掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

125 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

「もたつく間に、次の舞台が始まっていたか」

「……まぁいい、為すべきは変わらないからな」

「ショウ・ツァイト。静かに、ただ這い寄るだけさ」


名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳(可変。20歳、または15歳になる事もある)
性別:男(可変。基本は男性だが、稀に女性化する)
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム、変身
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間、ソーセージ、ジャガイモ、ビール
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則を展開し、ある程度までならどんな事でも可能にできる
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返したが、
とある事情で光明学院に用務員として雇われた。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。
普段は特に装飾品らしき物は身に着けていないが、時折頭部をほぼ丸ごと覆う白フードを被る事もある。
身長180cm前後に体重70kg強、何処にでもいるだろう普通のオッサン。
しかしその時々で姿を変えるため、必ずこの姿であるとは限らない。

自身の異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
異世界の物理法則を呼び出し、この世界では通常あり得ない事を引き起こせる。
その気になればどのような事でも出来る能力だが、とある理由から現状ではこの世界のものに近い法則しか呼び出せない。


HN:WWW ◆V.9gKSA.
出典:オリジナル


参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683


前>912, >>22(かすみ)

「見た目は普通のパンケーキそのものだし……」

「味も至って普通の、野菜の素朴な甘い味わい」

「外はパリパリ、中はもちもちの食感も悪くない」

「そして調味次第では、デザートにも副菜にもなる万能さ」

「作り方も簡単だし、興味と時間があればだが」

「色々と調べて、自分で作ってみるのもいいと思うぞ」


「ふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「俺も腕を振るった甲斐がある。ミルフィーユはあまり経験がなく」

「レシピを確認しながらの調理だったが、上手くできてよかったよ」


>つ【有名スイーツ店のモンブランとぶどうムースケーキ各16万ピース】


「おっと、追加の菓子か。今度は栗とブドウだな」

「実に美味そうだ……ありがとう、味わわせてもらう」


前>915(リリア・エインズワース)

「人はよく"現実を直視しろ"、"眼を背けるな"と言うものだが……」

「その際に言われる現実とは、大概が辛く苦しいものばかり」

「夢に逃げ込む事、現実を受け流す事。それもまた人の営みであり」

「否定される謂れもなければ、否定する資格もないのだ。誰にもな」


「夢がなくては息苦しいが、夢ばかりでは空しいからな」

「現実に欲しくなるものだ、自分なりの安らぎが……」

「……時に、集計係の人にとっての"自分だけのオアシス"とは?」

「一体どのようなものなのか、差し支えがなければ聞いてみたいな」


「俺の場合、一身上の都合により」

「苦味には慣れていたから、ビールもあまり抵抗はなかったが」

「普通はそうでないだろうしな。すまん、これ以上はあまり役に立てまい」


「【魔法】があるが故の悩みか……」

「"どんな事をしてみたいか"とか、その類の質問に答え辛いのが」

「少しだけあるかな。答えられない訳ではないが、返答に困る事はある」


前>917-918

「今度の怪獣は宇宙忍者か……もう飽きたぞこれ」

「放っておこう。害はないようだしな」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)