掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

446 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/12/14(Sat) 15:26
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>445
化けモンじゃのぉなったら、ただのケダモンとかンな風になっかのぉ?
ちゅうても、ケダモンも中々おっそろしいのが多いみてぇじゃが。

そもそも化けて出るっちゅうのが恨みや未練からくるこっちゃしのぉ。
バアさまは貧しくとも死ぬまで幸せでおれたっちゅうこっちゃな。
そんな幸せをくれたじっつぁんが恨まれる道理なんてねぇのが何となくわかるわい。
この世とあの世に離れちまってもわかり合えて、思い合えてそぉで何よりじゃ。

…ふぅむ、ンな簡単にいくモンかいのぅ?
娘っ子と喋った事はあっても、口説くなんてマネはしたこたぁねぇし、
何よりそこまでする程の気の利いた言葉なんぞオラぁ知らん。どぉしたモンかのぅ?

>>443
オラのどこが妖怪なんじゃい!?
妖怪っちゅうのはオラよりあンの大ナマズの方じゃろが!
あり得ん図体と言い、やっとる事と言い、な!

????(>>444
何じゃ何じゃ?どこの家か知らんが騒々しいのぉ…?
あんなに派手に叩くとか、不作の時の年貢の取り立てでもあるめぇに…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)