掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

419 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/03(Sun) 21:48
>>370
なんとご丁寧に実用例まで、感謝の極みです。
言われて改めて検索したのですが、「○○(地方)の人をマジギレさせる方法」って
ハッシュタグで、いくつかバリエーションがあったみたい。
個人的には福岡の人への「ばりごめんばい」が一番どうかと思いましたが、
これも>>370さんのように地元のかたからすれば、単語それ自体としては
そうでもないのでしょうか?


>>371
いいですともー。実は、ちょっとだけ自信があるのです。
では、ゆきますね。

あ。ほいじゃがー…丁寧語じゃったら標準語とえっと変わらんけぇ、
こんな感じになるんは勘弁してつかぁさい。
ふふ…ほうよ、正解。広島弁で喋っとるんでー。びっくりした?
親戚に広島のおじさんがおってじゃけぇ、ちぃとは言葉分かるんよ。
そりゃ地元のもんとおんなしようにゃ喋れんが、ニワカじゃー言われるほど
エセ広島弁な感じはせんじゃろ?
えーと…はぁ喋るネタもなくなってきたけぇ、たちまちこんなもんでええ?

…と、いった感じです。
どやっ。


>>391
ぬー……むむー………。

笑顔でありがとうございますと言いたいところですが、
それではまるで胸のない事を誇りに思っているかのように。
さほど気にしてはいないけれど、ないけれど、
ない胸を張るほどに全てを捨てている訳でも。

むー……あ、そうだ。こうしましょう。

ありがとうございます。でも、そんな事ないですよ?
私は私のまま、いつでもマイペースに行動しているだけで。
だから、そんな事ないですよ?


>>392 藤堂さん
お久しぶりの、談話室ぶり。
すっかり遅れてしまいまして、申し訳ない限りです。
では、改めてご挨拶。

私は三条芳乃と申します。ルームはお隣、203号室。
ルームメイトのりんりん…っと、椎葉鈴ちゃんともども、
これからよろしくお願いしますね。

何か分からない事があれば何でも…と言いたいところですが、
私も去年の初夏に転入してきたもので。
けれど、できる事であればできるだけお力になるから、
お困りの時はご遠慮なく来て下さいな。
もちろん、お困りでなくてもいつでも遊びに来て下さいな。
遊べるもの、結構オールジャンルにあるので。


 * * * * * * *


幕のーうちー。なまわーさびー。
……おお。撒きすぎて、足の踏み場が。

それでは、また近々に。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)