掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

293 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/09/15(Sun) 13:30
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>292
ねぇ。ちゅうか面倒くせぇわ。
オラは好きなモン食って寝て気ままにやりたいんじゃ。
あの大ナマズはそれを邪魔しよるからとっちめにゃならんだけでのぉ。

ふぅむ…。面が赤くて毛むくじゃらなら、猿神とも呼ばれとるそいつらなんじゃろぉが、
頭からヤギの頭っちゅうのは流石に初耳じゃわい。
しかも、取るのが命でも銭でも構わんっちゅうのが余計わからんなぁ…。
そんな化けモン、オラも未だかつて聞いた事も見た事もねぇわ。

…ほぉほぉ、なるほどのぅ。やっぱ贈りモンは銭じゃったか。
じっつぁんとバア様を哀れんだのもあるんじゃろぉが、銭ゲバの坊主が腹に据えかねたっちゅうのもあるかものぉ。
だからあんなのを気前よくドーン!とくれたんじゃろぉな。
しかし、話聞いとったら結局盗られちまったようじゃが…最後の最後が胸クソ悪ィのぉ。
何でしっつぁんみてぇなのがとことん報われねぇんじゃ!?色々おかしくねぇか、世の中はよぉ。

>>291
ンなの今更何言っとるか。魑魅魍魎も悪鬼邪神も昔からずうっとおるじゃろ。

ま、山奥やら大海原やらは特に危ねぇかもな。
人が住まねぇ、住めねぇトコはそんな奴らの縄張りじゃからなぁ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)