掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

849 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:20
参上ー。こんばんは。


>>652
ぴゃるー。
私は芳乃、三条芳乃と申しますにゃりん。
よろしくお願いしますね。


〔その、翌月〕
? ……喋り口調、です?
やー、私もついこの間にロボと化していましたし、あまり一般的な
話し言葉という訳でもないので、アドバイスになりますかどうか。

ええと…それでは、丁寧な印象を与えるために、話し初めと終わりに
すこし事務的なご挨拶を加えてみる、とか。
「お世話になります」と、「お時間ありがとうございました」で。


〔その、翌日〕
――なんと。驚くほど逆効果、でしたか。
申し訳ない限り……。


>>658
あまり物々しいのも考え物ですが……現状は、お言葉通りに色々不安で
不足だとは思います。
私が転入してからだけでも、今までの生活とは桁違いに事件や事件未遂が
多発していますし。
一応、管理人さんや先生にお願いして警備員さんの巡回を増やしていただいたり、
監視カメラを増設していただいたりはしましたけれど、まずそもそも出入口からして
外部に全開放ですしおすし。
《絶対無敵の防御スーツ、ただしびんぼっちゃまスタイル》みたいな?

しかし、自己申告する不審者のかたとは珍しい。
もし捕まってしまったら、なるべく弁護側で証言させていただきますね。


>>659
コロコロチキチキペッパーズの、天空の妖精が出てくるコントを思い出しました。
切ないBGMのあれ。

天上人と会話するばかりか、傷つけるような機会は万が一にもないとは思いますが…
もしそんな奇跡に遭遇した折には、十分に気をつけますね。

あと、このお返事でのりーさんのツッコミがすごくテンポよくて大好き。


>>666
“此処に知恵を必要としよう。思慮ある者は、獣の数字を読み解くがよい。
 その数字はダミやんを指し示すものである。そして、その数字は666である。”
 ――学園黙示録:第四章十四節

おめでとうございます。ぱちぱち。

もじった上でかわいいあだ名を、ずっと通して呼ばれている所からして、
きっと人望のあるひとなのだとお見受けします。
ところでお呼びする時は、ダミやんさんで?


>>667
あ。先生、先生ー。
おはようございます。
やー、ちょうどよいところにちょうどよいものをお持ちで。

実は、襟足の短いとこが一箇所、変にクセがついてしまいまして。
ここの…ん、それです。スタイリングしようにも、逆方向に跳ねるのですよねー。
それでハサミでちょっと切ろうと思ってたのを、うっかり忘れておりましたもので。
どうぞよろしくお願いします。


たいそう怒られました。
…あ。でも、アタッチメントで左右いい感じに揃えていただいてます。
先生、優しい。そしてお上手。

850 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:22

>>672
ああー…。
…これは、駄洒落でも悲壮感が出るタイプの方の…。

「市場へ向カウのですね。せめて、ステーキなええご馳走になって皆を笑顔にできますよう」
とか、とても口に出せる雰囲気では。

>>678
よかった、市場へ売られる悲しい牛さんはいなかったのですね。
では、改めて。

ビー・フリー。


>>673
パッシブスキル?
それとも、アクティブスキルかな。

お邪魔でないのでしたら、スキル上げを見学させていただければと存じます。


軽めの棍棒、いただいてしまいました。
スキルの修行をしたい訳ではなかったのですが、せっかくのご好意ですし。

…ええと、確か…こう振って、こう…かな?
ここから…こう振り上げて…っと。
こうして、こうして――ここをこうこうこうっ。


…っ、いたたた…。
筋力のパラメータが、足りないみたい。


>>674
忍び込む、ということはわざわざ夜間にご訪問ということ?
ですが遊ぼうにも、ほとんどの皆さんは寝ていますし。
起きている生徒さんがいたとして、お出迎えは悲鳴か罵声のどちらか。
私も、深夜にお会いしたら「曲者ー」って言わざるを得ないもので。
昼間に遊びにきていただければ、普通にお相手しますのに。

それとも、警備員さんとの鬼ごっこ&かくれんぼをご所望?


>>675
美少女なのです。
「かわいい」という意味でも、「綺麗」という意味でも、どちらも。

イタズラとか行き過ぎのスキンシップとかをされて、わーって慌てたり困ったりの
顔とか、甘い食べ物とか飲み物で喜んでいるときの笑顔がとてもかわいくて。
でも、何か問題があって真剣な目をした時とか、物思いにふけって遠くを見ている時とか、
そういう時の表情は凛としていてとても綺麗。

それと、りーさんの髪の色も綺麗。陽の光に透けた花の色みたいで、とても好きです。

…と、三条芳乃がそう語っていたとご本人にお伝えしておいて下さいな。
笑顔になってくれるか、照れ照れになって困ってしまうか、どちらにしても
とてもかわいい反応を返してくれると思うから。


>>676
――ふ、む。
声はすれども姿は見えず……。

精霊さん、このケースではどうなのでしょう?
私の心の内面は多少汚れたお手洗いくらいなのか、あるいは精神が常時半分アッパーに
なっているという事なのか。

……どちらもなんか、やですね。

あと、見えない人にはこの図からして既に、空中に向けて「精霊さん、精霊さん」と呟く
だいぶアッパー気味な女子という。

精霊さん、できれば設定の見直しをお願いします。
最後に「例外もあるよ!!!!」とか付け足してくれるだけでも、だいぶ救われるので。

851 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:27
>>679
身長2mで、筋肉質で全身に刺青をたしなんだ、半裸の外国人プロレスラー数人…
…とかだったら、どうしましょう?

――ののの。落ち着いてください、ほんのジョークです。落ち着いて。

ですが、学校の敷地内で傷がついたという事であれば、先生か警察に
ご相談した方が確実なのでは……無理?

おお…。なんとも見るからにイリーガルな改造。なるほど。
でもこれ、かっこいいですね。塗装もお洒落で素敵です。

…ふふふー。ありがとうございます。違いの分かる女子中学生。

? や、魅力ですが二人乗りはご遠慮します。
なにぶん今日お会いしたばかりですし、何より校則違反ですし。
だめですよー。それよりバイクの傷の件――あ、先生。

いえ、今度はジョークとかでなく本当に。生活指導の。竹刀の。
や…ですから、ほら。すぐそこ……あっ。

…なむ。


>>680
なんと。
映画のお誘いをしたけれど、誰も集まらなかった…ですか?
ちなみに、ジャンルは?

>『怪奇!ウサギ伯爵vsアヒルマン 惨劇の館編 〜描写やさしい版〜』
見ましょう、お付き合いしましょう。
鑑賞会はいつにしますか?
私、飲み物とお菓子用意しますね。

あの。できましたら、ディレクターズカット版もぜひに。


>>691
…もし、もし?
いえ、人参を握り締めて泣きながら歩いていらっしゃったので、どうされたのかと。
凶作に見舞われた農家のかた、という訳でもなさそうですし。

……人参を、意中の方に…それは、それは。

差し出がましいお言葉かとは存じますが、次は別のものがよろしいかと。
愛の告白with野菜で、ときめく女性はそう多くないと思うので。

だめです。果物もだめです。
まず間違いなく、お見舞いと勘違いされます。


>>692
…ふふ。ひねくれいいひと。

あなたも、気の合うご友人やお仲間に囲まれて豊かな人生を過ごしちゃえ。
無病息災で意気軒昂で、存分に長生きするがいいよ。

あ、ちょっと待ってください。
お土産にクッキーをどうぞー。

852 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:29
>>693
案外、こんなのだったりして?

〜 〜 〜 〜 〜 〜

 警部補「このように被害者には抵抗の跡がなく知人による犯行かと思われますが探偵はどうお考えでしょう」
 猫探偵「にゃー(訳:そろそろ昼飯にするか)」
 警部補「探偵は何とおっしゃられてるんですか?」
 猫助手「なーん(訳:舌鮃のムニエル食べたい)」
 猫被害者「うなーお(訳:チョイス贅沢すぎん?)」

〜 〜 〜 〜 〜 〜

実際、被害者ねこさんは何されたんでしょう。
ぐっ、って頭踏まれたとか?
ねこがねこふんじゃった。


>>694
ひめさまにも分からないみたい。
けれど、いつかは真実が分かればいいな…と、思います。
願わくば、その真実が優しいものでありますよう。
兵士は、心からそう祈ります。


>>702
業魔殿へヨーソロ…?

これはひどい合体事故。
元々のお二人、別にそう悪いひとという訳でもなかったのに、
合体したら突き抜けた問題児に。
いえ、願望を口にしているだけだから、悪いと断じるには言い過ぎかもですが。

ちなみにこれ、もちろん元に戻せ… …ない?

……ええー…。


>>704
『ゴメン……まにあわなかった……でも……警備員と不審者ゎ……ズッ友だょ……!!』

これ、謝る相手は不審者でなく学園の皆さんでは?


ともあれどうかもう一息、頑張って下さい。
ふじむーさんが先回りしてくれているから。
私も及ばずながら援護しますから。長い棒とかで。


>>705
ふふ…。まーた、ひねくれいいひとだ。

あなたも、充実した趣味を持って満ち足りた日常を過ごしちゃえ。
お互いの趣味に理解のある、素敵なパートナーを見つけるがいいさ。

あ、ちょっと待ってください。
お土産にリーフパイをどうぞー。


退散ー。また近日、です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)