掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

59 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:04
今年も祭会場移転が行われるほど祭が盛況とは喜ばしい事だ。>>999の言う通り
準備を整えねばならないし、>>1000は全く異論を差し挟む余地のない正論だ。

開催期間が残り一週間を切ったと言えども、>>960を始め
皆の期待に応えるべく、まだまだ我々には為すべき事がある。

先ずは前会場に関連する事から。

>>943
私も変形能力を生まれながらにして持っているけれども、この祭会場も同様の
能力を持っているとは驚きだ。祭会場からロボモードにトランスフォームするという事は、
今の姿がビークル…もとい、オルタネートモードであると理解すれば良いのだろうか。

彼、いや彼女かも知れないが祭会場を擬態先に選んでいる事実は、相当な巨体の
持ち主である事を示唆している。おそらくロボモードに変形すれば、私ですらちっぽけな
存在にしか見えないはずだ。

擬態先を祭会場にしている事のメリットが私には思い付かないが…、私としては
様々な事を知りたいから是非対話してみたいものだと思う。その意思があれば
オートボットとして勧誘してみたいという気持ちもある。

>>949
怖い物、まず第一に自由と平和が失われる事だ。もしそうなってしまったならば
この世界は絶望と闇に包まれてしまうだろう。次に怖いのは信頼や絆が失われる事だ。
故郷の惑星サイバトロンにおいて、そしてこの地球でも私はそれを失う経験をした
けれども、筆舌に尽くしがたい苦難と悲しみがあった。再びまた同じ状況に陥る事を
私はとても恐れる。

守る物、失うと怖い事と同じく自由と平和がまず一番に挙げられる。これなくしては
知的生命体の存在意義は消滅してしまう。そして家族とも言える私の仲間や知人達に
ついても可能な限り守ってゆきたいと願っている。この二つを守る事が私の行動原理と
言っても差し支えないだろう。

>>962
誰にだって持って生まれた才能、あるいは最適な役割というものは存在している。
だから、自分には何も良い点がないと悲観する事はない。必要以上に尊大であるのは
慢心に繋がりかねないが、同様に必要以上に卑屈であっては自らの手で才能を封じる
悲劇となりかねない。

だが、不幸にして天賦の才に気付いていなかったり、適した役割を果たせぬまま
暮らしているケースも多数存在しているのも悲しいかな事実である。その点
己の才能に気付きそしてそれを活かせる立場に就いた君は素晴らしいと思う。

>>977
そうだな、私ならば「自分がされて不快な事を他人にしない」をルールに加える所
かも知れないな。少し抽象的に過ぎるかも知れないが、皆が気持ちよく楽しむための
マナーとは突き詰めればそういう事なのだから。

そのルールを裏返せば>>965が行っているような、皆を心地よくさせる事を率先して
行うという事になる。いずれも楽しむ上での重要なルールではないかと私は考える。
現実にはそう言っても趣旨を理解してくれない者が一定数存在するけれども、
そういう者は粛々と対処する他ないとしか言いようがない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)