掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

969 名前:八意 永琳 ◆Eirinrjw 投稿日:2020/07/19(Sun) 01:37
食中毒と熱中症、今気を付けるべきはこの2つです。
換気、水分・塩分の補給、冷暗所での積極的な休憩、食事は新鮮な内に食べる、手洗いうがいを確実にする……
病魔を遠ざけるためにできることは多くありますわ。
不運にも憑りつかれてしまったら―――医師の近くにおいでなさい。

>>951
死者を蘇らせる、見かけ上ならいくらでも可能ですわ。
手っ取り早いのはクローンでしょうか、生前の記憶を成長の段階で読み込ませれば恐らく大差ないものができあがるでしょう。
けれども、そうやって作られた人間を蘇ったと言えるかしら?
果たしてその人は故人と同一の人格を有していると言えるのかしら?
もう一つの答えとしてはあらかじめ蓬莱の薬を服用しておくこと。
これは疑いなく死から蘇るものですわ。
けれども、それはあくまで身体の話です。
心は永遠に耐えられるのかしら?永い時の果てに、数多の憂鬱・喪失の末に廃人になってしまったら?

―――生憎ながら、そこまで朽ち果てた心は私でもどうしようもありません。
あらゆる「死」を乗り越えるのは極めて難しいものと言えるでしょう。
私もあとどのくらい正気でいられるか……いえ、既に正気では無いことを重ねていましたわね。
お気をあそばせ、あなたの前に居るのは正気のふりをした狂人
永遠に飽いた者はおそらく碌なことを考えない。

>>952
あまり手のかからない生き物がいいかしら?
あまり手間暇をかけてしまうと愛情が湧いてしまうもの。
永遠を生きる者にとって、喪失感は唯一の毒ですわ。
あなたの求めた答えを返せなくてごめんなさいね。

>>953
あらあら、これは中々この地ではお目にかかれないご馳走ね。
遥か天竺の薬膳料理、ありがたくいただきましょう。

……地上のものはやはり刺激が強いわね。
姫やウドンゲの口には合わないでしょうが、私は気に入ったわ。
さて、返礼はどうしましょうか。永遠亭でささやかながら粗餐でもてなさせていただきましょうか。

>>954
即効性は薄いけれども、身体への負担が少ないのが東洋医学の特徴です。
これはその一例ね。
食中毒や熱中症でお腹を壊しやすい時期にうってつけのモノですわ。
あなたも振る舞うだけではなく、ご自分でも服用されることをオススメしておきます。

>>955
暑気払いに水遊びをするのは結構ですけれど、川も注意が必要ですわ。
流れが速いから足を取られやすいし、岩が多くてケガをしやすい。
まして、河童がうようよ居るから、尻子玉を抜かれて命の危険もある。
安全管理には十分気を付けてくださいね。

>>956 アリス
>この辺りの茸は食べると幻覚を起こす類のものが多いから、
>医者としてはお薦めできないでしょう?
毒と薬は紙一重、あなたも魔女なら分かるはずよ。
常人であれば確かに勧めないけれどもあなたにとっては魔力として吸収し得るものもありますわ。
ただそれはほんの香りづけ程度、ほとんどはちゃんと人里で購ったものを用いましょう。

>犬走椛あたりでも連れていけば良い物が見つかるんじゃない?
かの白狼天狗がそのような雑用引き受けてくれるとは思えないのだけれど……。
ただ、千里眼と嗅覚は自然の恵みを採集するのにも使えそうね。
どうやって協力してもらったものかしら?一考の余地がありますわ。

>実際、夢にまで見て寝覚めが悪いったらないし。
隣人がトラブルとは切実な問題ね。
ただ、あなたのように組織に属さない一匹狼は自力救済するほかありませんわ。
完膚なきまでに痛めつけて追い出すか、妥協して共存するか、あなたが別の土地を探すか……。
いずれにせよ、その気があれば些少の礼でお助け致しましてよ。

>>963
病めるもの、健康を願うものが居るところに赴くのが医師の務めですわ。
あなたも気になることがありましたらお気軽にお申し付けになってくださいね。

>>965
玉兎兵は体格に差異はあれども全て女性です。
どうやらあなたは平行世界から来たようですわね。
そちらの世界はきっとそうなのでしょうが、あいにくこちらの世界は違うようですわ。
平行世界を渉猟する能力があるのであれば、あなたの望む地平を探すことが有益でしてよ。

それと、妖怪兎達も私が知る限り女性ですわ。
なのであなたの仰る妖怪兎には心当たりがありませんの。
ごめんなさいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)