掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

813 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/24(Fri) 23:34
>>729 藤群くん

う、うん……。
つまりは気を紛らわせばいいってこと、だよね。
意識して気を紛らわせるってなんだかむずかしい気もするけど、やってみる。
あはは……人と目合わせるって、意識しちゃうと緊張する…よね。

>心の底から笑ってくれたら、そいつが一番嬉しいかもな。
そ、そんなこと?
それならだいたいいつでも笑ってるでしょ、わたし。
ほら。(にこー)

……でも、なんだか不満です。
わたしが何もできないから……笑っててくれたらいいって、こと……かな。
前にも同じこと、別の人に言われたことあるの。
結崎はただそのままで笑っててくれたらそれでいいって。
……それって、他になにもできないって…思われてるってことなのかな。

藤群くんのお父さんとお母さん、もういないの……?
そうだったんだ……。
―――それは、しあわせだった思い出?
しあわせだったときのこと、思い出すのは……悪いことじゃないよ。
その時間があったことはうそじゃないし、それが心の支えになることもあるから。
でも、それを思い出して―――
なんで生きてるんだろって、そんなふうに思うの……、どうして……?

人間でも死んだふりするんだ!?
虫とかそういうのがするんだと思ってた!
闇討ちとかだまし討ちも時代劇でしかありえないと思ってた!
……藤群くんの人生が波乱万丈すぎる……。

あ、あのね……ッ。
否定するなら!ぜんぶ否定して!やりにくいから……!
ぜんぶ否定してくれたら「全否定かッ!」みたいないい反応だってできるのに。
"かわいいのは合ってる"とか言うのは、
…なんか……、ずるいっていうか、どう反応したらいいか困る、し…。
―――まあ、藤群くんの上手な気遣いだと思って流しとく。
だって。わたしは上品で控えめで慎ましやかでお利口なおねーさんだから。
あ……でも待って?
これ、内面の話してたよね?
いま体型は関係ないよね?
体型は慎ましやかじゃないって何かなあ?
……ね???

>諦めろ。
……くすくす。
そう言うと思った。
藤群くんは無理に心を覗き込まれるの、いやなのくらい……
わたしだって、この1年で少しはわかったつもり。
だから、わたしも……望まないところには、踏み込まない。

(もぐもぐ頬張るのをじーっと見て)
………んー。
なんか、獰猛な肉食獣を手なずけた気分。
わたしが優秀なんだか、このスイーツが優秀なんだか。
>一口くらいなら食ってもいいぜ。
……え。い、いいの?でも同じ種類の食べてるのに―――……
………。
ま、いっか。
じゃあわたしのもあげる。……仲直りのあかし。
(ちょっと大きめに切ったタルトをひょい、と藤群のお皿へ)


ど、どういうことだろね?あはは……。
あれかなー、窓際の席だからさわやかな風と日当たりがねー……睡魔を……。(そわそわと目をそらし)
たしかに水希くん、最近よく来てるかも。
出席日数あぶなくなって調整してるのかなぁ?
―――ふふっ。ほんとだ。いつの間にか世話焼いちゃって……
藤群くんってやっぱりちょっとお兄ちゃん気質、だよね。

高たんぱく……鶏むね肉とか?
高校生男子とか焼肉大好きジャンクフード大好きお寿司大好き!みたいなイメージなのに、
やっぱり藤群くんてストイックだなぁ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)