掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/10(Mon) 23:05
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/497363780/

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 09:26
栄冠ナインにはつい睡眠時間奪われるのが困りもの

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 23:24
バルカンズとカイザーズの試合ってひどいよね?
スコアボードにバカって書かれるんだもの

バ|000000000
カ|000000001X

しかも猪狩守にホームラン打たれてるし…

852 名前:天理高校応援団 投稿日:2020/07/17(Fri) 18:22
てーんててててーてーんわっしょい!てーんててててーわっしょい!
てーんててててーわっしょい!てててーわっしょい!てててーわっしょい!
てーんててててー

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 22:28
モルフモス氏の紺染さんって濃紺=ノーコンからとってるみたいだが
コントロールDもあれば十分通用するのでは?と思ったのはワイだけだろうか?

改めてみると打撃能力はともかくとして守備力的な意味で
投手という守る側のプレイヤーとしては
同じく外野をサブポジに持つ大谷サンも
裸足で逃げ出すレベルだよなあ

854 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/07/19(Sun) 10:57
>>848
まあ、当然でしょうね…。
試合は生で見るのが一番というのと同じ事だと思います。
いつかまた前のように応援できるようになるといいですね。

>>850
その気持ちはわかりますね…。
割ととんとん拍子で進むものですからなかなか止められません。
大会はともかくただ進めるだけでいい練習期間となると尚更です。

ただ、睡眠はきちんと取った方が良いと思います。
注意力が低下して操作ミスなどに繋がる可能性もありますからね…。

>>851
これは…何とも言えませんね。頭文字の並びはまだしも
試合内容も得点が9回裏のサヨナラホームランだけとは何ですか。
打撃陣にはもう少ししっかりしてもらいたいものです。
ちなみにある方はこの得点に0が並んでいる様子をたこ焼きとつまようじに例えたとか。

>>852
これは有名な高校の応援でしょうか…。
応援は実際その高校に限らずチームの個性が表れますからね。
そう考えると吹奏楽部や応援団も結構頑張っているといえるのでしょう。
その期待に応えられるよう頑張らなければいけません。

>>853
確かに決して低い数値ではないかと…。
高い他の数値と比較しての事という意味なのでしょうか?
投手も守備はしますがあくまでメインは投球ですから高いという事は少ないですね。

>>あおいちゃん
>感染症対策の観点から、それは言えそうよね
一応ない事もないってレベルですね。
まあ、信じてくれるかどうかは別だと思いますけど…。
あくまでいざとなったらって感じでしょうか。

>うーん、材質で工夫はできるかなって
まあ、そんな都合の良いものってなかなかないですからね…。
これもある意味挑戦であるといえるのでしょうか?
やらなければ誰がやるんだって感じですし。

>>パワプロ選手
ええ、そうですね…。
我々みたいなのがというのもちょっと変かもしれませんが、
とはいえやはり全力で頑張っていきたいという気持ちは同じですから。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 19:58
野球はなかなかソーシャルディスタンスなスポーツ

856 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/07/22(Wed) 00:16
こんばんは。
早速お返事していくね。

>>848
機械的な音楽には
ファンの想いが詰まっていないからなのかなって思うよ。
静かな方が集中できるという意見もあるけれど
公式戦をやっているという実感が乏しくて淋しいな。
えへ、やっぱり本物の声援をたくさん受けながら野球をやりたい!

>>849 パワプロくん
>彼も打者として凄いものがあるからね。流石は猪狩の弟だ!
お兄さんとはだいぶ性格が違うけどね。
進くんは打者としても捕手としても優秀な選手だよ。
ピッチャーの良さを引き出すあのリード……
一度バッテリーを組んでみたいな。

>願わくば今回こそ矢部君が問題行動を起こさない事を願うよ。
その願いは残念ながら叶わなかったようね……
でも今回のは矢部くんに学ぶべきところがあるかな。
ボクも気を付けないとなって思ったよ。

>>850
それなのよねー。
止め時がわからなくなるから悩ましいところだよ。

半年〜1年ごとに区切る、くらいがちょうどいいかしら。
それでも大会を勝ち進んでいくと結構な時間になっちゃうかな。

>>851
カタカナ表記だと悪口言われているみたいだね……
でも、アルファベット表記なら
VとKでかっこいいと思うんだ。

>>852
甲子園常連校の独特の応援歌だね。
夏の高校野球……
今年は交流戦という形で全16試合が行われるよ。
原則無観客といういつもと違う状況での「夏の甲子園」となるけれど
母校から、モニターの前から
熱い応援を選手たちに届けていきましょう。

>>853
確かにDって7段階中の真ん中ですものね。
バッドステータスが多ければ……
と思ったけれど、彼女の場合は
グッドステータスも多いから
特にコントロールの悪さが際立つというわけではないかな。
ま、「やや難あり」という紹介文の通りだと思うよ。

>>854 メイルちゃん
>これもある意味挑戦であるといえるのでしょうか?
>やらなければ誰がやるんだって感じですし。
お。やってみちゃう?
ちなみに発明とかこういうのが好きそうな人を
何人か知っているのだけど。
彼らにも話持ち掛けてみましょうか?

>>855
そうね、数ある球技の中では
距離感が保たれているスポーツ……かな。
ポジションによって動く距離が
全く異なるってのも珍しいのかもしれないわ。


今日はここまで。
それじゃみんな、よい4連休を過ごしてね。
おやすみなさい!

857 名前:野球仮面 ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/07/22(Wed) 00:31
BGM「ガンダーロボテーマ」

この街は異様な犯罪率が異様に高いな。
しかも警察は動かない…どうなっているんだこの街は!!
警察がやらないのなら・・・この俺がやるしかあるまい!
野球仮面…いざ参る!!

>>846
またあの博士か…余計な真似をしてくれる。

>ダイジョーブ博士「ソレト、野球仮面、前モイイマシタガ、ヤリ過ギタ正義ハ、過剰防衛ノ犯罪ニナルコトや、すーぱでらっくすまんと同ジニナリマスカラ、気ヲツケテクダサアイ!」
ふん、前にも言ったが・・・・
それは余計なお世話だ!
私は奴と違い、善良な警官まで手をかけるほど馬鹿ではない!
ましてや善良な市民に手をあげるなど道理に合わん!
私が狙うターゲットは全ての悪党のみ!
ドイツから来た名医の貴公が犯罪者の見方をするのか!?
いま貴公が治療した825は、ロクな奴ではないぞ!
放っておくといずれ橘みずきなる者に嫌がらせ等をするだろう!
だから奴には死ぬより辛い苦痛を味わってもらうつもりが・・・・
貴公のせいでそれが台無しだ!
これだけは覚えておくがいい!
極悪人に治療などいらぬ!
善良な一般市民に対する治療は大いに構わんが…
悪党を治療をする事は・・・・悪党に味方したトンデモ医者だという事になる!
だから貴公もあのような悪党に関わるのはやめておくことだ。
ロクな結果しか生まん!

858 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/07/22(Wed) 00:46
さてと、気を取り直して
返していこう!

>>838
その気持ちは分からんでもないが・・・・
流石に止めた方がいいぜ!
人に怪我させたら、お前の人生も棒に振ることになるぞ!

>>839
俺ならこうするかな。
「矢部君が今年こそやらかしませんように!」
まぁ無駄な願望だと思うが…

>>841
たしかにそのホームランは
浪漫がありそうだね。

>>842
いよいよ発売されたね!
ちなみに俺が驚いたのは・・・
「9」で出ていた手塚と円谷がまさか
俺の母校にいたとは・・・・驚きだよ。
(※ちなみにここのパワプロはパワフル大学出身です。)

>>843
たしかオリックスの若月だっけ!?
彼は進と同じ捕手だからね。(※ちなみにここでは進君の呼び方を進で統一します)
まぁ確かに可愛いといえば可愛いな。
どうやら俺は稲穂亜希の事を名字呼びで呼んでるらしいね。

>>848
まぁそれは人それぞれかな。

>>850
確かにハマりだすと
睡眠も忘れそうな感覚になりそうだね。

>>851
相変わらず猪狩はスゲーな。
確かによく見ればバカって書かれてるな。

>>852
うわっ!
あの高校の応援歌スゲーな。

>>853
敢えてコメントは控えようかな。

>>854 ヴァンプナイン
まぁそれはどうであれ…
全力で甲子園を目指す事に関しては
他のナインも同じだろう。
ただその神聖なる甲子園を汚そうとする
とんでもない高校もあるそうだ。
君達も気を付けた方がいい!

>>855
横文字はよく分からんが…
確かに距離感があるスポーツなのかもしれないね。

>>856 あおいちゃん
>その願いは残念ながら叶わなかったようね……
そ・・・そんなバカな。
あのバカ・・・・またやりやがったか!?(ワナワナ震えてる様子)

>お兄さんとはだいぶ性格が違うけどね。
たしかにアイツら性格は違うけど・・・・
進に関してはいずれはぶつかりそうな相手かもしれないね。
あいつは猪狩家の息子だからね。
もし俺が投手だったら、あいつとは一度組んでみたいものだよ。
もっともあいつにとっての好敵手は兄である俺の最大の好敵手・猪狩守らしいからな!
かくいう俺も猪狩に対する対抗心は負けちゃいないよ!
なにせ猪狩は俺の永遠の好敵手の一人だからな。

今日はここまでにしよう。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 19:10
外国人キャッチャーって滅多に見ないからロマンがある

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 06:21
達也「キレイな顔してるだろう?…ほんの少し打ち所が悪かっただけなのに…
死んでるんだぜ?それ…な?嘘みたいだろ?」

861 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/07/26(Sun) 11:43
>>855
フィールド上では確かに距離感がありますからね…。
それに各地で対策も徹底しているからよっぽどの事がなければという感じでしょう。
とはいえ決して油断はできないというのもまた事実ではありますけれども。
ただ、しいて言うならベンチ内ですかね…元々狭い空間ですから。

>>859
現在NPBに1人いるようですが過去にも片手で数えるほどでしたからね…。
やはり投手とのコミュニケーション能力が問われますから。
そこにさらに言語の壁が立ちはだかるのでやはり難しいのでしょう。
そもそも捕手自体がレベルの高いポジションですし。

>>860
これは…泣ける部門における屈指の名シーンですね。
現在は減少しましたがこのように大切な人の死は物語におけるターニングポイントとして使われていました。
そしてここからお兄さんが野球に目覚めるというきっかけを作るのに最適だったからなのでしょう。

ちなみにパワプロにおける時間軸では当然のように後の話なので
既に没している弟さんは名前しか出てきませんし別の場面においても
これを想起させるシーンもあります(こちらは間一髪で助かる)。

>>あおいちゃん
そういえば噂は聞いた事ありますね…。
確かにこういう方と協力すれば何かできそうな気はします。
その可能性に賭けてみるのも面白いかもしれません。

>>パワプロ選手
確かに高校球児である以上考える事は一緒ですよね…。
それに何かと良からぬ噂が流れている場所も確かにあります。
厄介な相手となりそうですが負けられません。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 01:05
8回一点、9回ツーアウトホームランで同点!
追い付いた、熊本工業勢いをつかんで
10回の裏ワンナウトフルベースで3番の本田!
耐えるか、松山商2年生ピッチャーの新田!
また、ここでタイムをとります!監督がベンチから出てきて
選手の交代でしょうか…?
あ、そうですね…ライトと新田くんを変えるようです
9番をつけた選手が出てきましたね
背番号9番の、矢野がライトのポジションへ走ります!
延長10回まで、マウンドに上がっていたました新田が
今、この後リリーフ託しました渡辺に一言声をかけてベンチに下がります!!

ワンナウトフルベース、内野は勿論前進体制!
カキーーーーン!一球目打ったーーーー!!
ライト行った〜!ライトとった!ボールが返ってくる〜!!
タッチアウトーーーーーー!!
ライトの矢野素晴らしいバックホームだーーーー!!
ガッツポーズで戻る!10回の裏にもまだこんな奇跡が残されていた〜!守りの松山商業の本領発揮だ〜!
ダイレクトのバックホーム!タッチアウト〜!!

や〜…これは、本当に奇跡と言う他にありませんね…
本当によくライトが替わって
ダイレクトで返って来ましたからね、ちょっと高いかなと思ったんですけど
ちょうど、キャッチャーのホームベースの、まん真ん中に来ましたね…
激闘はまだ続きます!10回を終わって3対3同点です!!

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 10:41
俺ァ、アウトローのならずものなんだけどよォ…
こないだ、俺が出たガッコの野球部に行って、練習スケジュールをメチャクチャにしてやったのさ
したらあの監督ヤロー、なぜか俺に感謝しやがったんだ
いったいぜんたいどういうワケなんだよッ!?

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:30
モスは今でこそ伊達様にダメ出し(?)喰らって
戸井の方を売れっ子イラストレーターとしてるが
初期設定たる伊達様がイラストレーターというのは
インド人を右にで有名なメストにあった
桜瀬琥姫女史の誤植「桜瀬“王虎”姫」から派生して
サムスピの王虎が実は売れっ子イラストレーターという
知る人ぞ知るコアなネタが元になってるのか
エールドランジュの元ネタがまつやま登女史の四コマの
弾天使(剛速球のビーンボール投げるピッチングマシン)なのといい
ところどころで細かいネタ拾うから油断できねえわ

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 01:30
一塁にヘッドスライディング!

866 名前:ポジハメくん 投稿日:2020/07/30(Thu) 13:30
          γ⌒)?
           |.|"´    10年たてば強くなってるかな??
           |.|  ._________¶___?
           |.| /(*^◯^*)   ¶//|  /|?
           U_⊆__⊆_ )_   / ̄|///?
          /┌────┐|. /'`) //?
       /( / ≡≡≡ .//(__///?
       |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/?

        (*^◯^*) 5位になってた!?
     ≡  ( っ∩っ∩?
   ≡  (ニ二二二ニ)

867 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/07/31(Fri) 22:56
こんばんはっ。

>>858 パワプロくん
>あのバカ・・・・またやりやがったか!?(ワナワナ震えてる様子)
いつものように最終戦で力になってくれるみたいだけどね。
ああやって毎回離脱していると逆に
次は何するんだろうってなってきちゃうな。

>かくいう俺も猪狩に対する対抗心は負けちゃいないよ!
>なにせ猪狩は俺の永遠の好敵手の一人だからな。
猪狩くんをライバル視している選手は多いでしょう。
それだけ人気と実力を誇る者だっていうことよね。

>>859
多くが日本人ピッチャーだから
意思疎通することを考えると
必然的にポジションの難易度が上がるものね。
でも日本人には無いリードは嵌まれば
結構好結果を残せそうな気もするよ。

>>860
うぅ、このシーンは涙なしには見られないよ……

大切な人を失う悲しみ。
経験したくないけど
生きているうちに一度は経験することになるのかなぁ。
失ってからその存在の大切さに気づく、なんてことは避けたいな……

>>861 メイルちゃん
>確かにこういう方と協力すれば何かできそうな気はします。
ふふ、今度会ったら聞いてみるわね。

>可能性に賭けてみるのも面白いかもしれません。
ねっ。
今回においては、失敗した時のリスクもそんなに大きくなさそうだし
やってみる価値はあると思うよ。

>>862
あ、これ知ってる!
101回を数える夏の甲子園大会の中でも
多くの人が名勝負と称える決勝戦でのシーンだね。

1点でも与える事が許されない場面でのビッグプレーだよ。
映像が無くても甲子園が大いに沸き上がっている様子が
伝わってくるよね!

執念で追いついた熊本か、大ピンチを脱した松山か。
この試合の結果は各自で確認してみましょう。

>>863
スケジュールを乱して感謝されるだなんて不思議な話だね。
なんだろな、キミのおかげで
一から組みなおす羽目になったけど
逆にそれで良いメニューを思いついた……とか?

>>864
コアなネタを知っている人の心をぐっとつかむ
要素が散りばめられているということね。
むぅ、元ネタを詳しく知っていれば
もっと世界を堪能できるんだろうなぁ……

>>865
際どいタイミングだったけどセーフになったね!
駆け抜けた方が速いとか
そういう論争もあるけれど
間違いなくこういうプレーでチームの士気は上がるわ。
でも、ハッスルしすぎてケガだけはしないようにね?

>>866
このペースでいけば50年後に優勝……
いや、現実はそんな簡単に予想できるモノじゃないから!

当たり前のように最下位だった当時に比べれば
Aクラスの常連になりつつある今のベイスターズは
大きく成長しているよ。
ボクは3年以内に優勝するんじゃないかなって思う。
早ければ今年にも、ね。


それじゃ、今日はここまで。
いよいよ8月。
来月も暑さに負けず、頑張りましょう。
おやすみなさい!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 16:22
もう少ししたら日本は戻ってくるかな
彼が復帰したら、バーベキューパーティを開いてあげたいな

869 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/08/01(Sat) 17:34
>>862
…これは劇的な試合といえますね。
この1点は紛れもなく値千金クラスのものといえるでしょう。
最後まで諦めない気持ちが呼び起こしたといっても過言ではありません。
こうなってくるともはやどちらが勝つかなど誰にもわかりませんね。

>>863
多分その監督さんも良い練習案が思い浮かばなかったからではないでしょうか…。
そこに貴方が介入した影響でスケジュールが乱れてしまった事によって
予定を見直した結果逆に良いアイデアが出てきたという事なのではないかと。
実際スケジュール見直しもパッとできるとは限りませんし。

>>865
これはきわどいプレーとなる事でしょうね…。
果たして吉と出るか凶と出るか、それはその時次第でしょう。
ただ、セーフとなる可能性がある以上諦めてはいけません。

>>866
10年後、ですか…。
果たしてその時どうなっているかは誰にもわかりません。
実際必ずしも強くなっているとは限りませんし。

>>868
時期的にはって感じですが…。
とはいえ今もなお世間を騒がせているレベルの大病です。
その時が来るまで決して油断はできません。
なので大人しく無事を祈りつつ復帰を待ちましょう。

>>あおいちゃん
確かにそうですよね…。
これこそ1つの挑戦といっても過言ではありませんから。
ぜひとも実現させてみたいものですね。

870 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/08/01(Sat) 17:36
1つ抜けていた部分がありましたので追記いたします。

>>864
なるほど…芸が細かいですね。
そこまでマイナーなネタを拾うというのは相当熟知していないとできません。
つまりはそれほど通な方といえるのではないでしょうか。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 11:59
ウナギでも食べてパワーアップしてくれ

872 名前:kYEp2oqI 投稿日:2020/08/02(Sun) 21:28
仁の母親でございます
このたびあと二週間以内に退院できると
お医者様からご通達が来たので
その旨を伝えようと参りました
この度は皆様のお祈りと応援誠にありがとうございます
野球あってこそ息子はここまで成長できたので
皆様には感謝してもしきれないばかりで
母としても息子の成長は誠に喜ばしい限りでございます
これからも息子のことをよろしくお願いします

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 23:47
おお!火元快調みたいでよかったなあ!
いい肉を牛豚鳥問わず、なんならワニやらダチョウやら
熟成された旨味がギュッと濃縮された肉用意するけんね!

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 06:24
ノーアウトフルベース…200球を超えました2年生の藤田
神田と藤田の投げ合いは、延長この15回の裏…

…ん?ああ〜!ボーク!ボーク!サヨナラ!
今、ホームイン!!最後はボーク!豊田大谷高校勝ちました!!
延長15回、最後は…ボーク!!2対2同点から最後は…ボーク!!
思いがけない幕切れが、待っていました…

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 14:39
中日ファンとして、昨日のヤクルト戦で、勝てないのは痛かったけど、投手が頑張っていると思うかい?

876 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/08/03(Mon) 18:22
>>871
季節的にちょうど良い時期ですね…。
現在では高級品になってしまいましたが、ぜひとも頂きたいものです。
実際夏バテに効果があるなど健康に良いという点も評価できますからね。

>>872-873
そうでしたか…本当に良かったです。
一同、そしてここにいる皆様もまた会える日を楽しみにしておりましたから。
これは復帰祝いとしてぜひとも奮発したいところですね。

>>874
これは…かなり締まらない結末となってしまいましたね。
このようなミスで敗戦というのは非常に痛いものではありますが、
延長15回ともなると流石に集中力が切れてしまうのも無理はありません。
現在はルール改正を受け試合がここまでもつれるという事態も少なくなりました。

>>875
先発が延長含めて完封するも0−0で引き分けですか…類を見ない結末ですね。
今年は普段と異なるルールが適用されていて10回までだった影響は少なからずありそうです。
好投が報われないのは残念ではありますがこれは間違いなく頑張ったといえるでしょう。
勝てない要因は必ずしも投手の失点が全てとは限りませんし。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:55
結局みずきは参加しないのかな?
しないならしないで一言欲しがった

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 14:33
バイト代が入ってや〜っとパワプロ2020が買えた!
今の喜び、ワクワクドキドキ感を保存するべく、ここにレスしに来たぜ!

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 16:06
栄冠ナインは年代を戦後間もない時期の設定にしてプレイ開始することもできるけど
その頃ってドラフト会議とか無いんじゃ…
おや、誰か来たようだ

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 20:56
ボーーーール!!

ふっふっふっふっ…
あ〜と…この今コールに関して、平田監督が出てきました!

意地になってとっちゃダメだよ!意地になってとっちゃ!
何を言ってんですかじゃないやろうお前!!
クソボールやないかあんなん!
何や、そのふてくされた態度は!
デレビ見てみい!じゃあ、テレビを!
選手一生懸命やってんねんから!!

さあ、もう一回ちょっとビデオ見てみましょう
まぁ、平田監督が怒るのも無理もないと思いますけど、ふふふふ…
さあ、さきほどのボール…
ふふふふ…
う〜ん…キャッチャー田中のミットが今地面についてますからね…
ええ、誰が見てもボールですけどねえ
先程のイニングから、あの低めのボールを
急に取り出してますからね
だから、あの平田監督意地になるな!って…ふふふ
まぁまぁ、いい抗議じゃないですか?
やっぱり、選手の気持ち…え〜?って思ったとこでね
選手の気持ちをね、ちょっと間をとると言う意味でも含めての抗議ですから!

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 06:00
↑ボールの部分ストライクの間違い

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 11:55
コールド負けしました

883 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:03
やぁごきげんよう。
暫しの間待たせてすまない!
今日は挨拶だけだが…君達へのレスポンスは後日改めてすることにするよ。
俺は必ず戻ってくる!
ではまた会おうぜ!

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 15:51
ここは秘密の骨董本屋じゃよ。骨董品や本があるから自由にみていきな
ただ、珍しいものが多い分、値段はちぃと高めじゃがなあ

風格の出し方(野手威圧感) 30万円
大魔神のプレッシャー 著者佐々木(投手威圧感) 30万円
伝説のホームラン打者 著者王貞治(アーチスト) 50万円
ID野球捕手の全て 著者野村克也(球界の頭脳&魔術師&バズーカ送球&ストライク送球&守備能力経験値大幅UP)300万円
イチロー伝説記 (安打量産機&芸術的流し打ち&高速レーザー) 150万円
阿畑やすしの変化球講座 (オリ変取得、既存オリ変取得) 100万円
ガンダーロボ 初代初期生産かつ第1号品 1億円
王貞治が使っていた日本刀 500万円
赤い糸(まだ見ぬ彼女候補が一斉登場) 100万円
野村克也のキャッチャー道具一式 1億円
究極のソウルジュエル(能力オールMAXと全ての金虹特と青特、サブポジ取得) 9999億アメリカドル
エッチな本(サクセス女性選手と神良美砂) 10億円
恋愛極秘本(サクセス女性選手を恋愛結婚対象にできる。なおこのスレの女性には使えない) 5000万円

おっと泥棒や恐喝なんて考えない方がいいぞ?コナンの○の組織や化け物程度なら魂ごと殺せるからのう
この前もエッチな本を強奪しようとした奴と、ソウルジュエルを奪おうとした闇野って奴が不幸な事故にあったからな

885 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/08/09(Sun) 22:07
こんばんは!

>>869 メイルちゃん
「挑戦」
今年は度々この言葉を口にしている気がするよ。
選手として、念頭においておかないといけない言葉ではあるんだけどね。

今年ももう半分を過ぎているし
ここらで振り返りをしておこうかな?
料理ブログ。定期的に更新はしているのだけれど
すごく無難な感じになっちゃったな……

>>871
うなぎ、食べてるわよ。
暑い夏を乗り切るためにスタミナをつけなくっちゃね。
うなぎには肌を美しく保つ効果なんかもあって
高価じゃなければ、たくさん食べるのになぁ。

>>872
ご報告ありがとうございます。
もう少しで退院と聞いてほっとしました。
ふふ、戻ってきたら盛大にお祝いをしましょう。

復帰後は少しずつ、慣らしながらになるけれど
野球面も全力でサポートさせていただくので
よろしくお願いしますね。

>>873>>868
3か月病院に居たことで
かなりストレスもたまっているでしょうし
好きなものを食べて発散してもらいましょう。
ボクも食材を用意するの、手伝うよ。

>>874
延長15回!
誰もが予想だにしない結末が待っていたね。
ボークをしたピッチャーにとっては悔いが残る結果
となってしまったかもしれないけど
ここまで一人で投げ抜いた頑張りに拍手を送りたいな。

>>875
ドラゴンズ、苦しいながらも
上位に離されないよう、食らいついているように思うよ。
やっぱりピッチャーの頑張りが大きそう。
あとは昨年並みに打線が機能すれば
Aクラス入りも見えてきそうだよ。

>>877
ん〜、それぞれのやり方があるから
ボクは特に何も言わないよ。
まあ、気長に来るのを待ちましょう。

ただし「1か月ルール」が存在するから
それには気を付けて欲しいかな。



今日はここまでね!
お盆の期間中にまたくるから
続きはその時に。
おやすみなさい。

886 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/08/10(Mon) 22:04
>>878
おめでとうございます。
やっぱり頑張った甲斐があるというものですよね…。
これでしばらくはまた頑張れるでしょう。

>>879
当時学生だったOBの方もいますからね…。
おそらく転生選手の関係があるからかもしれません。
かくいう私もその頃から活躍していましたが、
当時の環境を再現するのは難しかったからなのでしょう。

>>880-881
判定に納得がいかない場合ってありますよね…。
審判とて人間ですから間違いを犯す可能性もないとは言いきれませんし。
ただ、あまりにも度を越えると問題になる可能性もあります。
そこから試合を壊す事にも繋がりかねないので難しいところですね。

>>882
完全に圧倒されてしまいましたか…。
残念ではありますがただ相手が強かったとしかいえません。
この悔しさをバネに次から頑張りましょう。

>>884
申し訳ありませんが遠慮します。
値段はともかくこういうのに頼ってまで強くなろうとは思っておりませんから。

…ただ、どれとは言いませんが本来あってはならないものが存在している気がするのですが。
もしこれが知れたらおそらくただでは済まされないと思いますよ?
とはいっても手出しできる相手ではなさそうですし一体どうしたものでしょうか…。

>>あおいちゃん
確かに気が付けばあっという間でしたからね…。
今年は色々な意味で激動の1年といえるでしょうし、
我々野球関係者にとっても大打撃でした。
果たしてこんな事になるなんて誰が予測できたでしょうか。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 23:11
相手打者にボールをぶつけた事によるペナルティが普通の四球と同じなのは納得いかない
せめて2塁まで進めるようにするべきじゃないか

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 23:50
ゾロ目ゲット!!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 23:51
パワサカの話題だから、あおいだけが答えて!
パワサカでコラボで群崎さんが出たけど、
群崎さんはからかうのが好きです。
聖ちゃんだと、ひじりんって可愛いよね〜。
と言いそうだけど、女性が言っても、本家みたいに、
な〜!!とか
やめるのだ!!!!
ってなったりするのかな??

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 13:37
2ボール2ストライク、投球5球目
バッターボックスはキャプテンの伊藤秀太!
カキーーーン!高く打ち上げた〜!内野フライだ!インフィールドフライが宣告されています!!
これで2アウト、手に汗握る勝負でしたが先ずは一山!!


…ん?ランナーがホームインしますが…
え?これ、セーフ!?タッチアップのホームイン?
日大藤沢がサヨナラ勝ちですが…
ちょっと、状況を確認したい場面です
インフィールドフライはボールインプレイですからね…
その間にタッチアップをしてもいいと?
ちょっと背中を向けてしまいましたかね、板野くんが…
インフィールドフライは落球をして
ダブルプレイをとるプレイを防ぐ為のルールです
ですから、アウトは一つとりましたが
そのあと、べースに戻ればランナーの動きは自由です
ボールインプレイであったか否かと言うのがしょうてんかと思いますけど
恐らく、タイムはかかってなかったと思いますけど…

球審の岩田です、ただ今のプレイについてご説明いたします
ワンアウトランナー満塁でインフィールドフライでアウトになります
しかし、タイムはかかっていませんので
三塁ランナーの進塁を認め3ー2で地合終了です!

…試合が終了しました!平田さん…
野球の神様は何て残酷なんでしょう!
何とも…ちょっとあれですね後味が…
一つのプレイの結果ですが、後で思った時に
何故、隙が生まれてしまったのか
考えてしまう部分もありますし
そして、また隙をついた側も見事です!
ほんの一瞬ですよね、板野くんが背中を向けてしまったように見えてしまいましたね…
インフィールドフライでアウト
しかし三塁ランナーの斎藤は三塁をリタッチ
タッチアップでホームインして、日大藤沢がサヨナラ勝ちです!

891 名前:智辯和歌山応援団 投稿日:2020/08/11(Tue) 19:08
てーてーてーんてーんかっせ!かっせ!智辯!!
てーてーてーんてーんかっせ!かっせ!智辯!!
てーてーてーんてーんかっせ!かっせ!智辯!!
てーてーてーんてーんかっせ!かっせ!智辯!!

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 22:17
無事、センバツ代替大会が開催されてよかった
この夏もいい試合を観ることができた

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/12(Wed) 17:23
野球仮面に該当する人のみ答えてください。893だけに、こんなことをしてきたらどうする??
ヤクザ「おうおう、てめえいい度胸しているなあ??」(マネージャーの腕を強く押さえて捕まえています。)
野球のマネージャー「ちょっと、やめてよね!!」


894 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/08/13(Thu) 07:01
待たせたね。
最初に言っておこう。
返答に困るような内容はスルーさせてもらうよ。
まずは名無しへの返答から。

>>859
たしかに滅多に見ないよな。
それはそれで面白いと思うぜ。

>>860
これは「タッチ」の主人公・上杉達也の名台詞だね。
彼の双子の弟の死が彼を野球に駆り立てたのだろう。

>>863
松倉「やいやいやい!野球部荒らしってのはてめえか!?ハァ!?監督がお前に感謝してたんだって!?お前が監督から何を感謝されたか知らねーが、バカな真似はやめときな!どこかで野球の神様が見てんぞ!?(野球仮面…いやパワプロさん。これで良かったっスよね!?)」

>>868
あぁそうらしいな。
だがこの時期にバーベキューは控えた方がいいと思うぞ?

>>871
おぉっありがたい!
早速いただくぜ!!

>>877
それは彼女が決める事じゃないかな。
みずき君の事だ、きっと事情があるのだろう。

>>878
おめでとう!
ぜひ楽しんでプレーしてくれ!

>>879
まぁこればかりは設定ミスなのだろうな。

>>882
一体何がいけなかったのか。
いかに失点を少なくすべきか。
これも今後の課題になりそうだね。

>>884
うーん、どれも高いな。
遠慮させてもらうよ。

>>887
それはフォアボールじゃなく「死球(デッドボール)」ではないのか!?
だがそれは無理だと思うぞ!?

>>888
おめでとう!

>>892
確かにそうだね!
彼らの活躍に注目だな!

895 名前:野球仮面 ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/08/13(Thu) 07:08
>>893
>ヤクザ「おうおう、てめえいい度胸しているなあ??」(マネージャーの腕を強く押さえて捕まえています。)
>野球のマネージャー「ちょっと、やめてよね!!」

いい加減にしないか!?
彼女が嫌がっているだろ!?
そこの君!今のうちに逃げなさい!
(素早くマネージャーを避難させる)

さてお前の相手は俺だ!
少し痛い目を見てもらおう!!

(ヤクザは野球仮面に襲い掛かるも、素早く身をかわし)
ドカッ!バキッ!ボカッ!ドスッ!(爆裂拳をかまされ、ヤクザは気絶した。)

よし、あとは警察に任せるとしよう。
(その後ヤクザはマネージャーに手を出した事で逮捕され、親分の顔に泥を塗った罪で破門されたという。)

896 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/08/13(Thu) 07:46
さて、気を取り直して
レスの続きをしよう。

>>861 ヴァンプナイン
高校野球でもそうだが…
今度のパワフェスでも異様な高校が登場したらしい。
例えば恵比留高校然り毎度おなじみの極亜久高校、神楽坂グループ。
フリート高校も少し怪しい気がするが…。
盛り上げるのは良い事だが・・・・世間の噂も配慮したほうがいいと俺は思うぞ!?
一体パワフルTVのスタッフは奴らに忖度しすぎではないだろうか!?

>>864
伊達「すまんな864、どうやらパワプロがお主のレス見逃していたようだ。代わりに俺が書くことにしよう。うむ、確かに奴の書く俺とパワプロの設定はマニアックすぎてよく分からん事だらけだな。この一言に限る。」

>>867 あおいちゃん
>いつものように最終戦で力になってくれるみたいだけどね。
覚醒した矢部君はまさに「火事場の馬鹿力」だよね。
せめてバカをやっていないで
別の意味で真の力を発揮してもらいたいものだよ。
一体あいつ今度は何をやらかしたんだ。
まぁアイツの事だから、またヤンスタで炎上したか・・・・女の子に悪戯をしたかのどちらかだな。
全くあのバカメガネめ・・・少しは俺の立場にもなってくれよ!

>猪狩くんをライバル視している選手は多いでしょう。
>それだけ人気と実力を誇る者だっていうことよね。
そういえばパワプロアプリでワールドクラスの猪狩兄弟が出たらしいね。
猪狩にしても進にしても俺にとっては最大の好敵手だよ。
まぁ性格も年代も違うけどね。

>>872 日本母
どうも仁君のお母さん。
仁君が無事に退院できると聞いたので
僕もホッとしていますよ。
彼はこの野球部にとっても貴重な戦力の一人ですからね。
それからイレブン工科大の子からも励ましのエールを貰ったそうですね。
かくいう僕も彼にメッセージを贈りました。
僕のプレゼント…彼は気に入ってもらえたのでしょうか!?
もっと元気になるように僕から差し入れとサインを送ります。
つ【パワプロ自筆のサイン入り色紙&ありあけ 「横濱ハーバー ダブルマロン」】

今日はここまで!

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 10:42
パワポケも基本的に一人称は俺だけど、
作品によっては、目上の人である先生や、野球の大先輩だと、僕になったりするよね。
それと、昔のパワプロは一人称がいろいろ変えられることが出来たけど、復活しないかな?

898 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/08/13(Thu) 22:58
こんばんは。
前回の続きからいくね。

>>878
あは、やったね!(にこっ)
頑張って手に入れたパワプロ2020。
購入から1週間経つけど、楽しんでもらえているかな?

>>879
しーっ。
そこは大人の事情というものがあるのよ……ね?

ボクとみずきだって時に上下関係が逆転したりするし。
まああまりそういうのは気にせず
「パワプロ」ワールドを楽しもうよ。

>>880-881
抗議にも色々あるよね。
ここでも言われている通り
たとえ覆せる可能性が低くても
選手の気持ちを落ち着かせることができれば
意味があったと言えるよね。

あと、審判も人間だから
その時々の傾向っていうのが確かにあるのよね。
今日は外角を広めにとる……とか。
それを察知して投球に利用する、というのも一つの戦略だよ。

>>882
お疲れさまでした。
残念な結果に終わってしまったけれど
良かったところ、改善すべきところを洗い出して
次につなげましょう。
ファイトっ!

>>884
ん、お金で能力を買うっていうのは
ボクのプライドが許さないわ。
明らかに買わせる気のない値段のものもあるなぁ……

って、下から2番目は何だよ!?
……内容が気になるんだけど
流石に10億を出してまで買う人なんて居ないと思うなぁ。

>>886 メイルちゃん
>我々野球関係者にとっても大打撃でした。
>果たしてこんな事になるなんて誰が予測できたでしょうか。
開幕が延期になり、一時期は無観客で試合。
高校野球や大学野球も本来の形で実施されず。
本当に大変な世の中になっちゃったね……
それでも何とか試合が行えているのは幸せなことなのかなぁ。

世の中は止まっていても
季節は確実に進行しているわね。
厳しい天候の日が続くけど
メイルちゃんも体調を崩さないようにね!

>>887
うーん、確かに2塁まで進めるようにすると
故意死球とかは減りそうだけれど……
当たったかどうか微妙な時のジャッジの重要性が増すわね。

>>888
末広がりで縁起がいいじゃない、おめでとう。
8にちなんで、夏バテ防止アイテムをプレゼントするよ。つ【はちみつレモン】

>>889
あは、なったりしそう!
聖、素直に褒められるのに慣れていない感じがするものね〜。
ふふ、聖に気持ちを伝えたいときは
変に飾らず、直球勝負でいくほうが良いかもね。


今日はここまで。
続きはまた近いうちに返していくね。
おやすみなさい!

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 11:41
                                                            ∩
                                                            | |
                                                           .| |
  へ                                                         ?
  \\   ,<¨ \        ,<¨ \      ,<¨ \                  / ¨>、  Φ
    \\./ww \ ゝ      /ww \ ゝ    ./ww \ ゝ      / ¨>、     ム/ww.∩
       ル^ヮ^ ノル        ル^ヮ^ ノル     ル^ヮ^ ノル   ⊂ニ=ム/ww∩    ノリ ^ヮ^ハ ノ
       (  IKAヽ ⊂ニ=∽0ニ   I)   - = ニ三9ヽ ノ       ノリ ^ヮ ノ ノ     イ つ  ィ
       /^  ,, ノ    ○   ト    ノ  ο  l   ノ      。   |KA. ィ      .|    /
     ._/ /'" (           .ノ /       i .) ノ        |   ┤      l  r、 l
     └-´ .ゝ.ゝ          ノ _フ        )! 」       、イ_,,r'"L」      ノ_,ノ L」
私のメジャー級のバッティングを見るでゲソ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)