掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

874 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:00
こんばんはっ。

……梅雨、やだ。
じめじめするし、湿気で髪がおかしくなるし、
靴までぬれたらもう一日中ヤな気分だし……!



>>843 門限

―――門限っ。
あるらしいけどぜんぜん意識したことなかった……。
今からの季節は夜でも明るくなってくるのに門限早めるの!?
むしろ夏はのびるものじゃないの!?

そんなの困るよー……。
バイト、5時から夜までのシフトだってあるんだもん。
でも仕方ないか……きまりだもんね。

……。
―――ふっふっふ。
なーんて、まさか諦めるはずないでしょ。

門限なんてなんのそのー、
長い間寮生活してたら、こっそりしのびこめる経路なんてばっちり把握済みだもんね。
「寮の階段裏の窓のカギ」……壊れてるの、知ってるもん♪
―――4時半にとりあえず帰ってきて、階段裏から脱出。
同じ経路で戻ってきて何食わぬ顔で部屋に戻る―――で、見事アリバイ成立!

……唯一心配するのは、
窓から出入りしてるところを誰かに見られたらすっごく気まずいってことかな……。
けっこう小さい窓だしね……。



>>846 泪姫ちゃん

うん。素直がいちばんだよ。
つらい気持ちをがまんしちゃう「くせ」はまだ残ってるのかもしれないけど、
泪姫ちゃんは学園でいちばん、素直で純粋な気持ちの持ち主だから。

泣いてるときも笑ってるときも、とっても純粋できれいって思うの。

えへへー、わたしにも地味に特技があったりしたのです!
っていっても、自分の髪がこの長さだからそんなに日ごろ生かせてないけどね。
後ろで結ぶのもかわいいと思うよ。
上のほうで結ぶか下のほうで結ぶかでも結構印象が変わったりするもん。
横に流して結んでもお姉さんっぽくてかわいいよ、きっと。
2つに分けて三つ編みしてベレー帽とかでも……あぁっ、それ絶対かわいい!間違いないやつだ!!
(想像して一人でテンションアップ)

わたしもしあわせー。
……あ、そういえば。お風呂に入浴剤をって言ったのも、
泪姫ちゃんの体温が低いっていう話からだったけど……どうかな?
手、あったかくなってる?

リラン……。
そだね、泪姫ちゃんに限らず、そういう気持ちはある―――かな……。
でも、これはやさしさなんかじゃない。もっと自分勝手ななにかなの。
うっすらそれは、わかってるんだ……。
―――ごめんね。
(そっとリランに頬ずりして)
リランがそう尋ねるってことは、もしかして、わたし。
泪姫ちゃんのこと、不安にさせちゃったりしてるのかな。

「すてきなおねえちゃん」……!
ううっ……泪姫ちゃんだけがわたしの味方だよーーー!!(思わずぎゅー)
……ふふ、シェフィーはどこか謎めいてて、掴めない性格で……、
それに、ちょっと人を翻弄して楽しむようなとこもあったもんね。
でもそんなシェフィーが……いっしょにいたころのわたしにはとってもお姉さんに見えて、すてきだった。
うん、きっと―――どこかで元気でいると思う。
わたしたちのシェフィーお姉ちゃん、だもん。

ふふ、ありがと。
わたしのただひとつ平凡じゃないところは、
わたしの周りには泪姫ちゃんや学園のみんなみたいな……
個性的で平凡じゃない人がいるってことだよ。それがわたしの自慢なの。
―――あっ、今すごくいい写真撮れてる!
えっ、わぁ、泪姫ちゃんの周りにペンギンが集まってきてるよ!?
(シャッターボタンを連打しつつ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)