掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

743 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2020/12/13(Sun) 07:34
>>734
お?こりゃあまた小振りな蟹の…っと、これが沢蟹の天麩羅ですかいの?
話は聞いとったから油も買っておいたんじゃが、仕事が早いの〜

ふむ…さっくりと噛み切れる割には中身は意外と濃い物なんじゃなぁ。
こっちは丸ごと食えるが、鍋の蟹は流石に殻までは無理じゃの
が、殻を取る手間がかかる分、身の味は格別じゃそうじゃから楽しみになぁ〜

>>735(村の衆のマタギ)
おぉ、あんたさんも今帰ったのか!
つい此間山の方に出たばかりじゃと聞いとったが、早くに獲物が見つかったんじゃな

さ、何はともあれ疲れて身体も冷えたろうし、早う上がりなされ!
熱燗と焼き魚に煮魚の用意は出来とるし、直に鍋も火を入れる所じゃよ

…しかし、こりゃあ驚いた。何かと思えば熊を狩っとったのか
いやぁ、済まねぇだな〜。こんなに貰ってばかりじゃ他の者に悪い気がするだよ〜

>>736(マンジロクどん)
いやはや、えらい目に遭うたわい…。ほんに、間一髪と言う物だったんじゃなぁ〜
マンジロクどんのお陰で直ぐに胃の中に押し込めたのは不幸中の幸いじゃわい…

…気に入って貰えて何よりだぁ〜よ。マンジロクどんの十八番の石焼きで焼かせて貰ったんじゃ
塩の効きも悪くねえ様じゃで、良かったわいの

そう、それが海の蟹ですじゃ。そいつは、殻を外して中の身を食うんじゃよ
茹で上がっていて熱々じゃで、火傷には気をつけての…

>>737(天狗どん)
うひゃあぁ!?こ、こんな所にまでお山の天狗が…!

…ほ?熊の手、ですかいの?つい先程帰って来た村の衆のマタギからのお裾分けなんじゃが、
どうしても、っちゅう事ならおらの分からもお裾分けしますだよ
流石に、おら一人でと言うには大層な量じゃしの…

…河童の?そんなえぇ物頂いてしまってえぇんですかいの?
何かここの所、おらには返し切れん程の良い物ばかり貰い通しえ、何だか色々と申し訳ねえんじゃが…

>>738
どらごん…ぼうる?集めて願いを叶える…?
どんなのでも、たった一つ…。

それが真なら、集めて願えばばっつぁんも…?
けど、そんな事が本当にあるもんなのか…?うぅぅむ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)