掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

747 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/12/14(Mon) 11:33
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>743
…ま、何はともあれ無事で済んで何よりじゃ!
正月にも餅を食うこたぁあんじゃし、気を付けろよぉ!!

おぉ、えぇ焼き加減じゃと思うたらオラのやっとる石焼きかぁ!
いやぁ、好みに合わせてくれるっちゅうのはじっつぁんらしい気遣いじゃわ!!
ありがてぇこったなぁ…。

ふ〜む、カラはやっぱしダメなんかい。なら引っ剥がして身を出さにゃならんが…っとと。
節だらけでなかなか手間がかかるモンじゃなぁ。…じゃが、確かにうめぇわ!!
よぉぉし、次はこっちのを…あちゃ!っつつ…こりゃ確かに持つトコも考えにゃならんのぅ。
うまいモン食うっちゅうのは、一筋縄ではいかんわい…。

>>744
そぉじゃな。ちゅうか、オラ達も散々じっつぁんからは、
辻神様の贈り物を使って買うたモンやら何やらを貰っとるんじゃ!
なーんも遠慮するこたぁねぇわ!!

ついでに命にかかわる変なのは、オラが見つけ次第いつでも追い返してやるわい!

天狗(>>745
いやぁ、まぁ…生きてる間に食う事あるかどうか、っちゅう位に珍しいとは思っとったんじゃが、
昔の唐国の王さんまでもがとは…思っとった以上じゃなぁ。
そりゃあ、あると知ったら目の色変えて飛び込んで来るワケじゃわい!

ま、じっつぁんも快く分けてくれるみてぇだし、好意には大いに甘えりゃえぇのぅ!
…しっかし、獣の肉っちゅうのは臭みを取るのに手こずるのはよくある話なんかいのぅ…?

マタギ(>>746
おぉぅ、また次の年もクマを狙うんかい!

ま、じっつぁんが思いの他早く帰って来たっちゅうこたぁ腕は確かなんじゃろし、
そこはアテにしても大丈夫そぉじゃのぅ…。

はっはっは!なぁに…オラぁあンのクソ忌々しい大ナマズめをぶっちめるまでぁ、
なぁにがあっても死ねんし死なんわい!そっちこそ無事でおれよぉ!オラも楽しみにしてっからなぁ!!

おぅおぅ、じっつぁんの村のモンが混ざるならなぁんも遠慮は要らん!
滅多にねぇ海の幸らしいし、存分に味わうぞぉ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)