掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

559 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/11(Mon) 05:04
>>553
そ……。そう、ですか。
森に棲んでんの…?ター●ンに憧れてんだか知らねーけど…珍しい生徒、だな。

もしかしたら学園のどっかにある自然を守ってる森の番人…とか。
そういうポジションの人だったらなんか申し訳ない…けど。
現状だと、フクロウとゴリラっつー動物と…唐突に、同列に並ぼうとしてる人って印象しかない…わ。
俺も生き物好きだけど、そこと肩並べようとは思わない……な。
でもフクロウは肩に乗せたい。

>>554
オランウータンは森の人とか、森の賢人…って言うらしいです、よ。
俺もさっき調べて知りましたが。
フクロウが定説だと思ってたけど、ゴリラとかもあるん…だ。

まーフクロウが森の賢者って言われんのって、ギリシャ神話かなんかに出てきたのが由来だったはず…だし。
フクロウは逸話的な由来で「賢者」って言われてるのに対して、
ゴリラは実際に知能が高いから現実的な意味で賢者って呼ばれるとか…。そんなとこじゃねーかな。
チンパンジーとかのが知能高くねって話になると…なんとも言えねーけど。
その時はまだゴリラのが頭いいって思われてたんじゃねー…かな。
…いや詳しくは知りませんが。

>>557 ジュリア
騒がしくない空間だから…ね。落ち着いて一人になれる場所がない時とか、たまに行くよ。
そ…そう…です、かね?きっかけはゲームに嵌った影響、だったけど。
実在した戦国武将の列伝とか詳しく知りたくて…ってのが、はじまりで。結構読み漁ってた…わ。
ジュリアは絵本とか童謡、好きなんだ…?今じゃおぼろげだけど、俺も昔はそういうのよく読んでた…な。
エルマーの冒険ってのが、すげー好きだったんだけど……ジュリアは読んだこと、ある?
…後、子供の頃に読んだけどタイトルが思い出せない本が…あって。
なんか、宇宙人が動物園の飼育員のとこにきて、
宇宙に住んでる生き物と人間界の動物を交換してみませんか…みてーな、あらすじで。
それで一匹ずつ交換してみたりするんだけど、向こうの動物はゴジラみてーなすごいのばっかで…って、物語なんですが。
…そんなの、読んだことない…よな。流石に。

い…いや、むしろリランとか生き物のがハードル的には低いというか…?
まだ、誰か人を入れるのって…緊張、したりして。 だから、リランは全然平気…です、よ。
こないだばーちゃん家の猫洗ってきたから、腕は鈍ってない…でしょう。
気持ちいい、かな。…どっかかゆいとことか、ない?
(耳に水が入らないように注意しながら、首筋や耳の裏を指で優しくなぞる)

も…もう、バリバリ仲良しですから。その枠じゃ収まらないぐらいに俺は好きだけど。
そ…―――そうです、よね…!上手くいく…よな。ジュリアがそう言ってくれるんだったら間違いない。
もし、結婚する時にはジュリアにも綺麗なドレス着させてあげ…―――。
(思わず俯いたジュリアを見て、口にしかけた言葉をぐっと飲み込み)
……ご、ごめん。
そんなつもりじゃなかったけど、無神経なこと言った…よな。ごめんなさい。

…俺はたとえジュリアがだれかを待ち続けても、新しく素敵な人に巡り合ったとしても。
ジュリアが特別に好きって思えた人なら…、それを応援するから。
あいつのこと待つのも、いつか誰かを好きになるのも…ジュリアのしたいようにすれば、いいよ。
ジュリアがこうしたいって感じた通りの決断をすれば、それがジュリアにとっていいことだって…、俺は思う。
…まーヘンな男連れて来たら俺が許しませんけどね!

ちょうどジュリアと話してる時だったから、タイミングもばっちりだった…もん、な。
流石にその時は寒かったけど、あのまま雪降ってくれてた方が花粉よりはずっとマシ…だわ。
…頭痛くなった時とかジュリアに寄り掛かってもいいの?
(貰ったティッシュをありがたく受け取って、恋しそうにすりすり)

>>558
それこそ、絵本みてーな展開…だな。
雲で作られたレールに乗って、リランと一緒に星空や月を眺める夢の時間…――か。

……みたいな展開だといいんですが。
絵本とか童謡に出てくるサンタクロース的な、小太りな気のいいおじさんみてーのだったらいいんだけど、
最近巷で流行り…?の、子供部屋おじさんみてーのだったら絶対乗せさせません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)