掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

393 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/11/10(Sun) 14:28
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>392
ん〜?そぉかぁ…?
いやまぁ、大男っちゅうのは色々と回らねぇモンかのぉ?
ほれ、総身に何たらが回りかねっちゅうしな。
実際、オラも頭使うのはどうも苦手でのぅ…。

ま、悪ィモンまで回らんで済むならそれにこしたこたぁねぇのぉ、はっはっは!!

ん?おお、そぉじゃのぉ…。ガラにもなくだいぶん注意はしとったんじゃが、
我ながらよぉこんな細っこいモン、折りもせんで持っとられるモンじゃわ。
オラ、実は思ったよりはまだ器用なのかも知れんなぁ…。

おお、そぉじゃな…。バア様よ、オラがじっつぁんの風変わりな知り合いじゃ!
これからはオラも色々土産持ってお参りに来るで、じっつぁん共々よろしゅうなぁ!!

>>391
小難しいこたぁよぉわからんが…ま、その…何じゃ。
皆が皆自分をオラっちゅうから、それがずう〜っと前から当たり前になったんじゃろ。
そぉじゃねぇヤツらが、オラ以外の呼び方をしてるだけじゃぉて。

…大体はまぁ、「オレ」とか「ワシ」とか「ワタシ」っちゅうのがあったかのぉ?
身分が違うとか、都に住んどるとか、年食ったのがそぉ言いおる気がするわい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)