掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の歴史】幻想世界の住人達【夢幻の伝承】

64 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2019/03/10(Sun) 07:40
>美龍
アリシエル「いーのよ、もぉこぉ言うの慣れた…ってか飽きたって位だから。
……そりゃまぁ、見るからにこんな物騒なの連れてたら仕方ないし、
ひとまず何から話したもんかなぁ…って、ああそっか。何よりもまず第一はコレよね。
わたし、アリシエル=ヴァンディーカって言うの。まあ、見ての通りただの冒険者なんだけど…。」
タラスクス「ガウ…。(じとー)」
ビオランテン「…。(ε-(ーдー))」
アリシエル「な、何よ! 揃いも揃ってその反応はっ!?
あ、あー…とりあえずこっちの甲殻竜の方はタラスクスって言って、
そっちの大樹の方はビオランテンって言うのね。」

エルミーシャ「…。」
アリシエル「それで、さっきから後ろに隠れてるこの子は…。」
エルミーシャ「……エルミーシャ。よくにんぎょってまちがわれるけど、ようまのサイレン…なの。
なまえ、よびにくかったらルミィでもいい…。みんな、そうよぶから…///」(言うや否や人造不死者の背後に引っ込む)
アリシエル「この子、毎度の事ながら人見知りが激しくて…気を悪くしたならごめん。
それじゃま、気を取り直して…景気づけに一杯いこっか!」

>55
アリシエル「な、な…っ!?」
エルミーシャ「ふぇ? アリス…? どうしたの、アリスぅー!?」
アリシエル「そりゃ、こんな身体にされて生命の法則からも外れて、
死に損ないとは意味の違う真っ当じゃない存在にされて、
ヒトの中で生きてくなんてわたしにはもぉ無理かもしれないけど、でも…!」
ビオランテン「…!(ヾ(・ω・`;))ノヾ((;´・ω・)ノ)」
アリシエル「だけど! だからって『仲間』や『同類』が欲しいなんて思わないわよ!!
そぉなるって事は…わたしと同じ苦しみを、下手すれば永遠に味わい続ける事になるんだから!
慰めのつもりでもただの冗句でも、そんな事言わないでよ!!!!」
タラスクス「…ガル。」(神妙な面持ちでそっと人造不死者に寄り添う)

>56
アリシエル「ん…?」
エルミーシャ「あ、ねこちゃん…。すわりこんで、なにしてるのかなぁ。」

>57-58
ビオランテン「…?((・・。))」
エルミーシャ「なにか、はまべのほうがさわがしいね…。」
アリシエル「子供達が遊んでるんでしょ…って、あれ?
タラスクスの姿が見えないけど、あいつ一体ドコ行ったのかし…うわっ!?
この位の地響きって、もしかして…!」

タラスクス「…ガウ?」(何やってんだこいつら? 的な怪訝そうな表情)
エルミーシャ「あ、あっちにいた…って、だ、だめー! まってー!!」
アリシエル「何してんのよ、あんのおばかは…! ん? な、何コレ……?」
タラスクス「グゥゥゥ…。」(困惑し切った様子で自分をポカポカ殴って来る子供を見下ろしている)
アリシエル「……あー、えっとね。それ、わたしの連れなのよ。
見た目はこんなのだけど、普段はまぁ大人しい方だからそんなに身構えなくたって大丈夫…多分。」
タラスクス「ウォッ!?」(待てやゴルァ! 的反応)

ビオランテン「…。(ε-(/・ω・)/)」(浜辺に放り出されている亀を、枝を伸ばして助け起こす)
エルミーシャ「だいじょうぶ…? なんかひっくりかえってたけど、
ひょっとしてタラスクスがきたから、びっくりして……?」
タラスクス「グォァァッ!!」(違ぇぇぇぇぇ! と言わんばかりの絶叫)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)