掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

467 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2019/12/29(Sun) 20:51
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>466
ま、それが神仏や化けモンの怒りに触れるっちゅう事なんじゃろ。
それも、約束や決まり事を破って殺生となりゃあ余計か。

一発ってだけ聞けば殺られた化けモンが大したこたぁねぇ風に聞こえるが、
マタギの一発ちゅうのも剛のモンとは違う意味で侮れん事あっからのぉ。
もしやの時の為に残しとる一発の弾っちゅうのが、特にそんなヤツら相手の決め手になるそぉじゃし。

…いやぁ、それがお人好しっちゅうモンじゃろ。
困ったモンを見過ごせん優しい性根だからこそ、そぉなるし言われるんじゃい。

海ぼうず(>>465
おぅおぅ、なかなかの食いっぷりじゃ。よっぽど腹減っとったのかい。
…ちゅうか、オラも食うんじゃから半分は残しとけよな〜。

あー、いや…礼には及ばねぇぞ。単にオラの気まぐれとじっつぁんの親切じゃから。
ちゅうか、腹は満ちとるのに結局甚兵衛は食いに行くんかい。
…ま、そこはもぉ腹具合じゃのぉて沽券とかそこんトコの問題か。
とにかく、後はうまくやれや。今度は道迷うんじゃねぇぞ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)