掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

590 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/05/31(Sun) 16:03
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>589
そりゃあ、あの猿神の話じゃな。
じっつぁんも知っとったんか、アイツらのこたぁよ。
ありゃなかなかの下衆い悪党じゃわ。

海ぼうずはまぁ、龍神様への供えモン自体がアイツの求めとったモンじゃねぇ、
言わば降って湧いた役得みてぇなモンじゃし、
知らん間に供えモンと海を荒らして人を襲うのを引き換えにしちまうようになったワケじゃし、
狙ってやっとるんじゃねぇから、悪どさはまぁねぇじゃろ。

…ほぉほぉ。オラの魚はそんなモンか。
しっかし、それなら一々ゼニに換えるなんて面倒なこたぁせんで、
そのまま自分の腹にかっ込んでやった方がえぇわ。
オラは魚さえ食えりゃそれでえぇからの。

>>588
確か、前にオラがウソの方だと勘違いしちまったが、
その実は恐怖モンの事を言うんじゃったってオチじゃったのぅ。

しっかし、話にもよるだろぉがちっとの騒ぎで済むんかぁ?
五重塔の大蛇だの、荒坂長者の息子が射落としたお天道様の話だのは、
どうかっちゅわれたら、かなり恐ろしい話じゃと思うがなぁ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)