掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/12(Tue) 11:50
>>552
第二世代主人公と第一世代主人公(以下戸井)
の関係はシナリオごとによってコロコロ変わります

まず、第二世代主人公の立場を第二世代16球団編で比べてみると

パワフルズ:パワフル大学卒。戸井をあこがれの選手としてがんばってきた。
ちなみにおもちゃばこ(イラストレーター)としての戸井のファンでもあり
母親からおもちゃばこの画集をもらってやる気が上がり、センス×消去
さらに確率でセンス〇イベントありなので
センス×のままゴーも初期能力さえ高ければ検討可能

キャットハンズ:イレブン工科大学卒。今までおじいちゃんの言いなりだったみずきも
影山スカウトに孫じじそろって渇を入れられ大学行ってがんばった。
(※どういうことなのか説明してほしいなら、説明します)
ルート次第では本当にみずきと婚約し(彼女になる)、シーズンオフで結婚するルートもある。
(弟から「みずカスヒマそうやね」と言われてしまいましたorz)

カイザース:熱血大学卒。投手なら守、野手なら進に憧れてがんばってきた設定。
その為、ライバルである戸井のことはむしろアンチである立場。
かつては友沢ら帝王大学と神宮大会で争ったが
今のザマ(メタ的に言うと初期能力の低さ)を見て友沢に発破をかけられ奮起する。

やんきーズ:大学には行かず、フリーターやりながら丘の上ヨットハーバーズでがんばってきた。
美藤千尋の年下の幼馴染。そんな中二人の野球(ちーちゃんはソフトボール)の実力に目を付けた
金沢オーナーに年棒一億で入団を持ち掛けられ二人そろって入団する。
実は大学の頃ちーちゃんとふたりでIron-Man(おもちゃばこの18禁名義)原画の
おねショタ純愛系エロゲやって真夜中二人で盛り上がったことがあり
そのことを主人公は戸井と出会ったときなつかしーなーという弾道イベントがある
(ちーちゃんは恥ずかしいこと思い出さすなー!!とポカポカ殴ってくる)
…それにしても、ちーちゃんが年上の幼馴染って、やっぱりエロゲっぽいですかねえorz

とりあえず血縁関係みたいなのはいまんとこ予定してないです
ただ、共通事項として主人公は野球選手としても
イラストレーターとしても戸井のことを知っていて
ファンである場合、主人公は戸井の画集が絡むイベントがいくつかあります

第三世代の主人公は、通りすがりの熱心な野球少年として登場し
エンディングで主人公が「次はキミの番だ!」と激励すると
繋がることを示唆させる終わり方で登場しています

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)