掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

400 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2019/11/17(Sun) 10:18
>>393(マンジロクどん)
そんな言い回しは確かにあるが、だからと言って誰もがそうとは言えないだ〜よ
怠け者だと思われとった寝太郎どんも麓の田んぼに水を引く為に知恵巡らせとったっちゅうしの〜

ま、確かにマンジロクどんは大雑把じゃからな〜。…おらも人に偉そうに言えるもんでもねえんだども

…器用っちゅうかなんちゅうか、集中力は中々のもんじゃからでねえかな?
普段から縄一本で魚を大量に獲れるのも、それがあるからでねえかとおらは思うんじゃ

さて、と…。ばっつぁんへの挨拶も済んだし、気がついたら朝になっとるし、
宴はここでお開きにしますかいの〜

>>394
おらん家、どえらい貧乏だでそんな余裕はねえだよ〜
風呂釜なんて、とても手が出るもんでもねえし…

それでも、忘れてなければ身体を拭いたり水を浴びたりはしとるがの

>>395
…んあ?こんな夜中に炒った大豆なんか撒いて何しとるんじゃな?
おらの憶え違いでねえんだったら、節分はまだまだ先の筈…なんじゃが

>>397
マンジロクどんも気にしておったみたいじゃが、
まさか人一人すっぽり入る位の大きな桃…って事はなかろうかの〜?

…叩き割るって言うのが、ちいとばかし気にはなるんじゃが

>>399
いやあ、それはどうかの〜?
終わるまで邪魔しちゃ悪いで、おらはそんな気にはなれないだよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)