掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

こちら葛飾区公園前派出所2 【こち亀総合】

1 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/10/17(Wed) 15:41
全国のこち亀ファンの皆様!!!
こち亀なりきりスレの2スレ目だぁーっ!!!!!


これがわしのプロフィールだ!

名前:両津勘吉
登場作品:こちら葛飾区公園前派出所
連載していた雑誌:週刊少年ジャンプ
出身地:東京都台東区千束
生年月日:1952年3月3日だがわしは35歳だぞ!!!
性別:男
年齢:35歳
血液型:B型
星座:魚座
身長:原作ではコロコロ変わるんで一定してない!ウィキペディアを参照してくれよな!
趣味:競馬などのギャンブル、飲酒、プラモ作り ゲーム全般及びサバゲーだ!
職業:日本の警察官
所属:警視庁新葛飾警察署地域課
階級:巡査長
天敵:大原部長 性格が堅物な人
欲しいもの:金に決まってるだろ!
好きな食べ物:わしには『好き』か『大好き』しかない!
声優:ラサール石井
キャラクターデザイン:秋本治

↓わしとの約束 絶対守ってくれ!

・こち亀は女性の警官もいるのでセク質絶対禁止!!破ったらわしがお仕置きだ!!
・大原部長は登場禁止←破ったらわしがお仕置き
・話題は何でも構わん!ただしあまりにも意味が分からないのは返答ができんかもしれんがそこは許してくれ!
・荒らすの禁止!名無しのお前等も反応したら荒らしと同じだぞ!!
・キャラハンはこち亀のみなら参加してよし。こち亀に登場したモブキャラでも大丈夫だ!
・コテハンはどんなジャンルに登場する人物でも構わんぞ!お前が好きなキャラを出したいならコテハンでな! わしは誰であろうと拒まん! ただし!連続で来るのは勘弁してくれ!
・URLを貼るなら内容を教えてくれ!但しR-18関係は禁止だからな!!!
・宣伝もOK!むしろ存分にやってくれよな!
・わしの金儲けの邪魔をしない事
・大原部長への仕返しとお仕置き方法は随時募集中だ!

わしからの約束は以上だ!

よし!!ルールも言った事だし!
こち亀なりきりスレ2のスタートだぁあああああ!!!!
ファンの皆!全員わしについてこい!!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 08:54
満員電車オヤジの背中で一眠り

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 11:35
どうしよう!両さん・・・俺、麗子さん、纏さん、レモンにバトルウルフ変身饅頭を差し入れしちゃった(もう食べてしまった後)

288 名前:ユーディル&ゼシア(ドラガリアロスト) 投稿日:2018/11/13(Tue) 11:53
どんな強敵がいても、おれは負けるわけにいかないんだ!やらせてくれ!
30分後はあはあ、本当に手強いな。ヴァルクス兄さんと戦った時のことを思い出すなあ。
兄さまに両さん、今日はハムサンドを作りました!
あとドリンクもジュースとお茶を持ってきましたので、
遠慮しないで召し上がってください。

289 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/13(Tue) 20:30
>>285

以下がアニメオリジナルのキャラクターだ!
わしが述べた連中は原作のコミックスには出ていないから注意するように。
あまりにも多いから一部しか載せんぞ。
見たかったらウィキペディアで見てくれ!

わしと同じ警官
・小野小町
・清正奈緒子
・剣寄茂 強

一般人
・純平
・勝平
・ニュースレポーター(ニュースの場面が出るとほぼ出てくる)

アニメ版は原作の人物が出てないこともあるから
コミックスとアニメをどちらから見ても楽しめるようになっているからな!
今月中旬に放映されるこち亀アニメも絶対見てくれ!


290 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/13(Tue) 20:38
8時37分だ。
今日も何時ものように冷えるな…
ホッカイロが欲しい…

>>286
寝るんじゃね〜!
てか赤の他人の背中で寝られるお前が逆に凄いぞ…
わしだったら寝られん。財布とか盗られそうだからな…
次寝たら盗られると思えよ!

>>287

そんなもの与えるんじゃね〜!!!!!!!!!
葛飾区が壊滅するだろーが!!!!!!

やむを得ん!!トリコ達を葛飾区に呼んで大人しくさせるしかない!!!!

(トリコ達をスマホで電話して呼んだ)

後でこの騒動が終わったらお前は逮捕は覚悟しておけよ!!



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 21:21
だって・・・麗子さん達に恨みを持つ犯罪者に脅されたんだもん(超小声で→麗子さん達のバトルウルフの姿も見たかったし)

292 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/13(Tue) 22:21
>>291
つまりお前は脅されて渡したと…
そうかそうか…

じゃあ特別に許してやるから、そいつらは何処だぁーっ!!!!!!!
わしに教えやがれぇーっ!!!!!!!
檸檬と纏に変なもの食わせやがった奴等は絶対許さぁーんっ!!!!!

わしがコテンパンにした後警察署に連行してやる!!!!!!
何処に居るそいつらはぁ〜!?!?!?!?!?
さっさとわしに教えろぉー!!!!!!!

(大原部長のように大激怒している)

293 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/13(Tue) 23:07
>>288 ユーディル&ゼシア(ドラガリアロスト)

(ユーディルの剣術を見てゼシアへ)

おお!?ひょっとしたら部長より上手いんじゃないのかゼシアちゃんの兄さんw
このまま剣道の大会に出れば優勝できるんじゃないのか?w
あ、出たら兄さんを狙ってる奴等に襲われちまうんだったな…

>兄さまに両さん、今日はハムサンドを作りました!
あとドリンクもジュースとお茶を持ってきましたので、
遠慮しないで召し上がってください。

いつも差し入れありがとよ!!
おかげで金欠になっても安心できるしな!!
しかもゼシアちゃんのような可愛い子が作ってくれるからわしは毎日頑張れる!!
ありがとうゼシアちゃん!!

また何かあったらわしに気軽にスマホで連絡してくれよな!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 04:59
『なぜ悪い?』こんなクソどもからカネを受け取るのが、なぜ悪い?
こいつらは保釈金を払って出てくるだけだ・・・

カネを払うのが『オレへ』か『裁判所と弁護士へ』かの違いだけだ・・・!
オレが命がけでこの街を守っていることには変わりないんだからな!!

295 名前:クシャナーダ(ブリーチ) 投稿日:2018/11/14(Wed) 15:45
両津地獄に来るな!両津地獄滞在NOー代わりに大原部長を寄越せ

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 17:52
ジャガージャガージャガーミハラヤマノボレ

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 19:03
両さんが好きな歌は? カラオケで歌うならば何が良い?

298 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/14(Wed) 20:22
>>296
コミックス54巻の『両さん地獄へ行くの巻・わがまま大王の巻』のセリフだな。
この話はわしのお気に入りの話の一つでさ!w
前編と後編に分かれているからコミックス54巻を買って見てくれよな!w

ちなみにそのセリフは航空機の後部座席にいた奴がいったセリフだ。
わしが言った台詞じゃあないwwww

あの時のわしは天国と地獄を制覇したからなwwww

(最後は部長と花山の爺さんにロケットで飛ばされたけどな。あの後何とか帰ってきた事は黙っておくか…)

あれ以来天国と地獄ではわしは超S級ランクの要注意人物認定を喰らってなw
『THE FINAL 両津勘吉最後の日』ではついに地獄の住人から来るなとデモを起こされたんだww
地獄からも天国からも拒絶された人って噂ではわしだけらしいぞw

余談だが閻魔大王のいる場所に殴り込んだコマにいた戦車(わしが操縦した)は
アメリカ軍のM3中戦車だ。

こち亀は色んな兵器があるからコミックスをもう一度くまなく読み直すといいぞ。
もしかしたらお前の好きな兵器が載っているかもしれないからな!

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 20:42
>>298
アニメの方では宇宙人の銀行も破壊しましたよね

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 20:42
言い忘れたが神様はハゲなんですー

301 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/14(Wed) 20:44
いやあ部長がいないってだけで返答がはかどる。
あのうるさい上司がいたら集中できんからなw

>>294
うん?どうしたそんな何か深刻そうな顔して。一体どうした?
わしでよければ話を聞いてやる。

その顔からして何か辛い事でもあったのか?
何でもいいから話してみろ!
話せばすっきりすることだってあるからな!

>>295

勿論喜んで!!
部長なら多分派出所にいると思いますから派出所に向かってください!w
よければわしが案内しますよw

へーっへっへっへっへっへっへwwww
遂に部長も地獄に落ちることになったぞぉ〜ww
いい気味だwwww

……………あれ?でも本当に部長が地獄に落ちたら部長の罪状は何になるんだ?


>>297

カラオケなら
81巻の2話『カラオケ歌合戦!の巻』
103巻の9話『壮絶カラオケバトル!!の巻』
186巻の4話『カラオケバトルの巻』

で三回ぐらいはやったな。

確か歌った曲は『男の道』だったかな?
え〜っと、他に歌った曲は何だったっけな…

そういや最近一人カラオケってのがあるらしいがそりゃ一体何だ?
ただ一人で歌うだけのカラオケか?

302 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/14(Wed) 20:49
>>299

アニメ版第37話『激突!神vs両津』だなw
いやあ懐かしいww
確かそん時わしは閻魔大王を手下にして宇宙艦隊で天国に殴り込みに行ったんだよw
…神様に全部やられたけどな!

あの変な格好したわしは神曰く『邪悪な両津』と言われていたなw

アニメ版ではどうやってわしが地獄を掌握したのかは省略されていてさ。
まあ尺の都合なんだけどなw

もし良かったらアニメ版もツタヤで借りて見てくれ!
コミックス番とは違った良さがあるからさw

303 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/14(Wed) 21:04
>>300
もし天国か地獄かが決まるときの審査で神に地獄に落とされそうならそれを言うといい。
ただし!最近の神はそれを言っても動じない事があるから気をつけろ!

わしだからこそその戦法は通じたが他の奴が言っても通じるか分からんぞ。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 22:29
>>297の付け足し 正確には皆で歌う方である。

もし、転生して異世界で第二の人生を送る事になった
容姿は昔と違い、かなり好青年のよう 以前の失敗をしない方針で行く。

しかも、同僚 後輩も転生しており 丸で別人のようになっている
見た目、女性(本当は男)は完全に性別は女性だが…身分は王女
あの部長は転生したら大臣と言う立場になっている。

こうなったらどうする?



305 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:12
じゃあな!また明日!
わしは何時でもここにいるからな!!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 07:09
シャブ山シャブ子です

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 09:31
ゲパルトはあの歳でありながら両さんに手も足も出させないとは
あの老婆は人間ほぼ辞めてるに等しいな

308 名前:桜井望(プリンセスコネクト)&大原部長を左遷した警察の偉い人 投稿日:2018/11/15(Thu) 10:40
望 両さんお待たせ!ついにテープが完成して届けに来たよ!!
つこうして大原は左遷されたのテープと望のライブ映像のテープそれぞれ3時間ずつ
それと今日はお忙しい中、両さんに会いたい人がいるから紹介するね!
??? 両津くん、いきなりすまないが、キミに特別任務を与える。
ライブに来てノゾミンの護衛をしてくれないか?
もちろん、タダでやってくれとは言わないよ。
ノゾミンが怪我なく守りきることが出来れば、冬に特別なボーナスと昇進の約束をしよう。
署長の屯田くんも両津くんが望むなら是非と推薦してくれたから、安心してくれたまえ。
おっと誰なのかを言うのを忘れていたよ。
私は警視長の松中だ。
都合が無ければ、いますぐ話をしたいのだが、いいかね?
中川くん、秋元くん、寺井くん、両津くんはしばらくは戻らないと伝えておくれ。

309 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/16(Fri) 19:56
うぃ〜っす。やっと始末書書き終わった…
内容?聞かないでくれ…

>>304
はやりの異世界転生って奴か?
そうなったらわしはその姿のままで暮らすしかないだろうな…

部長の機嫌を損ねないでやっていくしかないな…


>>306

相棒に登場した薬物中毒の女か。
留置場にぶち込まれたはずだが
何で亀有にいるんだ?

(タイホした)

310 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/16(Fri) 21:14
すまんな!待たせちまって

>>307
ゲパルトは183巻ぐらいで未来が分かるんだが『140歳』でもピンピンしているそうだ…
お前の言っているとおり人間を止めているとでも言っていい…
人外キャラを除けばゲパルトは全ジャンルで一番の長生きだろうな。

(わしも人間やめてるって言われてるが)

ああそうそう。ゲパルトのような人を
『高性能ばあちゃん』って言うらしいぞ…

もしかしたら日本中のどこかに一人か二人はいるんじゃないか?


※意味が分からない人は『高性能ばあちゃん』で検索だ!

311 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/17(Sat) 09:44
こち亀は両津のような問題児になってはいかんと教わったけど、
実際は婦警や部長の方がもっとタチが悪いと思えるようになりました。
やっぱり、両さんって人気があるからアニメ化されたのかな?

313 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/17(Sat) 12:06
>>308桜井望(プリンセスコネクト)&大原部長を左遷した警察の偉い人

おお!望ちゃん久しぶりだな!
隣にいるのは…わしと同じ警官?
何ぃ?警察の偉い人!?こ、これは大変失礼しました!!

わたくしは両津勘吉。
亀有区公園前派出所で巡査長を務めております!
本日はどのようなご用件で…

>望「両さんお待たせ!ついにテープが完成して届けに来たよ!!」
つこうして大原は左遷されたのテープと望のライブ映像のテープそれぞれ3時間ずつ

おお!?!?ありがとう!!!!
いやあ部長がどんな風に左遷されたのかがようやく分かるなww
最近姿見せてないからなww
本当にありがとう望ちゃん!!!
ニコニコ寮に帰ったらまずは部長のから再生してみようw

>???(松中)「両津くん、いきなりすまないが、キミに特別任務を与える。
ライブに来てノゾミンの護衛をしてくれないか?
もちろん、タダでやってくれとは言わないよ。
ノゾミンが怪我なく守りきることが出来れば、冬に特別なボーナスと昇進の約束をしよう。
署長の屯田くんも両津くんが望むなら是非と推薦してくれたから、安心してくれたまえ。」

お任せください!是非ともわしの恩人である望ちゃんを絶対守り抜いて見せましょう!!
望ちゃんを狙う輩はわしがボコボコにしてやるからな!!

大船に乗った気持ちでいてください!!


314 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/17(Sat) 12:28
>>312

>こち亀は両津のような問題児になってはいかんと教わったけど、
実際は婦警や部長の方がもっとタチが悪いと思えるようになりました

実 際 は 婦 警 や 部 長 の 方 が も っ と タ チ が 悪 い と 思 え る よ う に な り ま し た


まさにその通りだ君!!!!
わしだって散々やらかしているが部長の方がもっとたちが悪い!!
前スレからのコピペになるが部長がやってきた悪事を載せるぞ。
確かにわしも散々やらかしたが、部長も散々わしのようにやらかしていると言う事を>>312は知っているようだな。ありがとう
コミックスを見ていればわしより部長の方がヤバイ奴だって分かるからな。

それでは部長の悪行を一部だけだが掲載する!前スレからのコピペだがw

・(2012〜2013年分掲載頃)国宝級茶碗を破損
・(コミックス42巻の5話)わしが手に入れた賞金1億円を勝手に寄付した
・(コミックス47巻の4話)ラジコンのレース(ハンデ付き)で、わしを負かしてラジコンを止めさせるために、中川の協力のもとでラジコン日本一に替え玉になってもらうが、インチキがバレてしまった。わしに「たとえ負けても正々堂々とやるが部長の口癖だったのに、卑怯、信じられない!」と責めるも、「たかがオモチャで本気で勝負できると思うか! 付き合って参加しただけでも感謝しろ!」と逆上した
・(コミックス49巻の5話)別の話でわしの金を3000万円だまし盗った詐欺師を捕まえる予兆を見せなかった。
・(コミックス72巻の9話)余った電気を電力会社へ売電したわしを電気コードで縛って電信柱に磔状態(本人曰く「人間蓄電池」)にし、今にも雷が鳴りそうな状況下の屋外に放置した。
・(コミックス72巻の2話)キャンプにて。ログハウスには「派出所メンバーと定員が全く合わない」という理由でわしと本田の意見をろくに聞かずにテント小屋(ルームサービスなし)へ追いやった。
・(コミックス114巻の5話)大会で絶対優勝したいが故に、署長とグルになってわしにドーピングしまくった。
・(コミックス135巻の5話)わしが苦労して発明した世界最小の永久電池の特許(特許料:年間100億円)を勝手に寄付した。
・(コミックス159巻の5話「貯金王両さんの巻」)わしから250万も横領した上で娯楽に使い、それを指摘されると逆ギレした。
・(コミックス170巻の1話)宿が無くて困っている(という設定のテレビ番組に出演している)大人気アイドル歌手を「演歌が歌えない」「ファッションが気に入らない」という理由で追い返し、泊めなかった。
・(コミックス175巻の5話)ギネス記録に載りたいが故に、わしに無茶な事をさせまくった(それも申請無しで)。しかも「知らなかったんだも〜ん♪」と開き直った
・(コミックス177巻の6話)わしが苦心して発明した、「自転車の空気入れで圧縮した空気で時速220kmを出し、(空気充填1回当たり)300km走行できるスクーター」の特許を世界中にタダで公開した。

次は婦警共の悪行だ!(ただし、麗子や早矢、纏などのまともな婦警は別だから安心してほしい。)

・わしが買ったプリクラの本体を勝手に持って行った←警官が窃盗罪していいのか!?
・わしがプレイしていたダンスゲームをプレイ中に勝手に奪っていった上にスタンガンをわしにやった←この婦警達がやったのは同じく窃盗罪と軽犯罪法違反だ!!
・署員旅行で支給された金を勝手に全額使った上に「身の丈にあっていいじゃない。行ってくれば!」と逆ギレと開き直りをした←わし等男性署員は栗拾いだがこいつらは海に行こうとしたんだぞ!!
・道路にバカだのマヌケだの落書きをした

むしろわしよりも部長や婦警の方がタチが悪い!!
>>312は絶対こいつらのような奴等にはならないでくれ!!!
嫌われ者になるかもしれないからな!!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/17(Sat) 16:36
両さんがお得意さんなっている店の中でここはお勧めだ
と言うところはあるのかな?

勿論、商店街も含めて一つだけ教えて欲しい。


316 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/17(Sat) 22:22
今日はこち亀アニメが放映されたぞ!!!!
…と言っても五分ぐらいだがw
とにかく見てくれよ!!
見て損はないぞ!!わしが約束する。

>>315

どれもこれもありすぎて一概には言えんな…
浅草に来て自分のおすすめな店を探すのだぁ〜!
わしから聞くよりもまずは自分で探すといいぞ!

わしのオススメする店でももしかしたらお前に合わないかもしれないからな。

最後に…お前が言っている店ではないが、もし浅草に来たなら花やしきという遊園地に行ってくれよな!

317 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/18(Sun) 23:42
ではまた明日に会おう!
わしは何時でも、このスレにいるからな!w

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/19(Mon) 00:42
両さんお休みー

319 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/19(Mon) 10:53
おはよう!わしはこれから出勤だ!
何ぃ?遅刻しているだとぉ?
心配いらん!w部長は左遷されたからなw

>>318
お前の投稿した時間をよく見たら、わしの分が一致しているだとぉ!?
狙って書きこんだなら君はすごいぞ!!
わしには分かるぞ!君はわしの大ファンだな!?

いやあ、そこまでわしとこち亀が好きなんてわしは非常に嬉しいぞ!!
ありがとう!!今後ともこのこち亀スレをよろしくな!!


320 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/19(Mon) 19:52
いやあ、うるさい上司がいないってのは最高だw
プラモも作れるし、競馬放送も堂々と聴けるからなwww

(プラモ作ってる)

321 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/19(Mon) 20:38
お前等、今日の夕飯はなんだ?
わしはカップラーメンだ。何しろ金欠でな…

322 名前:ゼシア(ドラガリアロスト) 投稿日:2018/11/19(Mon) 22:43
両さん、カップラーメンばかりだとよろしくないので、これを作ってみました
つ大根サラダと鮭と味噌汁とたけのこの炊き込みご飯
今一番困っているのは、兄は大会に出たがっていますが、
ディアネル帝国らしきの人達の目撃情報があり、迂闊に外に出ると狙われてしまうかもしれません。
それと不審者情報によりますと、ディアネル帝国の人達は剣を振り回して強盗しているので、追い払ってもらえませんでしょうか?
私は、アジトの場所を知っているので、案内します。
その人は今でも私のことを慕っているので、警戒されることなくアジトに潜入出来ると思います。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/20(Tue) 18:24
反りの合わない上司(部長)さんは世代の違うもあるけど
まともな時は叱ってくれるらしいけど

あの人が居なかったら両さんは悪い傾向に進んでいたかも
そう思うと目の上のたん瘤ですね。

324 名前:めぐみん(このすば) 投稿日:2018/11/20(Tue) 19:03
黒より黒く闇より暗き漆黒に我が深紅の混淆を望みたもう。覚醒のとき来たれり。無謬の境界に落ちし理。無行の歪みとなりて現出せよ!踊れ踊れ踊れ、我が力の奔流に望むは崩壊なり。並ぶ者なき崩壊なり。万象等しく灰塵に帰し、深淵より来たれ!これが人類最大の威力の攻撃手段、これこそが究極の攻撃魔法、エクスプロージョン(大原部長の家にあてる)!


325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/20(Tue) 19:15
両さん俺はディアネル帝国が好きだ!両さん俺はディアネル帝国が好きだ!!両さん俺はディアネル帝国が大好きだ!!!

326 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:13
よう!名無しさんが来なくて心配したがわしへの質問を考えていたんだな?

>>322ゼシア(ドラガリアロスト)

おおゼシアちゃんか。
わざわざ夜に来てくれてありがとよ。
帰りは暗いからわしが途中まで送って行ってやろうか?
最近色んな作品の登場人物が来るし。最近は特撮の悪役が来るようになったからな

>両さん、カップラーメンばかりだとよろしくないので、これを作ってみました
つ大根サラダと鮭と味噌汁とたけのこの炊き込みご飯

おおありがとう。金欠な時に来てくれるのはありがたい。
何時も何時もすまないな…

>今一番困っているのは、兄は大会に出たがっていますが、
ディアネル帝国らしきの人達の目撃情報があり、迂闊に外に出ると狙われてしまうかもしれません。
それと不審者情報によりますと、ディアネル帝国の人達は剣を振り回して強盗しているので、追い払ってもらえませんでしょうか?
私は、アジトの場所を知っているので、案内します。
その人は今でも私のことを慕っているので、警戒されることなくアジトに潜入出来ると思います。

なるほど、つまりそいつらがお前の兄さんを狙っているのか。
それに強盗だと!?どうも最近銀行強盗が多発していると聞いたがそいつらの仕業だったのか!!

アジトに侵入だと?駄目だ駄目だ。相手が何人いるか、どんな武器を持っているか分からないのにわしとゼシアちゃんだけじゃ危険すぎる。
ここは署に応援を要請してから、そのディアネル帝国のアジトに突入するぞ!!


327 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:22
>>324 めぐみん(このすば)

遂にこのすばの人物までここに来やがったか…
わしに変わって部長に仕返ししてくれるのはありがたいんだが…

何時も一緒にいるカズマ達はどうしたんだ?
姿が見えねぇようだが…


あとだな。あまりにも詠唱呪文が長すぎる。
コミックス56巻の1話『ニセ車販売店を探せ!』の
『フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン』みたいにな!
お前が唱えている間、あまりにも攻撃してくださいと言わんばかりのような隙だったぞ?
もうちょい短く出来んのか?

(白猫テニスとのコラボおめでとう!このすばの知名度もアップすんじゃねぇか?)

328 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:29
>>325 ディアネル帝国大好き
大事な事だから三回言いましたってか?

…ひょっとしてドラガリアロストのファンか?
そこまで好きならお前がそのディアネル帝国のスレを建ててみるのはどうだ?

ああそうそう。もしなりきりをやるならな

・その作品に登場するキャラクター全員の口調、プロフィールを全て覚える
・登場するメカニックや組織、アイテムや武器の名前も覚える
・もしコミカライズ版やアニメ版、ノベライズ版があるなら可能な限り見る

この三つを覚えておくといい!
でももし建てたらゼシアちゃんが来るかもしれないぞ?

329 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:37
>>323
確かに部長はそういう時もある!
犯人を捕まえたりコンビニで勤務したときに髪を変な風に染めた若者を説教したり
わしと飲みに行ったりな…

それ以外にもあるけど、それはどういうときなのかはコミックスとアニメを見てくれよな!
わしは毎回教えるほど優しくはないぞ!
わしから話を聞いただけで終わるのだけではなく、自分の目で見る事が大切なのだ!


330 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:42
以上でわしの返答はおしまい!

そうだ。名無しさんに聞きたいんだが
こち亀の面白い二次創ってないか?w
外部スレでも何でもいいからさww

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 05:26
年取らないってどんな気持ち?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 06:10
ttps://comic.dragalialost.com/dragalialife/jp/#detail/153
両さんは、これをみてゼシアちゃんにあーんされたいと思いますか?
私は、本当にこれをみて本当にあーんされてもらいたいのと、ゼシアちゃんがもっと好きになりました。
訳があるので、まだしばらくはゼシアちゃんを操作キャラで扱えませんが、
本当に私の夢が叶う日が来ればいいと思えてきました。
10ちゃんはこうしないとurl貼り付けることができないのでこのようになってしまいましたことをご理解いただけると幸いです

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 07:05
ゾロ目だ!

334 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/11/21(Wed) 19:45
もうすぐ7時半だな。コンビニの焼き鳥が美味しい。
お前等も焼き鳥買って食ってるか?

>>331

コミックス133巻の『教えて両津先生』でわしが話したことがあるな。
こういう現象をわしは『漫画浦島現象』と付けたな。

ただこち亀は一部登場人物が誕生したり普通に年を取るが…
これについてはわしは「成長しないと明らかにおかしいので、めでたい時は一時的に時間が進むようになる」と解説したんだ。
最初期は普通に年を取ってたらしいが…

下手したらこち亀は他のサザエさん時空が流れている漫画よりややこしいかもしれん…

ああそうそう。
年を取らないと言えばドラえもんやサザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃんもだな。
それに、中川や麗子、部長だって年は取ってないなw

NHKで放映された五分のアニメでも相変わらずだったしなw

>>>333
ゾロ目おめでとう!!
と言っても何にもやれないけどなw

今後ともわしをよろしくな!
わしは完結までお前等と一緒だ!!

335 名前:ウルガルム 投稿日:2018/11/21(Wed) 19:49
ウゥ〜!ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!(レモンを追い掛けている)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)