掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 05:55
アニメ「まんが日本昔ばなし」の出演キャラクター総合スレッドです

【ルール】

1.キャラクターハンドルの参加者は「まんが日本昔ばなし」の出演キャラクターのみ
2.キャラクターによっては知名度の問題もあるので参加の自己紹介の際には出展等は可能な限り明記する事
3.常駐するならば騙り防止の為トリップの装着を強く推奨
4.他作品のネタ、キャラも来るのは自由ですが、捨てハンの一発ネタ程度でお願いします

752 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2020/12/20(Sun) 07:28
>>744
済まねえだなぁ…本当に済まねえだなぁ…皆の衆
貰うだけ貰うのもじゃが、そんな温かい言葉までも貰えるなんてなぁ…

済まねえ、有難てぇ…
ばっつぁん…。おら達、ほんにえぇ所さ生まれただよなぁ〜…(ほろり)

>>745(天狗どん)
いや、天狗どんが噂を聞きつけてすっ飛んで来る程の物じゃと言うし、
獲って来た村の衆もそうそうは獲れる物じゃねえと言うとったで、
大層なもんだとは思ってはおりましたのじゃが…それよりも更にどえりゃあ物だったとは…

恐れ入り過ぎて、おら…もう何て言ったらえぇだかわからねぇだよ
まあ、そんな事でしたらまだ手を付けておらんこちらの右手を持って行って下され…
聞くだけで食べるのが勿体無くはなりそうじゃが…色々損なわん内に食するのがえぇですじゃろな

つ 熊掌(右)

は、はぁ…そんなえぇ薬まで頂いて、いやもうひたすら御礼を言うだけしか出来ませんわい
有難く、頂きますじゃ…。ばっつぁん、おら…幸せ過ぎて嬉し過ぎて怖い位だぁ〜よ…

>>746(村の衆のマタギ)
ささ、遠慮は要らんでな。村の衆も皆集まっとるで、
あんたさんも早い事入りなされや…
えぇ具合に色々煮えとるし、皆、狩りの話も色々と聞きたいじゃろうし

ほ、ほぉぅ…来年もまた熊狩りに出なさるのかいな?
しゃぶ、と言うたらあの…鍋の湯に肉や魚の切り身をくぐらせて食うあれ、かの?

そう言えば、そっちの鍋馳走になった事は数える程も無かったの…
えぇ機会じゃし、次はそっちをやるでまその時を楽しみにして待っとるだよ〜

>>747(マンジロクどん)
ほっほ、気に入って下さって何よりじゃな
魚獲りの道具を間違えてしもうた侘びでもあったんじゃが、
お気に召してくれて何よりだぁ〜よ。

おっとっと、鍋は火を絶やせんでいつも熱いまんまじゃ…
中の具も当然そんだけ茹っておるし、殻を持つ時は端の方を持てば大分ましな筈じゃよ

一番目を引くのは蟹じゃが、鱈の切り身とか帆立の身も中々の旨さじゃ
そっちも数はあるで皆で遠慮無く取って下されよ〜

753 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2020/12/20(Sun) 07:43
>>748
おんや…何ですかいの、この黄色い汁物は?
湯気が立っておる辺りは熱い物なんじゃろうが…どれ、では一口。

こりゃまたとろとろで甘みのある汁じゃ。浮かんでおるこの粒は…玉蜀黍、かいの?
九州や四国の方で育てておるだけじゃで、あまり見かけはせん物じゃったが…
こうんくりいむすうぷ…ちゅうのが名前なんじゃな。
名前からして、南蛮渡来の物…なんじゃろかいの?

>>749
善行が報われない、っちゅうのは確かに悲しい事ではあるの…
じゃが、ごん狐の場合は兵十のおっ母さんを直接手を下したんではねぇだが、
死なせてしもうておる罪があるんじゃ…

その報いを受けたと言うならあの末路も仕方は無かろうが、
それで同時に償い続ける事が出来なくなったのは更に悲しい事じゃのう…
…何はともあれ、ひたすら悲しくなる事じゃわい

>>750
これは、おらもマンジロクどんに同じ…じゃ

お坊様であり、修行の身の上であるからこそ、
清姫さんの想いには応えられる筈もねえんじゃし、
出来ぬのならはっきりとそう断るべきだったんじゃよ

安珍さんも清姫さんも、どちらも不幸せになってしもうた事を考えれば
色んな意味で安珍さんの罪は重い…と思うの

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)