掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の歴史】幻想世界の住人達【夢幻の伝承】

417 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/10/16(Wed) 09:30
>414
タラスクス「グ、ギギ…ッ!」
アリシエル「はいはい、気持ちはわかるけどさ…。
そりゃまあ、そもそも規格外同士の抗争とか私闘になんて、
わたしらが実力的に干渉なんか出来るものじゃないからなぁ……はぁ。」
エルミーシャ「ちかづくだけでもひどいめにあう、どころのさわぎじゃないから…。
『きかくがい』がぞんぶんにじつりょくをはっきしてたたかうときって、
じぶんのくうかんやけっかいないにひきずりこんでから…って『あんもくのりょうかい』もあるぐらいなの…。」

ビオランテン「…。(…c(゚^ ゚ ;))」
アリシエル「そぉねぇ…。実力者が居れば居る程普通なら権力闘争での瓦解の可能性も上がるけど、
残念ながらヴィセンガルド王国の規格外の面々の場合は…ねぇ。」
タラスクス「ガウ…。」
アリシエル「そもそも頂点のザール様が十星神すら凌ぐ『地界最強の規格外』だからなぁ…。
それに、出自や関係はどぉあれザール様の覇業があの人達の利益に繋がったりその達成自体が悲願だったりもするから……。
エルミーシャ「ないぶほうかいをきたいするなんて、ゆめのまたゆめ…どころのさわぎじゃないよぅ。」

>415
アリシエル「まず名前からして違うでしょ? …って言ったら身も蓋もないけどさ。」
エルミーシャ「『せいれい』や『げんそ』のちからみたいなのをこうしするのがどっちにもあるから、
にたようなのとかんちがいされることもあるけど……。」
アリシエル「魔術が『空間中に漂う、或いは自身の内包する魔力を媒介に、様々な事象に干渉する』のに対して、
法術は『信仰や供物を代価に、それに見合う神々の助力を受けて、その力による奇跡を行使する』ってトコね。」
ビオランテン「…。((σ´・ω・))」
アリシエル「そぉそぉ。後は魔術は干渉さえ出来れば何にでも影響を及ぼせるけど、
法術は信仰対象の神の力では絶対にその神本人には何の影響も及ぼせない…ってのも決定的な違いよね。」

>416
アリシエル「あのさ…アレわたしに嵌め込んだの、誰だと思ってんの?」
エルミーシャ「エリンドゥール、だよ…。
アリスをたすけるみたいなこと、するはずなんかない……。」
タラスクス「…グル。」
アリシエル「……なのよねぇ。だってアレ、本来の用途は心を壊す為の拷問器具だもん。
発せられてる魔力波動が生む精神干渉の魔術や念呪への耐性は、所詮は副次的なものでしかないから。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)