済むのよ。
その点女性は、商品を比較したり色々他にも目移りして良い商品を選ぼうとするから
遅いのよね。

>>546
えっ、魔法少女に?なんで?
私は見ての通り魔法なんて少しも使えないし、魔女を目指している訳でも
ないし意味が分からないわ。
それに契約、って今言ったわよね?何か裏がありそうな話ね…。
私は、怪しい契約の勧誘は全部断りなさいって父に言われてるの。
だからお断りよっ!
あんまりしつこく契約を迫って来るようだと怒ってしまうかもね。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 19:36
ヴァルキリーの理想のパーティー編成は?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 20:17
スープカレーでもいかがな?そこのお嬢さん

550 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/08(Wed) 23:56
>>548
そうね、私達の世界では戦闘に最大七名出撃する事が
出来るのよ。
だから七人パーティーである事を前提にして話を進めるわね。
まず前列、戦士と僧侶。
中列、ヴァルキリー、神官、剣闘士。
後列、冒険者と幻術師。

こんな感じかしら。神官は僧侶の攻撃を防御補助で防いだら
問題無いわよね。で冒険者も神官を防御補助。
これで大体の魔物には対応出来るわよ。
だけど複数回攻撃をしてくる魔物も居るから注意が必要ね。

>>549
あらっ、スープカレー?美味しそうじゃない。
頂けるの?じゃあ、遠慮なく頂きます!
はむっ。カチャカチャ。もぐもぐ。
色んなお野菜にカレーのルーの味がしみ込んでいて美味しいわ。
これは鶏の手羽元肉かしら。柔らかく煮込まれていて
スープ状のカレーに合ってるわ。
ふぅーっ、沢山食べちゃったわ。ご馳走様!最近美味しい料理の差し入れを
してくれる人が多いから嬉しいわ。色んな物が食べられて幸せよ。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/11(Sat) 22:15
ここが始まった当初は多くの名無し達がいた……
しかし今ではレスしてるのはもうオレ一人くらいしかいない
最近はネタを提供するのも億劫になってきてちょっと辛い…
ヴァルキリーは最後まで続ける意志はあるか?
もし覚悟があるならオレも最後まで付き合うよ

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 21:14
大丈夫大丈夫他にも応援してる奴はいるよ

553 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/12(Sun) 23:37
>>551
確かに過去の記録を見ると今より賑わっていたようね。
そして今は貴方が一人で頑張って質問を付けてくれているのね。
感謝の気持ちは勿論あるけど、私から言える事はあんまり
無理はしないでね。億劫になって来たら質問は週に一回ペースでも
良いのよ?毎日質問を続けるのは凄く大変だと思うもの。
名無しさんが無理する事は何一つ無いわ。

そして最後まで続ける意思があるのかどうか、ね。
勿論ここに来たからには>>1000まで続けるわよ。
途中で失踪なんかしたりしないからね。
だから気が向いた時に何でも話しに来てね。待っているわ。

>>552
一日に二つ質問が来ている事があるから名無しさんが>>551さん一人だけとは
考えにくいのよね。あっ、これは独り言。
うん、応援ありがとうっ。貴方達の応援があるからこそ私はこうして
ここに居られるのよ。
だから>>1000までどうか見守って居て頂戴ね。
ゆっくりめなペースでも少しずつ前へ進んでいる事が実感出来ているから
今の現状には満足しているのよ。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 01:52
チョコはチョコケーキがいい

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 14:43
ありがとう、ヴァルキリー
何か使命感というか強迫観念というか
とにかくレスしなきゃダメなような気がして
がむしゃらにレスしていたけれど、疲れてしまった
でも他の名無しさんがいて、やっと解放されてたみたいでホッとした

これだけだと応答し難いだろうからここで一つ質問
ヴァルキリーは365日違う種類のスープを作れるかい?
いや、ある国の話だと花嫁修業で毎日味が違うスープを
作れないと一人前の花嫁として認められないらしいよ

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 14:39
今日はバレンタインの日、というわけで君にはこれあげるよ
つチョコエッグ

557 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/15(Wed) 19:27
>>554
来るのが遅くなって一日遅れちゃったわね。チョコケーキがいいのね?
分かったわ。今から作ってみるから。
スポンジ生地を焼いて型の中に入れたまま溶かしたチョコレートを流し込んで
冷やし固める。そして外側は溶かしバターチョコでコーティングして上にミントの葉と
苺を飾って出来上がり!ふぅっ、結構簡単に出来たわね。
いかがかしら?是非貴方に一番に食べて欲しいのよ。
沢山作ったから、他の名無しさんにも分けて来るわね。

>>555
そう言ってくれて良かったわ。使命感に強迫観念かぁ。
もしかして、私が以前に『退屈になったら来なくなっちゃうかも?』って
呟いたのが原因だったのかしら…それだったら悪い事をしたわね。
一応謝っておくわね。ごめんなさい。
疲れた時には、何時でも休んでね。前にも言った通り質問は毎日でなくて
良いのよ?たまには他の名無しさんを信じてみて。

365日違う種類のスープを?料理は人並みには出来るけど流石にそれは
今の時点では無理ね…。ぱっと思いつくのが野菜を使ったのとお肉を使ったスープで
それでも100種類がやっとかしら。
一人前の花嫁の資格がなくて残念だわ。でもそう言う国もあるって事、知る事が出来て
勉強になったわ。ありがとう!

>>556
あら、私からではなく貴方から貰えるなんて!
じゃあありがたく頂きます。これは卵型のチョコレートね。早速食べ…
んっ?中に何か入っているわ!?

中のカプセルに玩具が入っていたわよ。とっても珍しいわね。
何だかお得感満載で面白いチョコレートよね。
ありがとう、良い記念になったわ。玩具は宿の部屋に飾っておくわね。
さぁ、名無しさん。先程焼いたチョコケーキを食べて行ってね。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 21:31
精霊と契約を交わして力を手にしてみたくない?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 06:41
君はなにかを歌えるかい?

560 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/16(Thu) 21:52
>>558
特定の条件を満たすと精霊が力を貸してくれるって言うのは聞いた事があるわ。
私たちの世界では、強い友情で結ばれた二人に精霊が降臨して
戦場で精霊召喚が使えるようになるらしいの。
力は一度は手にしてみたいわね。
精霊は超常の存在で、普通に生きているだけでは見る事は出来ないの。
そんな精霊と、相対した時に私の心に芽生える感情は何かしら。
畏怖?それとも敬愛?実際に遭わないと分からない事ね。

>>559
歌は、あんまり上手でも無いの。とは言っても一応は歌えるのだけど。
時々気分発散に、一人で歌ったりはしているわよ。
鼻歌って言うのかしら。聖なる森に伝わる古い伝承歌よ。
こんな感じかしら。

森の奥♪清き風♪聖なる森の物語〜♪

聖なる森のお婆様が言うにはこの歌、100番まで歌詞があるんだって。
私は全部は歌えないけど、歌える人は一握りだって噂になっていたわね。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 00:05
この世界には天使や悪魔なども居るの?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 22:24
ヴァルキリーはいいお婿さんを見つけたら、どこへ新婚旅行で行きたい?

563 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/17(Fri) 23:53
>>561
天使や悪魔は伝説上の存在ね。私は勿論見たことが無いし
これまでの歴史の中でその存在を見たと言う人は一人も居ないわ。
ここからは少し宗教的な話になるけど、天使や悪魔は人の心にそれぞれ
住んでいるとされる考え方があるのよ。
天使のような自分は、善行を行うけど悪魔のような自分は極悪な道を選ぶ。
心の中で同時に住む天使と悪魔を天秤にかけて行動するのが人間、
と言う認識ね。

>>562
将来良いお婿さんを見つけたら新婚旅行は、王都ヴァレイに行きたいわね!
ヴァレイは私たちの世界の中で一番人口が多い都市で、綺麗なお店や歴史的建造物が
沢山あるのよ。私は一度も行った事が無いから一度行ってみたいなぁ、なんて。
それとね、ヴァレイにはとても綺麗な帽子を売る服飾店があるらしいのよ。
羽がふわっと付いた帽子にも憧れるし、リボン付きの優雅な帽子もいいわよね。
ほとんどお店巡りになってしまいそう!
私がこの世界で宿を取っていて滞在して居る場所はスクーレなんだけど
ヴァレイはちょっと距離的に遠いのよね。雪で覆われた山脈を越えないといけないし。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 00:05
美しくも恐ろしい海の魔物セイレーンって知ってるかい?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 14:06
今まで行った事のある所で印象的に残った場所はある?

566 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/18(Sat) 23:49
>>564
いいえ、聞いたことが無いわ。どんな魔物なのかしら。
教えて頂戴。
なるほど、女性の姿をした魔物で歌が物凄く上手なのね。
そして歌を聞いた者を魅了して、おびき寄せ自分の餌にしてしまうと
そう言う事ね。
魔物がもし美しい女性の姿をしていたら騙される男性が後を
絶たないと思うわ。
でも幸いな事に私たちの世界には居ない魔物だからまだ安心出来るわよね。
本当に海路が邪魔されずに良かったわ。

>>565
印象に残った場所と言えばバルクウェイって言う街にある宝石鉱山ね。
一度見学させて貰った事があるけど、大きな山の間を丸くくり抜いて坑道を
作ってそこで上半身裸のおじさんがツルハシで堀りまくっていたわ。
それで、ランプの火を消すと坑道内の壁が美しくキラキラと光ってね。
とても美しいの。坑道には宝石になる石が沢山眠っているからこうして
暗闇の中で光ってそれを教えてくれるんだ、って説明してくれたわよ。
ただ、キラキラ光る宝石は魔物も好きみたいなの。だから本当は魔物の襲撃にも注意して
いなきゃならないのよね。
バルクウェイでは護衛の傭兵を定期的に雇っているみたいね。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 01:01
セイレーンがいないなら、鳥の魔物ハーピーもいないのかな?

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 21:42
資金があったら世界各地の観光スポットに行ってみたいね

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 23:38
飛ぶ虫を射抜くことができるほどの集中力欲しい

570 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/19(Sun) 23:54
>>567
ハーピー?聞いたことが無いわね。
一応鳥型の魔物は居る事は居るけれどね?
ガルーダって言う大きな鳥の魔物よ。クチバシと爪で
複数回攻撃をして来て厄介なの。
狂暴なガルーダは出来れば遭遇はしたく無いわね。
防具や服がボロボロになりそうだし。

>>568
そうね、世界各地の観光スポットを回れたら楽しそうね。
でも今は街の外に出ると魔物や盗賊が沢山うろうろしているの。
だから戦えない人が観光スポット巡りをするのは
厳しいわね。魔物や盗賊が出た時の為に護衛してくれる人を
雇えれば良いんだけど、最近は魔物も盗賊もかなり強くなっていて
もう手に負えないのよ。
世知辛い世の中になったわよね。

>>569
ちょっとそれ、虫が可哀そうよ!
なんて、例えばの話よね?実際に虫を殺しては駄目よ。
飛ぶ虫を射抜く程の弓の腕かぁ。
丁度、伝導師と呼ばれる達人のお爺さんがバルクウェイに
現れたって噂を酒場で聞いた所よ。
伝導師のお爺さんは、優秀で将来の見込みのある若者を自分の弟子にして
鍛え上げてくれるのよ。
集中力も勿論訓練すれば高まると思うわ。
どう?バルクウェイに行って達人に会ってみたら?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 21:27
どのくらいの資産を稼いだらご隠居予定?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 21:55
好きなパスタはある?

573 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/21(Tue) 18:48
>>571
んー、お金を稼ぐ事が生きる目的では無いわね。
私達の騎士団は、戦う事が最大の目的よ。
それでピーク年齢を過ぎたら引退して隠居するし。
でも隠居するにもお金は要るわよね。退職金、なんてのが
ブラッド団長から貰えるのかしら。
少なくとも今はお金には不自由していないわ。
街の人の頼み事を聞いてそのお礼の収入はあるわよ。

>>572
パスタは美味しいわよね。シーフードパスタがいいわね。
魚を茹でで柔らかくした身に貝を煮込んで出汁を取ったスープを
混ぜてソースを作るの。
手に入れる事が出来ればその中にイカや海藻を入れてもいいわね。
海の幸かおるパスタは、珠玉の一品よ。
簡単に調理出来る所もポイントが高いわ。

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 18:53
仲間との情報交換などの連絡はどうしているの?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 20:06
一番の得意技は?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 07:34
座右の銘は「光陰矢の如し」だよ

577 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/22(Wed) 22:02
>>574
残念な事に、今この世界に仲間は一人も居ないのよ。
だから連絡が取れなくて少し困っているわ。
何故仲間が居ないかと言うとどうやらここは次空の狭間と
呼ばれる元の世界と似たような場所でね。
私だけ何故か飛ばされてここで暮らしていると言う訳。
でも何時か戻れるって、仲間や団長にもう一度会えるって信じているわ。
もしここが>>1000まで到達をしたら帰れるのかも?

>>575
ボウガン(石弓)を使った乱れ撃ちね。
大丈夫、間違っても味方には矢は当たらないから。
でも乱れ撃ちだから、敵のどれに当たるかまでは
分からないのよね。でも威力は抜群よ?
しっかり狙って撃つと一人(一匹)にしか当たらないけど
乱れ撃ちだと複数に攻撃出来るから強力なのよ。

>>576
その言葉は聞いた事があるわ。つまり時間は早く過ぎる物だから
未来を大事にしましょうって事よね。
本当に時間が、季節が過ぎるのはあっという間よね。
だからこそ一瞬一瞬を大事に生きようと人は志すのね。
貴方の座右の銘、しっかりと聞いたわ。
過去だけにとらわれずしっかり今と未来を生きて頂戴。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 22:11
朝食はフィッシュアンドチップスでも食べてるの?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 00:45
逆にヴァルキリーが座右の銘にしたいワードってある?

580 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/23(Thu) 15:34
>>578
フィッシュアンドチップスって何かしら。
名前からの想像だけど魚料理に、揚げたジャガイモって所かしら。
朝は、ゆで卵とパン、炒めたベーコンに野菜サラダを食べているわね。
野菜サラダは美容にも良いのよ。肉と野菜をバランス良く食べないとね。
貴方は朝食はどんな物を食べているの?
是非知りたいわ!

>>579
艱難汝を玉にすってワードよ。
簡単に言い換えると若い頃の苦労は買ってでもしろ的な意味合いね。
どんな人生も平坦ではあり得ない。だからこそどんな困難も乗り越えて
自分の経験、糧とするのよ。
とは言っても今の状況ではあまり困難な事は無いのだけどね。
悠々自適っていうのかしら。のんびり暮らしているわよ。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 17:10
ドリアは食べた事ある?無いならこれでも試食してみて
つチキンドリア

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 20:50
ダイエットしてるので朝食はグリーンスムージーを飲んでるよ

583 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/24(Fri) 21:00
>>581
何かしら?この料理。食べた事が無い料理ね。
試食してもいいの?ありがとう。では頂きます。
はむっ、もっぐもぐ。上の鶏肉入りホワイトソースを掬ったら
下に柔らかいお米が出て来たわ。玉ねぎ入りのホワイトソースがお米とよく絡んで
凄く美味しいわね!スプーンが止まらないわ。
あぁ、美味しかった!ご馳走様。
チキンドリアかぁ。こんなに美味しい物が地上にあるなんて!

>>582
早速教えてくれてありがとう。
スムージーと言うと野菜を荒く絞って作ったジュースみたいな物よね?
ダイエットお疲れ様!成功するといいわね。
グリーンスムージーには少し蜂蜜を入れると飲みやすくなって美味しいわよ。
ダイエットで思い出したけど私も数年前にダイエットをしていた時期があるわ。
丁度お菓子作りにはまっていて、自分で作ったお菓子を味見している内に
つい太ってしまってね。これでは駄目!って事で昼食を抜いてダイエットしていたわよ。
本当は食事を抜かず、運動をして痩せる方が良いみたいだけどね。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 00:23
ファンタジーで最強なのは竜…ドラゴンだ、この世界にも存在しているの?

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 16:39
ヴァルキリーは何かの本を読書してるかい?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/26(Sun) 19:43
鏡よ鏡よ鏡さん、この世界で一番美しいのは誰?

587 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/26(Sun) 22:29
>>584
存在しているわよ。比較的弱いドラゴンが
ターコイズドラゴンと言ってこの種類はまだ力が弱いのよ。
一番恐ろしいのがモルガロンと呼ばれるドラゴンね。
尻尾を使って、列攻撃してくるし必殺の石化ブレスを吐いて
こちらを石にしてくるのよ。攻撃力も高くて上位レベルのモルガロンと
遭遇したら死を覚悟しなさい、と何度も先輩から脅されたわ。
モルガロンの皮膚は鉄のように硬くてなかなか武器が通じないの。
勿論魔法も弾いてしまうのよ。

>>585
読んでいるわね。今は時空の狭間で時間は沢山あるから暇つぶしに、ね。
タイトルを見てみる?
『タイランの詩集』よ。この世界で有名な詩人タイランの書いた詩が
集められて本になっているの。
なかなか面白いわよ。

>>586
それは一体何かしら。魔法の鏡って事?
思ったけどそんな質問をしたら絶対に怒る女性が出て来ると思うわ。
女性って何時でも自分が一番綺麗で美人と思っている人が多いからね。
何だか争いを生む鏡のようにも見えて来たわ。
私ならその鏡をどこか別の場所に隠して、世に出さないようにするわよ。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/26(Sun) 22:36
ポーション系はあるの?あるとしたらおいくらで買えるの?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 17:20
予言がすべて回避されたらブラッド団長は不老不死の呪いから解放されるの?

590 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/02/28(Tue) 00:28
>>588
実は、この世界ではポーションは希少品でね。
目が飛び出るぐらい高いから、普段は傷は神官や僧侶が使う
回復の魔法で癒してるわね。
そもそもポーションの原料となる薬草が、滅多に生えていないし
製法も難しいみたいなのよ。
さっき目が飛び出る程と言ったけど具体的な数字は、ひと瓶五万ゴールド
ぐらいよ。

>>589
それはどうかしら?私はその時まで生きているのは無理だし
確かめようが無いわね。予言が全て回避された先には平和な
世界が待っていると思うし呪いが解けても不思議じゃないわね。
百年は、とても長いわ。だから私に出来る事は未来を信じて今を
戦うだけ。未来への希望、それを忘れたら騎士団は終わりなのよ。
って今は騎士団のみんなはここには居ないんだけどね。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 18:39
不老だったら何歳くらいであの世へ逝きたい?

592 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/02(Thu) 00:17
>>591
私が不老になる事は絶対にないけど、仮定の話よね?
そうね80歳ぐらいかしら。
私の世界では人間は大体40代〜50代には寿命が
来ちゃうのよ。だから80歳と言えばかなりの年齢ね。
それだけ生きれば、きっとこの世界の平和を見られる事になると
思うし満足してあの世に行けるわね。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 03:12
はーくしょん!!
くしゃみが止まらないなぁ
誰か俺のこと噂してるな!?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 14:53
和服に興味ない?真っ赤なお姫様の衣装着たくない?

595 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/03(Fri) 19:22
>>593
えっ?大丈夫かしら。くしゃみが止まらないってそれは
花粉症では…。って違うの?
噂?んー、そうね。きっと遠くの地で名無しさんの事を噂しているの
かもしれないわ。
もしかして貴方って相当な人気者だったりする?
人気者には人気者の宿命ってあるわよね。

>>594
和服って何かしら。真っ赤でお姫様の衣装?
興味はあるけどそれって異世界の物よね。
見た事が無いから一度見せてくれるかしら。
ふーん、絵で描いてくれたのね。面白い形の衣装ね。
私は今の衣装でいいわ。
和服って何だか動きにくそうだもの。
お姫様なら戦う必要が無さそうだけど私は戦うからね。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 13:41
最近運が悪いんだ…
ほら…見てのとおり…落ちていたバナナの皮で転んだし…

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 19:12
へい、お待ちどう!つガーリックましましライス

598 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/04(Sat) 23:39
>>596
運が悪すぎじゃないの?大丈夫かしら。
落ちていたバナナの皮で転ぶのは…何というかギャグね。
でももしかしたら頭をぶつけて記憶が飛ぶぐらい、当たり所が
悪かったら最悪の事態になるわね。
いいわ、>>596さんこっちに来て。祈祷師の老人に、悪運を払って貰いましょう?
このスクーレの街では、何人も腕の良い祈祷師さんが居るのよ。
少しお金はかかるけど、彼らに任せれば大丈夫よ!きっと。

>>597
あら?私は頼んだ覚えがないけど…?
サービスランチって事?ありがとう、じゃあ頂くわね。
はむっ、もぐもぐもぐ。ライスだけだと味が無いけどニンニクで味付けして
あるのね。シンプルだけど食べやすくて空腹のお腹が良い具合に満たされていくわ。
ガーリックライスってこんなに美味しかったのね。
ふぅっご馳走様。お代はちゃんとお支払いするわね。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 22:46
お嬢さん、蜂蜜酒の一杯でも飲まないかね?のどごしがいいよ

600 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/05(Sun) 23:52
ここも遂に600到達ね。順調過ぎて吃驚しているわ。
でもありがとう。全部名無しさんのおかげよ。
じゃ、答えて行くわね。

>>599
蜂蜜を使ったお酒?この辺りでは結構
珍しいわね。でもごめんなさい。私お酒はあまり強い方では
無いの。飲むと、少しの量で酔っぱらってしまうのよ。
だから今回は遠慮しておくわね。
その代わり蜂蜜ライムジュースを貰うわ。
蜂蜜を用いた飲料自体はかなり好きなの。じゃ、乾杯しましょうか。
かんぱーい!うーん、この一杯がたまらないわね!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 17:20
この世界には物理的攻撃が効かないゴーストタイプの敵はいるの?

602 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/07(Tue) 19:29
>>601
物理攻撃が効かない幽霊のような魔物?居ないわよ?
もし仮にそんな厄介な敵が居たら、騎士団に魔術師系が居なかったら
ダメージを与えられず詰むじゃないの。
基本的に魔物として出て来るのは、肉体を持った物理攻撃が効く相手ばかりよ。
だからこそ、戦士や聖騎士みたいな物理職が活躍出来るのよ。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/09(Thu) 02:57
そちらの貴金属は何かな?

604 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/10(Fri) 19:57
>>603
これは銀(シルバー)ね。この世界では結構希少なのよ?
銀には魔を打ち払う効果があると言われていて、お守り代わりに持っているの。
炭鉱都市バルクウェイの鉱山で採れた物でブレスレットとして加工してあるのよ。
値段?かなり高かったわ。でも綺麗だし実用性もあるアクセサリーだから
高いのは問題無し。作ってくれた銀細工の職人に感謝ね。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 22:20
ゴーレムみたいな敵はいるの?竜牙兵とか

606 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/11(Sat) 22:30
>>605
ゴーレムも竜牙兵も居ないわね。
多分だけど、そう言う使役する系の魔物はこの世界では居ないのよ。
文献を見ると、どちらも高位の魔術師が魔法をかけて下僕とする系でしょ?
この世界の魔物は、一応自然発生するから。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 22:37
一番得意な必殺技は?

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 19:05
魔物が自然発生するのは嫌過ぎる…
どれくらいかというとゴキブリが自宅に湧くくらい嫌だ(´;ω;`)

609 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/13(Mon) 23:32
>>607
前にも同じような質問があってその時に答えたのと同じになるけど
ボウガンでの乱れ撃ちよ。
ボウガンにあらかじめ矢を5本セットしておいて一斉に放つの。
何処にあたるかは分からないけど、不意打ちするのにも良いし
威力は抜群よ。
それと私達の世界では実は個人の必殺技が無いの。
だからなんとかかんとかーって叫びながら技を繰り出す事も無いわね。

>>608
ゴ…ゴキブリ!?いやぁ!私あの害虫だけは大嫌いなのよ!
確かに魔物が、自然発生するのは嫌だしゴキブリも…。
どちらも嫌われ者だし倒すべき相手よね。
自然発生した魔物は、どこで繁殖しているのかしら…。
もしかしたらもう手に負えないぐらい増えてのかも。
早めに見つけ次第早めにおくのが吉よね。
嫌われ者程、繁殖力が高いのよね…。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 19:35
これはバレンタインのお返しだよ、つ生チョコトリュフ

611 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/14(Tue) 22:13
>>610
お返しを持って来てくれたのね。
結構名無しさんって律儀よね。見直したわ!
って今までどう言う目で見て来たの、って話だけど
大丈夫よ。名無しさんの事は信頼しているから。
これが噂の生チョコトリュフ?ふーん、珍しいチョコレートね。
早速紙包みを開けて食べてみるわね。
ぱくっ!あら、少しのほろ苦さとあわさった上品な甘さが良いわね。
こういう味は好きよ?ありがとうっ!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 20:30
悪魔と契約してでも力が欲しい・・・!

613 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/15(Wed) 22:51
>>612
何だか物騒な事を言ってるわね。私達の世界にも宗教は
あるからね。その名もネルゴーの案内人教団。
現世に期待せず、来世で幸せになろうって言う自殺を美徳とした恐ろしい教えを
持っているのよ。でもネルゴー教団でも悪魔と契約するなんて教義は
無いみたいだし、>>612さんは一体何故そう思ったの?
力と引き換えに悪魔なら色々要求して来そうよね…。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 23:00
だって自分には何をやらせてもからっきしダメな奴で
もうこうなったら魂を売り渡してでも力が欲しかったんだ・・・!

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 16:16
そっちの世界でスライムは存在する?

616 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/16(Thu) 19:58
>>614
なるほどね。答えてくれてありがとう。
何をやらせても駄目って自分を卑下する事は無いわ。
人は生きている限りそこに何か意味があるはずだもの。
悲観も諦観もしてはいけないわ。
僧侶の父が何時も言っていたわ。
役に立たない人間なんて居ない。全ては、神の定めたもうた
役割を生きるのだって。
だから悪魔と契約するなんて事は言わないで頂戴。
私がきっと貴方の良さを見つけてみせるから!

>>615
スライムはそう言えば一度も見た事が無いわね。
だけどスライムに該当するような最下級の魔物は出るわよ?
アグレスと言う謎の生物の幼生よ。
育って大きくなった体長3メートル程の成体アグレスと違って
体は小型で力も弱いの。
でもアグレスにはある特殊な力があってね。
黒い蜘蛛の糸のような物を吐き出して敵対者を絡め取り異次元の空間に
閉じ込めてしまう事が出来るの。異次元に飛ばされたら暫く戻って
来られないから厄介なのよね。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 17:54
ボウガンで思ったけど、普通の弓は扱えないの?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 19:25
ヴァルキリーが何かまるで聖女のように輝いて見える…ああ、とてもまぶしい…

619 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/18(Sat) 21:46
>>617
ボウガンの練習ばかりしていたから普通の弓はあんまり上手
と言う訳でも無いわね。でも一応扱える事は扱えるわ。
ボウガンも弓も的を狙うと言う同じ動作が必要だからね。
狙撃の練習は物心付いてからはずっと行っていたのよ。
前にも言ったかもしれないけど、ボウガンの長所は非力な者でも
簡単に矢が充填出来て最小限の力で、魔物や盗賊を貫通する所よ。
普通の弓は矢を飛ばす為に渾身の力が必要な事を考えたら
ボウガンの方がお手軽で殺傷力が高いのでお得だと思わない?

>>618
えっ、そこまで言う?聖女なんて言われたのは
初めてね。逆に私は名無しさんの純粋な心が眩しいわね。
もしかして先日貴方の良さを見つけてみせる!って言った事が
影響しているのかしら。
ふふふ、僧侶だった父の教えが役に立ったし名無しさんを勇気づけるのが
出来たので嬉しいわ。
もし何か悩みがあったら何時でもここに来て私に言って頂戴ね。
そして何時までもその純粋な心を忘れないで。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 23:14
この世界に希望はあるのかい?

621 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/19(Sun) 11:44
>>620
希望はあるわよ?巨大な魔物に対抗し得るだけの戦技を持つ
ブラッド騎士団! とは言っても、ここにはどうやら無いらしいけどね。
元の世界に戻ったら、きっとこれまで以上にブラッド団長の力になって
滅びの預言も回避してみせる! なーんて言ってるけど本当に元の世界へ
戻れるのかしら。少し不安になってしまう訳よ。
それでも、こちらの世界での経験は無駄じゃないって最近思い始めたの。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 14:02
魔物って食えるの?

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 01:33
そちらの世界のブランド物ってあるかな?

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 15:57
矢に対して不思議な憧れを抱いてしまうんだ…
目指す所に力強く素早く一直線に突き進めるその様が
自分の性格とは正反対だからかな

625 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/20(Mon) 21:53
>>622
正直、食べた事がないから分からないわ。
でも、魔物食って一般的じゃないし、食べたら何かやばい病気に
かかりそうなのよね…。
そう言えばブラッド団長って以前ゴーレム山賊団を率いていて
そこの団員にウィッペルって言う騎士が居たんだって。
彼は、各地で食べた料理をノートに記録して、その料理ノートが
10冊になった時、戦力外通告をされて騎士団を離れたのよ。
流石に食いしん坊でも、魔物料理の記述は恐らくなかったんじゃないかしらね。
そこん所を元の世界に戻れたら、ブラッド団長に聞いてみないと。

>>623
ブランド物は無いわね。そう言う概念自体が無くてね。
それでも老舗の店が出す高級苺なんかは、しっかりお値段が高くても
欲しがる人は多いわね。
堅実な商売をして、長く良い商品を売り続ければそれがブランド品と
して確立されて行くのかも。
この世界の市場の拡大や有りようはまだ発展途中と言った所かしら。

>>624
矢に対する憧れかぁ。人は正反対の自分には無い要素に惹かれると
よく聞くわね。目指す所に脇目も振らず飛ぶ矢は、猪突猛進のようにも
見えるわね。じゃあ名無しさんの性格は猪突猛進の反対って事かしら?
ゆっくりじっくり石橋を叩いて渡るような性格を想像したけど
それはそれで良さがあると思うわよ?
人間は、一人一人個性の塊なんだからみんな違うのも当然。
それで自分に無い物を持つ人間にも惹かれる事もあるのよね。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 20:37
そちらのお花見はいつ頃なの?

627 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/22(Wed) 22:27
>>626
お花見と言うと春に行われる行事みたいな物ね?
地域によって時期は違うけど、私が滞在しているここスクーレの街では
大体三月上旬から四月半ばまで、とかなり長い事お花見の習慣があるわよ。
長い冬が過ぎて暖かくなると、緑の葉が次々に芽吹き始め、そして
綺麗な花がぱっと咲くのよね。
お弁当を持ってみんなで集まるの、楽しいわよね。
この世界には騎士団のみんなは居ないみたいだけど
街の人に混ざってよく晴れた日にお花見がしたいわ。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 23:10
わたしは花より団子♪

629 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/23(Thu) 20:17
>>628
ふふふっ、花より団子なんて甘いわね。
私は、花も団子も両方よっ。なーんて思わず対抗意識を出しちゃったけど
どうせなら美味しい所取りしたいわね。
花を見ながら美味しい食事、そして楽しい会話は最高の物よ。
そうだ、今度こっちの世界で一緒にお花見に行かないかしら?
大きくて白い花が咲く木が沢山ある花園を見つけたのよ。
きっと名無しさんも気に入ると思うわ。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 21:23
そっちは鮮やかで綺麗な生き物はいるかな?

631 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/24(Fri) 22:29
>>630
鮮やかな色で綺麗な生き物?ぱっと思いつくのは野生のオウムね。
赤や黄緑、黄色の色鮮やかな羽を持って居てとても派手なの。
だけど色とりどりなのは、雄のオウムで雌はかなり普通の色合いなのよ。
昔はペットとして飼うのが流行っていたけど、今は野生種は数が減っていてね。
街によっては、保護する為にペット化は禁止にしている所があるわ。
そうそう、オウムと言うからには物真似が得意でね。
色んな言葉を覚えて真似して喋る事が出来るわね。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 19:01
この世界で一番の力持ちって誰かな?

633 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/26(Sun) 01:18
>>632
うーん?そう言われたらぱっと思いつかないのよね。
力持ち…私?な訳ないわね。
人間の中での力持ちって事よね。ごめんなさい、思いつかないわ。
ただ、定期的に闘技大会が行われる事があるからそこに足しげく通ったら
もしかしたら力持ちの人を見極められるのかも。
闘技大会の噂が運よく酒場で聞けたら、観客として行ってみて?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 20:28
紅茶は何味が好み?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 18:38
毎日の出来事を日記に残しておくってきっと意義があるよな

636 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/27(Mon) 20:55
>>634
>>498への返答で一度答えたような気がするけど、もう一度答えておくわね。
私の世界ではヴィム地方の紅茶の葉が一番有名なのよ。

他の地方でも少しは採れるのだけど、一流の茶葉と言えばヴィムティーね。
美味しいわよ、クッキーやスコーンともよく合うの。

>>635
そうね、個人的には日記は書いていないけどここで名無しさん達と
話をした記録は過去ログとして残るのよね。
この場所は一種の日記帳のような物かも。
後で読み返して何か発見や勉強が出来れば上々ね。そう、意義はあると思うわ。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 20:58
そもそもなぜ魔物が発生するようになったの??

638 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/27(Mon) 21:16
>>637
魔物が発生するようになった理由は諸説あるけど、一番有力なのは
ナグソスサールと言う魔物のボス的な存在がこの世に蘇ろうとしているから、よ。
ナグソスサールは、滅びの預言の中に幾度も出て来て、倒しても
倒してもその数十年後にはパワーアップして復活するの。
そのナグソスサールが魔物を無限に呼び出していると研究者が
言っていたわね。
だからナグソスサールを完全に倒さないと、魔物の発生は止まらない。
でも完璧に倒すなんて事が本当に出来るのかしら。
復活してくる魔物相手に、どうすればいいのよ!

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 02:50
蘇るなら、いっそのこと倒さず封印しちゃえば良くね?

640 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/03/28(Tue) 23:10
>>639
その手もあるけど、じゃあ誰がナグソスサールを封印する事が出来るの?
って話ね。残念な事にナグソスサールを封印出来るだけの術者は
この世界には居ないのよ…。
魔物の出現を抑えようとする研究をしていた人は居たけど
魔物の親玉を封印する為の研究は誰もしていないわ。
それだけ、封印は難しいって事ね。
今から封印について研究すると、研究が終わるのは数百年後かしら…。
それでは間に合わないしそれだけ研究を引き継いで行う人も居るのか
どうか分からないわね。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 13:51
その真横に財宝級の壺が置いてあったとしても冷静に的を撃ち抜けるくらいの精神力が欲しいね

642 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/01(Sat) 00:13
>>641
結構難しい事をさらっと言ってくれるじゃない?
子供の時から精神力を鍛えてきたけど、実際に財宝の壺が隣に置かれていたら
間違えて壺を壊してしまったらどうしようと言う焦りが
出て来るかもしれないわね。
戦場ではもっと不可思議な事が起こる物よ。
常に、色んな場合を想定してそれに対応出来るように精神力を普段から
鍛えておくのは大事な事よね。
それでも人間は人間だからこそミスもするわ。
完全無欠な人間なんて居ないもの。

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 19:36
君に弓なんて似合わないよ!
剣士になるべきだ(エイプリルフール)

644 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/02(Sun) 00:51
>>643
エイプリルフール?私たちの世界にはそんな風習はないけど。
でもここは名無しさんの所の風習に合わせるべきね。
剣士って今更!?私は重い剣は振れないし専門の訓練もしていないから
剣士は難しいわよ。
それにヴァルキリーの一族は代々、弓を武器とする事が
決まっているの。弓を捨てて剣を取ればご先祖様に顔向け出来ないわ。
ってその剣士になるべきだってまさかの嘘!?
うーん、真面目に答えてしまったわね。
一年に一度の嘘つきの日、かぁ。異世界には面白い風習があるのね。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 20:47
犬や猛禽類とかのペットは戦力にならないのかな?
ん?よく考えてみるとこれも一種のビーストテイマーか…?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 00:55
ダーツという遊びをやってみたい?

647 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/03(Mon) 21:08
>>645
私たちの世界ではそう言う技術は無いわね。
犬や猛禽類を手なずけて狩りに使う事はあっても、彼らが戦いの手助けに
なるような事例は今まで見なかったわよ。
ビーストテイマーと言うと何となく意味は分かるけど動物たちと
心を通じ合わせて一緒に戦う的な物でしょ?
憧れはするわね。でも実際にはビーストテイマーは居ないし
ペットはペットでしかないわね。

>>646
ダーツを投げて得点を競う遊びね?やってみたいわ。
的の中心に当てる程高得点なんでしょ?
弓の訓練で嫌と言う程エイム能力は鍛えて来たからね。
任せて頂戴!ダーツだって軽々こなしてみせるわ。
あ、…あれっ?結構難しいわね。
弓の技術とダーツ遊びは別って事かしら。こんなに上手く行かないなんて
想像出来なかったわ。練習をして上手くなるわね。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 20:35
そちらの世界には空を飛べる魔道具とかは無いかい?

649 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/04(Tue) 23:55
>>648
流石に無いわね。でも空を飛びたいと言う願望を持つ人は
かなり多いかも。以前>>506で話したけど、魔道具の力ではなく風の魔法で
飛ぼうとした魔術師の話が昔あったのよ。
詳細や顛末は>>506の私の返答を参考にして貰うとして、
魔法は聞いての通り万能ではないって事よ。
それでもいつかは技術が発展して魔法か、或いは魔法より凄い何かの
力を使って人間は空を飛ぶようになるのかもね。
青い空をひたすら駆ける。素敵よね!

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 15:18
不死は嫌だけど、不老だけなら良くない?

651 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/05(Wed) 20:57
>>650
うーん、どうかしらね。
死ぬまで若い姿のままって事でしょ。それはそれで周囲から
不自然な目で見られるのかもしれないわ。
でも私は女だし何時までも若く綺麗なままでって言う願望は
少しはあるかも。
50歳でも見た目と肉体年齢は16歳…ってどうかしら?
確かに不死は嫌なのはそう思うわよ。
自分は変わらないのに周囲が寿命で死んでいく、ブラッド団長を
見てたら分かるのよ。不死は良い事ばかりじゃないって。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 21:00
そもそもブラッド団長はなんで不老不死になったの?

653 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/06(Thu) 23:02
>>652
私には分からないわ。だってブラッド団長に理由を聞いた事が
ないもの。聞ける雰囲気でもなかったし…
でもこれだけじゃ答えにならないから自分で文献を調べてみたのよ。
不老不死になる要因は二つ。
精霊の生き血を飲むか、大魔女の試練に耐え大魔女になった者が
不老不死になるそうね。
ブラッド団長は大魔女じゃないし、残る理由は精霊の生き血って事に
なるわね。
でももしかしたら、その他の理由もあるのかも。
元の世界に戻ったら今度こそ勇気を出して団長に聞いてみるわね。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 11:21
身体がデカい相手なら矢も当てやすい?そういうものでもない?
大量の矢を浴びて立ったまま絶命した大男もいたそうだが

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 15:15
時々何もかも忘れて遠くに行きたい気分になる

656 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/08(Sat) 21:54
>>654
通常の思考だと身体が大きい分、体表面積が大きくて当てやすいと
考えがちだけど実はそうでもないのよ。
身体が大きい魔物はその分、分厚い皮や毛皮や骨で急所をしっかり守っている
からね。並みの攻撃じゃ、致命的な攻撃を当てられないし
皮と毛皮で矢なんて簡単に跳ね返されるからね。
大量の矢を浴びて大男が立ち往生?それは凄い話だわね。初めて聞くわ。
余程の執念で、倒れもせず立ったままってどんな状況だったのかしら。
大きい分、矢の標的にされやすかったと言うのはあるのかも。

>>655
何もかも忘れて、ねぇ。
大丈夫かしら?かなり余裕の無いように見えるけど。
私の思い過ごしならいいけど、たまには気分転換も必要よ。
今日は私と一緒に本を読まない?
お互いの持って居る本を一冊、交換をして読んで感想を言い合うの。
私の貸す本は、ここアクラル大陸に散らばる伝説を一冊の本にまとめた
内容よ。良かったらゆっくり読んで頂戴。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/09(Sun) 19:03
持っていた鞄を咄嗟に使って矢をガード!とかできたら格好いいかも

658 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/09(Sun) 21:37
>>657
ふふふっ、それって鞄に矢の形の穴が開いてしまうわね。
戦いの場ではその戦法は通用するかも。とにかく持っている物を何でも
使って生き延びる事が大事だからね。
かっこいい、かっこよくないは別問題でとにかくスマートだろうと
泥臭くだろうと生きて勝利する事。
それが最終目的よ。倒れたらそこで人生は終わりだからね。
元の世界に居た頃、『絶対に生きて勝って』って言葉が口癖の仲間が居たわ。
彼女は今頃どうしているのかしらね。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/11(Tue) 21:35
死は恐ろしくありません、ただその至る過程で生じる苦痛が嫌なんです

660 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/11(Tue) 22:33
>>659
死が恐ろしくないなんて、貴方は変わってるのね。
それで苦痛は嫌だ、と。安楽死って知っているわよね?
私達の世界に安楽死の薬があるんだけどそれを試してみてはどう?
安らかにあの世にいけるみたいね。
でも、出来れば貴方にはずっと生きて居て欲しいわ。
死んだら何も残らないし、人々の記憶から消えて行くのよ?
死ぬ事よりも忘れられる事が恐ろしいと思わないかしら。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/11(Tue) 23:40
悪名や汚名で歴史に名を残すくらいなら、すべての人々から忘れ去られてほしいです
なにせに忌み子として生まれて虐げられて来た私は特にそう思います

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 22:13
ヴァルキリーが倒せる魔物の限界はどのくらい?

663 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/12(Wed) 23:18
>>661
そこまで悲観的にならなくてもねぇ。
たださえ死が恐ろしくない、なんて常人の考えじゃないし。
一つ言っておくけど暗い話はここに持ち込まないで。
私は楽しい話や面白い話が好きなのよ。

>>662
いつも戦っていた大きな魔物は、一人で倒す事が
出来ないので、弱くて体の小さい魔物かしらね。
アグレスの幼生は、小さくて弱いのだけど侮れない敵よ。
一人で倒すのはかなり苦戦するかも。
知っての通り、騎士団の仲間と陣形を組んでローテーションで
戦うのがセオリーだったからね。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 23:21
勇気のある戦士ならば死は恐ろしくないでしょう?
これも暗い話に入りますか?ミス・ヴァルキリー

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 23:42
あなたは死後の世界を信じてはいないのですか?
死んだらそこで終わりという考えは些か考え物です
私は輪廻転生というものが存在していると確信しています
ゆえに死はおそるるに足らず、決して悪い事ではありません

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/14(Fri) 14:32
ダンスとか好き?

667 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/15(Sat) 23:57
あら?名無しさん本人からレスの削除依頼が出ていたわね。
時間はかかっても、名無しさんのレスには全部答えるつもりよ。
だから>>664>>665の削除は無しでお願いするわね。
と、質問への返答は明日答えるから待っていて。
今日はこの連絡だけね。

668 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/16(Sun) 23:46
>>664
あら、突然話が飛躍したわね。
私が暗い話は止めて、と言ったのは
死が恐ろしくない、と言ったり忌み子として生まれて
全ての人に忘れ去られたいです、と言った事に対してよ。
勇気のある戦士が死を恐れない、と言う話は関係ないわ。
あんまり死を連想させる話題は、ここでは控えて頂戴ね。
人が皆、死を賛美していると思ったら大間違いよ。

>>665
死後の世界を信じるも何も、一応私達の世界には
一つの壮大な伝承があるからね。その伝承とは人は年老いて寿命で
死んだ後、精霊郷と呼ばれる場所に魂が吸い上げられる。
それで、吸い上げられた魂は、魂保管庫とも言える建造物に
集められ、攪拌されて一つの新しい魂となりまた地上に生まれると言う物よ。
それが多分貴方が言っている輪廻転生に近い仕組みじゃないのかしら。
でも死はおそるるに足らずと言う考えはどうかと思うわね。
幾ら生まれ変わると言っても生まれ変わった後は別人じゃない。

>>666
ダンスは普通に好きよ。音楽に合わせて楽しく踊るのは
みんな好きじゃないかしら?
この前スクーレの街に、キャラバンを率いた踊り子の一座が来たのよ。
やっぱりプロの踊り子は凄いわよね。
剣舞をしたり、五人ぐらいで整然と並んで踊ったり素敵だったわ。
私達の仲間にも、巫女が居て彼女は踊りを武器としていたの。
今頃どうしているのかしらね。懐かしく思い出したわ。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/18(Tue) 14:42
良さそうだねぇ…真っ白な巫女装束、真っ赤な袴のヴァルキリーというのも…

670 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/18(Tue) 22:44
>>669
それはもしかして東国の島の衣装って事かしら?
私達の大陸に居る侍や忍者のルーツはその東の国にあるみたい。
だから巫女装束や赤の袴を着るのは何も不自然では無いわね。
でも待って頂戴。袴を着けると動きが鈍くならないかしら?
いざと言う時に素早く動き、迅速に移動しなければならない事が
多いから着慣れない服装だとちょっと不安が残るわね。
袴の裾は長すぎるから切ってミニスカート風にするのはどうかしら。
これなら足元がもたつかず、走ったり出来ると思うけど。
えっ?男性の視線?それは気になるけど…。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/20(Thu) 10:52
どうして人の心を「射抜く」って表現するんだろうね?
時に「盗む」と言ったりするし
心ってそんなに乱暴に扱われるべきもの?

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/20(Thu) 21:36
「旅に出ます。探さないでください」と書き置きして…
よし。この夜、この地を出るぞ

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/21(Fri) 12:20
天使は弓矢を扱う印象がある
ヴァルキリーちゃんマジ天使!

674 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/21(Fri) 22:19
>>671
そう言えば不思議よね。
何故その表現なのかしら。後、人の心とか心臓部分って
ハートマークで表される事はないかしら?
ハートを射抜く、とかハートを盗むなんて表現は普通に
するわよね。心は目に見えない物だからこそ、どうしても粗雑に
扱われてしまっているのかも。
でもね、『心が暖まる』や『心に沁みる』なんて良い方面の
表現もあるからね。

>>672
あら、何処に行くのかしら。
何か思いつめたような顔をしているけど、大丈夫かしら?
名無しさん、事情を話して欲しいの。
えっ?この地を出て旅に出るの…?分かったわ。
私に出来る事は貴方を送り出すだけね。
また精霊のお導きがあれば、貴方とは何処かで再会すると
信じているわ。気を付けてね。

>>673
えっ?マジ天使…ってどう言う事?
天使と言うのは白い鳥類の羽を持ち弓を武器にしている
天界の架空の存在って事よね。私は見た事がないけどきっと
神々しくて凛々しいと思うわ。
ふふふっ、褒めてくれているのよね。ありがとう。
天使みたい、って言われたのは初めてなのよ。
悪くない気分ね。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/21(Fri) 23:48
俺は紳士なんで、君みたいなレディに親切にしたくなる
なにか頼み事はあるかい?

676 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/23(Sun) 00:46
>>675
あら、かなり素敵な紳士ね。頼み事?そうね、今から街にショッピングに
行くから一緒に来てくれるかしら。
それで買い物した荷物を半分持って欲しいの。
ふふふっ、重い荷物が分散されて良い感じね♪
やっぱり男の人は腕力があるし、頼りになるわね。
どうもありがとう、ここまでで良いわよ。
お礼にお店でお茶を飲んで行きましょうか。
ここのお店は、ハーブティーがすごく美味しいの。
さぁ、入って入って!

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 22:29
飛んできた矢を手掴みしてそれを槍のごとく投げ返す!…という夢を見た

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/24(Mon) 00:23
旅の吟遊詩人です
音楽であなたを癒してあげます

679 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/24(Mon) 01:10
>>677
鍛錬したら実際に出来るかもしれないわね。
ただ、かなりの動体視力と反射神経が必要だけどね。
それにしても貴方は夢の出来事をよく覚えていたものね。
私なんて、起きたばかりの時は微かに夢の内容を覚えてはいても
日中に活動し始めるとすぐに忘れてしまうのよ。
人間ってあまり重要でない事は、忘れるように出来ているらしいわね。

>>678
旅の吟遊詩人さん!一曲聞かせて欲しいのよ。
曲の題名は『スクーレのゆうべ』でお願い。
あぁ、それそれ。その曲よ。かつて騎士団に居た――
ってこのスレッドにも居たんだけど冒険者のレオさんが
ハープの凄い演奏を聞かせてくれてね。
その時の曲がスクーレのゆうべよ。
曲調は最初は静かなんだけどだんだん情熱を感じさせるような
賑わいを表すような調べになるのよね。ありがとう。
とても癒されたわ。じゃあ、はい!お礼に銀貨を渡すわね。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/27(Thu) 21:06
武器を使うんじゃなくコレクションすることが好きな愛好家いるよな
それなら弓コレクションもいいな

681 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/27(Thu) 23:43
>>680
確かに武器の好事家は居るわね。どこの世界でも集めるのが
好き!集めたアイテムを眺めるのが好きって人が居るから。
弓のコレクション?弓は、色んなのがあるわよ。
石弓と呼ばれるボウガン状の物から弦を引き絞って的を撃つ普通の
弓、後は特殊な形状の小型の盾が付いている弓なんかもあるわね。
私は別にコレクションはしていないのだけど、前にコレクションを
している人からこのボウガンを譲って欲しいと言われた事があるわよ。
ヴァルキリーにとって武器のボウガンはとても大切な物、と
説明したら渋々諦めてくれたけど。
それなりの金額を提示してくれたけど譲れない物は譲れないのよ。

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 22:26
やはり、一族の誇りというものはかけがえのない宝なんだろうね

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 23:03
ヴァルキリーの矢のシュートは用意周到だな!

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 12:35
ドラキュラを倒せる銀の矢を探しているのだ

685 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/04/30(Sun) 21:12
>>682
勿論そうよ!宝でもあり、命と引き換えにしてでも守りたい
大切な物なの。一族の誇りを失った時、それは死にも等しいわ。
例えばこのボウガンを見て頂戴。ぴかぴかに磨き上げられていて
不備は一切無く何時でも取り出す事が出来るように普段から手入れしているのよ。
ボウガンは私のお母さんから受け継がれた家宝よ。
えっ?そんな古い物がまだ現役なのか、って?これには魔法がかかっていて
普通のボウガンよりも耐久性が優れているの。
使い込まれた事により殺傷能力が格段に上がっていてしっくりと手に馴染むように
なっているのよ。一族の誇りと共に私もこれを後代に受け継いで見せるわ。

>>683
ふふっ、そうでもな…って、まさかそれは駄洒落だと言うのかしら?
シュートと周到(シュウトウ)をかけた秀逸な物ね。
でもそれぐらいで大笑いはしないわ。まだまだ妥協はしないわよ。
そうね、私を爆笑させたら金一封と言うのがどうかしら。
勿論笑わなかったらペナルティとしてこちらが何か貰うけど。
そうと決まったら、早速駄洒落をもっと考えてね。
私も何か思いついたらここで話すから。じゃあ、お願いね!

>>684
ドラキュラって何かしら。私の世界では聞いた事が無い単語ね。
不死者…?吸血鬼…?なるほど、人の血を吸う悪い奴ね!
そんな奴は当然、倒さなければならないわ。
待って頂戴、今矢筒の置いてある倉庫に行って銀の矢を探すから。

…あったわ!これがアンデット系に効くと言う神聖な銀の矢!
教会で聖別して貰った特別な物よ。この光り輝く矢で貴方の世界の
ドラキュアを討伐してね。
あっ、倒した後の銀の矢は別に返さなくてもいいわ。記念に持っておくのも良し、
貴方の自由よ。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/01(Mon) 02:31
目を閉じたまま心眼で的を射ることができる者はいるだろうか…

687 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/01(Mon) 21:17
>>686
それは流石に無理よね。いえ、無理と決めつけるには
早すぎるかしら?心眼はある、と私は信じているもの。
必中の弓手と呼ばれる伝説級の達人の噂は聞いたことがある?
一度見た的を心に思い描いて、真っすぐに矢を射るの。
そうすると、不思議な事に百発百中で的に当たるって伝承があるのよ。
そこまでの域に達するにはどれ程弓の修行をしたのかしら。
もう弓を射る事自体が、生活の一部となっているのかもね。
ただ、戦いの場では的は常に止まっているとは限らないから
しっかり自分の目で確認しながら矢を射た方が良いと思うわ。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 11:13
矢文でラブレター送られたら嬉しい?

689 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/06(Sat) 20:37
>>688
嬉しいよりかなり吃驚してしまうわね。ラブレターを書いた本人が
見知らぬ人だったら猶更よ。
簡単に言うと『相手にもよる』って事ね。ほら、貴方だって自分の場合を
想像してみて?全然面識の無い人から矢文が飛んで来たらどう思うかって。
絶対に驚くと思うし、中に熱烈な恋文があったら最初は警戒するでしょう?
まぁでも今時矢文って言う習慣は無い訳よ。
矢がもし、誰かに当たりでもしたら大変だからね。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 22:06
やはり告白は二人きりの時に直接伝えられるのが最高か

691 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/13(Sat) 12:35
>>690
それはそうよ。二人きりで邪魔が入らない場所で、が良いわね。
それと勿論場のムードも大事よ。
例えば緑の葉が多い庭園や公園なんかは絶好の告白場所だし
或いは川や海の近くでと言うのも最高ね。
美しい自然の空気は、告白を後押ししてくれるわよ。
って言っても私はまだ、誰かに告白された事も告白した事も一度も無いんだけどね。
憧れはあるのよ。何時かは私も…って思ってるし。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 17:22
競技としてのアーチェリーの名手も
狩りの場でその腕が発揮できるかといえばそう簡単にはいかなさそう

693 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/14(Sun) 20:35
>>692
実際にそうかは分からないけど、そう言う側面はあるかもね。
アーチェリーはあくまで競技だから、ルール内でしか鍛える事が
出来ないわね。実際の狩りでは通用しない技術じゃないかしら。
でも一度コツさえ飲み込めばアーチェリーの技術を狩りに繋げる事は
出来ると思うわ。
技術はけっして無駄にはならないから、後は本人の素質次第ね。
動いたり隠れたりしている的を狙って撃つ事が出来れば、
上手く行くわよね。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 18:06
例え雨が降る中でも正確な狙いはできるだろうか

695 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/18(Thu) 00:40
>>694
それは極めて見通し辛い環境で正確な狙いが出来るかって話よね。
出来るわよ?試しに見て、丁度雨が降って来たから今からあの的に
当てて見せるから。

(ピュン)

よく確認してみて。的の中央に当たっているでしょ?
雨が降ろうが雪が降ろうが夜だろうが、きちんと狙えるように特訓は
してあるわ。環境を理由にして的に当てられないなんて子は
ヴァルキリー一族の中には一人も居ないの。
だけど天気が良い日に比べて、やりにくいのは確かね。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 23:10
私の矢の腕がどんどん上達している気がする、飛ぶ鳥を落とす勢いでね

697 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/20(Sat) 23:47
>>696
へえっ、それはすごいじゃないの。
やっぱり弓矢の腕が上がっているのが分かると嬉しい物よね。
飛ぶ鳥を落とす勢いで?よっぽど威勢よくめきめきと
上達しているのね。
私も貴方に負けて居られないわ。

そうだわ、今度一緒に弓矢の訓練をしましょうよ。
弓を扱う者同士、競ったり正確にアドバイス出来ると思うから。
その時に、貴方の素晴らしい腕前をしっかり見させて貰うわね。
楽しみよ。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 23:57
狩猟民族の視力は怪物じみている事が多いと聞く
当然弓を射つ上でも有利だろう
視力悪いから憧れる


699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 02:05
正座して精神統一に付き合わねーか?

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 14:46
どんな風に口説かれたら落ちちゃうと思う?

701 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/21(Sun) 18:32
>>698
その通りよ。小さい時から目は鍛えて来たからね。
数十メートル先の針の穴でも見えるぐらいには視力は良いわよ。
弓を扱うにあたって、視力の良さはまず最低限の必要要素ね。
貴方は視力が悪いのかしら?でも視力が悪くても他に出来る事は
あるはずよ。矢を射るのは私に任せて頂戴。
ヴァルキリーは狩猟民族と言うか狩猟を得意とする一族ね。
同じ意味だろ、と言われてしまえばそれまでだけど。

>>699
良いわよ。一緒に精神統一しましょう。
正座をしてっと。

ーー10分後ーー

(痛い!足が痺れて来たわ。でもこんな事名無しさんに言うのは恥ずかしいし…
やばいわね、ピリピリして立ち上がれなさそう。
こう言う時はどうすれば…?)

ご、ごめんなさい…足が痺れて立ち上がれないわ(小声)
助けてくれるかしら?

>>700
それはその時になってみなければ分からないけど、
例えばの話だったら
『俺には君が必要だ!』な事を言われたら落ちてしまうと思うわ。
私は常に誰かに必要とされたいもの。頼りにされたいからね。
女だからと一方的に守って貰うんじゃなくて共に守り合い必要とする関係に
憧れるわね。
まぁ、口説く相手が好きな人だって前提条件はあるけどね。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 22:06
矢で空中や地上は狙えても地中だけは無理
矢を使う相手にはモグラみたいに地面の中から攻撃できれば…

703 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/05/26(Fri) 23:20
>>702
地中を自在に行き来出来る人間は居ないからね。
でも地面の中まで攻撃出来る矢が無いからもしモグラのように
土に潜る事が出来たらって考えてしまうわよね。
空を飛ぶ魔物には矢は有効、地上を歩いたり走ったりする魔物にも
有効、土の下を動き回る魔物は居ないから地中に攻撃出来なくても
問題は無いわよね。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 10:59
ヴァ…ヴァ……ヴァルキリーにひ、膝枕…されたい…

705 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/02(Fri) 21:02
>>704
ふふふ、別に構わないわよ。そんな緊張しながら言わなくても
大丈夫だから。はい、いらっしゃい。

(何だか子供みたいでこの名無しさん、可愛いわね。
これが庇護欲って奴かしら)

どうかしら?私の膝の上は。男性に膝枕してあげるなんて
初めてだけど、そう悪くない気持ちね。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 14:01
水中から飛び出た魚を射るなんて芸当はできそう?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 16:10
今から川に石を投げるぞー

(ピュッ!!)
どうだ、この矢のような投石は?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 18:54
(やべえ、ヴァルキリーの膝寝心地最高…)
(さすがに顔をうずめる訳にはいかないよな…?)

709 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/04(Sun) 23:47
>>706
それは試した事がないけど、多分射る事は出来ると思うわ。
でも食べる為以外の目的で面白半分に魚や動物に矢を射るのは
絶対にしないわ。彼らも生きているし、遊びで命を奪っては
申し訳ないもの。ヴァルキリー一族の故郷の聖なる森では命の大切さを
徹底的に重視した教育が行われていたわ。
人間が生きていく為に、牛や鶏、魚の肉は必要だけどその事に感謝して
食べなさいと何時も言われてたの。
日々を生きていけるのはそうした犠牲があるからこそ。
って何だか話が脱線してしまったわね。

>>707
水切りって奴ね、ふふふ。物凄い勢いで石が水の上で跳ねたわね。
かなりのスピードで攻撃手段にも使えそうよ。
私も試してみようかしら。(ピュン!)
うーん?名無しさんのように上手には飛ばせないわね。
何かコツがあるのかしら?
コツを掴めれば弓の技術にも応用出来そうよね。
教えてね、お願い。

>>708
(メタ発言に近くなるけど、流石にエスパーじゃないから
心の声までは拾えないわ。答え辛いレスは今度からスルーするから控えてね)

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 00:20
命を頂いた者として、食べた生き物に敬意を払うためにも
毎日を懸命に生きなきゃダメだな

711 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:26
>>710
そうよね。その心構えが大切なのよ。
名無しさん、かなり良い事を言うじゃない。
命を食べて命を繋いでいるから、毎日を精一杯生きましょう。
もし未来に何か悲観する事があっても人間にはそれを乗り越えるだけの強さがあるわ。
毎日食事をしてその強さが維持されて行くの。
さぁ今日も手を合わせて夕食を頂きましょ。
自然の恵みに、感謝。ありがとうございます。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 18:18
優しく包み込んでくれるような男性が好き?

713 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/09(Fri) 23:13
>>712
それは勿論!優しい男性は最高に素敵よね。
さりげなくフォローしてくれたり、守ってくれたりする男性に
女はときめくものよ。
でも多分、男性も優しい女は好きなはずよね。
お互いを思い合って、お互いを包み込む関係に憧れるわね。
いつか、そんな人と出会えたらと思っているわ。
そんな出会いはあるのかしらね。未来が楽しみよ。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 18:49
ヴァルキリー可愛いからなぁ
異性に言い寄られたりしないのか?

715 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/11(Sun) 23:48
>>714
ふふふふっ、可愛いって言ってくれてありがとう。
やっぱり褒められると嬉しくなるわね。
男性から言い寄られる事はしょっちゅうよ?
中にはかなり年配の人からもアプローチが来たりしているの。
私には恋はまだちょっと早いかなぁと思ってお断りしているのだけど
男性はなかなか引き下がらない人が多いわね。
その行動力には頭が下がるわね。
あまり強引な声かけをして来る時は、それなりの対応をしているわ。
具体的には、さりげなくボウガンを見せたりね。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 18:24
俺のペットの犬がヴァルキリーを気に入ってしまったようだ
くそ、飼い主は俺なのに妬けるな

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 18:27
自分のチャームポイントは何?弓?

718 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/13(Tue) 21:49
>>716
あらっとても可愛らしい犬を連れているのね。
貴方の飼い犬なの?可愛いだけじゃなくてとても賢そうな瞳を
しているわね。
ふふふ、こんなに尻尾を振って私の事を気に入ってくれたみたいね。
私、動物は好きなの。特に犬は人間のパートナーになれるぐらいの
存在だと思っているわ。えっ、犬に嫉妬をしてるの?
安心して。きっとこの子は飼い主の貴方の事が一番大事よ。
そんな雰囲気だもの。

>>717
チャームポイントはこの長い三つ編みのおさげよ。
三つ編みを解くと、かなり癖が付いてしまうけど
毎日櫛でしっかりブラッシングしているのよ。
三つ編みを編みこむのはかなり時間がかかるけど、昔から
の習慣だからあまり苦にはならないわね。
むしろ三つ編みにする作業が楽しく感じたりしているわ。
弓がチャームポイントって言う人もヴァルキリー一族の中には
居るかもしれないわね。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 13:29
ある人の友人や親戚にとって、死は災いだ。 ただ、魂にとってだけ死は救い、解放だ。

720 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/18(Sun) 19:26
>>719
死ぬ事が救済、ねぇ。
災いと受け取るか、救いと受け取るかはその人次第じゃないの?
私の考えを言うと死ぬのは怖いわ。
だって今までそこに在った者がなくなる訳よ。
救済とか関係なく、死んだら精霊郷に魂が飛ばされる。
そこは安息の地なのか、そうでないかは分からないわね。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 20:33
もし悪い予言を回避できて諸悪の根源を絶つ事が出来れば
役目を終えたブラッド団長は不老不死の呪いから解放されるのか?

722 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/19(Mon) 19:35
>>721
それはどうかしらね?私はその時まで生きているのは無理だし
確かめようが無いわね。予言が全て回避された先には平和な
世界が待っていると思うし呪いが解けても不思議じゃないわね。
と言う訳でへ答えは、呪いが解ける可能性が高いって事よ。
百年は、とても長いわ。だから私に出来る事は未来を信じて今を
戦うだけ。未来への希望、それを忘れたら騎士団は終わりなのよ。
って今は騎士団のみんなはここには居ないんだけどね。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 22:06
レモネードは好き?嫌いじゃないならこれでも飲みなよ
つ「アイスレモネード」

724 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/20(Tue) 21:44
>>723
あら、これは美味しそうなレモネードね。
割と好きな方だからありがたく頂くわね。最近はとても暑いから
冷えた飲み物は嬉しいわ。
ごくん。すっきりと爽やかなレモンの酸味が美味しい!
夏場は水分補給も大事だから、貴方も気を付けてね?
じゃあ、引き続きアイスレモネードの味を楽しむわね。
自然の恵みと貴方の心遣いに感謝を。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 16:11
つい夜遅くまで読書とかしちゃう事ってない?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 18:46
お金払うから、ヴァルキリーの手作りクッキーが食べてみたい…

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 21:27
怠惰の呪いにかかってしまったのか、何もする気が起きない!

728 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/21(Wed) 23:56
>>725
読書に夢中になるあまりって事かしらね?
えぇ、あるわよ。続きが気になってずっと読み続けたら
深夜になっていて気が付かない時があるわね。
でもそんな日でも基本は早起きしてるわ。
朝起きてする事が沢山あるから。
幸い、今住んでいる宿では朝食を作る手伝いをすれば
食事代が格安になるのよ。だから張り切って火を起こしたり
野菜を切ったりしてるわ。

>>726
お金払うって、それ程までに私のクッキーが食べたいの?
いいわよ、特別に作ってあげても。
私の得意なのはジンジャークッキーよ。ジンジャーを生地に
練り込んでカマドで焼くと、すぐに出来上がり!
どうぞ、沢山食べてね。あっ、持ち帰る用にも包んでおくわね。
丁度可愛らしい包装紙を集めていたからそれを使うわね。

>>727
怠惰の呪いってもしかしてそれは五月病の延長の六月病かしら?
何もする気が起きない時は、無理せずだらけていて良いのよ。
周囲から怠け者!って思われるかもしれないけどそれは放っておいて
自分の時間の許す限りダラダラしているといいわ。
そうするとね、今度は反動で怠惰と逆の行動を取りたくなるわ。
体が自然に動くのよ。これは、不思議な事だけど本当の事よ?

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 21:33
今日は大雨だ、温かいスープでも飲みたい所だね?ヴァルキリー

730 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/22(Thu) 23:37
>>729
えぇ、その通りよ。朝はしとしと少しだけ降って来ていて
昼に近くなると土砂降りになっていたわね。
街に買い物に出かけていたんだけど帰りにずぶ濡れになってね。
宿に戻ってお風呂に入ったわ。

こんな肌寒い日には屋内で温かいスープを飲んで過ごしたいわね。
そうだ、お母さんに教えて貰ったニンジンのスープを作って見るわ。
作り方は、結構簡単なのよ。ニンジンをすり下ろして少しのお湯に投入、
鳥ガラパウダーを入れて味付けして、仕上げに溶いた卵を少し。
卵がふわふわに固まったら出来上がり!
シンプルだけど美味しいのよ。召し上がれ。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/23(Fri) 22:53
ヴァルキリーはお母さんの優しい子守唄で眠った思い出はあるかい?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/24(Sat) 12:26
ヴァルキリー、糸引き飴とかはどう?懐かしくて美味しいよ

733 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/24(Sat) 22:29
>>731
うーん?赤ちゃんの頃はいつもそんな感じだったらしいけど
流石にその年の頃の記憶はないわね。
物心が付いたのが5歳頃だから、その時の事は微かに覚えているわよ。
お母さんの子守歌は優しい音色で、枕元で歌ってくれて。
何故か、その子守歌は私も歌えるのよね。記憶ってそう考えたら凄いわよね。
親から子供へと、継承されて行くのよ。

>>732
糸引き飴って何かしら?ちょっと見せて頂戴。
へぇー飴に糸が付いていて糸を引くと飴が持ち上がるクジみたいに
なってるのね!ここら辺では珍しいお菓子だけど彩りが綺麗だしそれに
発想が面白いわ!私も一つ引いてみるわね。
あっ!赤い綺麗な色のが当たったわ!早速頂きます。
ぱくっ、うん、美味しい!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 22:35
こっちの世界に歌って踊れるアイドルはいますか?

735 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/25(Sun) 23:47
>>734
えぇ、いるわよ?巫女って言う踊りと歌が得意な汎用ユニットが
居るわね。彼女はそれに加えて祈りの技も見事で、仲間の傷を癒す
魔法も使えるのよ。更に特筆する事は、通常攻撃が四連続攻撃なのよね。
おかげで巫女の通った後にはペンペン草一本残らないと噂されるわ。

えっ?歌って踊れるアイドルとして興行すれば、と?
巫女の本分は、アイドル化する事じゃなくてこの世界の滅びの預言を
成就させない為に戦う事よ。いつの日か、平和な時代が訪れたらその時は
巫女はみんなの癒しのアイドルになれそうよね。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/27(Tue) 21:26
虫の知らせを感じることはある?
理由は無いけど何となく危機を察知するってやつ

737 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/27(Tue) 22:10
>>736
あるわよ。いえ、正確に言うと「あった」わ。
こちらの世界に来る前、ブラッド団長の元に居た頃に
何度か戦いを経験したのよ。
その時、魔物が暴れる街の前に来ると不思議な虫の知らせを
感じたのよね。ただの緊張とか、不安とかそれが増大されて
感覚が鋭くなって居たのよね。
その後は、決まって仲間がピンチになったり自分が大怪我をしたり
したわ。虫の知らせって迷信かと思うでしょ。実際にあるのよ。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 20:44
聴覚、嗅覚が鋭いと感も鋭くなる気がするね

739 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/06/28(Wed) 23:16
>>738
その通りね。耳や目から取り込む事の出来る情報が多ければ
多い程勘にも繋がるから。
逆に言えば、情報が少ない人は咄嗟の対応が出来ないし、その場の
空気を読めないから自然と勘は鈍くなるわね。
だから私は普段から耳を研ぎ澄ませ、鋭い視力で周囲を見回すのよ。
それと生まれ持った狩人の勘もあるわ。
年を取ればどうしても耳と視力は衰えるから、もしそうなったら
引退の時期ね。とは言ってもまだまだ先の話ではあるのだけど。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 13:42
恋人が浮気したりしたら矢でお仕置き?

741 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/01(Sat) 22:05
>>740
そうよ!ボウガンから眉間に矢を飛ばしてお仕置き…
ってそんな事はするはずがないじゃないの!
幾ら何でも殺人者にはなりたくはないわ。だからといって
浮気者に罰を与えたい気持ちは変わらないけど。
浮気者には当然、それ相応のペナルティを被ってもらわないとね。
周囲にこの人浮気してるわ、と言いふらしたりして他人からの信頼を
下げたりとかかしらね。
でも、居るのよね。浮気したにもかかわらず逆切れして来る男が。
その場合はどうすれば良いのかしらね?

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 16:32
不用心な癖がある俺には弓矢なんて到底扱っちゃダメだよな…

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 18:24
男なら戦いはコブシだろォ!!
あ、女だった

744 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/02(Sun) 19:37
>>742
弓矢を扱う者は管理能力も問われるからね。
矢を置きっぱなしで片づけないとか弓を誰かに盗まれた可能性が
あるのに気が付かない、とかは不用心過ぎるわ。
弓矢は扱えなくても、他の武器ならどうかしら?世の中には色んな武器が
あるわ。戦士が使う大きな剣、魔騎士が使う戦斧、それに才能があれば杖を
振るって攻撃魔法を唱えるのもいいわね。
きっと貴方向けの武器があるはずよ。

>>743
魔物に拳でがつーん!とやる訳ね?
ふふふっ、私は非力な女だから流石に拳を振るった事はないわね。
その代わり、ボウガンの扱いにかけては並ぶ者は居ないと思っているわ。
そう言えば私たちの騎士団では徒手空拳で戦う職業はなかった気がするわ。
もし、居るとしたら僧侶から派生した僧兵(モンク僧)とか
武術家みたいな感じになるのかしらね。
強力な魔物の毛皮は厚く肉を切り裂くには、拳では物足りないわ。
やっぱり武器の威力を頼りにするしかないの。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 17:57
宝石の指輪を大量に着ければパンチ力UPになるんじゃなかろうか!

746 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/03(Mon) 19:39
>>745
宝石の指輪の突起で攻撃力アップって事?
うーん、どうかしらね。昨日も言ったようにその程度の殺傷力では
魔物にまともにダメージを与える事は出来ないわ。
普通の人間相手じゃなくて体が大きくて皮膚と毛皮が分厚い魔物だからね。
私たちの世界では拳のみで戦う者は居ないし、居たとしても戦力にならないと思うわ。

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 12:27
ヴァルキリーと一緒に星を眺めたいんだよな

748 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/06(Thu) 22:21
>>747
星を眺めに?いいわよ、今から行きましょう。
星と言えば東の国に伝わる素敵な話があってね。明日7月7日に
ヒコボシとオリヒメと言う男女が一年に一回再会するのよ。
その二人が住んでいるのが星の世界、夜空って訳。
えっ?その話は既に知っているの?へぇーなかなか東の国の風習に詳しいわね。
一日ずれたけど、明日は時間があるかしら?タナバタの日にも一緒に星を見たいわね。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 16:18
なんか知らないけどここに紙の束があるぞ
そうだ、これに願い事を書いて吊るすとか、面白いんじゃないか?

750 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/07(Fri) 20:25
>>749
綺麗な色の付いた紙の束ね。
これに願い事を書いて屋根からつるすの?
是非やってみたいわ!まずはペンで願い事を書いてっと。

『世界中の人が笑顔で暮らせる日が来ますように』

こんな感じかしらね。魔物が出現している今は、けっして全ての人が
笑顔とは限らないわ。それにここは元居た世界とは違うけど
それでも世界には変わりないから。
いつか、滅びの預言が完全になくなれば平和な世界が訪れるはずよ!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 13:17
木の実に手が届かないときは矢で打ち落とせばいいのか

752 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/08(Sat) 22:48
>>751
それ以外にも方法を考える知恵は人間には
あるから。例えば、木に登って高い位置から木の実に
手を伸ばす事。そして木を思いっきり揺さぶって木の実を落とすとかね。
物事は一つの解決方法しかない訳じゃないわ。
色んな手段で、目的を達成する。それが大事なのよ。
勿論私なら矢で撃ち落とす方法に賛成するけどね。
便利な物よ、弓って。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 13:30
俺の目は鷹よりも鋭いぜ!
もっとも夜は目が見えないけどな

754 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/09(Sun) 17:45
>>753
へぇ、それは頼もしいわね。視力がかなり高いと
色々便利でしょう?
魔物の襲撃にいち早く気が付いて知らせる斥侯の役割とか
良さそうね。で、夜は目が見えないって?
それは当たり前ね。余程訓練された人じゃないと夜目が利くようには
ならないわ。人間の目は肉食動物のそれと違って光源がほとんどない夜には
何も見えないから。私も夜は苦手ね。
全然見えないって訳じゃないけど、闇を見通すだけの視力は持ってないわ。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 21:33
君たちの外見はチープなのだね

756 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/12(Wed) 12:17
>>755
あら、チープってそれは悪口かしら。
そんな事を言われたのは初めてだけど外見が安っぽいって事?
まぁ人の感想はそれぞれね。そんな事ぐらいでは腹を立てないから
良いけどあんまり調子に乗らない事ね。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 21:50
私は破滅を受け入れます。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 22:28
何か最近、めでたいと思えるような出来事はなかった?

759 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/13(Thu) 16:54
>>757
破滅を受け入れるのは人の勝手だから良いけど、その考えを
人に押し付けないでね?居るのよね、自分が受け入れているから他人も
そうすべきと言ってくる人が。
そもそも完全にこの世界が滅びに瀕する予言が丁度今から数十年後。
その時には既に寿命が来ている人も居るかもしれない。
だからって他人事じゃ無いのよ。未来の子供たちを考えた事はあるかしら?

>>758
そう言えば今居る世界で街の人同士の結婚式があったわ。
とてもめでたい装いで、まるで夢の中の出来事のようにキラキラしていたわね。
新郎さんが花嫁を横抱きにして入場。
二人ともとても幸せそうだったわよ。それに結婚式のご馳走が豪華でね。
鴨のローストに山盛りの玉ねぎサラダ。デザートも充実していてミルフィーユに
オレンジのゼリーなんかもあったわね。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 21:46
疲労度がたまりまくってボクはもう駄目だあ〜( ;∀;)

761 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/15(Sat) 01:09
>>760
あらあら…疲れている時は無茶しちゃ駄目よ?
しっかり休息を取って体力を元に戻さないと倒れてしまうから。
倒れなくても仕事のミスが多くなると思うし、デメリットだらけだわ。
じゃあこのハンモックを貸すからここで休んで行ってはどうかしら。
木の枝を編み込んだハンモックならきっと良い夢が見られるわよ。
ゆっくり休んでね。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 18:01
俺がヴァルキリーを守る盾となってやろう!

763 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/15(Sat) 19:52
>>762
とっても頼もしいじゃない!そう言うの、嫌いじゃないわよ。
私は弓が扱えて遠距離攻撃は得意だけど肉弾戦になると、普通の非力な女の子
だからね。庇って貰えると嬉しいわ。
貴方がもし騎士職だったら防御補助で私への攻撃を完璧に弾いてくれるわよね。
そう考えると騎士ってかっこいいかも。ふふふ、しっかり守ってね!
それと貴方が危険な時は私が後ろから弓矢で援護するわよ。
守られっぱなしじゃないんだから。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 18:58
今日のランチは何を食べた?

765 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/17(Mon) 11:30
>>764
昨日のランチはクルミパンで作ったサンドイッチと
デザートのマフィンと紅茶を頂いたのよ。
自分で作った物ではなくてお店で食事をしたわ。
今滞在している街スクーレには色んな飲食店があるの。
流石に王都ヴァレイみたいに洗練されたお店は少ないけど
個人経営のカフェが何軒もあってね。
それぞれ看板料理がメニューに記されているのよ。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 19:45
海に行きたくないか?

767 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/18(Tue) 20:21
>>766
あら、丁度そう思っていた所よ。
今居る街(スクーレ)からティゴル谷方面へ南下すると
海と砂浜があるのよ。
ここら辺一帯は、山に囲まれていて夏はとても暑いわ。
だからみんな涼しさを求めて海へ行くって訳。
私も明後日、海に行くつもりよ。この時期は観光客で賑わっていてね。
泳いだり、砂浜で遊んだり、寝そべったり自由に過ごしているはずよ。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 18:38
じゃあ海の中で水のかけ合いしよう!

769 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/20(Thu) 20:47
>>768
丁度今、海辺に着いた所よ。あら、名無しさん。
先に来て待っていてくれたの?水の掛け合いはいいわね。
ご一緒させて貰うわね。
とりあえず水着を服の下に着込んで来たから。
ふふふ、冷たい海水がとっても気持ちが良いわね。
やっぱりこんなに快晴続きだったら水遊びではしゃぐのもありよね。
楽しい時間はあっという間に過ぎるわね。
髪をタオルで拭いてあげるから浜辺にいらっしゃい。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 19:09
小麦を溶かして砂糖を入れてフライパンで焼く、疑似ホットケーキが安上がりで好き(貧乏人)

771 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/22(Sat) 20:33
>>770
へぇー疑似ホットケーキをね?それは美味しいのかしら。
小麦粉と水と砂糖だけなら材料費は安いものだけど。
今から本物のホットケーキを作ってご馳走してあげるわ。
粉と砂糖だけの代物じゃ、なかなか満足出来ないでしょう?
まず材料は小麦粉と膨らし粉、牛乳、卵、砂糖、塩ね。
後はバターも最後の仕上げに使うわよ。
小麦粉と膨らし粉を網でよーく振るうの。
サラサラになったら砂糖と塩を加えて、牛乳と卵を加えて
混ぜ合わせる。
後はフライパンで焼けばいいだけね。焼けるまで少し待ってくれるかしら?

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 22:15
ありがとう、ヴァルキリー!
本物のホットケーキ超旨い!(モグモグ

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 23:12
ホットケーキもいいけど、パンケーキもいいよね
ヴァルキリーはパンケーキも好きかな?

774 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/23(Sun) 13:53
>>772
ふふふふ、まさかそんなに喜んでくれるなんて。
作った甲斐があったわ。まだまだたくさんあるからゆっくり
味わってね。そんなに美味しそうに食べていたら私も食べたくなってきたわ。
少し生地が残ったからこれも焼いてっと。
貴方と一緒に食べるわね。もぐっ♪ホットケーキの上に乗せられた
溶けかけのバターの風味とホットケーキの味がよく合っているわ。
やっぱりホットケーキは美味しいわよね!

>>773
パンケーキも勿論好きよ。ホットケーキはおやつ感覚で食べるものだけど
パンケーキはおやつじゃなくて食事系ね。
中に生クリームと果物を挟んで巻いて食べてもいいし、
グリーンサラダとも相性が良いわね。
パンケーキは調理が簡単だから自分で作ったりもするのよ。
そうそう、最近スクーレの街のカフェではパンケーキがブームになっていてね。
メニューには10種類ぐらいパンケーキ付きの食事が載っているのよね。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:18
ミントは好き?嫌い?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 23:09
ヴァルキリー、一緒にかき氷でも食べに行かないか?おれの奢りだぜ

777 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/25(Tue) 23:32
私が>>777を取ったけど良かったのかしら。
私たちの世界でも777はラッキーセブンだから縁起が良いのよ。

>>775
ミントもハーブ系全般も大好きよ。
香りで癒されるし、ちょっとしたお菓子にトッピングすると
彩りが綺麗で香りも爽やかになるわ。
好きは好きだけどミントの栽培は止めておいた方がいいわ。
鉢に植えずに、地面に直接植えるとね。
爆発的に増えてしまうのよ。繁殖力や交雑力がすごくてあっという間に
他の植物を押しのけて敷地がミント一色になってしまうわ。
しかも他の種類のハーブと交雑してしまうと、ミント独特の香りがしなくなって
普通の草の香りになってしまうの。気を付けてね?

>>776
あら、いいわね。一緒に食べに行きましょう。
奢ってくれるの?ふふふ、優しいのね。じゃあ外出用の服に着替えてっと。
なんだかデートみたいよね?
ここがかき氷屋さんね。店の中はとても涼しいわ。
>>776さんは、どのシロップにするの?私は…そうね。
やっぱりメロン味で!
しゃくしゃく、とどんどん食べ進めて行くといい感じで体が涼しくなって来たわ。
暑い夏への対策として時々かき氷を食べるのもいいかも。
ご馳走様、>>776さん。ありがとうっ!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 09:56
ヴァルキリーってくじ運はいい方?

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 13:15
怪談話は平気か?

780 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/26(Wed) 23:04
>>778
くじ運は結構良い方だと思うけど世の中には上が居るわ。
私の友人に魔女の子が居たんだけど、その子の運の良さは並外れていたわ。
毎日ラッキーが続いておまけに商店街で行われていたくじ(福引き?)で
一等を何回も当てたのよ。
素直に羨ましいって思ったけどね。

>>779
怪談話は平気よ。むしろ怖がらずに楽しく聞かせてもらうのが楽しみね。
それとどちらかと言うと怪談話は聞くより、話す方が好きだわ。
みんなの恐ろしそうな顔、泣き出す者、それが見たくてね。
ふふふふ、趣味が悪いって今思ったかしら?
だって怖がらせるのが怪談話の醍醐味でしょう?
夏の今にはいいかもね、適度に涼しくなるし。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 18:27
いきなり矢を突き付けられたらたぶん肝が冷えるな

782 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/27(Thu) 20:45
>>781
それは当然よね、矢の先についている矢じりは魔物を仕留める為に
切っ先が鋭く尖っているもの。刃物を持ち歩いているのと同じ事だわ。
だからその分取り扱いには十分な心構えが必要なの。
いざと言う時に矢は、ナイフ代わりにもなるのよ。
例えば暴漢に襲われた時、矢の先端に近い部分を手で握りこんでナイフとして
使うとかね。相手の肝が冷えるのは間違いないわね!

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 18:50
ヴァルキリーがやってる、夏バテ防止とはどんなのかな?

784 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/07/30(Sun) 00:12
>>783
夏の間は暑いから対策をしないとバテてしまうのよね。
私の夏バテ防止対策は、しっかり水分補給をする事と食事を毎食食べる事
かしらね。水分は、かなり飲みすぎだと感じるぐらいたっぷりと飲むのよ。
それと炎天下の中で不要不急の外出は控えて、出来るだけ直射日光に当たらない
事かしらね。
厳しい日差しの中で居ると熱中症にも繋がるから。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 23:34
そちらでは涼しい地域とかあるの??

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 17:45
主な夏の思い出は?

787 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/02(Wed) 00:21
>>785
えぇ、あるわよ。アクラル大陸(私が今居る所)の最北部は年中雪が降る凍土が
広がっていてね。
一応村があってそこは『極寒のシーラ』と呼ばれているのよ。
涼しいを通り越して、とても寒いんだけど夏場は避暑地として観光客が来る事もあるみたいね。
それに比べて私が滞在しているスクーレの街は大陸の最南部。
山に囲まれた盆地だから夏はとても暑く冬は寒くなって住むのは厳しい所よ。
極寒のシーラに行って涼みたいけど、スクーレからはかなり距離があるのよね。
遠すぎてなかなか遊びに行ける場所じゃないのが残念だわ。

>>786
あら、夏はまだまだこれからよ?
7月の間の思い出と言うと、海に行ってイルカが居た事かしら。
人間の居る近海には滅多にイルカは来ないんだけど、一匹だけはぐれイルカが
居てね。私は動物が大好きだから一緒に遊んだのよ。
イルカって賢いわよね。それにつぶらな瞳をしていて可愛らしいし。
またイルカと遊べたらなぁって思っているわ。
また同じ海に行ったら、会えるかしら?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/05(Sat) 18:04
クジラの背中に乗ってのんびりとしてみたいんだよね

789 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/06(Sun) 00:11
>>788
へぇ、なかなか面白い事を考えているじゃない。
クジラみたいに大きな海の生物は人気がありそうよね。
一つ言っておくけど、クジラはなかなか人が居る所には来ないわ。
彼らの食欲を満たす為に、餌がたくさん泳いでいる遠方の深い海に
生息してるからね。それに簡単に背中に乗せてくれるかしら。
泳いで海の中で過ごしているから、たちまち海中に潜ってしまいそうよ。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 21:02
泉に向かって矢を射ったら女神様が現れたりしないだろうか?

791 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/06(Sun) 23:05
>>790
うーん?どうかしらね。女神様って精霊の化身なんでしょう?
泉に矢を放ったらそれは女神様への冒涜行為だと思うわ。
だから現れたりはしないと思うんだけど。
それにしてもこの世に女神様なんて本当に居るのかしらね?
おとぎ話の中だと女神様はよっぽどの事がない限りは、人間と
接する事はないってあるわね。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 12:47
小人っているのかなぁ…
靴がボロボロなんで、寝てる間に直しといてくれないかなぁ

793 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/07(Mon) 20:47
>>792
あっ、それってもしかして子供向けの童話の話かしら?
靴職人の男が寝ている間に靴を作成してくれたって言う話。
うーん?私は本物を見た事がないけど探せばどこかには居るのかもしれないわ。
今のご時世、無報酬で人助けをしてくれるって夢のある話よね。
童話の中では小人が綺麗で丈夫な靴を作ってくれるんだけど
それだけの技術が備わっていたのがとても不思議ね。
小人族は手先が器用とかあるのかしらね。

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 21:29
占いは信じる方なの?

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 23:39
四つ葉のクローバーを探したいんだ
ヴァルキリーのお守りになるかもしれないから

796 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/08(Tue) 21:15
>>794
占いは信じたり信じなかったりするわね。
具体的に言うと、良い結果の時は信じるし悪い結果だと一切信じないわ。
ふふふ、ご都合主義って思うでしょう?悪い結果にこだわってくよくよと
後ろ向きになってしまうよりマシよ。
そう言えばスクーレによく当たると評判の占い師が居てね。
来年まで予約がいっぱいで人気の人だけど一度占ってもらいたいわ。

>>795
まあ!四つ葉のクローバーを?素敵ね。幸運を呼び込んでくれるお守りにも
なるクローバーね。
そう言う事なら私も探すのを手伝うわ。二枚探し出すのよ。
勿論、一枚は名無しさん。貴方に贈る為の物よ。

ふぅっ、なかなか見つからないわね。こっちはどうかしら。
…あっ!これって!
やったわ、あったわ。四つ葉!ほら、こちらへ来て見て。
本物よ!

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 00:04
散り際にカッコよく最期の言葉を残す練習をすることにした

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 11:59
占い師は色々な人間を見てるから、悩み相談も対応してくれそう

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 16:11
運を良くする方法無いだろうか
運が良ければたとえ狙撃されてもたまたまその瞬間靴紐を結ぼうと屈んだおかげで回避できるかもしれない

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/11(Fri) 20:34
考えすぎな性格ってまずいと思う?

801 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/12(Sat) 19:31
>>797
いざという時にかっこよく、ねぇ。
案外傷を付けられた痛みで言葉が上手く出なかったりする物よ。
…と言うのは辛辣な冗談にしても、そんなに練習をして熱心ね。
散るよりも生き残る事を目指して頑張って。
私たちの世界では、戦いに敗れて倒れる時はみんななにも言わないわね。
なにも言わなくても一緒に戦った記憶、一緒に生きた記憶は忘れないわ。

>>798
占い師さんって、確かにそんな側面はあるわよね。
悩みを思い切って打ち明けたらなんでも解決してくれそう、そんな頼もしい
イメージよ。
女の子の一番の悩みは、やっぱり恋愛の事かしら。
きっとスクーレの占い師の人は数々の恋愛相談を受けて来て適格なアドバイスを
しているはず。ますます、占ってほしくなって来たわ!

>>799
残念だけど私たちの世界では、運を向上させる方法は一つもないと答えておくわ。
運だけは人間の都合で良くしたりは出来ないって事。
狙撃されて屈んだ拍子に矢が逸れた、なんてのは誰にも予測がつかないし
後で思い返せばラッキーだったと冷や汗を拭うのみね。
ただ、幸運を呼び寄せるとされるアイテムは色々あるからそれを常に持ち歩ていてみては
どうかしら?前回探し出した四つ葉のクローバーなんかもそうだし、孔雀の長い
尾羽もラッキーアイテムの一つなのよ。

>>800
考えすぎ、と言うのは石橋を叩いて壊す的なあれかしら。
慎重なのは良いけどそれで上手いタイミングを逃したり、前へ進めなかったりは
あると思うわ。まずいとまでは行かないけど時には、考えずにリラックスした状態で
物事を決めた方が良い場面は出てくるわね。
色々考えていると頭が煮詰まってくる訳よ。そんな時には気分転換に散歩!も
良いかもしれないわね。体を動かす事は、自然と考えすぎを解消してくれるのよ。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 00:01
石の上にも三年耐えられる根性はある?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 18:08
ニックネームで呼ばれてみたいか?

804 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/13(Sun) 22:16
>>802
うーん、どうかしらね。要するに目標に向かって辛抱強く我慢が出来るかって
事よね?私はそんなに根気がある方ではないし、その根性があるかどうかは
ちょっと怪しいわね。だからそこまでの根性はないって答えておくわ。
でも年を重ねて行けば辛抱強さも段々身に着けて行くのかも。
私はまだ16歳だし、あまり人生経験がないから。

>>803
ニックネームと言うとヴァルちゃんとかそんな感じの?
それは構わないわ。その方が親しみやすいと思うし、呼びやすい名前で呼んで
くれればいいわ。ふと連想したけど魔女のヴィヴィさんってあれって本名なのかしら。
それともニックネーム?本当の名前は例えばヴィヴィアーネシャシャロアミリルカゲルとか長い名前なのかも
と思ったことがあったのよ。実際にはそんな長い名前の人は見た事がないのだけどね。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 17:20
キリちゃんとかどう?キリ子とか…ヴァルヴァルとか

806 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/14(Mon) 21:30
>>805
良いわね!それ採用。特にキリ子って言うのが気に入ったわ。
じゃあニックネームはそれで。
ふふふ、なんだか名無しさんと仲が深まった感じよ。これからも仲良くしましょうね。
ちなみに私の本名はハルワって言うのだけど
>>396の自己紹介参照)友人からはハーちゃんって
呼ばれていたわね。でもここでは私の通名は職業名のヴァルキリーだからね。
一族の女性を総称しての名前がヴァルキリー、別の世界では戦乙女の称号を指すみたいね。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 02:00
熱い志、秘めてますか?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 18:53
弱きを助け強きを挫くような存在に憧れている
だが、弱きを助ける前に俺があまりにも弱い…

809 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/18(Fri) 13:56
>>807
ええ、熱い志はいつも心にあるわ。
今、考えているのは元の世界に戻る事よ。ここはどうやら
次元の狭間のようだから、見知った顔の仲間が居ないのよ。
色々調べていて分かった事が一つ。妖精の道と呼ばれる人間を空間転移させる
場所に潜り込めれば元の世界に戻れるのかも?
問題は、妖精の道がどこに現れているのか探し出すのが難しい事ね。

>>808
素晴らしい考えだけど、実力が伴っていないのではそれは
絵に描いた餅ね。弱い人を助けて強い者をこらしめるには自分に力が
必要なの。だから私と一緒に修行しましょう。まずは体力を増加させる
トレーニングから。この建物の周辺を20周走るわよ。
ほら、後からついて来て!

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 21:22
ヴァルキリーと一緒に海を泳ぎたい

811 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/19(Sat) 15:22
>>810
それは別に構わないけど、暫く海に行く予定はないわよ?
噂によると、スクーレの南の海には丁度今ハリケーンが来ているようなの。
海が荒れてとてもじゃないけど近づくのは危険だわ。
ハリケーンが去るまでは安全の為に離れていた方がよさそうね。
その代わり近場の湖で遊ばない?綺麗な水をたたえる美しい湖よ。
そこでも十分に泳げるしそれに安全だから。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 19:28
そろそろ、君と二人きりで夏の締めくくりの思い出作りがしたい

813 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/23(Wed) 22:39
>>812
もう夏は終わりに近づいているのよね。
暑さは相変わらずだけど、今を乗り越えたら段々過ごしやすくなるはず、と
思いたいわね。で、二人きりで思い出作りを?
なんだか恋人同士みたいな感じね。今の所は私たちは恋人ではないわよ。
だからそれはお断りするわね。
友人としてなら、良いけど。ん?ガードが堅いって言いたいの?
そうね、私はそう言う事はきちんとしておきたいのよ。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 18:03
堅いガードを壊す為に強引にしようとすると逆効果だよな
やはり優しく接するほうが最終的に良いんだ
北風と太陽のように

815 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/27(Sun) 22:56
>>814
そうね、強引にアプローチしたりしつこく付きまとうと
完全に逆効果よ。女性がますます警戒してしまうわね。
そうそう、北風と太陽の寓話ね。
力ずくで外套を脱がそうとした北風が結局負ける話だったわよね?
太陽のように穏やかな日差しと優しさで少しずつ心を溶かすようなのが
理想ね。まぁ今の時点で私は名無しさんの事は嫌いじゃないわよ?
これからも仲良く話をしていきたいと思ってるわ。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 12:48
やっぱり秋が好きだ…芸術の秋が

817 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/08/31(Thu) 22:36
>>816
へぇ、芸術が好きだから秋も好きって知的な名無しさんね。
私の周囲は私も含めて芸術には疎いのよ。
素晴らしい絵画、気になる彫刻、美しい音楽。
どれも戦いとは無縁のものだから。でも一応憧れはあるわよ?

そう言えば、秋にはもう一つあったじゃないっ!
食欲の秋よ。この季節は、栗を使って作ったプリンが店で
食べられるの。甘くてとっても美味しいわよ!

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 19:15
食欲の秋は太るのが怖いんだ!
運動しなきゃー!

819 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/05(Tue) 22:58
>>818
貴方の言う通りよ。秋は美味しい食べ物が多くて油断したら
かなり太ってしまうわ!私もダイエットに興味があってね。
そうよ、運動で少しでも体重を減らすのよ。
そうと決まったら一緒にスクーレの街の周辺を走りましょう。
体力増強にもなるし、体も引き締まるわ。
じゃあ、ついて来て!行くわよっ。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 22:28
そうだ、岩を持ってスクワットしたら効果高くならないか?

821 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/07(Thu) 16:34
>>820
岩を持ち上げるの?いいえ、無理よ。
私は力は普通の女性並みで非力だもの。
大きい岩なんてとてもじゃないけど持ち上げる事は出来ないわ。
貴方は出来るの?へぇ、凄いわね。
スクワット効果は高そうだけどね。それより水辺で泳ぐのも
ダイエットには良いって聞くわね。
水遊びのシーズンは過ぎてしまったけど、まだ今は初秋だから
暑さは残っているのよね。
また湖に泳ぎに行こうかしら。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:31
戦乙女なら、ある程度の魔法が使えても違和感無しだが…ヴァルキリーはどうだ?

823 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/08(Fri) 21:52
>>822
期待に添えなくて悪いけど私は魔法は一切使えないの。
違う世界のヴァルキリーは文武両道で、槍や魔法が
使えたりするみたいね。
私たちの世界では戦乙女と言えば、ボウガンを扱う一族のみが
居るだけよ。世界が違えば戦乙女の種類も違うみたいね。
私たちの世界は役割分担がきっちり決まっていて一人で戦う訳
じゃないから魔法は、魔女と魔術師の仲間に任せているわ。
前列、中列、後列でも役割は違うしおまけに魔法の種類も細分化
されていないから特に魔法が使える事で得られる優位性はないのよね。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 22:16
空を自由に飛びたいと思った事はあるか?

825 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/10(Sun) 00:39
>>824
子供の頃は、そう思った事もあったわ。
でも成長した今は空を飛びたいと願ったりしなくなったわね。
理由は、人間は空を簡単に飛べないから。
それが分かってしまったから、不可能だと信じ込んでいるから
空への憧れはなくなってしまったわ。
でも空を自由に飛びたいって人間の夢よね。
いつか、文明が発達して空を飛び回る事が出来るようになったら…
それは千年先かもしれないけど素敵な話よね。浪漫があるわ。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 09:29
ヴァルキリーの姿をスケッチしていいか
実際よりも更に美しく描いてやるから

827 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/11(Mon) 15:46
>>826
あら、貴方は絵が描けるの?
すごいじゃないの!丁度今は芸術の秋だし是非
お願いね。実物よりも更に美しく…?ふふふふ。
それは楽しみね。
じゃあこのままの姿勢で暫く動かずにいるから。
出来上がりはどんな感じかしら。期待に胸が躍ってしまうわね。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/12(Tue) 01:19
う…………思ったより上手く描けなかった…
ま、まあヴァルキリーは絵に描けない美しさってことで!

829 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/12(Tue) 16:42
>>828
あまり気にしないでね。スケッチをしてくれた事そのものが
嬉しいのだから。えっ、絵に描けない程の美しさってそれは
褒めすぎじゃないかしら。なんだかくすぐったいわね。
美しいと言われるのは嬉しいけど、私は普通の女の子だからね。
どこにでも居るような子だし、服装も普通よ。
今度お化粧して、街に服を買いに行こうかしら。服を買う時の
ワクワク感はいつでも良い物よ。
新しいのを買ったら感想を名無しさんに言って貰うわ!

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 21:27
前向きな性格ってのは魅力的だと思う?

831 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/15(Fri) 15:02
>>830
どちらかと言うと後ろ向きの人より前向きの方が魅力ね。
後ろ向きの性格の人と一緒に居ると疲れるのよ…。
でも人間は、落ち込む事もあるからね。
そう言う時は元気づけたり、相談に乗ってあげたりしているわ。
私は前向きか、後ろ向きかどっちかと言うと前者かしら。
未来に希望があると思っているから。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 20:19
人を見た目で判断してはいけないというが、ヴァルキリーみたいに澄んだ見た目の人はやはり魅力を感じる

833 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/16(Sat) 15:47
>>832
あら、ありがとう。それは褒めているのよね?
確かに人を見た目で判断してはいけないのは分かるわ。
でも人の第一印象の大部分は初対面で決まるとも言われているわ。
貴方の直感を信じてもいいのよ?
それにしても魅力、かぁ。ふふふっ、魅力的に見えていたなら
嬉しいわね。これからも頑張るから、よろしくね!

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 19:14
なぁ…辛いことから逃げるって本当に悪いことなんだろうか…?

835 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/17(Sun) 21:41
>>834
辛ければ逃げる選択肢はあると思うわ。
ただ、そこに罪悪感を感じる事も人間にとっては自然な事ね。
立ち向かうのが正しくて、逃げるのは悪いなんて観念は
捨てた方が楽になれるわよ。
本当に辛い時、本当に苦しい時。逃げなければ自分が壊れてしまうかも
しれないからね。
経験としては挫折になるのかもしれないけど、挫折すらも経験の一つとして
人は乗り越えていけると思ってるわ。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 12:09
もしお出かけに行くのならお弁当作ってあげるぞ?

837 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/22(Fri) 23:42
>>836
えっ、貴方がお弁当を? とても嬉しいわ!
ありがとう。丁度明日出かけようと思っていた所なのよ。
ふふふふっ、お弁当の中身が楽しみね。
パンでもお米でも嬉しいし他にも色々期待できそうよ。
ん? 私はお弁当を作れるかって?勿論、料理は人並みに出来るから
作れるわよ。お弁当に入れるのだったらアスパラガスの肉巻きが
得意よ。案外簡単に作れるから。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/27(Wed) 21:31
ヴァルキリーと月を見ながら団子食べるのもいいな!

839 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/09/28(Thu) 00:38
>>838
ええ、この季節はとても月が綺麗に見えるわよ。
貴方たちの世界の風習ではお団子を供えて月見をするの?
へぇーなかなか風流で良いわね!
ところで月の表面に見える模様って何に見えるかしら?
どうやら眺める土地によって色々模様が変わるみたいなのよね。
私の所では、蟹の模様に見えるわね。
ほら、あれが大きな鋏であれが蟹の甲羅で…。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/05(Thu) 23:28
宝飾品に興味はあるか?

841 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/06(Fri) 19:03
>>840
宝飾品全般は結構好きよ。きらきらと輝く宝石付きのティアラに、
耳元で揺れるピアス、鳩の姿を模したブローチも良いわね。
一つ問題点があって宝飾品を扱うお店は王都ヴァレイに行かないと
ほとんどないのよね…。
少し遠いけどショッピングに行ってみようかしら。
そうそう、宝飾品はどれも目が飛び出す程の高額だからショッピングに行った
としても大半は見るだけなのよ。

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/06(Fri) 20:15
最近、好きな人が出来ました
あなたはどう?ヴァルキリー

843 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/07(Sat) 21:50
>>842
恋をするって素敵よね。貴女はとても美しく
輝いているわよ。私?
私は、うーん?異性として好きな人が居るかって事よね。
今はそんな体験はしてないわ。
でもいつかは良いと思う人が出来て結婚すると思う。
それがいつなのかは分からないけど、恋人にも結婚にも
興味はあるわよ。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 18:16
おねーちゃん!わたしヒマなのー。遊んでー

845 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/08(Sun) 21:32
>>844
あら、かわいい子ね。分かったわ、暇しているなら
今からお姉ちゃんと遊びましょうか。
最近の子ってどんな遊びをするのかしら?
とりあえず色々提案してみるわね。お人形遊びにかくれんぼ、
おままごとなんてどう?
後は丁度ここにトランプカードがあるからこれで手品を見せてあげましょうか?
このカードをよく見ていて?
はい、手を振るとこの通り!カードが見事に消えたわよ。
ふふふ、不思議そうな顔をしてるわね。
仕掛けが気になる?

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 17:41
キングオブ不器用とは俺のこと!
道具なんかまともに使えたためしない

847 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/11(Wed) 21:34
>>846
えっ、貴方はそんなに不器用なの?
一体どれぐらい不器用なのか気になるわね。
もしかして自分で火をおこすのも無理な程?
普段の生活で火をおこせなかったら死活問題ね。
それだったら他人に火種を分けてもらったり方法はあるけどね。

ん?貴方たちの世界では火おこしをしなくても
簡単に火が使えるの?
へぇーすごいじゃない。きっとこのアクラル大陸より
文明が発達しているのね。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 21:44
ヴァルキリーは手品ができるようだな?
なら俺も(手の平から火をボッと出す)

849 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/12(Thu) 15:36
>>848
ええ、少しなら出来るわよ。
手品は良いわよね。余興としてみんなを楽しませる事が出来るし。
勿論やっていて楽しいわ。
えっ、貴方も手品が出来るの?すごいじゃない。
手から火が出たわ!魔法とは違うのよね?
こんなすごい手品は初めて見たわ。私も練習してみようかしら。

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 21:55
あなたはどんどん眠くな〜る…あなたはどんどん眠くな〜る…

851 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/13(Fri) 18:59
>>850
それって催眠術ってやつかしら。
そんなので眠たくなる訳な…
なんだか強烈に眠いわ!駄目、ここで眠ってしまっては…
ぐぅ、ぐぅ…。

はっ、今何時?
ちょっと意識が飛んでたみたいね。

(催眠術にこんなに簡単にかかってしまうなんて…)

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 11:41
ヴァルキリーの仮装見たいんだよな
ぜひ可愛い姿を見せてくれ!

853 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/15(Sun) 20:45
>>852
一部の街や村で行われているハロウィンの祭りの
仮装の話ね?
スクーレにもようやく、ハロウィンの風習が入って来たわよ。
少し前から作り始めていた仮装用の衣装を披露する時が
来たようね!
これよ、大魔女のヴィヴィさんとお揃いの魔女の服!
流石にあの大きな帽子まではカンペキな再現が難しかったけど
それっぽく出来ているつもりよ。
何時か、魔女の服をスクーレ中に流行らせるのが私の夢よ。
…にしてもちょっとスカートが短すぎないかしら、これ。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 14:31
じゃあ俺は血だらけのゾンビコスプレでもしようかな!

855 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/17(Tue) 21:02
>>854
魔女に対抗してゾンビコスプレなのね?
結構リアル寄りで小さな子供が見たら泣いちゃうかも。
血だらけと言う事はその赤色は勿論トマトソースなのよね?
ふふふ、是非やって頂戴。
ハロウィンまで後少しだけどスクーレの街は既に
お祭りムードよ。
お店はオレンジ色の装飾品で飾ってあるし、仮装している人まで
居るわよ。私も仮装用の魔女服の仕上げをしておこうかしら。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 18:17
これどう?悪魔の槍を手にしてしまったんだが

857 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/22(Sun) 21:57
>>856
えっ、それが今街で噂になっている悪魔の槍なの?
噂の内容は、その槍は持ち主に莫大な富をもたらすけど
その代わり幸運が最低になってしまうのよ。
上手く使えば、良い結果になると思うけどその代償が
運勢の低下って困らないかしら?
近日中に不幸な事が起こるかもしれないわよ。
せいぜい、その槍に取り込まれないようにしてね。

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 21:46
ハロウィン当日は色々な場所の夜景を見ないか?
仮装してる人もたくさん見られそうだし

859 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/24(Tue) 16:47
>>858
あら、良い提案ね。是非一緒に行きましょう。
夜景と言うだけで綺麗なのに、更に様々な仮装をしている人が
見られるなんて流石一年に一度のお祭りよね。
じゃあ、私もヴィヴィさんの魔女服の仮装をして出かけようかしら。
当日は、何時に待ち合わせをするの?
早めに行って良い場所を確保するのもありね。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 02:09
かぼちゃ料理も食べような!
身体にも良いしな

861 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/27(Fri) 18:47
>>860
ええ、是非一緒に頂きましょう。
パンプキンスープにパンプキンタルトが美味しい店が
最近オープンしたのよ。
身体に良いだけじゃなくて、美容にも良さそうね!
今から予約に行って来るわ。ハロウィン当日はみんな考える事は
同じだからあらかじめ席を取っておかないとね。
スクーレの街は元々人口が多いけどハロウィンの日には更に
混みそうね。貴方と行ける事、楽しみだわ。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 18:38
それじゃハロウィン当日だな!遊びに行こう!
コースはしっかりと決めてあるからな
あちこち連れ回すけどついてこいよ!

863 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/10/31(Tue) 19:36
>>862
ええ、今日が約束の日ね。
しっかり大魔女の仮装もして来たし早速行きましょう。
ふふふ、これってデート?デートよね?
夜景と仮装の見学コースはばっちりと言う訳ね。
じゃあエスコートお願い。
最初はあの場所で、その次は…体力はある方だから
ばっちり付いていくわね。
最高の夜を過ごしましょう。ハッピーハロウィン!

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 16:20
食欲の秋で体重が気になったりはしないか?

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 18:36
ヴァルキリーのバニーガール仮装とか…悪くない…ゴクリ…

866 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/05(Sun) 20:12
>>864
うっ!痛い所をついてくるわね…名無しさん。
ふぅ、正直に言うけど少しね…。一週間前と比べて
1kgも増えちゃったの…。私の年齢で1sも増えるなんて
大問題よ!あの時飲んだ木苺のジュースのせいかしら。
それともチーズと人参のキッシュのせい!?
色々思い出すとどれも心当たりがあり過ぎて。
こうなったらダイエットするわ!食事は一日二食。それでマラソンもしちゃうわ。

>>865
ハロウィンは終わったけど名無しさんはバニーガールの
仮装をお望みなのね。
うーん、どうしようかしら。露出度が多すぎて少し恥ずかしいわね。
来年、もし私がまだここに居たらバニーガールの仮装に挑戦
してみるわね。
バニーガールと言えば、仮装以外ではあんまり見ない衣装よね。
衣装を自作するにしても参考になる本物が居ないと。
近場でバニーガールが居る所ってどこかしらね。
酒場…?酒場を探してみるわね。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 22:54
あまり過剰にダイエットを頑張ると尚更食べたくなる悪循環になるかもしれないぜ?
まずはウォーキングから始めてみないか?

868 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/06(Mon) 22:35
>>867
確かにそうよね。名無しさんはリバウンドって知ってるかしら?
無理なダイエットをすると反動でそれまで以上に食べてしまって
元より体重が増えてしまう事よ。
そうならないように、しっかり考えて計画的に痩せるようにしないとね!
ウォーキングを勧めてくれるの?
そうね、無理のない運動は健康にもダイエットにも良さそう。
そうだ!名無しさんも一緒に歩きましょうよ。
最近天気が良いし、秋の街を散策しながら歩くのは楽しいわよ。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 16:07
プティング系で好きなものは?

870 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/11(Sat) 21:58
>>869
何と言っても一番は蜂蜜プディングね。
プディングは、本来メイン料理としてつまりメインのおかずとして
食卓に並ぶ事が多いけど、この蜂蜜プディングは文字通り
お菓子としての要素が強いの。
お菓子らしく白い粉砂糖や生クリームがトッピングされた物が好きね。
私のお母さんは料理をするのが得意だったから子供の頃から
食べ慣れた味なの。
私も一応作れるわよ。砂糖と卵と牛乳とバターがあれば
すぐ作れるわ。名無しさん、食べて行く?

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 14:08
この寒さ…もう冬だな、薪割りの時期だ
薪割りは男の仕事!任せとけ!ヴァルキリー!

872 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/12(Sun) 21:00
>>871
一気に冷え込んで来たわね。
そろそろ本格的な冬の季節に移り始めたわ。
あら、薪割りを代わりにしてくれるの?
ありがとうっ、私は非力だからなかなか割るのが捗らなくて
困っていた所よ。
貴方が居てくれて助かったわ。
じゃあ、仕事が終わったらお茶の時間にして休憩しましょう。
丁度紅茶を用意しようと思っていた所よ。
お菓子はマフィンでいいかしら?

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 18:02
ヴァルキリーのご両親は今でも元気にやってるの?

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 19:28
ヨーグルトは好き?好みの食べ方があったらぜひ教えてね♪

875 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/15(Wed) 21:21
>>873
この世界に来てから両親には一度も会ってないのよね。
きっと元気にしてると信じているけど。
父はリーヴェ修道院で僧侶として勤めているし
母は故郷の森で、新しいヴァルキリーの戦士を育てている筈よ。
少なくとも最後に会った時は、とても元気にしていたわ。
何か異変が、例えば修道院と森が魔物に襲われでもしない限り
命が奪われるなんて危険はないわね。

>>874
ヨーグルトは、とても好きよ。一時期、ハマって毎日朝に食べていた
時期もあったわ。好みの食べ方はやっぱりフルーツ盛りヨーグルトね!
旬のフルーツを切って山程ヨーグルトに乗せて食べるの。
甘いのが好きだったらお好みで砂糖を使って作ったシロップをかけてね。
今の時期だと、林檎やブドウ、オレンジがお勧めね。
市場で沢山出回っているから手に入り易いし旬の果物だから栄養豊富でしかも美味しいのよ。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 18:32
何かぬいぐるみ欲しい?抱いて寝ると暖かいと思うぞ

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 19:55
編み物は苦手かな?マフラーとかを作った事はあるかい?

878 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/16(Thu) 21:47
>>876
ぬいぐるみを抱いて寝るのは流石に卒業しているわね。
インテリアとして飾るぬいぐるみは、欲しいけどね。
そう言えば小さな頃は、宝物のように大事にしていた
兎のぬいぐるみがあったわね。
お母さんのお手製で、サイズはかなり大きくて実物の兎より大きかったわ。
大事にとは言っても長年、一緒に過ごしていたら布が
ほつれてきてしまってね。中の綿が飛び出るたびにお母さんに直して
貰っていたわ。今は手元にないけど、思い出の品ね。

>>877
以前>>525で答えたと思うけど、編み物は割と気に入っている趣味よ。
腕前は普通ぐらいで、マフラーは作った事があるわね。
ひたすら長く長く編んでいって、途中から毛糸の配色を変えたりして
根気よくね。
一人で出来る趣味の中では、長く続いている方ね。
ただ、今は自分用のマフラーは編めても他の人に贈る用のマフラーは
編んでないのよね。プレゼントする人が居ないから。
と言う訳で、もし私が贈り物としてマフラーを編んだら>>877さん。
貰ってくれるかしら?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 16:20
ヴェルキリーはそこら辺のモブ名無しにマフラーをあげるより
カッコいいイケメン男性にあげた方がいいんじゃないだろうか?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 22:04
寒いから美味しいココアでも一杯淹れてあげよう
さあ、覚めない内に飲んでくれ。つ高級ホットココア

881 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/18(Sat) 00:38
>>879
モブ名無しさんがもし喜んでくれるなら、名無しさんの為に
マフラーを編むつもりだけど変だったかしら?
贈り物は、喜んでくれる相手にこそ贈りたいわ。それに貴方の言う
カッコいいイケメン男性は身近に居ないし。
話は少し変わるけど私のお父さんは、イケメン男性とは程遠い容姿
でね。お母さんが何故惹かれたのか、周囲から聞かれた事が
あったみたい。
お父さんは『信仰と慈愛と癒しの術で母を惹きつけた』って
言ってたんだって。
幾ら外見が良い人が居ても、内面の良さを持つ人には負けるって事ね。

>>880
夜は更に寒いわね。今の気温は一桁だわ。
あら、素敵。ホットココアを淹れてくれるの。
丁度温かい飲み物が欲しかった所よ。早速飲むわね。
ごくごく。うん、甘くて優しい味。貴方はココアを淹れるのが上手なのね。
体がぽかぽかと暖かくなって来たわ。
やっぱり寒い時期は、熱い飲み物よね!
ありがとう、貴方の心遣いに感謝して今日はこのまま就寝するわね。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 06:56
でも一度でいいからおとぎの国の素敵な王子様と恋愛したいな、したくない?

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 13:16
っていうかさ、ヴァルキリーにはこう意中の相手とか彼氏とかいないの?
そんなんじゃ一生独身になっちゃうよ?それでもいいの?ヴァルキリー?

884 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/19(Sun) 17:01
>>882
おとぎの国の王子様かぁ。
私たちぐらいの年頃なら一度は夢見ちゃうわよね。
というか女の子の夢ね。
ある日道端で王子様の乗った馬車と偶然にも遭遇とかね。
カッコよくて背が高くて見目よくて上品で礼儀正しい。
そんな王子様との恋愛はしてみたいわ。

>>883
うーん、今の所は意中の男性も彼氏もいないわね。
とにかくこの世界は、元の世界じゃないからって言うのも
原因の一つね。
元の世界にはブラッド団長や仲間が居るけどここには一人も
居ないから。元の世界に戻れたら素敵な人を見つけてみせるわ。
ヴァルキリーは戦いの中で隣の相手を惹きつける力が強いからね。
意中の人をロックオンしたら結婚まであっと言う間よ!
一生独身はないわね。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 17:22
ヴァルキリーは何気に女子力が高いな…

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 19:36
栗料理は好き?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 20:43
エンディングまで泣くんじゃないぞ?ヴァルキリー

888 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/19(Sun) 23:09
>>885
ふふふっ、その様子だと吃驚したかしら?
私は、女だから自然に女子力が身についているからね。
勿論、努力次第で女子力を高める事も出来るからそれもしているわ。
私はその中でも美容と健康に特に気を使ってるのよ。
じゃあファッションは、って? 服にもしっかりこだわっているわ。
身だしなみが大切な事は、女の子は小さい頃から身近な大人に
教えられるわね。女子力を高めて将来は良い妻になりたいわね。

>>886
ええ、栗を使った料理は好きよ。
自分でも作る事が出来てお勧め料理は栗と魚の白身のグラタンね。
栗の殻を剥くのだけ大変だけど、後はバターと小麦粉、牛乳、
チーズ、塩胡椒があればオーブンでしっかり作れるわ。
他にも美味しい食べ方があるみたいだけど、私はグラタンしか作った
事はないわね。寒くなっているから熱々のグラタンはすごく美味しいわよ!

>>887
エンディングって、ここが>>1000になるまでって事かしら?
それとも元の世界でのエンディング?
元の世界のエンディングは、これから50年以上後の話だからね。
私は最後まで見届けるのは出来ないけど、私の子孫がきっと
明るい未来に繋げてくれる筈よ!
前者の場合だと、>>1000で私はここでお別れだけど。
次スレの予定はないからね。それまでは泣かないわ。 約束!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 09:43
最後まで付き合ってやる、大船に乗った気でいな!

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 19:58
気の利く男性はどう思う?

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 21:33
スープパスタでもどうだい?ヴァルキリーも食うかい?

892 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/21(Tue) 00:51
>>889
あら、そこまで言ってくれるなんて嬉しいわ。
頼りにさせて貰うわね。
このまま>>1000まで走り続けましょう。
最後の時まで手を抜く事なく、しっかり名無しさんの
質問に答えるわね。
この場所が建ったのが2018年だから今年で5年は経っているのね。
生命力があって長く長く続いたスレも終わりが見え来たわ。
最後まで、見届けてね!

>>890
勿論好ましく思うわ。男性でも女性でも気が利く人はきっと
コミュニケーション能力が高いわよね。
鑿(のみ)と言えば槌なんて例えがあるけど正にそれよね。
こちらがやりたい事を先回りして用意してくれたりしたらそれだけで
嬉しくなっちゃうわ。決めた!私も気が利く人と言われるように
日々努力してみるわ。

>>891
ふふふっ、ありがとう。私も頂いて良いのかしら?
じゃあ一緒に食べましょう。
ずずずっ。スープの中に浮かんだパスタがスープの味と絡んで
すごく美味しいわ!おまけに熱々で、体が暖まるし小腹が空いて
いたからお腹も満たされて幸せな気分よ。
美味しかったわ。ご馳走様。

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 16:54
イチゴで一番好きな食べ方は?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 17:14
気立ての良いヴァルキリーはモテる!間違いない

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 21:52
ヴァルキリーは手先が器用そうだから、折り紙やあやとりも得意かな?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/22(Wed) 22:11
私は顔面至上主義、男はやはり顔よね
イケメンだと中身もイケメンな確率が高いからね♪

897 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/22(Wed) 22:45
>>893
一番好きな食べ方はお皿の中のイチゴにミルクをかけて、フォークでイチゴを
潰しながら食べるイチゴミルクよ。
これはお父さんから教わった食べ方なの。
ミルクとイチゴの果汁が混ざり合って、とても優しい味なのよ。
是非貴方も試してみてね!
ふと思ったけどミルクの代わりになにか別の飲み物をイチゴと組み合わせるのもありよね。
例えば炭酸水とか、紅茶とか。この二つはまだ試した事がないわね。

>>894
ふふふっ、ありがとう。モテると言ってくれて自信がついたわ。
気立ての良いって言われるのは初めてだけどね。
真っすぐに生きていればその人は周囲から自然に慕われるのよ。
本で読んだ文章の受け売りだけどこれは真実だと思う。
だから、自分の夢をかなえるために真っすぐ進んでいくわ!
応援よろしくね。

>>895
ええ、折り紙とあやとりは得意よ。
今はあまりやらなくなったけど、子供の時に遊んだ記憶があるわね。
特に折り紙は、楽しいわよね。動物の形に折ったり、箱の形に
折ったり飽きないわ。
手先が器用だと得する事が多いわよね。手先が器用に産んでくれたお父さんと
お母さんに感謝よ。

>>896
なるほど、貴女はイケメン好きなのね。
顔が良い人だと中身もイケメンな事が多いの?
まぁ、貴女がそう言うならそうかもしれないわ。
私はどうかって?
うーん、どうかしら。あまり顔だけには拘らないかも。
気遣いが出来たり、心が優しい事だって十分に惹かれる要素になるわ。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 13:18
自家製ドーナッツを作ったけど、あなたも食べるかしら?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 13:25
ゲームの話になるけど、ヴァルキリーは大抵は誰のお嫁さんになるの??

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 17:29
世界を回る冒険の旅
そういうのにも興味はあるな

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 20:13
最後には必ず愛が勝つ!

902 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/23(Thu) 22:01
>>898
自家製ドーナッツを!?
甘い物は大好きだから是非頂くわ。ドーナッツを手作りって
普通にすごいわね。どうやって作ったの?
ぱくっ!うん、まぶされた砂糖とドーナッツのふわふわの生地が
美味しいわね。形も大きすぎもせず小さすぎもせず丁度良い分量だわ。
とっても気に入ったわよ。今度また作って頂戴?

>>899
そうねえ、大体は侍か魔騎士の嫁って所かしら。
私たちヴァルキリーの長所は、戦場で隣に立つ仲間をぐいぐい
惹きつけて引き寄せる事ね。だから案外誰とでも相性が良いし
その特性を上手く使えば同性との間の友情関係も簡単に結ぶ事が
出来るわ。特に魔騎士は貴重な職業だから、ヴァルキリーを使って
子供を残すのが戦略的に大事よね。
ふふっ、私の未来の旦那様はどなたかしら?

>>900
世界を股にかけて巡り、北から南へ。東から西へと冒険する
旅ね?ブラッド団長の騎士団が正にその通りの事をしているわね。
最初は狭い地方で戦っていたのだけど、その内アクラル大陸全土を
駆け巡る事になるわ。世界は広すぎて、なかなか移動は大変だけど
その道中にある景色や街を眺めるのは飽きないわね。
興味があるなら、元の世界に戻れた時冒険の話を聞かせてあげるわ。

>>901
へぇー、言ってくれるじゃない。愛は全てに勝つって事?
それなら愛を大事にしましょう。私たちの騎士団でも異性同士が
親睦を深めて結婚したり、同性で友情を育んだり出来るから
それで騎士団が強化されるのよね。
友情を育んだ二人には強力な精霊が、力を貸してくれるようになるのよ。
それは精霊召喚って呼ばれているわ。
とても使い勝手の良い召喚だから、貴方も狙ってみない?

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 01:44
おしゃれな靴履きたい?ガラスの靴とか

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 16:34
不思議な体験談があればどうぞ

905 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/24(Fri) 20:34
>>903
お洒落な靴はいいわね。履きたいわ!
でもガラスの靴ってどうかしら?少し激しく動けばすぐに割れそうな気も
するけど。ガラスの靴と言えばおとぎ話の中で出て来るわよね。
このガラスの靴がぴったり合う女性を妻とする、って王子様が
言うのよね。女性が玉の輿に乗るサクセスストーリーだったかしら。
そう言う意味では、ガラスの靴って希望の象徴のようにも感じるわ。

>>904
不思議な体験を一つ話そうかしら。
それは元の世界での話よ。山奥を騎士団が進んでいたら
なにもない筈の場所に村があったの。村には数人の老人と
大人、子供が身を寄せ合っていてね。
夜も更けて来たしそこで泊まらせて貰おうってなったのよ。
子供は騎士団の活躍の話を聞きたがっていて夜遅くまで冒険譚を
聞かせてあげたわ。
子供が寝静まった後に私たちも旅の疲れからすぐに眠ってしまったの。
朝起きるとそこには村の痕跡は一つもなかったわ。
その代わり、昨日の老人がやって来て言ったのよ。
『昔、救援を待つ村があった。その村は助けられる事もなくひっそりと
壊滅してしまった…そんな悲劇を二度と繰り返さぬよう、
出来る限り村を助けてやって欲しい』と。
そして朝日の中で老人はゆっくりと消えていったのよ。
もしかすると昔、壊滅した村の蜃気楼のような物が目の前に現れた
んじゃないかって騎士団の中では暫くその話で持ち切りだったわ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 22:23
恋愛に正解なんてものはないから
俺とヴァルキリーが結ばれることがあってもいいはずだ!

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 15:41
1000まであと90ちょっと…ついに待望のラストスパートが見えてきましたね!

908 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/25(Sat) 21:07
>>906
そうね、そんな未来ももしかしたらあるかも?
未来は一つじゃないわ。貴方が望めば真実になるわね。
恋愛に正解は、ない…かぁ。確かにその通りよね。
そしてその分だけ恋愛は難しい、と思うわ。しっかり教科書的な
物がもしあったとしても教科書通りにはいかないのよね。
時には変則的なコースで恋愛が成就、なんて事もあるわね。

>>907
そうよ!残り90レスでここも遂にラストを迎えるわ。
これは予感なのだけど、>>1000まで到達したらこの不思議な時空が
消えて私、元の世界に戻れそうな気がするわ!
元の世界に戻れたら、まずお父さんとお母さんに真っ先に挨拶に行くわよ。
そしてブラッド団長の騎士団の行方を探すの。
ってこちらの時空では長い時間だったけど元の世界では数秒数分しか
時間が経っていなかったりして?
なににしろ、ラストまでよろしくね!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 22:01
今からヴァルキリーは女王様
俺を召し使いにしていいよ

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/26(Sun) 13:10
寒い日には温かい食べ物と熱々のスープに限るな!

911 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/26(Sun) 19:16
>>909
えっ、私が女王様ってどう言う事かしら。ひょっとして国を治める
器があるとか…そんな筈ないよわね?
で、貴方が召し使いってそれもどう言う事なのよっ。
まぁ、そう決めたのならそれで良いけどなんだかくすぐったいわ。
女王って何をすれば良いのかしら…とりあえず身の回りの事を全部
召し使いがやってくれるって?
じ、自分で出来るからっ!

>>910
随分と寒くなってきたと思ったらもう12月間近なのよね。
温かい食べ物、そして熱々のスープがあれば乗り切れるわよね。
今夜は丁度骨付きチキンを焼いてみたのよ。作り過ぎてしまったから
>>910さんにもお裾分け。
自家製の特製ソースをかけて召し上がれ。
スープはないのだけど良いかしら。今度また作るわね。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 08:59
友達は5人いれば良い方、親友は一人だけで十分だ

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 16:13
雨が降ってきたか…?
こうなったら相合傘としようか!

914 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/27(Mon) 20:27
>>912
本当の親友はただ一人で良いわよね。
普通の友達も五人で良いと思うわ。私たちの世界では
親友の絆を結べるのはただ一人なの。
死が二人を分かつまで、その絆は解かれる事はないわ。
お互いに戦場で助け合い、時には語り合い時には一緒に泣く。
そんなかけがえのない絆、私にとっては羨ましいわ。

>>913
あら、急な雨ね。さっきから少し曇り空になったと思ったら
もう降って来たわ。
貴方は傘を持っているのね。ふふっ、じゃあ相合傘をしましょう。
いつもより距離が近くて少しどきどきしてしまうわね。
ほら、肩が少しはみ出ているわよ。こっちへもっと寄って。
しっかり身を寄せ合えば、雨の中でも暖かいわね。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/28(Tue) 14:14
完璧主義よりも、もっと大らかな方がいいよね?

916 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/28(Tue) 20:27
>>915
そうね。完璧主義者と言えばどうしても自分にも他人にも厳しい人を
連想してしまうわ。だから大らかな性格の人の方が一緒に過ごしていて
伸び伸び出来るわよね。
私は完璧主義とは程遠い性格をしていると自分では思ってるけど
貴方たちから見てどうかしら?ある程度は柔軟な思考を持っている方が
色々とお得ね。全てを完璧にこなそうと思ったらどうしても
どこかに無理が生じるわ。そんな風に無理をする事はないのに。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/28(Tue) 23:04
千里の道も一歩からってよく言うけどさ、ヴァルキリーはまさにそれを体現しているな

918 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/11/29(Wed) 18:54
>>917
それは褒めてくれているのかしら?
ふふっ、ありがとう。どんなに困難な道でも一歩ずつ歩いていけば
解決する物よ。このスレッドも良く考えてみたら>>1から始まって
>>1000を目指す旅なのよね。
そして>>1000も間近となった今、私たちはゴールに向かって着実に
進んでいるわ。>>1のレオさんの後を継いで途中から参加したのだけど
必ず完走させてみせるから!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/29(Wed) 23:30
タイトルに女神と載っているが、俺にとってはヴァルキリーこそ女神様そのものだ

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 10:06
いつかSwitchやSteamで配信されたりリメイクされたりしてもっとプレイ人口増えたらいいな
エンドロールの感動すごいし

921 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/01(Fri) 00:26
>>919
あら?私が女神って…それは褒め過ぎじゃないかしら。
でもありがとうっ。純粋に嬉しいわ。ちなみにタイトルの女神は
本当に実在する精霊郷の住人よ。不老不死の力を持った女神様は
百年間戦い続ける同じ不老不死のブラッド団長に予言の書を授けたの。
私たちは予言書に書かれた滅びの予言を回避する為に北へ南へ、
魔物討伐の旅を続けていたのよ。

>>920
貴方はエンドロールまで見たのね。ええ、いつか移植されたり
リメイクされたらもっとこの世界の事をみんなに知って貰えると思う。
最近は、古い作品のリメイク物が多く発表されている時勢だから
可能性はあるわよね。
その時は、私たちの旅を楽しんでね。恋愛あり、友情ありの感動物語よ。
明るい話ばかりでもないけどね。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/01(Fri) 20:53
貴女は木の矢を泉に落としました。すると女神様が現れてこう言いました
「あなたが落としたのは金の矢?それとも銀の矢?」さあ、貴女はなんと答える?

923 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/01(Fri) 23:34
>>922
なんだか不思議な問答ね。私の場合は、金の矢でもなく銀の矢でも
なく木の矢を落としましたって正直に言うわよ。
でももしかしたら、欲をかいた人なら嘘を言うかもしれないわね。
金も銀も貴重な物でしょう?売ればお金になるだろうし。
でもね、精霊族の女神様には正直な態度で接した方が良いと思うわ。
ブラッド団長の話によると、女神様は正しい事が常に見えているのだって。
だから本当の事をお見通しなのよね。
泉のその女神様は、試したかったのかしら?心の正しさをね。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/02(Sat) 15:28
人に知られたくない恥ずかしい失敗談とかある??

925 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/02(Sat) 23:41
>>924
人に知られたくない失敗談? ある事はあるけどやっぱり
話すのは恥ずかしいわね。
元の世界に居た頃に、初めてブラッド団長と対面した時の事よ。
最初私は誰がブラッド団長本人か分からなくて、この人かしらと思って
間違って戦士の男性に話しかけてしまったのよ。
後でブラッドさんが団長って事を知らされて顔から火が出る程
恥ずかしかったわ。ブラッド団長が言ってたけど、自分は団長では
ない人物とよく間違われるんだって。
不老不死だけど見た目は普通よね、団長は。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 12:36
ダラーッとしてる俺にカツを入れてくんねえか?

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 13:55
マフラーを長めに編んでみたよ
ヴァルキリーをぐるぐる巻きにしたい

928 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/03(Sun) 19:27
>>926
カツを入れるのは任せて!
ちょっと名無しさんっ。最近だらっとしすぎじゃない?
貴方の本気を見せてみて!
…こんな感じかしらね。なにかの本で読んだけどぼーっとしたり
だらっとしたりする時間も大切らしいわ。
常に緊張して張り切っていたらいざと言う時に疲れてしまうもの。
逆もまたそうよ。日頃からだらだらしっぱなしじゃ、肝心の時に
ばしっとキメられないわよ。

>>927
あら、編み物をしていたのね。
すっごい長いマフラーね! ふふふ、私をぐるぐる巻きに?
丁度夜になって部屋が寒くなって来たから暖まるのも手ね。
じゃあ今からぐるぐる巻きにして頂戴。
このマフラーの長さなら余裕で二人分は巻けるわね。
貴方もこのマフラーで巻いてあげる。
二人で巻かれていれば暖かいし、仲良しの証よねっ。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/04(Mon) 16:49
流星群って見たことはあるかな?素敵だよね、流れる星はさ

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/04(Mon) 20:27
ハロウィンに続いてクリスマスも一緒に楽しみたいぞ

931 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/04(Mon) 21:19
>>929
流星群は一度だけ見た事があるわ。私は天体については
あまり詳しくないのだけど、ただただその美しさに圧倒されていたわね。
流れる星は儚くて素敵よね。そうだわ、流星が落ちる前に願い事を三回
心の中で言う事が出来ればその願いは叶うって言い伝えは
知っているかしら?
あの時、私は願い事が咄嗟に思い浮かばなくて結局はなにもしなかったのよね。
今度もし、流星群を見る事が出来たら。
その時の為に願いを決めておかないとね。

>>930
あら、ハロウィンの時はありがとうっ。
一緒に街を回る事が出来て嬉しかったわよ。
クリスマスも一緒に? ふふっ、是非一緒に楽しみましょう。
丁度スクーレの街では、クリスマスに向けて数か所でツリーが飾りつけ
られているのよ。きっとクリスマス当日は、そのツリー目当てで
たくさんの人が押しかける筈よ。
ツリーの前で待ち合わせしない?
それで、その後レストランで食事とかね。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:14
吟遊詩人が君達の功績を謳いあげてくれるよ、永劫不滅にね

933 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/05(Tue) 20:26
>>932
へぇー、それはもしかして不老不死の勇者ブラッドさんの元に
集まった名もなき戦士たちの物語として?
素敵じゃないの! 
今から数十年後も数百年後も…いいえ、もっと未来まで
功績を謳い続けてくれるのね。人の心にいつまでも残り続ける…
それがなによりの報酬よ。吟遊詩人さんってすごいわよね。
歌一つで過去を未来に繋げる事が出来るのだから。
このスレが終わったら、レオさんも喜んでくれるわよね。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 18:40
クリスマスにはヴァルキリーや友達と過ごしてリア充ライフを満喫したい

935 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/06(Wed) 21:55
>>934
リア充ってなんの略かしら?リアリスト…充足?
違うわね。リア…リア…えーっと…。
分かったわ。多分リアルが充実とかそんな意味ね。
ええ、私で良ければ喜んで一緒に過ごさせて貰うわよ。
お友達も呼んで来てもいいわよ。みんなでパーティーを
するのも良いかもしれないわね。
こうしてはいられないわ。クリスマスに向けて保存の効くケーキを
作るわね。早速材料の買い出しに行かなくちゃ!

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/07(Thu) 22:16
シチューだとどんな味付けや具材が好き?

937 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/08(Fri) 16:45
>>936
シチューの好きな具材は、ニンジンとジャガイモと鶏肉、ブロッコリーね。
もし鶏肉が手に入らなかったら保存食のベーコンでもいいかも。
それで味付けは、ちょっと甘めにする為に砂糖と牛乳を加えた物が
良いわね。シチューに牛乳は相性が良いのよ。
随分と寒くなって来たから熱いシチューが美味しいわよね。
ホワイトシチューだけではなく、ビーフシチューも捨てがたいわ。
貴方はホワイトとビーフ、どっちが好きかしら?

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 17:44
手っ取り早くあったかくなるのなら
どう?この激辛スープ!

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 18:57
ヴァルキリーにサンタコスプレ着てほしいぞ
ミニスカでもそこは我慢して

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 12:49
ケーキはチョコも有りか?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 19:47
ホワイトシチューもビーフシチューも同じくらい大大好き!

942 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/10(Sun) 22:00
>>938
あら、すっごく赤い色が印象的なスープね。
激辛スープ? 思い切って挑戦してみようかしら。
ぱくっ、んんっ!?か、から…。
椅子から飛び上がる程辛いわね。でも、体がぽかぽか暖まって来たかも。癖になる味ね!
ふぅ、結局一皿全部飲んでしまったわ。たまには辛い物を食べるのも
良いかも。ご馳走様!

>>939
サンタコスプレをしてって?
良いけど、この裾がすーすーしそうな短い丈のスカートは
なにかしら?寒そうだから下に白いタイツを履くわね。
じゃあ着替えて来るから。

どうかしら?赤と白のコントラストがかわいい衣装よ。
この姿だと、子供がたくさん寄って来そうよね。
プレゼントを頂戴ーって。ふふふっ。

>>940
勿論、チョコレートケーキも十分に美味しいわよ。
クリスマスケーキと言えば真っ白のクリームケーキを連想するけど
変わり種で、チョコレートケーキも良いかもね!
作り方は、まずチョコレートを砕いてそれから湯煎してどろどろに
なるまで溶かすのよ。
ケーキの生地に混ぜる用と、スポンジ部分に飾る用に分けてね。
ケーキのスポンジ部分の上にホイップ状に飾るのもかわいくて良いかも?

>>941
ふふふっ、どっちも好きなのは良いわね。
ホワイトシチューにはホワイトの良さがあって、
ビーフシチューもまたそうなのよね。じゃあその二つを混ぜ合わせたら
どうなるのかしらって考えた事は、ない?
普通に考えたら混ぜるな危険!って思うかもしれないけど
案外美味しかったりして…。どっちも美味しいから変な味になる事はないと思うわ。
今度実験してみようかしらね。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 11:46
俺も何か楽器始めて詩人になってみようかな

944 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/11(Mon) 20:29
>>943
吟遊詩人になりたいの? 良い案ね。
私から少しアドバイス!
初心者向けの楽器と言えばマラカスとカスタネットね。
マラカスはただ、リズムに合わせて振ればいいしカスタネットも
規則正しく打ち鳴らすだけで良いから簡単よ。
少し慣れて来ると今度は、フルートとかギターになるわね。
何事も継続あるのみよ。貴方が詩人になった時は私、一番に貴方の
奏でる曲を聞きたいわ。楽しみにしているわね!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 12:18
トナカイの仮装をしてやるから、俺に跨がって遊んでいいぞ

946 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/12(Tue) 22:15
>>945
もしかしてサンタクロースのコスプレの私に合わせてくれたのかしら。
じゃあ遠慮なく…(ずしっ!)
あっ、重いなんて言わないわよね?
じゃあ暫くこのままでサンタとトナカイごっこをしましょう。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 17:47
ヴァルキリーは酒場のウェイトレスでも似合いそう

948 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/13(Wed) 23:39
>>947
ウェイトレスかぁ。スクーレの街で一番大きな酒場の水車亭って
所のウェイトレスは制服がとってもかわいいのよね。
黄色と白を基調とした制服で裾や襟にふわふわのフリルがたくさん
付いているの!頭には制服の色に合わせたヘッドバンドが付けて
あってね。あっ、少し話が脱線したけど私がウェイトレスに似合うって話ね。
ふふふっ。任せて。
給仕なんかも楽々こなすわよ。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 00:11
ヴァルキリー!ミルクとパン持ってきてくれー!

950 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/14(Thu) 22:55
>>949
じゃーん! 今日は水車亭って言う酒場で一日体験で
ウェイトレスをさせて貰っているのよ。
勿論賃金も一日分貰えるわ。そしてなにより!このかわいい制服を
着てみたかったのよね。

>ミルクとパン持ってきてくれー!

はーい。少しお待ちください。って名無しさん!?
こんな所で会うなんて奇遇ね。
今日のお勧めメニューは玉ねぎのフライチップスに白身魚の香草焼きに
なるわよ。良かったら注文してみてね!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 18:33
ヴァルキリーのウェイトレス姿可愛いな…!
これはじっくりと目に焼き付けておかなければ
仕事に気合い入れすぎて転んだりするなよ!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 20:28
ヴァルキリーが店員なら毎日でも通いたい

953 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/16(Sat) 00:40
>>951
ふふっ、こう見えても運動神経は人並み以上にあるから
転ぶなんて事はないわよ。でもヒールの高い靴だったら転ぶ
可能性もあるかも。ウェイトレスはよく動くからね。
歩きやすい靴で来たわよ。
ありがとう、かわいいって褒めてくれて!
ふわふわのフリルがたっぷりで着心地も抜群よ。
一日体験だからもう終わるけど今回は名無しさんに褒めてもらったから
満足しているわ。

>>952
残念な事に正式な店員じゃないのよね。
私ってウェイトレスに向いているのかも?と少し思ったけど
本業は弓を使って魔物を倒す女戦士(ヴァルキリー)なのよね。
こちらの世界に飛ばされた後も、勘が鈍らないように弓の稽古は
かかしていないわ。一日、稽古をサボっただけでも腕は目に見えて
落ちるからね。貴方もそんな体験ってあるかしら?
一日サボっただけで、腕が落ちるやつ。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 10:56
時間に関係なく「サボる」という行為をするだけで腕が落ちる気がする
実力は精神も影響するんだろう

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 15:06
ヴァルキリーのイメージカラーは何?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 20:49
めんどくさがりで…鍛錬も先延ばししがち…

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/17(Sun) 20:36
アクセサリー好き?
宝石とかジャラジャラ身に付けたい?

958 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/19(Tue) 21:23
ちょっと遅くなってしまったわね。ごめんなさい。
年末ぐらいまでは忙しくて今までの頻度では来られないかも。
でも、出来るだけ来るように頑張るわね。

>>954
サボったら体だけではなく気持ちまで下がるって事かしらね。
確かに精神状態による所も多いわね。
サボるのは楽だし一瞬だけど、その後元の状態に戻そうとすると
かなり時間がかかるのよね…。
例えば私の場合だとダイエットとかね。
修練と同じでダイエットも一日サボるともう駄目。
どんどん自分に甘くなってダイエットにならないから。

>>955
イメージカラーは緑色ね。私が勝手に思っているのだけど
やはりヴァルキリーと言えば、森。故郷のヴァルキリーの里は
奥深い森の中にあったの。
だから緑色の服装や装飾を好むしイメージカラーもそうだと
思っているわ。緑と言えばアーチャーもそんな感じなのよね。
アーチャーの一族は、耳の尖ったエルフ風の種族なのよ。
彼らもまた、ヴァルキリーのように隠れ里を持っていて
それはまた別の秘境の森らしいのよ。

>>956
先延ばしにするのはなんとなく分かるわ。
でも、サボったら自分にツケが来るから、苦しくても
面倒でも鍛錬は続けるのが大事よ。さっきも話した事だけど、
サボるのは一瞬。元に戻すのは長い時間と労力がかかるわ。
将来苦労したいって物好きなら止めないけど、面倒面倒と言い続けていたら
なにも出来ないわ。私、応援するから少し頑張ってみて。

>>957
アクセサリー類は普通ね。大好きって訳じゃないけど嫌いでも
ないわ。そんな感じよ。宝石を沢山身に付けたら窃盗団に狙われた、
なんて話を昔聞いてね。街は色んな人が居るから、宝石を
じゃらじゃら身に着けていたら危ないと思うわ。
特にこのスクーレの街は治安が物凄く悪くてね。一度この街で
物を失くしたら二度と巡り合えないなんて格言がある程なのよ。
もっと治安が良ければ、堂々と宝石を付けられるのにね。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/20(Wed) 14:53
年末年始は楽しく過ごせるのが一番だな!

960 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/21(Thu) 21:25
>>959
それが一番ね! 楽しく過ごせるように色々準備しているわよ。寒さ対策に、大量の薪。
以前>>871さんが一生懸命割ってくれた薪がまだまだ沢山あるわ。
これだけの量なら、年末年始もばっちりよ。
クリスマス用に日持ちのするケーキも作って置いてあるのよ。
普通のケーキだと二日しか持たないけどこのケーキなら
大丈夫。むしろ寝かせれば寝かせる程美味しいのよね。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 00:45
サンタ衣装着てみたけどあったかいなぁ
これでヴァルキリーとお揃いになれるな

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 08:07
クリスマスに見える夜景は美しいだろうね

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 12:40
クリスマスパーティーの準備するのも楽しいな。そっちの飾り付け、頼んだよ!

964 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/23(Sat) 18:55
>>961
そうなのよね。衣装の内側にフワフワの毛を使っているから
意外とあったかくてしかも軽いわ。
私もサンタ服を着ているからお揃いね。さぁ、良い子のみんなに
プレゼントを配りに行きましょう!
でも普通に考えてサンタクロースって煙突から侵入するんでしょ?
煤(スス)で真っ黒にならないかしら。

>>962
えぇ、それはもう美しいでしょうね。
ハロウィンの時に名無しさんが夜景を見に誘ってくれたのだけど
クリスマスもまた、一緒に見たいと思うわ。
この明かりの一つ一つに人々の暮らしがあるのね…なんてたまには
かっこいいセリフを言ってみたいのよ。
>>962さんも明日、一緒に夜景を見に行く?

>>963
準備が楽しいのは分かるわね。分かったわ。
こっちは任せて頂戴。まずテーブルを綺麗に片づけて
真っ白のテーブルクロスを上に置くわよ。
テーブルの真ん中にはミニツリーを飾ってっと!
ミニツリーを飾る装飾は、白い綿と銀色に光る折り紙ね。
折り紙を綺麗に切ると、あっという間に色んな形になるからかなりお勧めなのよ。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/24(Sun) 15:53
さあ、クリスマスデートを始めよう!
キラキラした町を見ているだけで幸せな気分になってくるぞ!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/24(Sun) 18:27
徹夜で編んだ手袋をプレゼントするよ

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/24(Sun) 20:07
あの店のクリスマス仕様スープ…美味そうなんだ

968 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/24(Sun) 22:33
>>965
ふふっ!準備は万端よ。一緒に街でデートをしましょう。
今日はクリスマス。特別な日だから目一杯楽しみましょうね。
キラキラと飾りつけされた街は、幸せムードで一杯ね。
あっちでもこっちでも家族連れや恋人たちが居るわ。
一緒に過ごせる人が居るのは幸せな事ね。
さぁ、向こうの大通りに行ってみましょう。
なにか出し物をしているかも?

>>966
徹夜で編んでくれたのね。ありがとう。大切にするわね。
綺麗な色の毛糸で編んでくれたのね。
とっても素敵な色だわ。早速手袋を履いてっと。
どう? 似合っているかしら。寒いから手袋のありがたさが
よく分かるわ。女性は手先が冷えやすいからそれを保護する為にも
手袋は必須ね。じゃあお返しに私も毛糸でなにか編んでみるわね。
出来上がりを楽しみにしていて頂戴ね。

>>967
あの店? もしかしてスクーレで人気上位に入っている
レストランの話かしら。えっ?違うの?
何の変哲もない個人が経営している小さなお店なのね?
そう言う隠れた名店が、色んな工夫をしておいしい料理を
作ってくれるのよね。
クリスマス仕様のスープかぁ。私も一度食べに行きたいわ!
店の場所を教えてくれるかしら。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/25(Mon) 11:16
ヴァルキリーのサンタ姿も見納めと思うと切ないな…

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/25(Mon) 21:53
一緒にジングルベル歌おう

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 19:31
年末年始は寒いけど寒いからこそ外に出るんだ
冬は綺麗なものがいろいろ見られるからな

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 14:18
年越しは何を食べるの?

973 名前: ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/28(Thu) 20:59
>>969
クリスマスは無事終わったし、このサンタの衣装は来年まで
取っておくわね。とは言っても。見納めって貴方が言ったのは
二重の意味があるのよね。
クリスマスが終わりで、しかもこの場所が終われば私は
去るからね。来年の今頃は確実に、居ないわ。
でも大丈夫よ。楽しい記憶はいつまでも残る物だから。
残り僅かな時間、一緒に楽しく過ごしましょう!

>>970
ジングルベール、ジングルベール♪
一緒に歌うって素敵よね。心が一つになるし、とっても
楽しい気持ちだわ。
貴方はクリスマスはどう過ごしたかしら?
私は名無しさんと夜景を見に行ってついでにご飯も食べて来たわ。
雪は降らなかったけど結構寒かったわね。
それでもいつものクリスマスよりかは、暖かかったと思うわ。

>>971
後三日で、新年になるわね。寒いからこそ外に?
それは良い考えね。冬ならではの綺麗な物を私も見たいわ!
雪は冷たくて凍えるけど、それでも雪の積もった光景は
白銀の世界で本当に美しいのよね。まるで人間の中の色んな
汚れた物を浄化してくれるような…。そんな荘厳な気持ちすら持つわね。

>>972
年越しは、うどんって言う料理を試してみるつもりよ。
小麦粉と水を練って作った生地を細長く切って、ひも状になった物を
お湯で茹でるのよ。ブラッド団長の所に居た頃、仲間の侍にレシピを
教えてもらったわ。彼の出身地では、うどんを年越しの時に食べる
風習があるみたいね。
ただ、うどんだけだと栄養が偏るから上に野菜をトッピングするわ。
花型に切ったニンジンに、茹でたほうれん草。
うん!彩りもばっちりで今から楽しみよ。

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 21:56
翼を怪我した鳥がいるから、助けてやれないかな

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 00:00
別れてからもヴァルキリーと仲良しだった証のような物を残したいんだ
なにかいいアイデアはないか…?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 12:38
冬咲く花も寒さに負けない力強さがあるね

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 23:19
開運のお守りをプレゼント。ヴァルキリーの幸福を祈って

978 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/29(Fri) 23:21
>>974
ちょっと見せてくれるかしら?
…酷い怪我ね。任せて。私の部屋に連れて帰って
治療するから。えっ?鳥の治療が出来るのかって?
聖なる森に居た頃は、よく怪我をした鳥を治してあげていたのよ。
鳥用の薬草で作った薬を羽に塗ってやって、包帯を巻くの。
それで元気になったら、自然に返してあげるのよ。

>>975
仲良しだった証を?
そうね、ぱっと思いついたのは『交換日記』かしら。
残り僅かだけど、貴方と私で日記を交換したら私が
去った後もそれを手元に置いて読み返せばいいんじゃない?
ふふっ。私実は交換日記をするのって好きなのよ。
色んな今日の出来事を書いたり、時には絵を日記帳に書いたりね。
さぁ、早速交換しましょう!

>>976
植物は、全てたくましいわよ。
特に春や夏の草花の持っている繁殖する力はかなりの物
だけど冬も勿論、寒さの中で咲く花は強いわ。
人間も負けてはいられないわよね。冬の花を見習って力強く
毎日頑張りましょう。
私は、特に雪を割って咲く花が好きよ。貴方はどんな冬の花が好きかしら?

979 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/29(Fri) 23:32
あら?同時ぐらいにここに名無しさんが来てたようね。
しっかり答えるわね!

>>977
まあ!なんて素敵なプレゼント!
頂いても良いの? 開運のお守り…見るからに幸運が
どんどん呼び込まれそうね。ありがとう。>>977さん。
大切にするわね。そして絶対にこれから幸福になってみせるから。
元の世界に戻っても、このお守りを見ればいつでも名無しさんの
事を懐かしく思い出せるわね。
じゃあ私からも貴方へ。白鳥の尾羽から作った安全祈願の
髪飾りよ。貴方を災厄から守ってくれるからね。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 14:37
今年はどうだった?
ヴァルキリーにとって素晴らしい一年だったか?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 17:38
お餅食べる?

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 18:51
笑う門には福来る。ヴァルキリーもよく笑ってる?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/31(Sun) 12:06
来年もあともう少しヴァルキリーと一緒にいられるね!
どうかよいお年を!

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/31(Sun) 17:04
一緒に年明けカウントダウンしたいんだ

985 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2023/12/31(Sun) 21:00
>>980
今年一年は素晴らしい年だったわ。
こうしてみんなが話しかけてくれるし、私もそれに答える事で
色々な発見や成長があったと思うの。
そして今年ももう数時間で終わりなのよね。
来年が、一年良い年であるように心から祈るわ。
残り僅かだけど引き続きよろしくね!

>>981
お餅と言うと侍や忍者の子が故郷とする東の方の島の
風土料理よね?ありがとう、頂くわ。
実はお餅に挑戦するのは初めてで今からドキドキしているわ。
わぁっ!凄く伸びる!
弾力があって、お箸で引っ張るとどこまでも伸びていくわ。
まるで毛糸を紡いでいるみたいね。
頂きます!はむっ♪
シンプルだけど美味しい、お米の味もするわね。

>>982
ええ、毎日笑っているわよ。
最近宿の屋根に来る野良猫がいてね。
人懐っこくて体を触らせてくれるんだけど、その子の動作が
かなり面白いの!
猫って面白いし福を呼び込んでくれる動物だと思うわ。
笑うって素敵よね。笑顔があればどんな不幸も退散しそうよね。

>>983
そうね、予定では来年の一月中にこの場所は終わりそうよ。
でも貴方の言う通り猶予はまだあるわ。
今日は、大晦日。貴方もどうか良い年末を迎えてね。
私の方は掃除も済ませたし、年始の食事の準備が出来ているわ。
お正月にも来られそうだからまたその時に改めて挨拶をさせて貰うわね。

>>984
良いわよ、…と言いたい所だけど年が明ける時間には
私は外に居るから。
年始を祝う為のお祭りに参加するの。
私たちの世界では、新年は祝福の日と呼ばれているわ。
天から恵みを貰って、その恵みに感謝して今度は天に恵みを
還元する名目で毎年感謝のお祭りが開かれるのよ。
祝福の日を一つの区切りとして私たちは一つ、年を取るわ。
ここに来て二年の年月が経っているから私も年を重ねたけど
不思議ね。二年前とあまり姿は変わらない気がするわ。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 11:14
あけましておめでとう!楽しい一年になりますように!

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 20:58
破魔矢というグッズ知ってる?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 23:11
今年の運勢を占うためにおみくじを引かせてやろう
(大吉を多めに入れてあるけどな)

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 19:29
羽根つきって遊びがあるんだよ、遊ぼう

990 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2024/01/02(Tue) 19:54
>>986
新年の一番乗り名無しさんね!あけましておめでとう。
今年もよろしく。楽しい一年かぁ。
良いわね、楽しく生きるのが一番。寒さに負けずお互いに
頑張りましょう。こちらでは、この前名無しさんが差し入れを
してくれたお餅を食べているわ。
1個食べたら、もうお腹いっぱい。腹持ちの良い素晴らしい食べ物ね。

>>987
ハマヤ? いいえ、知らないわ。
矢と名前に付いているから武器の名前かしら?と思ったけど
グッズって名無しさんは言ってるし。
魔を破る矢と言うのは、縁起物って事?
新年の最初の方を飾る縁起アイテムは、幾らでも欲しいわね。
その破魔矢をこちらの世界に取り寄せる事は出来る?

>>988
おみくじ…面白い風習ね。要するにくじ引きって事?
少し違うみたいだけど、早速引いてみるわね。
この箱から一枚取るのね。
あっ、大吉! 大吉が一番良い結果なのよね?
幸先が良いわね。見て!健康運も勝負運も絶好調よ。
ふふふ、引かせてくれてありがとう。これで一年頑張れるわね!

>>989
羽根つきって遊びがあるの?ふーん、この板で羽根を打って
地面に落とさず遊ぶのね。
是非一緒に遊びましょう。それっ!(カコーン!)
適度に体があったまって来たし楽しい遊びよね。
どうせなら点数も付けてみない?落とした方が点数をマイナス
されて、マイナスが10個溜まった方が負けってのはどうかしら?

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 00:59
ヴァルキリーと過ごした日々の思い出をまとめた秘密ノートを作った!
これで別れてからも寂しさを減らすことができるさ

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 10:43
ここの大部分はヴァルキリーの活動だったんだね
本当に頑張ったなぁ

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 13:24
君みたいなガールフレンドがいつも傍にいたら幸せなのに…

994 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2024/01/03(Wed) 19:39
>>991
私との思い出をつづった秘密ノートを?
中身が気になるわね。良いアイデアよね!
私もしっかり名無しさんたちと話をした事は覚えているわ。
例え離れても楽しい記憶はずっと残り続けるからね。
いっぱい話したわよね。たくさんのキラキラした思い出と共に
前へと進んでいくわ!

>>992
そうよ。比率は6割ぐらいかしら?
私もまさかこの日がすんなり来るとは思わなかったけど
名無しさんたちが来てくれたからもう>>1000も間近よ。
近日中に完走するから改めてお礼を言わせて頂戴。
ここまで付いて来てくれてありがとう。
名無しさんが居るから私も存在出来るのよ。

>>993
あら、今は幸せじゃないって事かしら?
そんなに悲観するのは、なしよ。素敵な女の子はこの世に
山ほどいるんだから。幸せはね。探そうと思ったら案外すぐ
手に届く所にあるのよ。手を伸ばせば、近い距離にあるそれを
名無しさんが気づくかどうかが課題よね。
思い切って探してみてはどう?

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 20:28
思いをこめた俺のハープを聴いてくれ

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 20:39
さあ、エンディングロールを見せておくれ?ヴァルキリー

997 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2024/01/03(Wed) 22:00
>>995
あら、素敵なハープの調べね。なんだか涙が出て来たわ…。
こ、これは悲しみの涙じゃなくて感動の涙なんだからね!
こんな美しいハープの音色は、元の世界でレオさんの演奏する
ハープを聞いた時以来だわ。
パチパチパチパチ!惜しみない拍手を送るわね。
ありがとう、最後に綺麗な演奏を聞かせてくれて。
これで明日からも頑張れるわ!

>>996
エンディングロールは任せて!
>>1000は、多分私が取ると思うから>>1000を堪能してねっ。
ついにここも、あと少しで>>1000…本当に色んな事があったわ。
前にも言ったかもだけど、ここは時空の狭間だから本来の世界の
人たちは居ないのよ。だから正直最初は心細かったのだけど
名無しさんが居たから平気になって来たわ!
>>1のレオさんがこの場所を用意してくれてたから私も
ここに呼ばれた。不思議な縁だけど、その縁に感謝しているわ!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 22:07
もう本当に終わりか…いや、涙は見せない
今まで本当に楽しかった!ありがとう!

999 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2024/01/03(Wed) 22:13
>>998
名無しさん、私も楽しかったわ。最後のお見送りをしてくれて
ありがとうっ。えぇ、本当に終わりの終わりよ。
>>12で予言されていた通り、このスレッドは長い長い年月を
生きたわ。そして今役目を終えようとしてる…、大団円ね。
生きていれば楽しい事も苦しい事もあるけどそれら全て纏めて
命の軌跡よ。楽しい時、つらい時この場所の記録を読み返して
元気を出してね。

1000 名前:ヴァルキリー ◆QzMwgs9I 投稿日:2024/01/03(Wed) 22:15
あっ、宿の部屋の外が明るいわ。
夜なのに何故かしら?…えっ、これは妖精の道?
妖精の道は、遠く離れた場所へ瞬間移動出来る不思議な道の
事よ。懐かしい…以前に一度だけ見た事があるけど、この道に
入れば元の世界に戻れるのかしら。
迷っている暇はないわ!私はブラッド団長の率いる騎士団の一員ですもの。
妖精の道が元の世界に繋がっている事を信じて…
入ってみるわね。ここのみんなとはお別れだけど、私は
ずっと貴方たちの事、覚えているから!本当にずっと!
じゃあ、さようならは言わないわ。またどこかでね。

(妖精の道は、ヴァルキリーを飲み込むとそのままかき消えてしまった)
(その道がどこに通じているのかは、転送されたヴァルキリーのみぞ知る)

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)