掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 18:11
魔理沙の直穿きしたドロワーズを食べたい

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 20:55
こーりんはホモ

151 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/03/31(Sun) 21:07
こんばんは。
花見といえば夜桜、月に照らされた淡い花は素敵ね。

>>147
その三人の共通点と言えば……
何かよく分からない帽子っぽいものを被ってる?
じゃあBBAっていうのはベスト・ボーシスト・アクトレス、みたいな?

あぁでも、帽子と言えば魔理沙も被ってるわね。
どっちかと言うとあいつの方がベストボーシストに合ってると思うけど。
あの帽子姿が似合っ……いや、あの田舎者にはあのモノクロの帽子がお似合いよ!

>>148
それは人間が記した旅行記だっけ?
結構古いもので、祖本はもう無いそうだけど…
魔導書じゃないとは言え価値が高そうだから一度は読んでみたいものね。
もしかしたらパチュリーの図書館に所蔵されていないかしら。

まぁでも本の知識じゃなくて、実際にその場に行ってこそ判ることもあるけど。
そう言えば、人間は魔界=怖い場所だって誤解している人もいるんだってねぇ。
この中に魔界に行きたい奴が居たら連れて行ってあげるわ。

>>149
うげっ……食べるって本気?
履きたいなら解るけど、食べるのは意味不明だわ。
同類と思われるのは嫌だから、あまり近付かないでいただけるかしら?

この変態が魔理沙の家から下着を盗む可能性もあるわね。
人形の哨戒を増やしておくか…魔理沙の家にトラップでも張るか…
そうだ!盗まれる前に魔理沙の下着を私の家で預かっておいてあげるか。

>>150
ふーん、まぁ趣味嗜好はそれぞれだからね。
そう言えばその人間ってたしか魔理沙と知り合いなはずだけど、
あいつらに浮いた話のひとつも出ないってことはそういう事情があったわけか。
…まぁだからって私にはまったく関係の無い話だけど。

最近は、人里で男性同士や女性同士の恋愛が流行っているらしいわ。
霊夢や魔理沙もそういうのに興味があるのかしら。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 08:05
君の故郷の魔界にはルシファー様やほかの高名な悪魔様はご存命か?

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 08:19
これから魔理沙に告白しに行きますがアドバイスはありますか?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 21:23
新しい年号は「霊夢」に決定いたしました

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 23:00
魔理沙とこーりんが婚約発表!!













というエープリルフールネタを思いついた

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/01(Mon) 23:21
アリスはかわいい

157 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/03(Wed) 20:57
パルスィが来ないわね…
何か地底で問題でも起こったのかしら。

>>152
名が売れてるということは、何か仕出かした奴でしょ?
そういう人は魔界じゃなくて地獄に捕まっていると思うけど。
悪魔も妖怪も、最近は何かと規制が強いからねぇ。

存命なら何か用でもあったの?
悪魔や妖怪と契約や依頼をするのはやめておいた方がいいわよ。
ほら、リトル・マーメイドとかスピリティド・アウェイの例を見れば解るでしょ。

>>153
魔理沙に告白ですって…!?
こいつ、今ここでヤって……!

あ、いや、やったー。
魔理沙に告白なんておめでたいわねー。
魔理沙は言葉をそのままで受け取らず
穿った解釈で反対に捉える節があるから、
逆に「嫌いだ」とか「うっとうしい」みたいな告白をすればいいと思うわ。
さらに、あいつは変態が好きだから全裸にネクタイの正装姿で会いに行きなさい。

>>154
なんで霊夢の名前が?
あいつってそんなに人望あったっけ?
あるいは年号を決めた奴の頭に春が来たか…

でも決まったものは仕方ないわね。
これからはみんなで霊夢天皇を讃えましょう。
神社に参拝客も増えて、あいつの仕事も増えるはずだわ。
どうせいつも怠けてるんだから、たまには忙しくしてる霊夢を見てみたいものね。

>>155
ビキッ……!


ふ、ふーん、下らない嘘ねぇ。
そんな与太話、信じたとして何の感慨も無いわ!
魔理沙が誰と一緒になろうと私には関係がないし!
逆に引っ越しして魔法の森から出ていくなら清々するってものよ!

>>156
えっ?
な、なに下手な嘘を…!

………ああそうか。
はいはいエイプリルエイプリル。
かわいくなくて悪かったわね。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/03(Wed) 22:31
つ【魔理沙人形】
おなかを押すとしゃべるよ
「秋茄子は嫁に食わすな!秋茄子は嫁に食わすな!」

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/04(Thu) 21:45
貴女が最も恐れるものは何か?

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/05(Fri) 18:41
\郵便で〜す/

「アリスへ今日お前の家に行ってやるぞフッフフ…S○X!」

161 名前:犬妖怪 投稿日:2019/04/05(Fri) 18:47
(U^ω^)わんわんお!

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/05(Fri) 19:17
ありちゅ・まーがちょろいど

163 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/07(Sun) 20:23
こんばんは。

>>158
へぇ、見た目は中々良い出来じゃない。
お腹を押せって?ちょっと可哀想じゃ…

あ、いや、魔理沙なんかに気を使う必要なんてない。
常にお腹がへこんだ状態になるまで押してやるわ!
さぁ啼きなさい魔理沙!でも泣いても誰も助けてはくれないわよ!

「秋茄子は嫁に食わすな!秋茄子は嫁に食わすな!秋茄子は嫁に食わすな!秋茄子は…」

……もう少しマシな台詞はなかったの?
全然イジメている気分にならないし、魔理沙のこんな台詞聞いた事がないんだけど。

>>159
怖れることなんて何一つ無いわ!
あえて怖いものを挙げるとすれば私自身よ!
もしも私より魔力操作が上手くて研究熱心で魔理沙に邪魔されない私が居れば、
そいつは私より先に既に自律人形を造っているかもしれない…
別に競争しているわけじゃないけど、誰かに先を越されるのは悔しいわ。

>>160
今日私の家に行く、ソックス……?
何かしらこれ、靴下を盗みにやって来るってこと…?
何のためか意図が全然読めないけど、とりあえず気味が悪いわね。
タンスを開けたら爆発する魔法でもかけておくか…

いや、家の中で爆発は危ないし安眠が妨げられるのは面倒ね。
そうだ、そもそも私の家の扉を開けたら魔理沙の家に繋がる魔法をかけておこう。
悪いわね魔理沙、せめて貴女のタンスの中身は私が預かっておくから安心しなさい。

>>161
貴方、何処から来たのかしら。
この辺りは瘴気が漂っているから、あまり長居はやめた方がいいわよ?
あ、でも紅魔館の方には怖い魔法使いが居るから近付かない方がいいわね。
犬なら食べてしまいそうなやつが何人か居るし。

行くなら人里の方にしておきなさい。
見た目は変わらないし、悪さをしなければ普通に犬として過ごせるわ。

>>162
幼稚な呼びかたね。
言葉も満足に話せない子供なのかしら。
子供はうるさいし好きじゃないから、早く帰りなさい。
大体こんな時間に子供を放りだして親は一体何をしているのよ。
夜に森の方には近付かないよう、怖いうわさ話でも人里に流したほうがよさそうね。

「鬱蒼とした森の中にたたずむ洋館には入ってはいけない。
ひとたび足を踏み入れれば恐ろしい魔法使いの手により人形に姿を変えられてしまう…
その洋館には、人形に変えられてしまった人間たちが今日も仲間を待って、窓から外を眺めているのだ。」

…みたいな感じでいいかしら。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 22:23
魔理沙 vs レティ

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30657621

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 22:34
魔理沙に魔理ちゃんと言ったら思いっきり怒られた
流石に馴れ馴れしすぎたかな

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 22:54
魔理沙と霊夢のダブルパンチラを目にしても反応がなっかたからやっぱりこーりんはホモもしくはインポ

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/09(Tue) 21:35
幽々子「はい…これからいやらしいことをします………」
(ハイライトのない目でぼ〜としながら)

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/09(Tue) 22:17
ま、ま、魔法なんてそ、そ、そんな非科学的なものは認めないぞ〜(震え)

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/09(Tue) 22:40
妖怪首おいてけが幻想入り

170 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/11(Thu) 18:25
風が強いわね…
妖精が飛ばされて来そうだわ。

>>164
魔理沙って、こんな物理的手段で攻撃するような奴だったかしら…?
時々魔法っぽいものは見えるけど、マスタースパークとは全然違うし…

もしかしたら、来る日に備えてこういう戦い方を練習している?
うーむ…あまり認めたくはないけど、意外とマメな奴ね。
私も人形に攻撃させるだけじゃなく、見習わないといけないわ。

それじゃあ私は火でも吐くか身体から放電でもするか…
いや、人形を吐くとか人形から放電する方が人形遣いらしいかしら。

>>165
貴方が怒られようと知ったことじゃないけど、
魔理沙が怒ったというのは重要な情報ね。
怒るってことはあいつが気分を害したということ。
それは何故か…何らかのトラウマか心的負担があると見た。
つまり、魔理ちゃんという呼び名を使うことで、あいつを弱体化させられるはず!

そうと判れば、早速あいつを呼ぶ練習よ!
魔〜理〜ちゃん、あ〜そ〜ぼ〜…みたいな感じがいいかしら。

>>166
あの二人が誘惑したってこと?
何であんな輩に…!

じゃなくて、あの二人は一体何をやってるのよ?
幻想郷の風紀が乱れてるってものじゃないわね。
ここでは不純異性交遊は悪の所業、常識よ!
妖夢でも風紀委員に任命して、風紀を正した方がいいんじゃないかしら。

171 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/11(Thu) 18:26
>>167
うわぁ…幽々子が虚ろな目で下着姿のまま彷徨ってるわ…
妖夢の親玉でさえこの状況なんて、一体どうなっているのかしら?
もしかして幻想郷に春の異変でもやって来たんじゃ…
異変で頭の中が春になっているなら、同類の霊夢じゃ解決出来ないわね。

魔理沙!魔理沙は居ないの!?
頼りないし五月蝿いから本当はあいつなんて誘いたくないけど、
異変解決のためなら嫌々渋々不承不承連れていってやるわ!

>>168
そんな事を言って、身体は正直ね…
脚は震えているし、冷や汗が止まらないじゃない。
頭の中では認めざるをえないから畏れているんでしょう?

それじゃあだめ押しにとっておきの魔法を魅せましょう。
この帽子を見なさい。中に何も入っていない何の変鉄も無い帽子だけど…
人形を入れて、1,2,3…ボンッ!!
ふふ、帽子ごと爆発してすべて消え去ったわ!

どう?人里では受けが良かった魔法よ。

>>169
首印を狙う落武者妖怪か…
それなら、生首を用意すればいいだけでしょ?
小麦粉を練ったもので顔を造り、その中に肉団子を詰めて…
よし、生首人形の完成よ!

これが後に饅頭と呼ばれるようになったことは有名な話である。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/11(Thu) 22:41
魔理沙だぜ!(野太い声)

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/11(Thu) 23:25
メガネをかけると知的に見えると聞いたので持ってきた!つ◎-◎
ついでに湯気がおもくそ立ち込めてるラーメンもどうぞつ\川/
あ、ちゃんとメガネかけてから食べてね(はぁと

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/12(Fri) 21:06
男は拳で語ると言いますが、幻想郷の住人は弾幕で語るのでしょうか?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 19:21
え〜幽々子様は着物姿だからノーブラ、ノーパンだろ〜
いやそうであって欲しいしそうあるべき(力説)

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 20:52
紅茶より烏龍茶派!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 21:10
つ【魔法のランプ】

178 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/14(Sun) 12:54
季節外れの雪に閉じ込められて、ついつい足が遠のいてしまったわ。
人妖とつるまないことには妬みのネタも乏しくなるというもの。
嫉妬によって至高の食卓は構成される。
妬みは泥のように、泥は蜜のように器を満たす。
流転するのなら逆行もまた理なり。
さあ―――無数の苦悶、暗き感情をもって、ここに私の餓えを癒そう

>>131
……着ろと言われて、誰が「はいそうですか」と着るのかしら?
アリスが一着焼いたみたいだけれど、懲りていないのね。
汚したり、破いたりするつもりは無いから他をあたりなさい。
それか、アリスに着せ替え用の人形でも作ってもらうのね。

>>132
幻想生物を既存の生物学で捉えようというのがそもそもの誤りね。
ゆっくり達には私達でいう臓器と呼べるものが一切なく、あんこが詰まっているだけなのは知っていると思うけれど、
それでいて言語によるコミュニケーションをある程度できて、生命活動を行っているのよ?
恐らく、常識で捉えられるものではないのよ。その特異性は少し妬ましいわ。

>>133
神が全て無敵だと思ったら大間違いよ。
アフラ=マズダー、ヤハウェ、ゼウス……この国で言えばアメノミナカヌシあるいはアマテラスのような
全能の神をもって貴方は神を定義していると思うけれど、神にも力の強弱はある。
……そうね、そんな強い神だったら私は祖国に留まれたのかもね。力を持つ存在がとても妬ましい。

>>134
知名度だけを考えれば妬ましいわ。
けれども、内容によるわね。恥ずかしいことやどうでもいいことで名前が売れてもしょうがないもの。
もっとも、明らかな名声・悪名でもロクな奴が寄ってこない点では同じかもね。
ちょっとしたことで近隣に知られる程度が一番望ましいわ、少なくとも私はね。

>>135
弾幕は撃てるけれども、魔術はそこまで得意じゃないからね。
剣も使えば、格闘術も身に着けているわよ。……アリス、流石に橋を振り回したりしないわ。
そして結果だけれども、相打ちならいい勝負じゃないかしら?
でも勇儀ったら、手加減してたわね……その余裕が妬ましいわ。


>>136 アリス
ふむ、独特の甘みがいいわねこのお茶。
そして良い感じに漬かった沢庵が口の中を戻してくれる……ごはんも欲しくなるわ。
欧風の魔女だと思っていたけれど、こういうこともできるのね。
器用さと柔軟性で貴女の右に出る者はそうそういないわ、アリス

しかし、歩く大根みたいな幻想植物もこうしてしまえばただの大根と変わらないのね。
てっきり、実験か何かにでも使うものだと思っていたわ。
貴女がここまで大根が好きだったとは知らなかったけれど。
差し支えなければ、今度私もアレを使って何か作らせてもらおうかしら?
ひょっとしたら、何か処理をしないといけないのかもしれないけれど。

>>138
何故こんなところに……。
人里あたりならいざ知らず、魔女の家に置いておくとは不用心ね霧雨魔理沙
本人だけが写っている写真なんて、呪術の良い材料よ。
早速アリスが集め始めたし……まあ、命までは取らないでしょう。
本人にはいい薬だわ。

>>139
私が言われるならともかく、妙齢のお嬢さんにBBAとは貴方の目は節穴か何かかしら?
役に立たない目なら刳り貫いて銀紙でも貼っておけば多少はマシになるわよ。
まあ、魔女相手にそんな口をきいた段階で銀紙で済めば御の字かしらね?
アリスがどう出るか……私はその場に居合わせたくないわ。

>>140
そう見えるなら悪い気はしないわね。
この可憐な花のごとく美しい友情を築けて、甘い香りのごとく優雅なひと時を過ごせればいいと思うわ。
ご丁寧に全部の色を植えてくれたのね……例えるなら赤の「純潔」はアリス、紫の「憧れ」が私かしらね。

……えっ、マンドラゴラを植えたのも貴方?
ア、アリス!首から下だけでは生ぬるすぎるわ、首から上も埋めてしまわないと余計なことを喋るかもしれないわよ!

>>144
あら、こんなところもに屋台が来るのね。妖怪か人間かは知らないけれど商魂逞しいようで妬ましいわね。
ふむ……よくダシがしみ込んだ大根ね。これは是非ともアリスに振る舞いたいわ。
技を盗めると良いんだけれど、門外不出よね……はふはふ……

179 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/14(Sun) 12:55
>>147
……ノーコメントで。
流石にこんな形で命を落とすのはごめんだわ。

>>148
私の祖国も出てくるイタリアの商人の旅行記ね。
繁栄ぶりが描写されているけれど、モンゴルからの侵略者達が全てを破壊して奪い去った跡に築かれたもの……。
どうして放っておいてくれないのかしらね……。

>>153
告白……その度胸が妬ましいわね。
そしてそれを妬んでいるヤツがまともなアドバイスを出せると思うかしら?
とりあえず、次のことを考えた方が良いんじゃないかしらね。
結果如何に関わらず、明日はやってくるし、季節は巡る。
ノープランだと続かないわよ?

>>154
……は?
外の世界が改元で動いているのは漏れ聞こえているけれど、ここも元号を使うことにしたわけ?
しかも博麗の巫女の名前を使うなんてセンスが無い……。
妖怪の賢者と神々、人里の有力者でもう一度協議すべきだわ。

>>155
あの道具屋の店主と霧雨魔理沙が?
それは妬ましいわね、密かに様子を伺って妬ましさを補充してこようかしら。
いや、私が行けば縁を切りかねないわね。精々、タブロイド紙を後で読んで妬むとするわ。
……貴方、エイプリルフールは午前中だけって知っているかしら?
他愛のないものだったからいいけれど、気を付けた方が良いわよ。

>>158
ふむ、人形ならアリスも興味を持つかしら?
お腹を押すと喋る?理屈は分からないけれど、少し妬ましい面白さね。
どれどれ……

「秋茄子は嫁に食わすな!秋茄子は嫁に食わすな!」

……はい?
貴方ね、もう少し喋らせる言葉を選べなかったのかしら?
霧雨魔理沙も見てくれはかわいいんだから。

>>159
それを聞いてどうするというのかしら?
退けてくれるお人よしでも無さそうだし、悪意を持っている可能性の方が高いわね。
虚言を並べる趣味も無いし、ノーコメントにしておくわ。

>>161
犬……いえ、妖気を感じるわね。貴方も妖怪の類かしら?
アリスの言う通り、ここは貴方には負荷がかかりすぎる。
人里で歳月を重ねて妖力を蓄えた後にまたいらっしゃい。
その時も私が居るようであれば……地底を案内しないこともないわ。

>>165
貴方ねぇ……他の奴を見なさいよ。
親しくても大抵呼び捨てだし、私みたいに親しくない奴はフルネーム呼びよ?
いきなりそんな呼び掛け方をしたらあっちも驚くでしょうに。
自業自得、反省して次の手を考えるのね。

>>168
そういう貴方は科学的な態度ではないわね。
現に魔女や魔法使いが居て、魔術を行使しているのだから認めなくてはならないし、
理解や自分が使うことを目論むのであれば、その先に進まなくてはならない。
貴方は今ある科学技術を盲信しているに過ぎない、呪術に囚われた原始社会の構成員とさして変わらないわ。
忠告しておくけれど、頑なな態度は身を滅ぼすわよ。

>>169
似たようなのならもう、地底に居るけれど……って、ただの人間じゃない。
あれのどこが妖怪なのよ……そこの人間ここは妖怪の領域よ、血の気が多いのが襲ってくる前に―――

「大将首だ!!大将首だろう!?なあ大将首だろうおまえ首置いてけ!!なあ!!!」

はあ!?首を置いてったら死ぬじゃない!
なに、殺る気満々ってワケ?数多の恨み辛みを背負ってなお血を求めるというの?
いいわ、その蓄え続けた怨嗟を回収する。
私は橋姫
貴方に負の感情を与え、貴方の負の感情を奪う、
貴方の負の感情を糧とする地獄の第八圏の具現である。

180 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/14(Sun) 13:08
>>172
……はい、次
宴会芸の練習をするのは良いけれど、モノマネなら完成度を追求してほしいわね。
声もさることながら、容姿もよ。
テンプレート通りの魔法使いスタイルを揃えるのはもちろん、白磁のような肌、金無垢の瞳、
風に戦ぐ麦畑を思わせる髪は押さえてほしいところね。
……ほんと、見てくれは良いんだけれどねぇ霧雨魔理沙

>>173
……総括すると、そのメガネをかければそのラーメンを食べても良いということかしら?
メイド服を断った手前、断るのが筋なんでしょうけれど……あ、抗い難いわね……
アリスがどう出るか、ね……

>>174
そういう側面があるのは否定しないわ。現に私もアリス、霧雨魔理沙と弾幕を交えたしね。
妖怪も人間も関係ない共通の規則が存在しない現状、揉め事が異種族間で生起した場合には自力救済する他ない。
けれども命のやりとりをしていたら、血で血を洗う抗争になるわ。それを防ぐためのやり方がスペルカードを使った決闘よ。
ま、これも当たり所が悪いと……だけれどね。

>>176
烏龍茶も悪くは無いわね。
紅茶ほどはうるさくないけれども、たまに飲むわ。
砂糖を入れた時のテイストが紅茶とは違っていい刺激よ?
この国では無糖で飲むらしいけれど、一度試してみたらどうかしら。

>>177
……どうしてこんなところに伝説級のマジックアイテムがあるのよ。
いや、これは罠かもしれないわね。アリスに鑑定してもらおう。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 01:30
妖怪になんか用かい?(ドヤァ)

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 12:23
母さんが言うこういうパーマは変だと死のう!

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 13:28
出川哲朗「充電させてくれませんか」

184 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/16(Tue) 18:38
こんばんは。
日が長くなったわね。

>>172
まず声が似ていない。
それに、あいつが自分から名乗るわけがないわ。
というわけで物真似としては落第点だから、もう少し練習しなさい。

魔理沙は低めの声だけど、さすがにそこまで低くはないわね。
あと、台詞は…夏も近いし「私はアイスが好きだ!」みたいなのがいいんじゃない?
ほら、その台詞で魔理沙のような声が出せればご褒美をあげるから頑張りなさい。

>>173
へえ、知的に見える眼鏡ねぇ。
ふむ…カチャ

どう?都会派がメトロポリス派に進化して見えるかしら?
それじゃあラーメンも知的にいただきますかね。
ふーっ──ふふっ、ラーメンの温度を魔法で冷ましたわ。
曇り眼鏡なんて知的じゃない姿は見せない、目論見が外れて残念だったわね?
それじゃあ遠慮なく……

うぅっ…オエッ
冷めてて不味い……

>>174
勝負に弾幕は使うけど、
会話をしているとは言えるのかしら…
性格は弾幕の種類に表れやすいとは言えそうだけど。

ああでも、弾幕に感情が籠っていることもあるから
その意味では弾幕で語っているようなものね。
例えば、私は魔理沙に対して「嫌い」っていう念を弾幕に込めているし。

>>175
ご高説どうも。
その思いが本人にも届けばいいわね。

ちなみにあいつに直接伝えたいなら
魂だけになって白玉楼に行くしかないわ。
そこまで連れていって欲しいなら、案内するけど。
…片道切符でいいならね。

185 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/16(Tue) 18:39
>>176
だから客側が希望を言うものじゃ…
もういちいち何が欲しいか聞くのも面倒だから、
各種の飲み物を置いておいてセルフサービスにしようかしら。

うーん…でも喫茶店のように溜まり場にされても困るわね。
お茶を出さないなんて無礼は家の主人として避けたいし。
この家に誰かメイド服のよく似合う働き手がいれば…
そういえば前にメイド服を持ってきた奴の、まだ一着残っていたわね…

>>177
これはっ……!
こんな所でこんなアイテムに出会えるとは驚いたわ。
あの、カレーのルーを入れる食器!

…え、違う?
早く言わないから既にカレーを入れてしまったわ。
はいはい、洗えばいいんでしょ洗えば。ゴシゴシゴシ

>>178-180 パルスィ
ああ、私も大根は嫌いじゃないわ。
味覚といい、花を愛でる感覚といい、
私たちはわりと似た者かもしれないわね。

…あ、でも人間の好き嫌いについては合わないわね。
私は魔理沙の事をこれっぽっちも好意的に見たことはないわ。
でも貴女は随分とあいつの見た目を気に入っているようね。
モシカシテパルスィハマリサノコトガスキダッタリスルノカシラ?

>>181
あら、そんな台詞を吐くってことは貴方は妖怪?
妖怪同士が出会ったら弾幕ごっこするのがこの世の倣い。
久しぶりの弾幕だから、手加減は出来ないかもしれないわ。
まあ貴方も妖怪なんだったら問題はないわよね。

で、さっきの発言を撤回することも出来るけど…
どうする?

186 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/16(Tue) 18:40
>>182
母親にパーマの形を馬鹿にされたってこと?
その程度のことで死を選ぶなんて、随分と軽い命ね。
大体、貴方は何らかの信念があってその髪型にしたんじゃないの?
他人に貶されたからって気にせず、プライドを持って生きればいいじゃない。

信念が無いのであれば、貴方にとって髪型はその程度ってことでしょ。
馬鹿にされたからってわざわざ死ぬ必要はないわね。

>>183
妙な乗り物でやって来たわね…

まあこんな処まで人間の客人が来るのは珍しい。
電気なら分けてあげるから、ゆっくりして行きなさい。
どうせ人形たちに発電させるのにちょっと時間も掛かるし。

…え、全国に放送もするの?
放送って聞いたことがあるわ…ゆうちゅうばあとか何とか…
そして炎上がどうのこうの……ということはこいつ、家を炎上させる妖怪!?

やっぱり早く出ていきなさい!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/16(Tue) 22:53
メイド服のよく似合う二足歩行のマンドラゴラを持ってきました!
どんな仕事が出来るかと?何も出来ません!
ごめんなさい、もう埋められるのは嫌です

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 00:23
ゆっくり……






していっていいと思ったかーーーーーーーーーー!!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/18(Thu) 09:51
>>186
なに!ゆうちゅうババア?
またスキマ妖怪の仕業か!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/18(Thu) 20:06
二千円札が幻想入り

191 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/19(Fri) 18:43
麗かな春の日差し、道の両側を見れば青い芝にタンポポがかわいい花を咲かせて春風に揺られている。
新しい友人の家に来れば、白と青のツートンを陽に映えさせるコロニアル様式の瀟洒な家のそばで可憐なカモミールが花開き、鮮やかなレモンタイムが生い茂る。
ああ、この世の総てが妬ましい。
妬ましさの中心に居るのが貴女だけれど、今夜は妬ましいものを肴に一杯付き合ってくれないかしら?
もちろんモノは持ってきたわよ、シェイカーもね。

>>181
あら、貴方も妖怪だったの?妖気を消すのが随分上手で妬ましいわ。

ところで、「蠱毒」という言葉は知っているかしら?
爬虫類や虫を一つの壺の中に閉じ込めてお互いに喰い合わせて、最後に残った一匹を神霊として祀る、
あるいは生物濃縮された強力な毒を得るという、呪術よ。

―――ここに三人の妖怪がいる。力も毒も蟲の比ではない。
その三人がお互いを貪り喰ったら、どんな妖怪となるか……興味深いと思わない?
私の貴方への用は……そんなところかしら。

>>183
家主様の判断になるわねぇ、その外の世界の乗り物は妬ましいけれど。
―――なんですってアリス、一見人間に見えたけれどそんな物騒な妖怪だったの?
どうやら命のやり取りでしか決着はつきそうにないわね。

>>185-186 アリス
霧雨魔理沙?ええ、好きな方よ。
金色の髪が風に靡く度にその美しさに心は躍り、
白磁の肌が光に映えて眩しく映る度に嫉妬が身を焦がし、
金無垢の瞳がこちらを真摯な眼差しで見据える度、私の心はスペルカードより先に射抜かれている。
そしてあの心地よいアルトの声で詠唱をするところはどんな歌や詩の朗読も及ばない……



ただ、見た目でも貴女の方が上だし好きよ、アリス

>>187
こいつ……アリスに見えないように頭を潰してから埋めたはずなのに……!
けれども、私に先に出会ったのが不運だったわね。
埋められるのが嫌なら今度は確実にチンワトの橋から突き落としてやるわ。

>>188
いいに決まっているでしょ?
アリスの家に客人として来ているんだから。
家主殿がそんな狭量なことを言うはずが―――アリス、どうしてメイド服を持ってこっちを見ているのかしら?

>>190
外の世界の紙幣が流通するようになるのは珍しいことではないけれど……まさか自分の手に来るとはね。
ま、さっさと使ってしまいましょ。
新しいものを大事に取っておいたり、長々と眺めているような若い時期は過ぎてしまったわ。
使えば誰かがその楽しみに耽ることでしょう。その若さが妬ましい。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 20:26
紅茶よりコーヒー派!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 21:14
不死不滅の敵と戦うことになったらどうする?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 22:12
阿部高和「いいのかい?ホイホイついてきちまって俺は妖怪でも構わないで食っちまうような男なんだぜ」

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 09:10
謎の美少女妖怪ゆかりん(17才)で〜す♪

196 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/21(Sun) 21:17
見てしまった……!
パルスィが>>187とメイド服を着たマンドラゴラを橋から突き落とす処を…!
でも彼女は何故そんな行為を、それも誰も見ていない場所でこっそりと?
>>187とマンドラゴラが邪魔だった……?

ハッ――謎はすべて解けたわ。
パルスィは私の家で、メイド服を着て働きたかったのね。
だから、ライバルになり得る>>187たちを人知れず抹殺した…
これは人の心の闇が生み出した悲しい事件だったということね。

仕方ない…この事件を風化させないためにも、
パルスィが望むのであれば人間たちへの給仕を任せることにしましょう。

>>188
それは自分への言葉?
へえ、人間なのに仕事熱心なのね。
客としてやって来たのに、ゆっくり過ごす己を許せないなんて。

それじゃあ私の人形として働いてもらおうかしら。
魂だけ差し出してもらえば、人形の身体に移してあげるわ。
何度も身体だけ交換していけば、何百年は休み無しで働けるわよ?

>>189
私はババアとは言っていないし、
スキマ妖怪である紫のことなんて話に出していないけど?
そんなに馬鹿にしたがるのは、興味があることの裏返しかしら?
好きな人はからかいたくなるっていう、思春期特有の不器用な恋心のなせる業?

素直に紫の落ち着いた言動が好きですって口に出せばいいのに…
人間って本音を隠したがるからまどろっこしいわね。

>>190
もうあまり流通していない外の世界の古銭だっけ?
魔力は秘めていないからマジックアイテムとしての価値は無いかもしれないけど、
珍しいアンティークとして、蒐集家の心が動かされるわね…
家の中に飾っておきましょうか。

…いや、ただ飾るだけだと魔理沙が狙って来かねない。
そうだ、何枚かコピーした贋物を用意して一緒に飾っておきましょう。
さすがのあいつも、偽物がいくつもあれば戸惑うに違いないし。

>>191 パルスィ
「心が躍る」!?「嫉妬が身を焦がす」!?「心が射抜かれる」!?
貴女、そこまで魔理沙のことを……
えっ?「歌や詩の朗読」…?
……ああ、貴女の「好き」は芸術作品を愛でるような「好き」なのね。
貴女にとっての魔理沙は、さながらヴィーナスの誕生って所かしら。

芸術を語るのであれば長くなりそうだから、何かお酒があった方がいいわね。
シェイカーで用意させていただくけど…どんなカクテルをご所望かしら。


というわけで、パルスィとの約束があるから今日の返事はここまでね。
残りはまた近いうちに。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/22(Mon) 16:39
飛行中の魔理沙が墜落したらしいです!

198 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/22(Mon) 19:15
こんばんは。
昨日の続きね。

>>192
そう?人間はコーヒー派の方が多いのかしら。
まあ紅茶を美味しく飲もうとすると、それなりに手間がかかるからね。
それじゃあ人里の者たちが紅茶派になるよう、紅茶の美味しさを普及しないと。

…いや、紅茶派が多くなると茶葉が品薄になるか。
となればライバルはできるだけ少ない方がいいわね。
やっぱりコーヒーを入れてあげるから、美味しいコーヒーの煎れ方を教えなさい。

>>193
どうもこうも、戦うことにならなければいいだけね。
相手を倒せないんじゃ、こっちから仕掛ける意味が感じられないもの。
無駄な戦闘をするほど暇じゃないものでねえ。

どうしても戦えって言うなら、
相手が死にたくなるほど痛みを与え続けるってのがセオリーじゃない?
私なら例えば、相手の身体を拘束して30分ごとに人形の責めを与えるけどね。

>>194
誰が貴方に付いてきたっていうのよ?
そっちが勝手に他人の家まで押しかけて来たんでしょう?
人間を取って喰うのは趣味じゃないけど、食われるのなら正当防衛。
あなたをとっちめてふん縛って、人を餌にしてる生き物に差し出すわ。

まあ見たところ魔力も無いし、一般的な人間に毛の生えた程度でしょ?
死にたくなければあまり強い言葉を使わないことね。

>>195
謎の美少女妖怪……一体どこのゲートキーパーなのかー。

自分で美少女って言っちゃう所が胡散臭い。
わざわざ(17歳)なんて自称する所もまた胡散臭い。
「で〜す」とか「♪」とかキャラを若作ってる所が一層胡散臭い。

知り合いとして忠告しておくけど、そのキャラ似合っていないわよ?
媚びキャラより、不思議キャラとか電波キャラで売り出した方がいいんじゃない?

>>197
なんですって!?
怪我は!?誰かに襲われたの!?容体は!?
今あいつはどこよ!?店にいるの!?ちょっと様子を見に行って…


あ、心配とかじゃなくてただの興味本位ですからね。
ほら、魔理沙を倒すのは私だから……みたいな。
怪我をしている今なら、あいつをひねるのも容易いはず…
相手の弱みに付け込むこと、相手の隙をうまく突くこと、これが勝負の鉄則よ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)