掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

60 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:05
>>944 駆逐イ級
やはり難しかったようだな。そういう何かすごい物がある、と理解してくれれば良い。
サムには恩返しをしなければならない以上に、図らずも我々の戦いに巻き込んでしまった
という負い目があるのは事実だ。特別な存在だと言っても皆も認めてくれると思う。

無理をすれば道理が引っ込む、という言葉通りだな。擬態先選びは前に人間の服選びに
近いと表現したけれども、その方法で表現するならば、サイズが合わない服を無理に
着て破いてしまう、あるいは身体が嵌まらなくておかしな着方になるといった所か。
あるいは君が表現するように、イメージに合わない妙な組み合わせになるとも言える。

>>946 達海猛
私も君の発言に学んでいる事が多々ある。視点が違えば物事に対する論理や最終的な
結論も違ってくるから、そういう考え方もあるのかと感心することしきりだ。こうして
お互いに学び高め合うのは良い事だと思う。

私の趣味か、時間があれば地球上の様々な自然・事象について学び見聞を広める事が
それであると表現すれば良いだろうか。地球は様々な面において驚異的なまでの多様性を
持っているからいくら学んでも飽きるという事がない。

>>950 ゆの&キャンサー
ゆのは久しぶりだな、今年も残り少ないが宜しく。キャンサーは初めましてだな、
私はオプティマス・プライムだ、宜しくお願いする。ネットの世界から来たというのは
興味深いな、差し支えなければどういう事なのか教えてくれると嬉しい。

次は新会場に関連する事だ。

>>7
これはいわゆる俳句という物だろうか? ドリフトが得意としていて常々俳句は
良い物ですセンセイと言われているが、いざ自分が捻り出すとなると言葉の数が
少ないだけに中々難しいものだな。

鳴かぬなら 鳴く気にしよう ホトトギス

ホトトギスが鳴くのが主たる目的であるならば、鳴かない事に逆上して危害を
加えたりするのは論外であるし、鳴く事を強制したりそれに近い誘導を行うのも
私としては避けたい方法だ。

かと言って鳴くまで待ち続けるのもいささか気長に過ぎると思えるし、鳴かない
ホトトギスを無視するのも何かが違うと思われる。あくまでもホトトギスの
自由意思を尊重しつつ、鳴く気を醸成させるのが一番良いのではないかと
私は考える所だ。

>>1 日本仁
新会場設立に感謝すると共に、設立お疲れ様と言っておこう。君が祭に参加
できるのは今日限りとの事だが、また何時か祭会場で出会える事を期待している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)