掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

839 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/31(Fri) 06:03
>>814 結崎 そのいち

いや違うよね?やっぱ俺の認識って人の形をした猫のままになってない?
限りなくってか人だから!猫の呪いとか受けてねーし!
そんで人目につかない時のリラン二足歩行なの!?どういうこと、だよ……!!
……なら人間の常識を踏まえた上でなら、別にぺろぺろしてもいいんだ。
……………どこ舐められたいか、決めていいですよ。希望がなければ俺の好きにするから。
(ぺろり、と猫なめずり)

あ……。いや、そういうつもりじゃないよ。
結崎の買い物には付き合うつもりだけど、自分が入り用なもんは時間掛けずに選ぶってだけ…。
それに、基本ネットで済ませる派だから…。そこまで欲しいもの多くないんだわ。
未来の恋人のコーディネートを見るのが、今回の買い物デートは一番の楽しみですから。

……結崎が勝手に未来確定論に流れてるだけ…だから、な?
俺は別に何もしてないから。 そう遠くないうちに来る結崎との未来予想図描いてるだけだから。
でも、そんなやりとりのおかげで……。
結崎は夫の稼ぎがあっても働く意欲をもって支えてくれる、素敵な女性だって知ることができました。
…また結崎の魅力的な部分、見つけられた…です。
でも、もし結婚したら…―――金銭的な面、だけじゃないけど。今よりもいろんな事、頼ってくれていいから…ね。
腕っぷしとか、そういうのは頼り甲斐ない…って、自分でもわかってるけど。
結崎がもっと俺のこと頼れるように、好きになってくれるように。 頑張る……から。

俺も当時は必要最低限なフレーズとか丸暗記しただけで、そこまで勉強しなかったけど…。
短期間とはいえ普通に生活できるレベルには通用したから、大丈夫。
…結崎がいなくなって気にする人、ここにいますけど。
だからこそ、いなくなっても困らないように―――国を越えても傍にいてほしいって思ってる、わけですが。

…………まだ、はっきりと決めたわけじゃねーけど。

将来は海外で働くのもいいな…って、考えてて。
向こうでの生活、短かったけどすげー充実してたから…。 いつかそこで働くのもいいな、と思ってる。
もし、本気でそうしたくなった時に…。 その選択肢も選べるようにはなっておきたいな…と。

…これはないしょ、ね。 まだ親にも言ってないから……。
誰にも打ち明けてない、二人だけのひみつ。

まー、ハッピーエンドは俺も……物語の中じゃ、一番好きな結末だから。
予定調和な部分はあるけど、ディズニーはそういうのがいい…よな。
そういえばこの前CM見て思い出したんだけど、エマ・ワトソンの「美女と野獣」は観た事あった…わ。
…え? ………俺が泣いてるとこ、想像できる?

(手を握られて、きょとん)
……あ。
―――…ッ。…ふふ、ふ。………っ、はは……。
(思わず俯いて、笑い声が漏れる口を必死に手で隠しながら笑い)
…いや。 なんか、ちょっと安心した。
人前で素の笑い方すんの、いつぶりだろ…。 ありがと。

え゛――――――……?
(ジュリアの名前を出されると動きがぴくりと止まって)

……俺が捕まったら、ジュリアは犯罪者の…妹?
血は繋がってないとしても俺のソウルシスターなジュリアが、悲しむ…―――。
………。
……可愛い可愛い、俺のジュリア。
俺は、………………獄中からでもジュリアの幸せを願ってるから―――。
(決意を固めた据わった眼で)

>いつかわたしが水希くんのこと―――助けるね。きっと。
ありがとう。…でも、結崎がしてくれるよりも何倍も、俺が結崎のことを助けるから。
俺は、莉亜のものですから。

……つーか、結崎がなんでもする詐欺とかパンツ見てもいいよ詐欺とか眠らせてくれる詐欺とか。
あの手この手で人の心弄んで騙してる間に、花粉の脅威も過ぎ去った…わ。
(眼鏡を外してほっと一息)
……もし空いてるなら今度の週末、デート…したい。
髪のセット、終えた頃にでも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)