掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

315 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/12(Sat) 04:05
>>295 りんりんとたぬき?

わーん、もうどうしたらいいかわからない生き物出てきたよう!
ごじゃるとかマロとか、いろんな要素ごちゃまぜの狸―――……の妖怪っ。

なんでだろ、このコにだけは本物の丁寧語を教わりたくない。
なんだかいろいろ間違ったこと吹き込まれそうな気がするもん。
……悪い人―――こほん。狸じゃなさそうでは、あるけど……。

ねえ、最近の学園の流行りは妖怪なのっ?
お化けとかゾンビよりはいいけど……。



>>296 ベンチとゴミと

(ベンチの掃除をする泪姫と藤群の前を通りかかって)

―――あれ?ふたりともどうしたの?

そっか、ここ、ゴミがいっぱいだったんだ。
でももうすっかりきれい。……さすが学園の風紀委員と環境美化活動委員。
……藤群くんの「環境美化活動」初めて見ちゃった。

えへへー、じゃあ、そんながんばったふたりに。
はい。たいやき食べよ。
三人だから、さんぶんこ!頭と、お腹と、しっぽね。
―――え?ゴミ拾ったから手が汚れてるって?
その場合わたしがあーんさせていただくことになります。
あしからずごりょうしょうください。

……二人とも、おつかれさまでしたっ。



>>298 泪姫ちゃん

うん、ぜーんぶお砂糖なのっ。
―――おいしいっていうか、ただただ甘いって感じ、だけどね……。
でも甘いはおいしい。甘いは正義!
んん、この手とか口とかベタベタになるところまでがわたあめの流儀だよね!

だっ、だめじゃない、……よ……?
せまくなくて邪魔じゃないなら、うん―――だいじょぶ。じゃあこれからも一緒に寝る……。
寒いときはゆたんぽがわりにしてもらってもいいし、
さみしいときは抱き枕がわりにしてもらってもいいし、
邪魔なときはごろごろ転がしてベッドから落としてもらってもいいしっ!

―――えっ?リラン……っ?
(一瞬の暗闇の後、目を開くと―――)
瞬間移動、した―――……!?
リランっ、そんなこともできるの!?すごい……っ。

これが「神殿の森」………。
鬱蒼としてるのかなって思ったら、意外と明るくて―――こんな真冬なのに、寒くない……。
ふふ、虫、いないんだ。裸足だからよかったぁ。
地味に切実な問題だもん、足もとの虫問題。

―――あれが、「神殿」。わたしがずっと、あこがれてた場所……。
あ。でも。なんだかこわい。見てるだけなのに―――"近づくな"、って、警告されてるみたいな感じ、する。

泪姫ちゃん、……これ。ごめんね、少しだけ遅れちゃったけど。
お誕生日のプレゼントっ。
えへへ―――まずは水族館のチケット。
それから、これも……。イヤーマフにしてみたの。
水族館、外のコーナーもあるし、多分結構寒いと思うから。
ふわふわファーでとってもあったか、ほわほわ気分……に、なれるはずっ!

あとあと、これはルームシューズ。リランみたいな黒猫デザイン!
それとこのブランケットも猫の柄でかわいくて、あとこのポーチも泪姫ちゃん好きかなって……!
それからこのブローチはね……!
(このあとマスコットやらメモ帳やら、ベッドの上にあれもこれもとプレゼントを広げて)

………なんだか、何あげたらいいか迷っちゃって……ぜんぶあげたくなっちゃて、いっぱい買っちゃった。
わたし、毎日いっぱい泪姫ちゃんにもらってるから。
やさしさとか、あったかい気持ちとか。素直さとか、まっすぐな心とか。
ぜんぶぜんぶ、もらってばっかりだから。
こんなのじゃ足りないくらいだけど、何かで返したくて―――……。

……お誕生日おめでとう、泪姫ちゃん。


ふふふー、お客さまはお忘れですかっ?デザートもご注文されたことを。
少々お待ちくださいませ、ただいまお持ちしますね。

―――はいっ。季節のフルーツぜんぶのせパフェ結崎スペシャルデコレーションバージョンですっ。
(こぢんまりしたサイズのパフェ容器にうず高く盛られたソフトクリームと、
これでもか、というくらいにフルーツが載せられたパフェがどんっ、と置かれ)

……大変繊細なバランスで成り立っておりますので、お気をつけてお召し上がりください。
……はりきりすぎて、ちょっと盛りすぎちゃった……。




泪姫ちゃんのお返事ができたところで、
今日はここまで、です……。

目が覚めたら、泪姫ちゃんといっしょにケーキ焼いて……お祝い、するの―――……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)