掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

532 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/25(Mon) 05:00
>>504 三条
い…いや。ごめん。
三条は俺の心を掴むレスいつもしてくれるな、…って。思ったから。

ゴリラ見た直後だったらゴリラに支配されるもん…な。脳内。
つ、つーか…何一つとして噛み合ってねー、じゃん…?
やっぱりああいうのってテンプレート幾つか適当に組み合わせてるだけなんだろう、な。
…でも、心理テストとかって女の子好きそう…だし。
自分で進んでやろうとは思わねーけど、やっぱ三条もそういうの好き…なの?

甘いもの?…それぐらいなら、お安い御用…ですよ。
これでも甘いものは結構よく口にしてたほう…なんで。俺のお勧めのとこ、行きましょう。
三条は和風と洋風だったらどっちのが好き…?
…―――って思ったけど。  …折角だし、両方食べよう。
お昼とか夕飯も少な目にして、一日スイーツ食べ歩き…なんて、どうでしょう…か。
よしのとー、みずきのー、スイーツ珍道中ー♪(それとなく声真似)
…みたいな、感じで。ちょっと不健康です、が。

>……み、みーさん…やっちゃ、だめですよ…?

い…、いや、これは―――…ッ。
…で、できません……!!
三条のこと過呼吸にさせたかったけど、フリだよなこれとか思ったけど……!
俺のキャラクター的に…っつーか普通に恥ずかしすぎるわあんなの!
まだ本家のほうが抵抗なくできそうですわ!?

…誇張しすぎたIKKOもめっちゃ好き。あとキムタクも。

テンパる…よね。どのゲームでも、敵が接近してくる…と。
めっちゃやりこんだゲームじゃないと、俺も思わず攻撃とか逃げのボタン長押しとか連打しちゃう…わ。
バイオRe2は…やっぱり、良いリメイクだなって思った…よ。
グラフィックがすげー進化してるから、雑魚ゾンビ一匹と遭遇するだけでも怖えーし緊迫するし。
7と同じで、4以降のナイフあればとりあえず余裕…みてーなヌルゲー路線から脱却しつつあるし。
ゾンビ倒すとなると弾薬の消費も激しいから、終盤まで結構考えさせられた…かな。
結局最後は温存してた弾使い切れずに終わっちゃいましたが。
…典型的なエリクサー症候群です。
難しいけど個人的にはほどよい難易度で、俺としては良いゲーム…でした。

…でもリメイクで突如ケツアゴと化したレオンを見るとふふッ…てなる。
…三条に話そうと文字に起こしただけでもっ、に…ニヤつくわ。

いや……お世辞抜きですげー立派な趣味だと思う、よ。
お世辞なんて言ったことありません、が。
…料理ってどっかのタイミングで自主的に覚えないと誰も教えてくれないものな気がする、し。
趣味の一環でそれができるのって、努力の結晶…だよ。
…あと、鯖味噌は特に…好き。それなら、三条の得意料理…、食べてみたい…です。

夜飯?…も、俺で…よければ。
むしろペペロンチーノとポタージュだったら好きなメニューなの…で。
パスタ茹でて味付けするだけでも、圧倒的なスキルの差がありそう…です、が。
ただ、貝類とかもそうだけど…俺、苦手なもの多いから。
色々と料理スキル持ってる三条としては、作り甲斐なくてつまんなくないかな…とか。ちょっと心配。

…………んん゛っ。
(淫靡なポーズで呟かれたキラーフレーズが脳髄にぐさり)
(薄ら赤らんだ顔を俯かせて、唇を噛みしめて堪えるが)
…いや待って。なにこれ。
(我に返って自分も同じポーズをしてるのに気付くと、そっと腕を解いた)

なん…です、かね。三条の女の子らしさと……漢らしさが両方垣間見えました。

533 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/25(Mon) 05:01
>>506
…ま、まだ……間に合うの、では。
無理だなって思ったら、もうその時点で無理なわけ…です、し。
大層なことだったらともかく、ここで学園生活送りたいっつーだけなら…まだ。
遅くはないんじゃねーかな、って…思う、よ。
現に、こうやって会話してる時点で…。一緒に学園生活、送ってるようなもんだと思う…な。俺は。
…トリップつけて恒常的に顔出すタイプの参加でもいいんです、よ。
お前の好きな形で、ここに居ればいいんじゃねー…かな。
悔いとかできるだけ、残さない方がいい…よ。

俺も結崎にハッキリと想いを告げて、いつか訪れるであろう最後の日には
学園で結崎や皆と一緒に過ごした日々でしてきた選択は正しかったのかは分からないけど後悔は何ひとつしてないって
言い切れるそんな学園生活を過ごしたいだけの人生…―――だから。
…元ネタこんな感じでしたよね。確か。

…でもちらっと藤群のレス見たら故人ってことになってるんですかね。
だとしたら、俺みてーな霊感ない人間には認識できない…けど。
なんでもアリな学園だから、それでもいいんじゃない…か、と思います。迷惑かけなければ。
俺がその存在を信じるかどうかは別、です…けど、ね。

>>507
俺の妹ですが?
…っつー回答とは違う問い、です…よね。

打算的な考えをせずに、人に善意を向けて接することのできる子…ですよ。
名前の由来に関しては、まー…右に倣えっつーか。
俺の知らないみんなとの思い出の証…の、はずだよ。

…俺も最初会った時はどっかヨーロッパとかの子と思ったから、驚いたけど…な。
苗字も名前も珍しい、ですよね。
でも、すごく良く似合ってると………俺は思うんです。

>>508
申し訳ない…です。アニメ漫画ゲームは特に俺のテリトリーなのに。
言い訳じゃねーんだけど、最近のアニメとかゲームってなんか昔より食指が伸びなくなったっつーか…。
今でも最新のゲームやったり、アニメ観たりはするんだけど…な。
昔ほどの数はこなせなくなった実感があります…わ。
大人になると自然とそういう趣味から離れてってしまう、っての前に雑誌か何かで見たけど…。
俺もそうなのかもしれない、です。…まーまだガキなんですけどね。
昔からファッションとサッカーにも興味あったんだけど…。とは、いえ。
近年はスニーカー集めとかダーツとか、後……ちょっとまだ言えないけど、アクティブな趣味がその他諸々と。
俺の性格はともかく、趣味趣向は陽キャ化しつつあるのかも…しれない、です。

まー、1期はちゃんと全部観てたし…期待以上には楽しかった、よ。
ただの萌えアニメかと思って流し見程度だったのが、意外と伏線とか散りばめられて深い内容でした…ね。
再放送とか朝にやってたし…子供にも人気あったの、かな。
俺も動物好きです…から、アニメ観てリアルの動物も好きになったって人が増えたのはいいこと…だと思う、わ。
ハシビロコウとかネットでしか知られてなさそうなマイナーな生き物も知って貰える良い機会だった、し。
実際、それで動物園とか水族館も入園者増えたみたい…だし、な。
フンボルトペンギンのグレープくん…だったっけ。あの恋の話もすごくほっこりしました。

俺は、アニメによってリアルに良い影響が与えられるのってすごく良い事だと思う…ん、ですよね。
「花咲くいろは」ってアニメに出てくる「ぼんぼり祭り」って行事が、
モデルになった舞台の石川県で実際に行われて地域の活性化につながったの…とか。
名無しみたいに、作品を機に動物に対する見識が深まった人が増えるのって…それは素敵なこと、ですよね。

…っつー、なぜか作り手目線な感じの物言いになってしまいました…が!
俺も同意見ですよ…って、気持ちを伝えます。
あと二期は本当に申し訳ないですけど時間取れた時にちゃんと見ておきますンで…!

534 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/25(Mon) 05:01
>>509
いやキレるタイミングおかしくない…か?沸点低くね?
…って思ったんだけど、悟空もなんかよく分かんねーとこでキレてた気がする…な。
ある意味では原作を忠実に再現してるのかもしれない。
でも…今どきこういう風な扱いされてるイケメンっていないんじゃないです、かね。
承太郎じゃあるまいし、冷たくあしらったのに女の子は黄色い歓声あげる…みたいなシチュエーションの男。
最近だとリクドウの水木くらいしか思い浮かばなかった…わ。

…でも実際こういう女子の悪戯…?っつーの、かな。
単にからかってるだけなのか、好意の裏返しでこういうめんどくさい絡みしてんの…か。
どっちでもいいけど、対面する側になったら…すげー困る、よな。
そうじゃなくても、あんま話した事ない異性って何考えてンのか余計に分かんねー…のに。
しかも俺スーパーサイヤ人になってやりすごすみたいな手段使えねーもん。
校舎ブッ壊したくはねーけど、ある意味羨ましい…わ。
…いやそんな緊急回避覚えたくはないですが。

>>514
すげー前にお屋敷のメイドさん…?
みてーな人が来た時は可愛かった…けど、姉はどうなん…です、かね。
見た目は綺麗、みたいなことを…前にジュリアが言ってた…よう、な。
もしかしたらそれ母親のことだったかもしれない…けど、な。

でも…血のつながりはないんだとしても、何となく綺麗系な女性のイメージ…だわ。
それとなんとなく、ジュリアとは姉妹全員とも髪の色が違いそう。
あと金髪の姉は絶対に一人はいるような気がする。
…まーありがちなアニメとか漫画の姉妹のビジュアルを当て嵌めただけですけど。

>>531
カオスチャ●ルドみてーな展開やめてくれません!?
学生服に身を包んで、なんの変哲もない学園での生活を満喫している…けど。
自分達が学外の人間にどう見られてるか気付いてないだけで、実はその肉体は老化していて―――…みてーな。
確かに、軽く運動しただけでもめっちゃバテます…が。
…俺がスタミナ低いのってそれが理由とかじゃない、…ですよね。
いやいやいや。ありえませんから。
俺は永遠の17歳…だと思い、ます。ここ来てからずっとサザ●さん時空だと聞いてるので。

でも、最近は藤群直伝の筋トレ…も、これでも毎日欠かさずやってます…し。
目に見えて効果が出ました、……ってことも、ない…けど。
前よりも少し、体育の授業とかで疲れるペースが伸びた…とは、思うわ。なんとなく。

…まー流石に、40過ぎて学園に居たらもう…教師とかそういう地位になってるだろ。

小出しが続いちゃって申し訳ないです…が、とりあえず今日はここまで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)